情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.11.30 13:30|カテゴリ:ニュースコメント(33)

フジテレビの亀山千広社長「低迷のきっかけは3.11」⇒ネットの声「自然のせいにするな!」「好調な放送局もある」


20151130003612o@opo@.jpg


☆<フジテレビ亀山千広社長>低迷のきっかけは「3.11」 「あの日くらいから傲慢に見えてしまったのではないか」
URL http://news.nicovideo.jp/watch/nw1916106?news_ref=video_ranking

引用:
 また、視聴率低下のきっかけを聞かれ、「社長個人の見解」とした上で、「日本の意識がいろんな意味で変わってきたのが(東日本大震災の)“3月11日”じゃないかなと。今までの我々がずっと押し出してきたわくわく感、ドキドキ感や、少し浮世離れしたお祭り感というのが、どこかで絵空事に見えてしまうようになったのではないかと」と明かし、「全て震災だとは思わないが、その時の気持ちをくみ取ることができていたのか」と振り返った。
:引用終了

以下、ネットの反応






















フジテレビの評判が悪くなったのはホリエモンのライブドア騒動辺りだったと私は感じています。あの騒動は民主党政権になる前に発生しており、震災とは時期的にも大きくズレていました。
そう言えば、そのくらいの時期にフジテレビの本社前で抗議デモもあったと思います。

フジテレビ社長は東日本大震災を言い訳にしていますが、大震災をキッカケにして災害情報の迅速化に力を入れたNHKや東京MX等のメディアは業績が好調でした。
どう考えても東日本大震災が業績悪化の要因には見えず、社長の説明に強い疑問を感じてしまいます。と言うか、社長の視野がこんなにも狭いと、この会社が立ち直ることはないかもしれませんね。





関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
そりゃこんなアホが社長なら低迷もするわな
[ 2015/11/30 13:51 ] [ 編集 ]
大卒でも 頭が悪い奴はいるんですね
[ 2015/11/30 14:53 ] [ 編集 ]
それは確かにそうです、国民の生活の足下を見直すキッカケになったし。
世の中の真実に、目覚めたから。テレビの絵空事に、気づいたからね。
嘘ではないよ。
それで、わかったらどうするの?社長。
[ 2015/11/30 14:54 ] [ 編集 ]
理由は、会長が安倍とゴルフ中間で、まともな報道をしないから
安倍の甥は、フジテレビ社員の安倍番(ニュースの安倍担当)


産経(フジ・サンケイグループ)が朝日を執拗に攻撃するのは元社長鹿内の慰安婦関与をもみ消すためだった!
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/d8fd0d6ae96437691e1cc7bf7dd50c22
[ 2015/11/30 14:55 ] [ 編集 ]
大きな原因は韓流のごり押しだろうな。。
NHKも韓国ドラマばかり流しているみたいだけど、フジはバラエティでもなんでもかんでも韓流を絡ませ続けたのが大敗因だろうなと。
韓国はほんとどうでもええって。
TVで韓国以外の海外ドラマや映画を沢山放映してたら、うちにTVを置いてたかも。
[ 2015/11/30 15:02 ] [ 編集 ]
韓日戦

劇団四季、フジサンケイ

正月に地獄絵図の看板を設置

とかやってからだよ
[ 2015/11/30 15:08 ] [ 編集 ]
亀山千広って元阪神にいた亀山選手の双子?違うかな

それはともかく、311で沢山の人になんらか意識改革があったのは確か。
あれ以降、ニュースやバラエティーを見ても空々しい。
実はテレビマンもそう思ってるからつまらない番組しか出来ないのでは。
あと、国からの締め付けも311以降キツいんじゃない?
遠回しにそれが言いたかったのかな?
[ 2015/11/30 15:15 ] [ 編集 ]
もうフジは半永久的にダメ
ホリエモン嫌いだが、当時フジ日枝体制と買収で利害対立したからといって
いつまでも自局に出演させないフジの料簡と視野の狭さはもっと見っとも無い。

亀社長は言わされているだけ。ドン日枝体制の三文役者
不振現状の諸悪の根源は権力欲の塊の日枝にあり。
連中の、敵対者に対する寛容の無さが社内のモチベーションを著しく損なう。

サブカルはともかくネットはコンテンツ制作発表の場としてはいまだ未熟。
半沢~だってどうしても見たい人はチャンネルPC閉じて見る。
そんなものが出て来ないのは制作力の衰退。
韓流引っ張りとかマーケティング安易。地雷踏むし。

もの創りの場が不快な権力闘争のあて付けの修羅場になったら何も出て来ない。
あいつは対立者の子飼いだからどんな企画提案も取り上げるな、干してしまえ、
あれやるな、これは駄目その挙句が現状。
それを見ながら高給取りポチが自己保身に走りますます停滞確定。
でも市場経済は正直だね。
上層部が一掃されない限り当分フジの復活は無いだろう。
大手代理店あたりが怒って破壊工作入れるんじゃね?
自分の業種に使命感や理想を持っているのではなく、自分の身分が目的となっている志と創造能力の無いクズ君たちが、フジに限らずあらゆる業態において衰退のトリガーを引く。
やる事といったら政権への媚態とか官僚工作ばかりでな。

[ 2015/11/30 15:23 ] [ 編集 ]
フジテレビと言えば、
 
「あー笑えてきた」

http://www.youtube.com/watch?v=1zvryfAhDC8
 
[ 2015/11/30 15:26 ] [ 編集 ]
フジが低迷しているのはたまたまであって、決して他のテレビ局が良い番組作りをしているわけではない。
[ 2015/11/30 16:20 ] [ 編集 ]
アンビリーバボーとかスカッとジャパンみたいに
面白い再現ドラマとかを増やしてくれたら普通に見るんだけどなぁ(・ω・*)
[ 2015/11/30 16:40 ] [ 編集 ]
笑ってる場合じゃないよってことにやっと気がついたか。
[ 2015/11/30 16:54 ] [ 編集 ]
あのデモのときさー韓国の番組ばっか流すなみたいなこともあったでしょ?

それで、韓国ドラマとかなくなったなあって思ったでしょ?

フジONE、フジTWOみたいなCSだと、一日の半分がまだそういう系なんだよね。
そういう表向きはこうしておいた、ああしておいたが多いんだよね。
誠実さが無いですわ。
[ 2015/11/30 16:59 ] [ 編集 ]
2011年8月21日、「フジの番組編成が韓流系に偏りすぎている」として大規模デモが勃発。5千人以上の参加者が集まり、フジ本社を取り囲む事態に~
亀山社長、正直にここが凋落記念日と言っていいんだよ
[ 2015/11/30 17:07 ] [ 編集 ]
フィギュアファンのフジテレビの思ひ出 (´・ω・`)

★安藤美姫選手や浅田真央選手の世界選手権の表彰式をカットしたのに、キム・ヨナ選手の表彰式で韓国国歌をノーカット

★浅田真央選手の転倒シーンをでっかいパネルにして、その前で本人にインタビュー

★ドラマで「○田真央」(←最初の文字を指で隠していた)と書かれた藁人形に5寸釘打ち込み

★急遽ロシアでの開催になった2011世界選手権の開会式で、ロシアが日本に向けて心暖まるエールのパフォーマンスをいろいろ企画してくれたのに、全部カットしてキム・ヨナ特集を放映したこと
[ 2015/11/30 17:57 ] [ 編集 ]
一視聴者です。

社長からして、時代錯誤な残念な会社だということを露呈してしまいましたね。
27時間テレビなどは、生番組の作りは明らかに芸人任せのグダグダ番組で「誰かハプニング起こしてくれ」って空気がずーっと続いて、台本も進行も空っぽねと感じる作りばかりでしたね。芸人さんへの負担は半端ないと素人が見ても察してしまう作りで、フジはテレビ業界のブラック企業なんだな、と感じた瞬間でした。芸人さんも人間ですから「疲れ」が出てきた時間帯なんて、見ていられずにチャンネル変えてしまいましたよ…。
それを笑いと捉えるのか、制作側の手抜きと捉えるのかは視聴者次第ですが、ハプニングを求めてテレビを見ている層は、年金極楽生活の御老人の一部か、親にテレビっ子にさせられてしまったお子様たちだけだと思います。
今の役員さんが、フジがブランド化されていた一時代を見てきた世代で構成されているとするならば、「あの頃と同じことをすればいい」という浅はかな体育会系バブル世代で固められているのでしょうね。無理、ムラ、無駄、強要のオンパレードとお察し致します。
時代のニーズや変化を「学ぼう」という謙虚な姿勢が少しでもあれば良かったですよね…今となっては、お年を召して固くなったバブル世代の脳やプライドには通じにくいものです。
将来がある若手社員さんには、本当にお気の毒な会社と思います。
[ 2015/11/30 18:17 ] [ 編集 ]
フジの不振を教えます。
TVで一番見たい番組は、報道なのに、安倍を出演させたりさっぱり公正公平感がない。此では、他の番組も観ないよ。特に報道ニュースは、全く嘘を言ってる気がする

真実伝え、安心感あるニュース番組を教えます。
1位 報道ステーション2位 mews23
3位 NHK 4位以下は見あたらず。
フジTVは、お笑いもテレ朝に追い抜かれた?
明石家さんまと99で何とか持ってる。
日テレは、野球放送巨人で持っていたが今は駄目。
安定感NO1は、TBSでしょう。

50代男




[ 2015/11/30 18:23 ] [ 編集 ]
フジのニュースは、嘘が詰まってる気がする。

小生は、坂上忍と同じく報道ステーションを見てから就寝します。真面目で分りやすいですね。
[ 2015/11/30 18:33 ] [ 編集 ]
かつて夕方ニュースはいつもフジに合わせていたのにだんだん見なくなった。
なんでこんなに凋落したんだろうな。
「面白くなければ(ry」の路線がだんだん軽薄につながっていったんだろうか。

[ 2015/11/30 18:36 ] [ 編集 ]
自社の編成が虚しいということにトップが気付くには、3.11クラスの衝撃というきっかけが必要だった、

ということですか。

きっかけはともかく、原因は他にあるよね、って気付くのに、次は何の衝撃がいるのか。
[ 2015/11/30 19:06 ] [ 編集 ]
めちゃイケを打ち切れ
[ 2015/11/30 19:09 ] [ 編集 ]
かつては社会常識の無い人間を登場させてそれを笑ってもらってウケた。
それをやりすぎて、登場する人間の大部分が常識のない人間になって、やがて登場する側も登場させる側も、社会常識が無い方が正しいと勘違いするようになった。
やがて放送局全体が社会常識を失った

他局ローカルだが某「委員会」も同じ流れ
すくなくともたかじんは(少なくとも最初は)常識のない人間(自分も含めて)を出して笑ってもらうという意識はあったと思う。
他にもメイン番組はあったがこんなに偏ったのは委員会だけだったし
常識のない人間を増やしすぎて押し流され、それでも最後の重しだった自分が病欠して決定的になった。
いなくなった今は、もう目も当てられない毒電波番組に
[ 2015/11/30 19:30 ] [ 編集 ]
ついでだからいうけど
ウヨ系コメンテーターって最初はみんな笑われ要員だったんだよね、キモキャラ芸人的な
初期朝生とか
面白がって出しすぎて、出してもらう方も「より面白がられて」「継続して出演できるように」より過激な、より非常識なことを言うようになった
ウケる(気味悪がられる)のを喜んでそんな奴ばかり出してたら、いつしかそれが主流になっちゃったのが今のメディア
気持ち悪いものは気持ち悪い、って、今頃当たり前のことを言いだしても遅かったっていう
[ 2015/11/30 19:37 ] [ 編集 ]
ドラマもバラエティも同じ顔ぶれだし見たいとも思わない。
[ 2015/11/30 19:55 ] [ 編集 ]
なんてったって親が3Kだからね。

それにしても3K大好きネトウヨは、韓流押しのフジテレビをどう思うのかねぇ。あー、不思議不思議。
[ 2015/11/30 20:22 ] [ 編集 ]
フジテレビって震災前から韓流ゴリ押ししていてその頃から既に視聴者が離れていったような記憶があるのだが...
別になにも311震災がフジ低迷の原因じゃないと思うのだが(苦笑)
[ 2015/11/30 21:29 ] [ 編集 ]
フジは津波報道の際、小さな子供の母親の死をCMを挟んで放送していましたよね。人の死まで商売(ワイドショー)にしてしまうところに問題があるのではないか。
[ 2015/11/30 23:33 ] [ 編集 ]
統一教会とズブズブの関係なのが世間に知れ渡ってきたのだよ!エアー地震の安藤ユダ子も原因の一つでしょうね!
[ 2015/12/01 01:50 ] [ 編集 ]
☆<フジテレビ亀山千広社長>低迷のきっかけは「3.11」
311直後ロシアでやった国際スケート大会開会式で、日本への追悼とエールの部分の中継を全面カットしたアレのことか。
[ 2015/12/01 13:50 ] [ 編集 ]
真実さに欠けてる?

安倍が出て小学生の話。消防士と自衛隊が支離滅裂。
更なる
虚偽TV局になったね。
日本は、フジ要らない。日テレもついでにね。
[ 2015/12/01 16:55 ] [ 編集 ]
やっぱり時代は時代劇でしょ?笑
でも最近、他社がいいドラマ作ってますね。

シティーハンターのドラマ化とか。
大人女子も中々よいぞ。

そんなに低迷してるのだろうか?
やはりフジは産経グループでネトウヨ支持母体だから、相対的に嫌われているとか?

でもフジテレビと産経は全然別物で、テレビの方は比較的いい番組が多い。
タモリ外したのが駄目だったな。笑
[ 2015/12/01 17:45 ] [ 編集 ]
フジテレビのイメージがどうしてもお笑いやトレンディドラマ等のため「軽薄」と感じてしまう。平成初頭のバブル期であればそれもよかったのだが、昨今の世知辛い世の中では「軽薄さ」は非常にむなしく感じますね。バブルに浮かれて硬派な番組を作れなかったのは痛いですね。
たまに「のだめカンタービレ」とか当たるドラマもありますけど、ここ最近は空振りばかり・・・。

余談ですが、みなさんの嫌っている産経新聞も昔はプロ野球球団持っていたの、知ってます? サンケイアトムズって・・・古いな、ボクも(笑)。
[ 2015/12/01 17:59 ] [ 編集 ]
>[ 2015/12/01 17:59 ] コンスコン大佐 と言うコテの方、
>サンケイアトムズ

今更ですが今の東京ヤクルトスワローズの事ですね分かります。
・・・・・・ひょっとすると野球の歴史を少しだけかじられた?!
[ 2015/12/06 12:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク