情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.11.30 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(31)

【強権】ロシアがトルコに経済制裁!トルコ系企業関係者ら26人拘束!トルコは対話を求めるもロシアは拒否!


20151130045423oouiou4.jpg

20151130045206oipioi.jpg
20151130045225uouou2.jpg
20151130045239iuou4.jpg
20151130045251uyiuy5.jpg
20151130045259uiyu7.jpg
20151130045415iouiuo.jpg
20151130045438hyiu9.jpg
20151130045447uiouo10.jpg

☆ロシア、トルコに経済制裁 企業関係者ら26人拘束
URL http://www.asahi.com/articles/ASHCY4TCXHCYUHBI00M.html

引用: 
 ロシア軍機がトルコの戦闘機に撃墜された問題で、ロシアのプーチン大統領は28日、トルコ産品の輸入制限などを盛り込んだ大統領令に署名した。事実上の経済制裁だ。トルコ紙によると、ロシア国内に出張中のトルコ人企業関係者ら26人が拘束されるなど、すでに締め付けが強まっている。トルコのダウトオール首相は29日、制裁を「受け入れられない」とはねつけた。
:引用終了

☆<ロシア経済制裁>トルコに打撃 謝罪まで圧力続行
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151129-00000060-mai-int

引用: 
 今回の制裁は、(1)生鮮食料品などトルコ産品の禁輸措置(2)トルコ企業・労働者の活動制限(3)ロシア国民のトルコ観光制限--の三つが柱。特に観光では、年間約400万人のロシア人がトルコを訪れており、手痛い収入減となる。
:引用終了








トルコのエルドアン首相が閣僚級の臨時会談を求めたのに対して、ロシア側は「謝罪をしなければ応じない」と返答しました。これでハッキリとしましたが、プーチン大統領は対話も無視して強権を発動する気なのでしょう。

トルコ側はこの臨時会談で撃墜騒動の謝罪も検討していたようですが、プーチン大統領は謝罪のための調整すらも拒否しています。国家規模で本格的な謝罪をする時は事前の調整作業があることから、何度か話し合いをする必要があるのです。

それなのに、プーチン大統領は謝罪を前提に会談を断りました。謝罪のために会談をするのに、その会談を拒否するなんて異常です。

やはり、プーチン大統領は一連の騒動を利用して、ロシアの軍事力や影響力を強化しようとしているのだと思います。その証拠にロシアはトルコへの経済制裁の一環で国内のトルコ人を一斉に拘束しました。
経済制裁で何十人も拘束するなんて聞いたことが無いですよ。「どんな経済制裁だ?」と言いたいくらいで、プーチン大統領の強行的な姿勢を示しています。

関連記事
情報速報ドットコムのツイキャスもよろしくお願いします! http://twitcasting.tv/kennkou1/show/
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
当然でしょう
[ 2015/11/30 17:07 ] [ 編集 ]
トルコに建前的な謝罪だけをされても意味がないからかな
色々あぶり出したい輩も居るだろうし
どういうつもりかはロシア政府にしか分からないけど
私はロシアを温かく見守ります
[ 2015/11/30 17:18 ] [ 編集 ]
トルコの代わりにエジプトがロシアに「輸出させてくれ~」と言って来ているみたいですよ。
[ 2015/11/30 18:01 ] [ 編集 ]
シリア情勢を中心にした、
デカいチェスを見てるような感じがしてくるよ。

一連の出来事は間髪を入れずに起きているから、偶然はほとんどなさそうだ。
[ 2015/11/30 18:06 ] [ 編集 ]
撃墜して死者までだしておいて謝るそぶりすら見せないほうが悪いと思うけどね。
[ 2015/11/30 18:21 ] [ 編集 ]
人間を拘束したのは良くない。中国や北朝鮮の人攫い外交と同じだ。
[ 2015/11/30 18:30 ] [ 編集 ]
国際政治は好きだ嫌いだとか信じられないとか・・
何でもですが特に国際政治は好きだ嫌いだとか信じられないと
か誰が悪いとか正義だとかではないのです。

http://my.shadowcity.jp/2015/11/post-8309.html
ヤクザに頭さげたら終わりやでと、ネットゲリラさんが
教え諭しています。参加者もレベルも高いし、ごひいきに。

http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201511280000/
トルコ軍機に撃墜され、脱出したロシア軍機のパイロットを射殺
したのはCIAと関係の深いトルコ人と。
《櫻井ジャーナル》さん、驚くほどの情報通です。ごひいきに。

他にはスプートニク(旧ロシアの声)人民網日本語版--人民日報
等々上海協力機構(SCO)aiib系を、イランラジオ日本語、
BusinessNewsline、国際ニュース:AFPBB News、他を。
BBC、CNN、ロイター、も周り、一番最後に・・日本のは手ぶら
で自然体で刷り込まされますから特に努力無用です。
「中東・イスラーム学の風姿花伝」もイスラムをちょい読みに
とても良い感じです。

エルドアンクンにIS精製の石油の密輸入も武器の搬入も、娘が
やっている病院への「テロ負傷者の救助車(当然武器弾薬運搬も)」
含めて国境を閉鎖しなさいとオバマ大統領が指示しています。
相手は当たり屋のロシアだから、当ててコロしたら勝てません(^_^;)

トルコはギリシャの領空侵犯常習国であります。通算50回とか。
フランスの政治学者がオランド訪ロを受けてNATOからトルコを
やめさせろと気合いをかけています。

シリアの正当な大統領アサド政府を立て直して安定させて、早く
難民を帰国させ、テロは包囲して殲滅し、し尽くせないけどそれ
はまたまたの課題ですね。中近東の安定を目指すとこが国際社会
の流れになっています。ロシアは私見ですが最初からこのために
はエルドアンクンを封じ込めようと精密射程しています。

ネオコンシオニストマケインとの仲間入りを狙っていたアベ最高
司令官もこれで少しはゲンナリ(かな?)日本国民幸せで、面白い。

[ 2015/11/30 18:36 ] [ 編集 ]
>トルコはギリシャの領空侵犯常習国であります。通算500回とか。

ロシア機撃墜以来、トルコはほとんど侵犯しなくなったそうですよ(笑)
[ 2015/11/30 18:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> >トルコはギリシャの領空侵犯常習国であります。通算500回とか。
>
> ロシア機撃墜以来、トルコはほとんど侵犯しなくなったそうですよ(笑)

ロシアは周辺国に1000回以上の領空侵犯をしてるんですけどね。
[ 2015/11/30 18:56 ] [ 編集 ]
トルコ大統領の息子とISIS主導者はお友達

https://www.rt.com/business/323391-isis-oil-business-turkey-russia/
[ 2015/11/30 19:40 ] [ 編集 ]
北朝鮮→ キムジョウウン独裁国
ロシア→ プーチン独裁国
(野党党首射殺、ジャーナリスト不振死)

日本→ 安倍将軍様独裁国になりつつある
[ 2015/11/30 20:01 ] [ 編集 ]
ギリシャはロシアに報告
ギリシャはロシアに報告したそうです。トルコ嫌われてる?
フランス、トルコをNATOから排除の声も。

ロシア1000回。

撃墜事件後、トルコの戦闘機がギリシャ領空を侵犯している事実も指摘された。2012年646回、13年636回、そして14年は2244回といった具合だ。ちなみに、スウェーデンは2011年から15年の間に領空を侵犯されたのは42回で、その大半はアメリカ機によるものだったという。
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201512010001/

世界全体のは、米国数数えてない・・数えられないほど。
米国研究者は米国CIAは他国の政権倒壊200回以上と・・自慢?
ケネディ暗殺はカウント内(かな?)

制裁中のロシアの最高級品石炭米国輸入継続中。
ロシアの戦略爆撃機編隊米国本土ぎりぎりを悠然飛行南下
事前通告を受けた米国空軍予算充実?最新鋭迎撃機編隊で
ランデブー飛行。風が強くてでもイタズラっ気ででも領空侵犯、
軍人同士「ノーブログレム」「ケアフルネクストタイム」(?)
本音:やめてくれよ、撃墜でも事故墜落でも西海岸住めなくなるから。
講釈師ですが。
米国のロケットはロシアのロケットで上院議員涙目。

複雑怪奇ですが、稼業家エルドアン潰し狙いに一票します。
[ 2015/11/30 20:12 ] [ 編集 ]
日本のテレビは、見苦しい。
トルコはイスラム国から石油を買っている
[ 2015/11/30 20:18 ] [ 編集 ]
多局化
イラン筋ですが
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/60226-
ロシア、ISISと戦うため15万人の軍隊をシリアに派遣

いよいよ多局化かなぁ・・ですよね。
[ 2015/11/30 20:19 ] [ 編集 ]
シリアの武装組織支配地域で製造された合成麻薬トルコで1.8トン押収、ペルシャ湾岸国に流れていたとのこと、サウジの王子2トンの麻薬所持で逮捕との関係が気になります。
ロシアもトルコからの麻薬流入に長く苦しんできましたし、巨大シンジケートの予感。
最近トルコのイメージ変化中...

[ 2015/11/30 20:21 ] [ 編集 ]
戦争反対少女プチカプーチンカ
アメリカ:僕と契約して第三次世界大戦をやってよ
プーチン:NO
アメリカ:君はエントロピーって言葉を知ってるかい?
     簡単に言うと戦争や虐殺で稼いだお金はユダヤ人が生活する為には全然     足りないって事だよ、だから契約してよ
プーチン:NO
アメリカ:ファック!!
[ 2015/11/30 20:47 ] [ 編集 ]
ロシア人の人気観光地として、エジプトもトルコも駄目になったので、インドが人気になるだろう、とのことです。
[ 2015/11/30 21:42 ] [ 編集 ]
世界の指導者で、プーチンだけがまともに見えるんだが。。。
[ 2015/11/30 21:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 世界の指導者で、プーチンだけがまともに見えるんだが。。。

プーチンが一番直接人を殺しているんですけど。
指導者として優秀でも、人としてはまともではありません。
だからこそ、優秀なのです。
[ 2015/11/30 21:47 ] [ 編集 ]
>世界の指導者で、プーチンだけがまともに見えるんだが。。。

多分プーチン大統領は、綺麗事(建て前)を言わないからでしょう
[ 2015/11/30 22:08 ] [ 編集 ]
ロシアと仲良くしなきゃ
官僚は何してんだ!
早くプーチンにお歳暮、届けろ!
[ 2015/11/30 22:08 ] [ 編集 ]
広大な土地と資源と自給率が高い国はこういう決断ができるところがうらやましい。
日本も韓国に対してなら、やる気になったらやれるだろうに、韓国企業(パチ屋等)と政治家たちの癒着が激しいから、やる気になることさえないだろうな。
[ 2015/11/30 22:35 ] [ 編集 ]
>世界の指導者で、プーチンだけがまともに見えるんだが

国益の為には使えるものは全て使う姿勢の差だろう。政治家の自己満足のグローバリズムで金を撒くなんてマネはしないし。
[ 2015/11/30 22:56 ] [ 編集 ]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151130-00000095-mai-int
↑最新ニュース
これによると、トルコ側はあくまでも謝罪は断固拒否→その上で経済制裁には納得がいかないので話し合いをしたい→ロシアは謝罪がなければ話し合いもないと拒否。
って感じで報道されている。
[ 2015/11/30 23:11 ] [ 編集 ]
遺体はまだロシアに戻っていない
無惨にも殺されたキャプテンの遺体はまだロシアに戻っていない。こんなときに「謝るから、会ってくれ」という感覚が理解できない。無情動というやつだ。ロシアの母の怒りは恐ろしいよ。「コーカサスの捕虜」という映画をみたまえ。捕虜交換にびびるロシア駐屯軍の少佐に、ゲリラの捕虜となった若者兵士の母はなぐりかかるのだ。いま絶大な人望を保つプーチンでさえ、戦死した兵士の身内の怒りは恐ろしいものなのだ。
[ 2015/12/01 00:21 ] [ 編集 ]
>> >トルコはギリシャの領空侵犯常習国であります。通算500回とか。
>>
>> ロシア機撃墜以来、トルコはほとんど侵犯しなくなったそうですよ(笑)

>ロシアは周辺国に1000回以上の領空侵犯をしてるんですけどね


ギリシャに関しての全く反論になっていませんよ、ヤマダヒサシ。


都合の悪いコメントをされるとすぐに書き込み制限をするんですね、ヤマダヒサ

シ。

[ 2015/12/01 00:53 ] [ 編集 ]
00:53
かまってちゃん
[ 2015/12/01 03:40 ] [ 編集 ]
単純に領空侵犯は違法行為。陸境国同士だから領空を侵犯したしないの水掛け論をするならロシア側が爆撃機の路針を出せばいいだけ。ここでバトルしてるのは机上の平面地図に線引きをして話してるだけね。大体ギリシャ空域に侵犯してるとかデマは自分でギリシャ当局側の航路針を見たのかね??防空識別圏の話じゃないのか?日中でも双方が毎日毎日のぞき見してるだろう。
[ 2015/12/01 05:48 ] [ 編集 ]
ギリシャ空域云々はキプロス界隈のギリシャ支配地域とトルコ支配地域辺りの話じゃないですか?それにパイロットの遺体もトルコ側はロシア正教会の作法に基づき処理してます。仮にパイロットの脱出降下地点がシリア領域なら、トルコ側には捕虜条約を適用する権利もありませんね。
[ 2015/12/01 06:13 ] [ 編集 ]
インテリジェンス弱いのは書き込み恥ずかしいから遠慮しなさいね
インテリジェンス弱いのは書き込み恥ずかしいから遠慮しなさいね。
単純というのはそいうレベル低いのがいるという事前通告なのに
ハンドルも名無しのママ、お臍が茶を沸かすよ。ちゃんと元を
読んで自力で調べてからにしなさい。小中生なんだろうが?
[ 2015/12/02 09:21 ] [ 編集 ]
さすがロシアだな
国というものはこうでないと国じゃない
日本みたいに外国に擦り寄る気持ち悪いのを独立国家とは呼べない・・・
[ 2015/12/13 02:25 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム