情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.11.30 20:00|カテゴリ:ニュースコメント(52)

【話題】パリの安倍晋三ポスターが話題に!安倍首相の頭に原発!COP21に合わせて抗議広告!


20151130185259poo@po.jpg

☆COP21 ギャラリー
URL http://www.brandalism.org.uk/gallery?project_id=565318b4b6c13c0006000000&artist_id=536f6def1cb70dd29300004f&city_id=&light=day&featured=0

20151130185315po@op@op.jpg
20151130185041oioppii.jpg
20151130185142oiipi.jpg
↓他の首脳たちもネタに
20151130185333po@o@o.jpg



以下、ネットの反応




























これはインパクトがある写真ですね~w 他の国の首相たちも同じようにネタとなっていますが、どれもアート性があるオシャレな写真となっています。日本でこのような写真を掲載したら、支持者達から袋叩きに合いそうです(苦笑)。

関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
口から溶解した核燃料を吐き出していてもいいな
[ 2015/11/30 20:14 ] [ 編集 ]
ただ誹謗中傷の言葉を並べたてるより良いよね。
日本でもぜひやってほしい。
[ 2015/11/30 20:22 ] [ 編集 ]
素晴らしい批判精神。
[ 2015/11/30 20:29 ] [ 編集 ]
日本でやったらネトウヨたちにボコボコだな。それどころか、安倍がつぶしにかかるな。

でもコレが世界。ネトウヨのような視野が極小な輩に出る幕はないのだ。


[ 2015/11/30 20:32 ] [ 編集 ]
ついでに大嘘吐いている風刺画も。

日本中にこの画像拡散してほしい。
[ 2015/11/30 20:37 ] [ 編集 ]
これは正常に作動している空冷筒。どうして安倍の冠が福島原発の残骸ではないでしょうか。
[ 2015/11/30 20:45 ] [ 編集 ]
↑わかりやすい絵にしたかったか、あるいはフクシマの惨状の絵は自己規制したかですかね

フランスも原発のくせにといかいっているコメントは、フランスにも反対派はいるし、表現の自由や権利を忘れきってるのでしょうかね
[ 2015/11/30 20:55 ] [ 編集 ]
×フランスも原発のくせに

○フランスも原発推進国のくせに
[ 2015/11/30 20:56 ] [ 編集 ]
素敵な帽子ですね
とても、お似合いですよ☆

マジでこのポスター良いね(笑)
[ 2015/11/30 21:03 ] [ 編集 ]
これの意味が分からないのか
あれのやりたいことの理解が足らない
[ 2015/11/30 21:03 ] [ 編集 ]
>表現の自由や権利を忘れきってるのでしょうかね




フランス人がイスラム教徒を侮辱するのは「表現の自由」、イスラム教徒がフランスに抗議するのは「テロ」

左巻きも欧米に汚染されてんな(´-ω-)
[ 2015/11/30 21:13 ] [ 編集 ]
インパクト強すぎてワロタwww
[ 2015/11/30 21:15 ] [ 編集 ]
コレをTシャツにプリントして売ってほしい
ところでテレビとかは絶対に取り上げないんだろうね。
[ 2015/11/30 21:28 ] [ 編集 ]
Googleの画像検索で

安倍 ヒトラー

でググってミソ♪
[ 2015/11/30 21:39 ] [ 編集 ]
日本人は馬鹿や低脳が多いから
こういう皮肉や風刺が理解できない
奴が多いんだろうな(笑)
[ 2015/11/30 21:53 ] [ 編集 ]
いいねえ〜!でも安倍や自民はバカだから本気で怒るぞ(笑)。
[ 2015/11/30 21:56 ] [ 編集 ]
>フランスの原発依存度76%で世界で最も高く、震災前日本の25%と比べても圧倒的だということを
でもフクイチは起こしちゃいない、、。
 COP21自身が欺瞞ということが分かってないんだなァ(悲)
http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%e3%80%8c%e5%9c%b0%e7%90%83%e6%b8%a9%e6%9a%96%e5%8c%96%e3%81%ae%e3%82%a6%e3%82%bd%e3%80%8d%e3%81%ab%e9%a8%99%e3%81%95%e3%82%8c%e3%82%8b%e3%81%aa%e3%80%82%e5%9b%bd%e6%b0%91%e3%81%af%e5%90%84%e4%b8%96%e5%b8%af%e3%81%a7%e6%af%8e%e5%b9%b420%e4%b8%87%e5%86%86%e3%82%92%e7%9b%97%e3%82%89%e3%82%8c%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e3%80%90%e7%90%86%e5%ad%a6%e5%8d%9a%e5%a3%ab%e3%83%bb%e6%b7%b1%e4%ba%95%e6%9c%89%e3%80%91/ar-AAfOpQU?ocid=EIE9HP#page=2
「地球温暖化のウソ」に騙されるな。国民は各世帯で毎年20万円を盗られている【理学博士・深井有】
読めばわかるよぅ~

 私も温暖化というもの自身に懐疑的なったのは、CO2排出取引というのを始めた時なんだ。それまではツバルみたない国が沈んでるじゃないか、と怒っていた。
ところが調べ始めたら、どうも違う事が分かってきたんだな。一番の影響は太陽の活動の強弱だよ!そして今日本はCO2問題を使って、再度の核発電再開を目論んでいる輩が蠢いている国、ということだ(怒)
[ 2015/11/30 22:08 ] [ 編集 ]
これが原発批判じゃなくて二酸化炭素排出批判ポスターだって気付いた時
おまえらどんな顔するんですか?
[ 2015/11/30 22:11 ] [ 編集 ]
>フランス人がイスラム教徒を侮辱するのは「表現の自由」、イスラム教徒がフランスに抗議するのは「テロ」

表現の自由、というとすぐ食い付いてくるね…だからそんなことフランスに限らないでしょ
どんな国にもリベラルや反体制もいるし押さえ付ける側もいる。でも日本では今、あまり政府批判をこんなに大々的に出来ないでしょ、フランスはまだやれるんだねって話でしょ。

それと、左巻きって決め付けてるが透視能力者ですか~?
思い込みはよくないよ
[ 2015/11/30 22:40 ] [ 編集 ]
温暖化と原発?

安倍は原発事故の為に思うように原発を再稼動できずに二酸化炭素をまきちらして悩んでいる

まあ、コップ21の趣旨からするとこれが正解だろうな
[ 2015/11/30 22:45 ] [ 編集 ]
温暖化はインチキだ!

まあそれを信じたい人は信じてればいいんじゃね(笑)
[ 2015/11/30 22:49 ] [ 編集 ]
爆笑!
[ 2015/11/30 23:21 ] [ 編集 ]
風刺は権力者に対して行うもので、マイノリティに対して行うものではない。言論の自由を理由になんでもありとの主張は、言論暴力でしかない。矜持の問題ですが、わからない人が多勢いるようです。
[ 2015/11/30 23:27 ] [ 編集 ]
日本人は自国のことになるといい声しか聞こえない人が多いから、他の国はどんどん批判してほしいところ。クールジャパンとかお寒いことやってる場合じゃないんだよ笑
[ 2015/11/30 23:39 ] [ 編集 ]
これこそ表現の自由って奴だな
[ 2015/11/30 23:42 ] [ 編集 ]
長州藩の原発マフィアにぴったりのポスターやなー
フランス人の方がアベ・ジョンウン将軍の側面をよう理解しとるんちゃうかー。

日本でこのポスター作って張り出したらやな、速攻で産経新聞あたりが抗議声明とか出してきて圧力掛けるんが見え見えや。

カンチョーしたろかー。

どうや

[ 2015/11/30 23:55 ] [ 編集 ]
原子力発電は、原子爆弾作るための工場!
[ 2015/12/01 00:07 ] [ 編集 ]
資本主義とは、なによりも経済を優先とする思考。
そして優生学もこれに付帯している。
ここでは、人の命もお金ですべて換算し、それが利益にならないと判断されれば
どんな手段を駆使しても、経済活動優先の結論が 位置付けられている。

福島のこともそう、原発のこともそう 戦争のこともそう
[ 2015/12/01 00:08 ] [ 編集 ]
おまエラの安倍チョンがフランスでも叩かれてるぞ、在日ネトサポ
フランスにお得意のサヨク認定をぶちかましてやろうぜ
[ 2015/12/01 01:23 ] [ 編集 ]
日本で披露してほしいです。
[ 2015/12/01 02:08 ] [ 編集 ]
※腐敗権力利害には(幸いなことに)関わりの薄い99パーセント市民達の内面の新しい世界を希求する動き…
 世界は、同じ腐敗権力圧政抵抗者のまともな精神の名も無き膨大な持ち主達が、旧世界失敗の反省の上に立ち、平和で豊かさを平等に満たす新しい共同体作りを志向している。
 世界共通の新しい文化が生まれている…
これら批判表明は人間の内面の新しいまともな文法に基づいている。
 この人間の内面の新しい文法は、事態の空気感情に即した新しい芸術を生み出すし、確実な新しい学問を生み出し、必要から新しい暮らしを生み出し、新しい関係を生み出すだろう。
 これはフランスの市民間の豊かな批判精神の高い知的な共有を前提としている。日本国民のあいだにも直接社会に訴える高度に洗練された知的なメッセージの発信・受信共有の社会性が欲しいものだ。そうしたところの矜持発揮の規格外の創造的態度もあろう。
 全世界の創造性に富む同じ思いの人々には心を開くべきなのだ。正しい理解の場が設けられたらば、相互に高い評価を認めあえる人格をそこに見いだせるだろう。互いの良質な交流を重ねながらより高い世界の向上を目指す新しい文化土壌を共有てきる。
 こういう芸術性の発揮は腐敗時代の中の、美しい花のような※高い人間の精神性の表現のようなものたろう。日本人も内面から、欧州の近代市民革命精神の高みに学び、真の自由追究の不屈な努力の昇華をモノにすべきだ。若い豊かな才能はあるはず。
[ 2015/12/01 05:05 ] [ 編集 ]
ネトウヨのみなさん
こういうのを笑い飛ばせる度量を持ちましょうね!
[ 2015/12/01 07:37 ] [ 編集 ]
日本国民が試されている。
世界に独裁者は要らない。自分の国の馬鹿を世界に撒き散らすなと。
それが出来なければ日本人は馬鹿とともに沈む。
[ 2015/12/01 08:08 ] [ 編集 ]
次は安倍の顔したゴジラを
[ 2015/12/01 08:54 ] [ 編集 ]
ネトウヨやサポ、早くフランスに抗議声明出せよ。すぎやまこういち、ケント=ギルバート、磯崎よ、日本でやってるみたいに新聞に抗議の全面広告だしてみろ 日本の中でだけウジウジやんなよ
[ 2015/12/01 09:47 ] [ 編集 ]
一見するとナメてるんだけども
日本に興味持ってくれているという感じもある。
ちょっとマゾ体質になってるかもしれないが。
[ 2015/12/01 09:53 ] [ 編集 ]
原発大国、原子力空母のフランスが批判しても洒落にならん。
[ 2015/12/01 10:41 ] [ 編集 ]
『原発マタンゴ』
まるで『原発マタンゴ』な安倍首相の合成写真だがフランス人も『マタンゴ』知っているのか?
[ 2015/12/01 15:21 ] [ 編集 ]
フランスは亀の歩みだがそれでも脱原発に足を向けている。
2025年までに原子力依存率75%⇒50%にする法律が、去年制定された。

「野党の右派・国民運動連合は仏産業の国際競争力の低下や家計負担の上昇につながるとして反対運動を展開したが、多数派の与党・社会党が押し切った」

まだ原発事故を出していないフランスがこれだが、日本は?
[ 2015/12/01 19:55 ] [ 編集 ]
 
めっさ うまいやん。
 
[ 2015/12/01 23:34 ] [ 編集 ]
これ、火力発電所の煙突でしょ。日本の原発は水冷式だから煙突ないし、そもそも煙突から出てるの水蒸気じゃなくて煤けた煙だし…
老朽化した火力発電所を使い続けて大量のCO2を出し続ける事への批判だけど、頭の中funnyな人たちは原発だと思い込んで盛り上がってどうぞ。
[ 2015/12/02 17:36 ] [ 編集 ]
こんなとこにも早速湧いてて草w
ほんとカツオブシ虫みたいな連中だよねネトウヨってw
[ 2015/12/02 21:28 ] [ 編集 ]
>老朽化した火力発電所を使い続けて大量のCO2を出し続ける事への批判だけど、頭の中funnyな人たちは原発だと思い込んで


↑それはまず、確定情報なのか?なぜ火力発電は世界中にあるのに日本の総理安倍の頭に火力を乗っけて皮肉になるのか?

他にも日本が海外に火力発電を売ろうとしてる事への批判、という情報もあるが、
私はこの冷却塔には旧型原発であるスリーマイル原発を思い出しました。
世界の人には福島原発の絵より分かりやすい原発のイメージなのでは。

あるいは作り手が火力発電の売り込みや使用に対する批判と、原発事故を起こして世界に放射性物質を撒き散らしていることの両方を引っ掛けている場合、
日本人からしたら悲惨な事故の被害を直接受けているのだから原発を真っ先に思い起こして当然でしょう。

日本人から原発の被害イメージをそこまで排除しようとする行為はcrazyな原発利権側か、日本人マインドがまるでない海外のかたか、どちらかとしか思えないですね

[ 2015/12/03 10:52 ] [ 編集 ]
ポスターの是非はともかく、これを見て見ぬふりをして抗議もしなければ話題にもしない、日本の政府と日本のマスコミが怖いといいうか、哀れというか・・・

そんな政府とマスコミを持った俺等国民が、もしかして一番、哀れかもな。
[ 2015/12/05 19:38 ] [ 編集 ]
これ、原発の話ではありません。
これ、原発のこと言ってるのではないことはポスターの図柄でわかりますよね。
原発から煙もCO2も出ません。
アジアに石炭発電を輸出していることが問題のようです。
[ 2015/12/06 16:48 ] [ 編集 ]
これ、アジアへの石炭輸出への批判です。
ちょっとどこの国だったか忘れましたが、
日本が支援して造った石炭発電でかなり公害が出ているようです。
当然二酸化炭素も排出されます。
[ 2015/12/06 17:01 ] [ 編集 ]
ブログ主も意味を調べてから載せたほうが・・。
[ 2015/12/06 17:07 ] [ 編集 ]
Re: これ、アジアへの石炭輸出への批判です。
> ちょっとどこの国だったか忘れましたが、
> 日本が支援して造った石炭発電でかなり公害が出ているようです。
> 当然二酸化炭素も排出されます。

関係者の方がTBSの取材で「原発批判」と断言していました。
[ 2015/12/06 17:09 ] [ 編集 ]
原文には原発との関連は一言も書かれていないようです。
原文には原発との関連は一言も書かれていないようです。
日本語のプレスだと作者が原発と明言していると書かれていますが・・。
日本のプレスの捏造です。
しかもこのポスター違法に掲示したモノらしく、すぐに当局に撤去されたようですね
[ 2015/12/06 18:09 ] [ 編集 ]
サトウハジメ
違法に掲示されたものとのことですが、それでこれだけ洗練されたデザイン。
しーるずとやらとは比較になりませんね。
[ 2015/12/06 23:02 ] [ 編集 ]
フジモトゆみさんはどこからの情報でそこまで断言してるのですか?直前のコメントはフジモトさんの想定もだいぶ入ってそうですが…
[ 2015/12/06 23:30 ] [ 編集 ]
ななし
このポスターを掲示した団体が「二酸化炭素排出抑制の為に原発賛成派」であることを知っていたら放射脳どもも、ここまで間抜けで見当外れな感想を書かなかっただろうにw
[ 2015/12/13 11:01 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク