情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.11.30 18:00|カテゴリ:ニュースコメント(6)

グーグルのビルで火事!麻布警察「原因は水晶の光だ」⇒グーグル「ウチには水晶玉は置いてないです…」


20151129164055opop@op@o.jpg

☆グーグルで火事 警察は「水晶玉が原因」、同社は「水晶玉なんてない」
URL http://www.hochi.co.jp/topics/20151127-OHT1T50151.html

引用:
 警視庁麻布署は、窓際に置いてあった水晶玉がレンズ代わりになり、太陽光が集中して出火した可能性があるとして発表したが、グーグル日本法人広報部は「何かがレンズ代わりになった可能性はありますが、ウチには水晶玉は置いてないです…」と困惑した様子。同署には事実関係の訂正を申し入れた。
 火災が発生したのはオフィスのオープンスペースの一角で、煙探知機が作動。約15分後には消火され、業務は通常通り行われた。
:引用終了

以下、ネットの反応


















これは麻布警察が適当な憶測で事故原因を発表したということですよね・・・?水晶の有無でグーグルが嘘を言うとは思えませんし、警察側が物凄い無能だったということなのでしょう。

グーグルの施設となれば電子機器も沢山有るわけで、火事の要因は他にもあるかもしれません。水晶ではなく、窓際に置いたペットボトルや時計が太陽の光を反射した可能性もあり、警察がどんな捜査をしているのか物凄い気になりました。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[ 2015/11/30 19:34 ] [ 編集 ]
あれはご神体だからな。表には公表できないブツなんだよ。

行方不明になった甲州の神社にあったご神体である26センチの特大サイズの水晶。

あれは今じつは・・・
[ 2015/11/30 21:04 ] [ 編集 ]
原因が分からないなら
素直に分からないって言えば良いのに…
[ 2015/11/30 21:12 ] [ 編集 ]
警察アフォスギィ!
[ 2015/12/01 01:28 ] [ 編集 ]
>>ブログ主 さん

 この記事やアニメ・ゲームの記事を否定はしないけど、それを採り上げるのなら、

 中国人へのビザ 日本政府が不可解な発給拒否 の件も採り上げるべき
 11月末に開かれた、歴史問題をめぐる市民団体主催のシンポジウムに参加予定だった中国人12人に対し、日本政府がビザを発給しなかった。 主催者側は「国家権力による言論の封殺行為」と反発する。外務省は「個別のケースについて査証の審査の中身は答えられない」と言うばかりで、拒否の理由は説明しようとしない。ビザが出なかった中国人12人は、旧日本軍の731部隊による細菌戦の被害者遺族ら。招請した弁護士によると、裁判やNGOとの交流のためにこれまで何度も来日したことがあるが、ビザ発給を拒まれたことは一度もなかったという。安保関連法を成立させた安倍政権を批判する内容がシンポのテーマだったことが、ビザ発給を拒む理由ではないのか。そう受け取られたとしてもやむを得ないだろう。異なる価値観や意見を尊重する国であるのかどうか。不可解なビザ拒否は、日本の民主主義への疑念を生みかねない。

日本人ジャーナリストへのパスポート拒否もあったり、やっぱりアベ自民・政府は狂ってるぞ。
[ 2015/12/01 13:15 ] [ 編集 ]
ほら、そこに置いてある一つ目の三角オブジェ。
[ 2015/12/01 13:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム