情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.11.30 10:00|カテゴリ:ニュースコメント(26)

ブラック企業大賞にアリさんマークの引越社副社長が激怒!「ブラック企業大賞はただの企業イジメ」


20151130001811oiiopiop.jpg


☆「ブラック企業大賞はただの企業イジメ」…アリさんマークの引越社副社長が猛反論
URL http://nikkan-spa.jp/992844

引用:
すべてのユニオン団体がそうとは言いませんが、ブラック企業大賞を構成する実行委員にはジャーナリストやNPO法人代表、弁護士、ユニオン関係者などが名を連ねています。社会正義の名の下に、ブラック企業大賞をエサに企業恐喝まがいの行為をして、金銭を要求することが真の目的なのかもしれません
:引用終了

以下、ネットの反応






















「ブラック企業大賞をエサに企業恐喝まがいの行為」って、このような発想がブラック企業のトップらしいですね(苦笑)。企業に対する名誉毀損とかならば分かりますが、恐喝まがいの行為などと公の場で言い切ってしまうのはちょっと過激だと思います。

インタビュー記事を全部読んでみましたが、ブラック企業大賞については殆どが証拠もない副社長の思い込みばかりです。正にブラック企業のトップと言う感じで、自分の非を全く認めようとしない姿勢に呆れるしかありません。

アリさんマークの引越社は引越し等の損害を社員に押し付け、酷い時には会社を辞めた後も借金みたいにお金を支払っている方も居るみたいです。先日の記者会見で社員の方が暴露していましたが、それ以外にもアリさんマークの引越社は社員からあらゆる方法で搾取しています。
こんな企業の副社長がブラック企業大賞に激怒するなんてズレていると言え、もっと多くの方が抗議の声を送った方が良さそうです。







関連過去記事

☆2015年のブラック企業大賞はセブン-イレブン・ジャパンに決定!候補にはアリさんマークの引越社やABCマート等も
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8944.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
この企業が大賞じゃないって、大賞受賞のセブンイレブンどんだけって思った
[ 2015/11/30 10:35 ] [ 編集 ]
副社長ら社員の対応がヤクザすぎてブラックすぎる実態
http://matome.naver.jp/odai/2144405277347064901

アリさんマークの引越社、社員・バイトは「アリ地獄」びっくり裏事情
http://matome.naver.jp/odai/2143834589390066101

予想以上にひどかった w(゜ロ゜;w

安倍政権の
残業代ゼロ法案


ブラック企業合法化!

一億総活躍


一億総奴隷
[ 2015/11/30 11:06 ] [ 編集 ]
あえて言うまでもないが、これも安倍晋三の責任だ
[ 2015/11/30 11:13 ] [ 編集 ]
しろありさんマークの引っ越し業者
[ 2015/11/30 11:22 ] [ 編集 ]
安倍自民党の愚かな政策が、漢方薬のように効いているねー。現場は苦しいんだなー。
でもブラック企業の報道はやり過ぎかなー?
[ 2015/11/30 11:26 ] [ 編集 ]
以前頼んだことがありました。社員はものすごい速さで働いていました。
新幹線の掃除の風景と、似ています。
身体が、持たない仕事だと思います。若いときは無理が効いても、会社は派遣アルバイトを使い捨てだからね。
[ 2015/11/30 11:33 ] [ 編集 ]
ブラック企業というのは、セブイレやファストリみたいに表向きはクリーンなイメージだが、中身は真っ黒というものであって、アリさんは世間的にもヤクザな企業というイメージは元々あったと思うので、そういう意味では今言われているブラック企業とはちょっと違うかもね
[ 2015/11/30 11:33 ] [ 編集 ]
こんなお馬鹿な文明は長くもたないんだからさ。
カリカリせず、あくせくせず、のんびり生きたいよね。

どんどん低賃金になって、超高速で仕事を大量にこなしても生活するのがやっと。もしくは生活すらできない。
もはやそんな会社は要らない。
つぶれた方が社会のためだ。
[ 2015/11/30 11:39 ] [ 編集 ]
大阪って口ほんと悪いな 普通に仕事の場でこてこての関西弁使うって大阪人だけなんだけど。せいぜいプライベートだけにしてほしい
[ 2015/11/30 12:09 ] [ 編集 ]
自分達の社員イジメには超鈍感で自覚すらない

他人からの批判には超敏感で被害者のフリして猛アピール(笑)

まさにブラック企業でありサイコパス・人格破綻者の典型例
[ 2015/11/30 12:17 ] [ 編集 ]
こういう人を人と思わない、人間界に潜む吸血鬼みたいな自己愛性人格破綻者達の矯正は非常に難しいからな…

ヴァンパイア・ハンターみたいな人がいて狩ってくれたらいいんだけど
[ 2015/11/30 12:29 ] [ 編集 ]
そうだよな。散々、社員をイジメ抜き、しゃぶり尽したくせして、
その報いが自分に返ってきたとたん、いじめられた~、って喚き散らす。
ほんと、始末に負えないお子ちゃまだね、こいつは。
[ 2015/11/30 12:39 ] [ 編集 ]
これより酷いセブンイレブンってどんなやねんってどうしても思ってしまうよ。
[ 2015/11/30 13:03 ] [ 編集 ]
ブラックでなけりゃ大企業に
はならんわ
その集合体が経団連
今や日本の癌細胞(庶民を食い、政治家を増殖中)
[ 2015/11/30 13:29 ] [ 編集 ]
待遇向上は景気を上げれば解決できるのに…構造不況は、個々の会社の経営努力だけではどうにもならない。

ここでよく、自分や自分の会社の能力不足を国のせいにするなと、ウサギさんが得意気に言っているが、日本の全ての会社のなかで特別優秀な一流ウサギさんは一握り。
あとは、今は良いけどいずれ堕ちる普通のウサギさんと実直な亀さんばかり。

よい社会とはウサギも亀もそれぞれの歩みの中でやっていけて、
町の小さな八百屋さんも町工場も実直に働けば子供を大学にやれる社会。

それを目指すのが国の仕事なのに、国の仕事を担うひとたちが私利私欲に走った結果、怠けた結果、今がある。権力は必ず腐るものだから。

ここまで来てしまったら、本当に行き着くところまでいくか、
何かのきっかけで国民の意識向上が起きて腐った権力を追い出し、国にちゃんと仕事をさせるかしないとどうにもならないだろうね。
[ 2015/11/30 15:03 ] [ 編集 ]
論より証拠!チンピラ動画が全てを語る!
まずこのチンピラの動画の物言いを見てほしい。

いきなり見ず知らずの他人に対してこのいいよう!

ブラック企業は潰さないと日本の為にならない!

そして、この動画の馬鹿を擁護する雑誌もおかしい
[ 2015/11/30 15:14 ] [ 編集 ]
真面目にやってる企業はこんなスポットライト浴びなくて済むんだから、
ブラック企業で有名になりたくないなら真面目にやれって話だよね

ブラック企業はもっと派手に祭ってやった方が良い(笑)
[ 2015/11/30 16:45 ] [ 編集 ]
ネトウヨそのままだなこの企業体質
[ 2015/11/30 18:14 ] [ 編集 ]
アーリー副社長のファビョリ具合が朝鮮系ネトウヨそっくりやな
こいつの本名はなんて言うんや?

どうや
[ 2015/11/30 19:43 ] [ 編集 ]
厚生省で研修を受けたことがあったが、研修中は関西弁は厳禁だった(笑) 確かに会議中に関西弁使われたらなんかふざけている感じがある(個人の感想です)。
[ 2015/11/30 19:52 ] [ 編集 ]
ブラック企業大賞を単なるイジメとしか理解できないようなバカだから
ブラック企業になったんだろうな。
[ 2015/11/30 21:21 ] [ 編集 ]
アリのイメージって酷使される奴隷そのもののよう?かな。 黙々と働く。
[ 2015/11/30 23:19 ] [ 編集 ]
国税当局、根拠の文書まったく無しで、

コンビニの申告だけは 「明細不要」 の特別扱いが判明
 
http://echo-news.net/education/tax-agency-has-no-document-on-franchise-exception
  
[ 2015/12/01 00:11 ] [ 編集 ]
ブラック企業に就職すると、大半死亡事故や自殺が多発。
潰れても困らない。というより、引っ越し屋の社員って超生意気なので
働いたら駄目。精神病引き起こすよ。期間工と飲食店と引っ越し屋と土木系は
数かい働いたら廃人になる。
[ 2015/12/01 17:23 ] [ 編集 ]
ブラック企業根絶こそ日本繁栄の道!!
つい最近、飲食店で店員の幹部が男性従業員の股間を
蹴りあげて半殺しにしたケースがある。飲食店も暴行事件や
強姦事件や性的関係の強要が多いぞ。

一度企業内DV禁止法の強い罰則規定が必要ではないかと思われる。
大半が事故や自殺の原因となり、離職の原因にもなっている。

日本社会の闇の裏だな。
[ 2015/12/01 17:27 ] [ 編集 ]
ブラック企業のパターンリスト

従業員が罵倒している。

従業員の上下関係が強すぎる。

罵声を許可している。

過労死レベルの作業をさせている。

賃金がピンハネされている。

雇用助成金を従業員に出さず、幹部が横取りしている。

女性に性的関係を強要する。

暴行が多発し、怪我するケースが多い。

社内虐めが半端ではない。

などが虐めブラック企業のワンパターン。

[ 2015/12/01 17:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク