情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.12.06 22:00|カテゴリ:ニュースコメント(54)

福島伸享議員「TPP合意文書の翻訳を出せ!」⇒甘利大臣「英語は世界共通だから、英語解釈を優先する」


20151206174739oipi.jpg


*福島伸享議員
「大臣、仮訳でも良いので今月中にTPP合意文書の全文を出してはどうですか?」
*甘利大臣
「英語というのは世界共通語でありますから、何処かと条約を結ぶ時は日本が結ぶ時でも英語ということがあります。え~、このTPP協定では英語とフランス語とスペイン語ですが、これは解釈問題などがあった時は英語を優先するということになっています」

*福島伸享議員
「日本語訳を公開するのかどうかということを聞いているのであって、そのようなことは聞いていません。確かに日本語は入っていません。フランスが入っているというのはカナダのこだわりでは無いですか?
さっきから国益国益と言っているのならば、このTPPでGDPの多くを占めている日本の日本語を正文にしろと交渉をしないのですか!?」
*甘利大臣
「え~、仮訳については協定が署名する時に合わせて出したいと思っています」

☆許していいのか TPP合意文書「日本語訳」がない驚愕
URL http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/170870

引用:
政府は11月5日にTPP合意文書の概要を公開しましたが、2000ページに及ぶ正文(英語)の翻訳は作成されていません。日本語に翻訳されたのはわずか97ページの「概要」だけですが、正文も100人ぐらいの翻訳者を動員すればあっという間にできるはず。やっていないのは、そもそも説明する気がないのでしょう。
:引用終了


多少の英語は私も読めますが、2000ページ分の資料を確かめるのは厳しいですね・・・。普通の一般人も多くはこんな感じであると言え、シッカリと専門家が翻訳しないとTPP合意の全容は伝わって来ないと言えます。

甘利大臣はTPP協定の署名が終わった後に翻訳を発表する方針みたいですが、それでは遅すぎです。是非とも今年中にもTPPの仮訳を公開するべきだと私は思います。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
公式文書の見出し
Summary of the Trans-Pacific Partnership Agreement
TPP合意書についての要約
We envision conclusion of this agreement
この協定の締結を構想します(心(思い)に描く)
[ 2015/12/06 22:34 ] [ 編集 ]
憲法と同じで解釈するのは、子飼いの官僚であり、政権側であるといいたいのでしょう。日本語がわかる外国人(日本人でも可)に金出して翻訳させればいいだけなのに。お粗末!
[ 2015/12/06 22:48 ] [ 編集 ]
 
この情報は拡散するべきだ。

国家戦略特区法なんかも英語。
和訳もしてない法案は沢山ある。
日本は主権国家じゃないってことだ。
これほどまで主権を放棄した逆賊政権は無かったんじゃないか。

本当に日本が滅ぶ。

新自由主義体制による政治は必ず国を滅ぼす。
国境や国籍にこだわらない『反国家主義』・つまり地球市民ってやつ・共産主義・国家の憲法破壊・移民・国民虐殺・ワンワールド・NWO
…これら全てがグローバリズムなんだよ。
テロと戦争もセット。

【国家戦略特区法】は、どう見ても そういう政策をしてる。

◆長野で起きた中国人の暴動
(2015年4月、移民法は始まった)
http://www.youtube.com/watch?v=lHDLtOUVZ6g&sns=em
国家戦略特区は[侵略]特区。
安倍内閣は中国人民解放軍やIS等のテロリストやスパイを「高度人材」として雇用・最短3年で永住権を許可。
帰化緩和までした。日本国籍を持った外国人が完全に日本の内政を支配する。

現在のネトウヨ(愛国保守のふりをした偽日本人・工作員)による悲惨な状況を見たら…
これからは簡単に日本は一飲みにされるのは間違いない。
 
[ 2015/12/06 22:49 ] [ 編集 ]
22:49
お前らも“反国家主義”なんやからちょうどええやろ、国家や自衛隊は国民を守らないんやろ?
移民受け入れは良いことやん
[ 2015/12/06 22:55 ] [ 編集 ]
日本会議は日本語軽視
日本会議が、ぜんぜん「日本」会議じゃない件。
[ 2015/12/06 22:58 ] [ 編集 ]
今すぐTPPを脱退しろ。国語を蔑ろにするような条約は売国だ。
そして甘利はクビだ。国語を守らないような人間は日本の政治家ではない。
[ 2015/12/06 23:43 ] [ 編集 ]
>神聖保守党.inc

ここは一般国民が話をする場だ。右翼や国家主義者は出てってくれないか?
君らは君ら自身が満足できる国をどこかに作って、そこで好き放題やりなさい。
日本国民のお金にタカったり利用したりすることばかり考えていてはいけない。
[ 2015/12/06 23:50 ] [ 編集 ]
おっと言い忘れた。国を作るなら、もちろん日本国外に。日本の国内に作ったら鎮圧するよ。ああ下らないコメントw
[ 2015/12/06 23:53 ] [ 編集 ]
何とか保守だの断固自民党支持だの似たようなフィーリングのハンネ、全部同じひとじゃないの。右翼でも保守でもないよ、ただの荒らしさ
[ 2015/12/06 23:55 ] [ 編集 ]
> 何とか保守だの断固自民党支持だの似たようなフィーリングのハンネ、全部同じひとじゃないの。右翼でも保守でもないよ、ただの荒らしさ

>全部同じひと

はるこじゃね?
はるこが出ると、他の右翼は出てこない。
ちょこぼさんを別ハンネで叩いてるのも、はるこ。
この前、うっかりはるこハンネで、ちょこぼさんをチョンボと言って、馬脚を現してたしw
ちなみに、以前にはることもう一人のハンネ(名前忘れた)で、一人芝居してたのバレたし(笑)
あれ以来、はるこドッペンゲルガー(もう一人のはるこ)は、消息不明w
[ 2015/12/07 00:07 ] [ 編集 ]
この情報は拡散するべきだ
たしかにそうですね、さっそく 10人には拡散しました。
[ 2015/12/07 00:20 ] [ 編集 ]
移民を受け入れて民族主義や右翼主義を破壊しましょう(((o(*゜▽゜*)o)))
移民は世界的な流れです、TPP域内は移動の自由を保障です(((o(*゜▽゜*)o)))
[ 2015/12/07 00:22 ] [ 編集 ]
神聖保守党.inc へ
>国家や自衛隊は国民を守らないんやろ?
守らないさ。守った事あるなら書いてみろ。
自衛隊が国民を守った時は「災害救助」の時だけだ。フクシマも災害救助要請として出て行って、被曝させられたんだ。
防衛大学校を創設した吉田茂元首相は防大一期生が引退後大磯に来た時こう云った「日陰で甘んじてくれ。それがこの国を永らえる事になる。君達が活躍する時は災害時だけでいい。我慢してくれ」ってな。
国家は国民を守らない。国家権力しか守らない。こんな事は常識だろうに(笑)
確か元参謀総長何某も軍隊は国民を守らないって言ってるぜ(笑)
[ 2015/12/07 00:24 ] [ 編集 ]
武尊43

では大量移民の受け入れやTPPで国家や国境を溶かしても問題ないですね(((o(*゜▽゜*)o)))
やはり時代はグローバル化です!(((o(*゜▽゜*)o)))
[ 2015/12/07 00:29 ] [ 編集 ]
おまえ。ほんとに馬鹿の売国奴だな。自国語を否定するとは、、、、
どんな弱み握られた?
議員やめろ。屑。
[ 2015/12/07 00:32 ] [ 編集 ]
>神聖保守党.inc

出た!
はるこ(笑)
神聖カルト党
保守の意味わかってねーしw
本当に、日本の学校出たのか?
経済もオンチだしw
統一○会臭が…
[ 2015/12/07 00:36 ] [ 編集 ]
>本当に、日本の学校出たのか?
>経済もオンチだしw
>統一○会臭が…

やはり国家・国籍・国境に拘らない時代が一番ですね!(((o(*゜▽゜*)o)))
国家は国民を守りませんから!EUのように東アジア連合を作りましょう!民族の概念を無くせば世界は平和になりますね(((o(*゜▽゜*)o)))
[ 2015/12/07 00:45 ] [ 編集 ]
日本語に翻訳されたら相当マズイ事が書かれてますね!甘利も意味不明な弁解だな!英語が世界共通なのは分かったから日本語に訳せ!ここは日本だぞ!何時から日本は英語圏になったんだよ!
[ 2015/12/07 00:55 ] [ 編集 ]
>何時から日本は英語圏になったんだよ!

元からですが、日本は多文化主義ですよ
[ 2015/12/07 01:02 ] [ 編集 ]
縄文、クマソ、アイヌ、琉球、渡来人などの多文化主義ですが英語文化ではありません。
今も日本人は外国人に寛容ですが、それは優しく受け入れてあげているだけであって
国語を譲るようなことはしていません。

勘違いするんじゃない。
[ 2015/12/07 01:07 ] [ 編集 ]
今日は、サポータークラブが大活躍だった。 ご苦労さん。
[ 2015/12/07 01:15 ] [ 編集 ]
軍隊は国民を守らないが国民にとって軍隊は必要である
一応言いたいのだが、軍隊は自国民を守らない、それはその通り。
だが軍隊がないとISISのような重武装の暴徒が日本に乗り込んできたら
国民を殺し続けてしまう。古い例だが蒙古が日本人を虐殺したこともあった。
こうなると消防や警防団やNPOが国民を守ろうとしても殺されてしまって機能しない。
だから暴徒を殺す必要がある。そのとき必要なのが軍隊だ。軍隊が動けば
巻き添えは出る。しかし暴徒が国民を殺し続けている以上それは仕方がない。

というわけで日本国民にとって結局自衛隊は必要だ。
だが自衛隊は国民の命を守るわけではないので、自衛隊をを用意した上で、
警察や消防や警防団やNPOなどとあわせて安全保障を実現するのが好ましいだろう。

自衛隊が外国にしゃしゃり出るのは論外。
[ 2015/12/07 01:19 ] [ 編集 ]
自衛隊の解体は最優先です、軍隊は国民を守りません
[ 2015/12/07 01:26 ] [ 編集 ]
軍隊は国民を守らないが国民にとって軍隊は必要である
軍隊は国民を守らないが国民にとって軍隊は必要である

などと息巻いてはみたが、正直認識不足だった。自分の住んでいる町が
戦場になっても自衛隊がトラックで避難させてくれるくらいに思っていが
実際には無視されるか最悪敵と間違われて銃撃されるのだろうと考えが改まった。

>自衛隊の解体は最優先です、軍隊は国民を守りません

現実的な安全保障の方策を提案してください。
[ 2015/12/07 01:33 ] [ 編集 ]
甘利さん本人は理解してるのかいな。内容もわからんのに会議でウンウン言うてましたの? 彼に日本語訳を担当してもらおうかねえ、国民の皆さん。
[ 2015/12/07 01:43 ] [ 編集 ]
>何処かと条約を結ぶ時は日本が結ぶ時でも英語ということがあります。
甘利大臣も翻訳を見て驚いたりして...
[ 2015/12/07 02:11 ] [ 編集 ]
というか、こいつは何を言っているんだ?

アメリカなどは英語で原文がでているといっているけど?

そうであれば民主党で訳せばいいじゃないのか?
そんぐらいできないのか?

ここらへんが民主党が偽自民といわれるゆえんなんだよね。
[ 2015/12/07 02:28 ] [ 編集 ]
甘利氏は条約の内容を日本語で解釈してサインするんだろう?

その和訳を国民にしらせばいいだけじゃん
[ 2015/12/07 02:33 ] [ 編集 ]
甘利さんが英語で話すの聞いたことない
甘利さん、喋れるの?英語?
[ 2015/12/07 06:12 ] [ 編集 ]
日本語の解釈すら怪しい自民党なんだから
英語なんてなおさら自分で知っている議員で無い限り理解してないと思う
頭のいい官僚が言うのだからそうなんだろうで話が進んでいそう
[ 2015/12/07 06:36 ] [ 編集 ]
なら英語で内容説明しなよ笑
説明したくない事情が透けて見えるわ
[ 2015/12/07 06:47 ] [ 編集 ]
政府に要求ばっかしてないで、独自に翻訳すればいい。
TPPで政府を追及するなら、それくらいやれよ。
怠慢でしかない。
[ 2015/12/07 06:52 ] [ 編集 ]
選挙ではやらないと嘘ついたTPPを勝手にやったんだ
それなりに説明責任は果たさないとな笑
与党がどういう認識でいるかが問題なので与党の解釈説明を求めます
やっぱ臨時国会は必要でしょ
大筋合意から何ヶ月経ってんだよ
給与上がっているんだからそれなりに成果出さないと
[ 2015/12/07 06:59 ] [ 編集 ]
安部と同じ・・・ごまかし・嘘つき・無能
[ 2015/12/07 07:48 ] [ 編集 ]
マスコミが取り上げない、恐るべきTPPの罠──農業だけでなく、日本の医療制度が壊される(「日刊ゲンダイ」堤未果氏インタビュー)
上手に立ち回れば流れそうだったTPPを『日本政府が積極的に合意に協力』したわけですから、政府がいかに国民のためを考えていないかがこれだけでもはっきりしているわけです。
 『1%の奴隷政権』にはとっと退陣していただきましょう。

http://blogs.yahoo.co.jp/moritakeue/13711878.html

◎ 特に医療や食品にとって重要な「知的財産章」「投資章」「透明性及び制度にに関する規定章」は、138ページがわずか21ページに圧縮されているのである。

 日本語の正文がない以上、大至急翻訳をして問題点を追求すべきだと堤さんは指摘する。

 堤さんは、「TPPは『1%VS99%の情報戦争』と時間との勝負」「TPPは『1%のクーデター』とも呼ばれ」ているとする。「1%」とは、米国の多国籍企業や企業の利益を追求するロビイスト、投資家やスーパーリッチ(超富裕層)のことで、彼らの目的は、国から国家の機能を奪い、株式会社化し、効率よく利益を最大化することだという。
[ 2015/12/07 07:54 ] [ 編集 ]
余りも、閣僚も読んでもいないのさ。
[ 2015/12/07 08:00 ] [ 編集 ]
日本語を重視しない甘利大臣とは、あまりにひどい大臣だ。
[ 2015/12/07 08:57 ] [ 編集 ]
結局このヒト、英語も日本語もわからないんじゃないの? 何も説明できないじゃん。
[ 2015/12/07 09:24 ] [ 編集 ]
国民の生活や国の経済に多大な影響を与える事になる条約を翻訳すらしない。

もはや、狂人の狂人による狂人のための政権だ。
[ 2015/12/07 09:37 ] [ 編集 ]
英語とフランス語とスペイン語は在るのに日本語は無い?

ハァ?(゜Д゜)
[ 2015/12/07 10:44 ] [ 編集 ]
あと何年先かわからないけど仮に医療費が高騰して生活苦に陥る国民がこの先多数現れるとしたら、日本国民は馬鹿としか言いようがない。馬鹿が言い過ぎなら従順無能。ヨーロッパではTTIPに反対する市民が多数いてデモまであるというのに。。
日本人の政治への無関心ぶりは異常。
[ 2015/12/07 11:24 ] [ 編集 ]
日本人は疲弊してるんだよ。疲れて擦りきれてる。それは80年代くらいから始まってた。
観光で日本にくる欧米人は資産のある無しに関わらず、気持ちに余裕がある。

それでも8~90年代は働いて疲れた分だけ見合う金がもらえたし、総合的な物価も安かったし、税金も低かった。

今はそれが一切逆方向だから人々はもう考える余裕がないのかも…と感じる。

そのような社会にしたのは一党ほぼ独裁自民党と官僚、財閥大企業。これらの形勢を変えない限りは負のスパイラルからは脱却出来ないんじゃないかな
[ 2015/12/07 11:36 ] [ 編集 ]
屑政府、屑官僚、屑政治屋、、、とその屑家族。
国民に寄生して今日も生き続ける、、、罪悪感は上級国民だからもってないのかな?精神異常??
[ 2015/12/07 12:33 ] [ 編集 ]
神聖保守という精神異常者
手を変え品を変え
[ 2015/12/07 12:58 ] [ 編集 ]
&名を変え
[ 2015/12/07 13:34 ] [ 編集 ]
少なくとも10のサイトやSNSで情報拡散!
情報の拡散が何より大事!
一人でも多くの国民がこの偽りに気付き、行動すれば日本は救われる。
そのためには一人でも多くの人に知らせなくてはいけない。

サイトのコメントでも、ツイッターやフェイスブックの投稿でもシェアでも、Youtubeやニコニコ動画などの動画でも、あらゆる媒体を使って情報を拡散しよう。

仮に100人がその情報を目にして、そのうちの一人だけでも気付かせることが出来たらそれだけで大成功だ。

邪魔をしてくるやつらが現れるが、決して負けてはいけない。
あちら側も日々偽りの情報を垂れ流し続けている。
それに負けないくらい情報を拡散しなければいけない。

ただし、デマは流さないように気を付けよう。信用をなくす。
[ 2015/12/07 15:34 ] [ 編集 ]
和訳すると自民党崩壊につながるからやらないんだろ。
[ 2015/12/07 15:37 ] [ 編集 ]
崩壊どころではないでしょう。
そこにぶら下がる 官僚や団体等の癒着の数々 

もし全文が公開され、和訳分を公開した場合でも、官僚等が いかに 
都合のよい 解釈をしたかも あきらかになるでしょう。
[ 2015/12/07 17:14 ] [ 編集 ]
正文を訳したら駄目なら甘利大臣は通訳通さずに英語で交渉してるの?
甘利大臣は高度な交渉文英語を読めるほど英語が達者なの?

甘利大臣の理屈なら、そうでないと交渉出来ないって意味になりますよね。
[ 2015/12/07 19:10 ] [ 編集 ]
そうだ。政府の翻訳など待っていないで、民主党が訳したらどうだ? そんな金すらないのかな。
[ 2015/12/07 19:22 ] [ 編集 ]
英語解釈を日本語ですら内容説明できないってことはもしかしたら内容を把握していない?だとしたら大問題なんだけど笑
自民党支持者は英語も知らない政権に国防を守れると盲信し、崇め奉っております笑
だから、戦争法なんだね
[ 2015/12/07 20:06 ] [ 編集 ]
TPP大筋合意したんだよね、国益の為に
なら説明した方がよくね?
成果でしょ?
まさか違うとか?
[ 2015/12/07 20:12 ] [ 編集 ]
We envision conclusion of this agreement
この協定の締結を構想します(心(思い)に描く)
誤解がないように。どこにも大筋合意など ありませんよ。

彼らは巧妙で、いつも国内向け と 海外向け で 英文を使いニュアンスを使い分けて
自分たちに都合がよいようにして発信しているだけ。

調べればいくらでもでてくるよ 国防のガイドラインはすごくわかりやすいよ(対国内or米国)
[ 2015/12/07 20:43 ] [ 編集 ]
19:22さんへ
政府が公表しないんですよ。
[ 2015/12/07 20:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク