情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.11.29 22:00|カテゴリ:ニュースコメント(13)

2015年のブラック企業大賞はセブン-イレブン・ジャパンに決定!候補にはアリさんマークの引越社やABCマート等も


20151129192704spdo@fo.jpg

☆「ブラック企業大賞」、2015年はセブン-イレブン・ジャパンに
URL http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1511/29/news020.html

引用:
 「ブラック企業大賞2015」がセブン-イレブン・ジャパンに決定した。
 セブン-イレブン・ジャパンは、販売期限が近い弁当などを値下げして売る「見切り販売」を妨害したとして店主から訴訟を起こされた問題からノミネートされていた。
:引用終了

☆ブラック企業大賞2015 授賞式 生中継
URL http://live.nicovideo.jp/watch/lv243178608

20151129192753oasipd2.jpg
20151129192805aospid3.jpg
20151129192819psdpf4.jpg













影響力と規模を考えたら、セブン-イレブンが断トツにですね。過去にはワタミや東京電力が大賞に輝いていますが、セブン-イレブンもそれに劣らないくらいのインパクトが有ります。

大賞の発表会では実際の労働者が出て来て、悲惨な労働環境を暴露しました。この件でアリさんマークの引越社の副社長がブチ切れていましたが、候補になった以上は労働環境の改善に力を注いで欲しいところです・・・(^_^;)。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ワタミ「赤字が止まらないお…ブラック企業大賞とか辞めろお」
安倍「やめて!ワタミのライフはゼロよ!」


ゼンショー「ワイは逃げきったから鍋すき定食復活だお^^」
ユニクロ「ワタミは目立ちたがり屋だからなw日本は移民をはよ受け入れろ!難民でもOK!」
[ 2015/11/29 22:22 ] [ 編集 ]
実際コンビニ持ってる企業はブラックにしか見えん。コンビニ潰れても痛くも痒くもないもんな、親会社は。

消費増税に賛成し、真っ先にいかがわしい外税方式と悪質な表示方法を導入した企業だという事も忘れてないぞ、セブン&アイ。
[ 2015/11/29 22:41 ] [ 編集 ]
残業代ゼロ法案、通しました
セブンイレブンの雇われ店長は、売り上げ○○○○万円まで、残業しろよ♪
by安倍死ン三

あ、ついでに派遣も3年で首切り合法にします♪
だって、献金くれた経団連がそうしろって言うし!!
by安倍壺三
[ 2015/11/29 23:19 ] [ 編集 ]
ABCマートって在日系企業だから、日本人従業員から徹底的に搾取するんだね。
在日企業に就職するのは愚の骨頂だ!!!
在日企業なんて潰れてしまえ!!!!!
[ 2015/11/29 23:26 ] [ 編集 ]
まぁ、殆どの大企業はブラックでしょう。
本社は子会社の経上利益の半分は持っていっちまうんだからね。だから本社と子会社じゃ社員の給料全然違うからね(怒)(悲)
若しかしたら子会社2000社以上も持っている企業が一番のブラック企業なんじゃないかなぁ、、。
セブンが酷いと思われたのはフランチャイズという体制の為に、社内の人間じゃない人々に被害が及んだからだよね。そしてその被害者はバイトにしわ寄せしちゃった、、。
[ 2015/11/29 23:30 ] [ 編集 ]
間違えなくNO1は東電だろ

人殺し企業
[ 2015/11/30 00:07 ] [ 編集 ]
↑そうだそうだそうだ
[ 2015/11/30 08:00 ] [ 編集 ]
人として、クズ。
[ 2015/11/30 09:28 ] [ 編集 ]
ブラックを推進する自民党を倒さないとブラック企業はなくならない
[ 2015/11/30 09:39 ] [ 編集 ]
けろりん
>本社は子会社の経上利益の半分は持っていっちまうんだからね。

・・・国税は、中小・零細の利益の半分をゴッソリ持って行く。
・・・これは、どうなるんだ?
ワシも入られたし、去年、娘が入られた。
ヤル気無くして、「やめや・・」と、15人の従業員が宙に浮いた

・・・これは、どうなるんだ?


企業は、ただ単に< クニの真似事 >をしてるダケじゃないのか?
このクニのやり口には、黙っているのか?
どうなるんだ?




[ 2015/11/30 09:57 ] [ 編集 ]
ブラックの実態とは?

●2013年3月期の税金の負担率が低い企業2位はソフトバンク( 1位は三井住友フィナンシャルグループ )
●上位5社のうちソフトバンクを除く4社は金融系
●ソフトバンクの税引前純利益は788億8500万円、法人税等支払額は500万円、実効税負担率はたったの0.006%
●2013年度の法定実効税率は一律38.01%( 資本金1億円超の場合 )だったが、企業は優遇税制などを駆使して節税を行っている


クニの官僚と役人と議員連中と、インフラ財閥と金融連中の、
この二人三脚はどうなるんだ?

三井住友フィナンシャルの実質上の納税額が、600万円。
純利益が8,000億もある三井住友の納税額が、600万円。
これはどうなるんだ?


その辺の零細企業から3千万も4千万も、
手を突っこんでくて強奪のように持ち帰る
< 国税 >は、どうなるんだ???

このクニの、国税と金融財閥_三菱・三井住友・みずほ・りそな
これらは、どうなるんだ?
ブラックの中の漆黒ブラックとは、
国税と金融・・・
この者らのコトじゃないのか・・・???

[ 2015/11/30 10:50 ] [ 編集 ]
国税当局、根拠の文書まったく無しで、

コンビニの申告だけは 「明細不要」 の特別扱いが判明
 
http://echo-news.net/education/tax-agency-has-no-document-on-franchise-exception
 
[ 2015/12/01 00:09 ] [ 編集 ]
めちゃくちゃ今年は楽だった😅
今年は何も努力なしで仕事はうまく行くし、忙しいふりをしてれば周りから忙しいと思われるし、めちゃくちゃ楽な一年だった。来期は転勤で福岡かな。
[ 2017/02/14 07:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム