情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.12.07 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(41)

【移民党】経団連「人手不足対応に外国人の受け入れ拡大を」⇒加藤大臣「様々な受け入れ方法を検討する」


20151207172756popo@o2.jpg

20151207172746poo@.jpg
20151207172806opi3.jpg
20151207172818ihuioy4.jpg
20151207172839oipipi.jpg

☆経団連 人手不足対応に外国人受け入れ拡大を
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151207/k10010332311000.html

引用: 
経団連の榊原会長は7日、加藤一億総活躍担当大臣と東京都内で会談し、介護や建設業界で深刻化している人手不足に対応するには外国人の活用が重要だとして、受け入れの拡大に必要な法改正などを要望しました。
:引用終了

以下、ネットの反応




















フランスなどでテロ事件があったばかりなのに、この外国人労働者万能論は何処から出て来るのやら・・・。外国人労働者を大量に受け入れたとしても、最近は海外の労働環境も大きく改善されています。
日本の宣伝を見て良い待遇を期待している人が多いわけで、厳しい現実の労働環境に失望して暴れる外国人労働者が増えることになるかもしれません。

実際に農家が大量の外国人労働者を受け入れていますが、酷い労働環境で裁判沙汰にもなっています。イスラム国みたいな武装集団が紛れ込むリスクもありますし、今の状況での外国人受け入れには私は断固反対です。
*それ以前に日本人の労働環境を改善するべき!





関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
時給500円とかで雇おうと思ってんでしょう
日本の物価じゃ生活出来ないのにね
貧困から犯罪待った無しだな
[ 2015/12/07 19:13 ] [ 編集 ]
>実際に農家が大量の外国人労働者を受け入れていますが、酷い労働環境で裁判沙汰にもなっています。イスラム国みたいな武装集団が紛れ込むリスクもありますし、今の状況での外国人受け入れには私は断固反対です。

東京オリンピックで危惧されているのがフードテロ。
これの対策はまだ成されていない。
[ 2015/12/07 19:16 ] [ 編集 ]
安倍を持ち上げてるやつの正体は何だろうな

朝鮮宗教の支援受けてるのに反日朝鮮と戦ってるとかもういいです
[ 2015/12/07 19:25 ] [ 編集 ]
売国自民党信者は戦争も消費税増税もTPPも移民も推進の反知性主義のクズ
[ 2015/12/07 19:34 ] [ 編集 ]
チョン顔団長!
福島の被爆で人材不足です***
東京五輪は、中止になる。
介護=被爆で皆短命の為不要!
建築同様でしょ!
[ 2015/12/07 19:38 ] [ 編集 ]
経団連が外国人受け入れ拡大を求める先が一億総活躍担当大臣というのは筋が違うのでは。
一億総活躍担当大臣はいつから経団連の奴隷調達担当になったんだ?
[ 2015/12/07 19:40 ] [ 編集 ]
コイツといい安部含政め政治家全般の面構え
さすがDNA のなせる業
[ 2015/12/07 19:44 ] [ 編集 ]
ネトウヨ「TPP断固反対!」


安倍ちゃん「TPP断固推進」
ネトウヨ「安倍ちゃんGJ。マンセー。マンセー」

ネトウヨ「日韓国交断絶。在日特権廃止!」


安倍ちゃん「日韓議員副会長だし、パチンコ御殿にすんでるし、妻は韓流ファン」
ネトウヨ「安倍ちゃんGJ、マンセー。マンセー」

ネトウヨ「在日を本国に送り返せ」


安倍ちゃん「高度人材で移民推進。」
ネトウヨ「安倍ちゃんGJ。マンセー。マンセー」

イマココ

[ 2015/12/07 19:47 ] [ 編集 ]
ヒント:傭兵
グルカ兵、カモーーーーーンっ!
[ 2015/12/07 19:56 ] [ 編集 ]
正に不自由移民党
[ 2015/12/07 20:00 ] [ 編集 ]
一億総活躍諦め早っ
日本はブラック国家だから人は集まらんで笑
相変わらずのアピール下手
[ 2015/12/07 20:01 ] [ 編集 ]
なにがなんでも共謀罪
外国人実習生3000人超が行方不明…国家公安委員長も共謀罪成立に前向き 

http://www.sankei.com/affairs/news/151203/afr1512030008-n1.html
[ 2015/12/07 20:05 ] [ 編集 ]
石破さんなんかの話聞いてると、日本の人口減少にものすごい危機感を抱いているのが分かる。(実際にめちゃめちゃ深刻なんだけど…)

ということは、人口減少を上回るスピードで労働生産性を上げなければ、どうしたって経済成長はできないわけだけど、それも中々難しい。

となれば、移民を入れるのもやむを得ないんじゃないの?…ってことだと思うよ。

まぁ俺も移民は賛成できないんだけど。
[ 2015/12/07 20:15 ] [ 編集 ]
20:15
人口減で排他的性格の強い日本ではもはや経済成長は無理ってことですね
然るべきサイズに縮小すべきだと思います
それを富裕者たちが自分だけ回避しようとして格差が広がっているのが今
[ 2015/12/07 20:17 ] [ 編集 ]
何か自民て自分たちで問題起こして解決するために国民規制しますってやってるように見えるよな
テロも自民に利するタイミングで起きそうだ

原発も利権のためだけじゃない再稼働に見えるんだよなぁ
[ 2015/12/07 20:19 ] [ 編集 ]
朝鮮半島から自民党工作員(統一協会信者等)を呼び込む魂胆ちゃうかー
自公信者及び自民ネット工作員が反対の声をあげんのが不思議でならんでなー。

こいつらが筋金入りの保守やったらやな、移民政策断固阻止の狼煙が上がるはずなんやけどむしろ大歓迎しとるんちゃうかー。
アベ様マンセー部隊の同郷のよしみっちゅーやつかー。

どうや
[ 2015/12/07 20:22 ] [ 編集 ]
>移民を入れるのもやむを得ないんじゃないの?
少子化は安倍のじいさんがわざと進めた

少子高齢化の仕掛け人は日本政府だった!岸信介元首相らが40年前に人口抑制政策を打ち出す!人口問題審議会で!

ここにそういう記事ある
ものすごい前に自民が反日朝鮮宗教が乗っ取って日本の破壊を計画してたんだろうな
[ 2015/12/07 20:24 ] [ 編集 ]
このサイトで拝見しましたが少子化は岸さんから始まったらしいですね
安倍さんや当時から盲目に自民党支持した方はどう責任取るつもりなのでしょうか?
私なら年金受け取らないかなぁ
全額寄付する
それくらい恥ずかしい馬鹿げた行為
中国の一人っ子政策を笑えないですね
[ 2015/12/07 20:24 ] [ 編集 ]
>>19:38
宣伝黙れ、ネトウヨのオッサンw
[ 2015/12/07 20:27 ] [ 編集 ]
ロボット化で不要になる業種ってニュースをやってたばかりなのに。
どうも経団連の外国人移民は怪しい。
[ 2015/12/07 20:45 ] [ 編集 ]
朝鮮自民なんぞ滅茶滅茶にぶっ壊れて半島に強制送還されちまえよ。

背のりばっかのチョン民党のくせによ。
[ 2015/12/07 21:36 ] [ 編集 ]
グローバリゼーションは国境を無くし世界統一市場を目指す私設帝国の創建
http://bossanovaday.hamazo.tv/e4703647.html

グローバリズムはデフレ・低所得化を促進し、中小企業や個人を潰す
http://bossanovaday.hamazo.tv/e5283722.html
[ 2015/12/07 21:44 ] [ 編集 ]
>21:44

それ自分のブログの宣伝? 見てほしいの? 他人のブログ? なんでココに乗せるの?
意味わからない。
[ 2015/12/07 22:04 ] [ 編集 ]
移民は労働問題じゃないぞ?
日本をグチャグチャにして破壊するのが目的
[ 2015/12/07 22:09 ] [ 編集 ]
中高年層(特に女性)の就職を支援すれば
人手不足は簡単に解消します。

経団連(多国籍企業)の言う人手不足は『高い賃金を払いたくない』だけです。
以前のように『派遣労働』を徹底的に制限すれば、
景気回復も人手不足も簡単に解消します
 さらに正社員が増加して、経済格差が縮小すれば人口減少にも歯止めがかかってくるのですが。
[ 2015/12/07 22:10 ] [ 編集 ]
外国人労働者は必要だろ。
働き手が居なくなってきているから積極的に受け入れるべき。

先進国はみんな積極的に外国人労働者を受け入れている。していないのは日本くらい。
反対してる奴はもう少し現実を見ろよw
[ 2015/12/07 22:43 ] [ 編集 ]
「釣り」だとわかっていてもあえてコメント(苦笑)

>外国人労働者は必要だろ。
>働き手が居なくなってきているから積極的に受け入れるべき。

日本人労働者はもっと必要です。
外国人連れてくる前にもっと日本人を待遇よく雇用しましょう。

>先進国はみんな積極的に外国人労働者を受け入れている。していないのは日本くらい。
>反対してる奴はもう少し現実を見ろよw

外国は外国、日本は日本です。まねる必要はありません。
現実を見ているのなら、どうしてハロワの前に人だかりができるのか考えてみましょう。
[ 2015/12/07 22:50 ] [ 編集 ]
人手不足を声高に叫ぶより、正規の雇用、正規の金額、正規の労働時間で人を雇ったらどうなの。使い捨てるような労働環境に問題があるのでは?
[ 2015/12/07 22:53 ] [ 編集 ]
人手が足りないのならオリンピックや被災地を中止すればいい。
被災地の嵩上げ工事をやめて高台へ移転する計画に切り替えればいい。
それで人手は足りる。このまま外国人を受け入れたのでは朝鮮人問題を
繰り返してしまう。
[ 2015/12/07 23:50 ] [ 編集 ]
仕事がある時期だけ安い賃金の働き手を増やしたいって事でしょうか
介護もある時期を境に仕事が減るはず(人間いつまでも生きれないので・・・)

調整段階に入ったとき、仕事に溢れた人がどうなるのか。
自国民でさえ「派遣村」のようになったのに、
外国から働きに来られた人はどうなるんでしょうか・・・。
[ 2015/12/08 00:18 ] [ 編集 ]
>22:04
グローバル化について良くまとめてある記事を見つけたので載せたけど
ココの経団連の記事でのせるのは、確かによくなかったですね。
どこかのブログの宣伝に誤解されてもしかたないですね。
[ 2015/12/08 00:54 ] [ 編集 ]
http://jbbs.m.shitaraba.net/b/i.cgi/internet/20619/1411399567/

の40番台のレスからずっと読んでいってもわかるように 移民受け入れなくても経済は上手くいきます!
[ 2015/12/08 01:55 ] [ 編集 ]
宅配便関係もこの時期バイトや派遣を増やしているけどリピーターは少なそう。
外国人がかなり多いです。
将来仕分けロボット化が噂される業界ですがそうなると日本人も外国人も関係ないですね。
[ 2015/12/08 02:53 ] [ 編集 ]
経済苦で自殺する前に経団連の経営者らを殺してから、警察に行きましょう。そうすれば、生きることができるはずです。


日本は、労働者の採用を年齢で決めているのがそれは大きな問題である。それこそ解決していないのがおかしい話だ。


さらに、生活保護受給者増加やニートや引きこもり、ブラック企業による精神疾患の方々を採用しないのは、社会の責任でもある。常に日本は「自己責任」という問題にしていて、そこから逃げようとしている。


まずは、経団連の上場企業は外資系にM&Aされることを望む。駄目な経営者は退場してもらわないと日本のためにはならないからである。


[ 2015/12/08 03:15 ] [ 編集 ]
人手足りないのならまず新しい建物建てるなよ
[ 2015/12/08 03:35 ] [ 編集 ]
世界に軽蔑される日本の研修制度
日本も人権を保護を推進する国になって欲しい。
人権格差をなくして欲しい。
憲法を守る国になって欲しい。
[ 2015/12/08 07:50 ] [ 編集 ]
>宅配便関係もこの時期バイトや派遣を増やしているけどリピーターは少なそう。
外国人がかなり多いです。

こないだ出した荷物が戻って来たから二重の配送料がかかり、何故なのか聞いたら現地の「慣れていない」配達員が住所がわからなくて探しもせずに戻って来ちゃったそうな。
他の配達員ならいつも届いていたので、それは宅配側もミスを認めて無料で再配達してもらったけど、外国人だと田舎の山の中の家とかわかるのだろうか…
[ 2015/12/08 08:09 ] [ 編集 ]
自分達の生活レベルを維持するためには庶民などどうでもいい。by経団連
本音これだろうな。
兎にも角にも日本人自体が軽んじられてる。
[ 2015/12/08 11:30 ] [ 編集 ]
非正規4割なのに人手不足っておかしいだろ。
まだ日本人の労働力の半分しか労働力を確保できていないってことだろ
何が人手不足で移民が必要だ
[ 2015/12/08 13:17 ] [ 編集 ]
放射能で人口が減るから?
[ 2015/12/08 13:25 ] [ 編集 ]
ジョンレノンの命日だが 俺の理想はジョンレノンイマジンの世界。国境なく様々な人種が簡単に行き来できる世界。
だが そんな世界はまだまだ夢物語で今から数千年いや数万年先だと思う!
今でも世界のどこかでテロだの戦争・紛争だのやってる時に旅行者以外の移民や外国人を簡単に国家間で受け入れたりする必要なし!
まず労働人口不足は ニート・失業者・就職難の若者・ホームレス・女性の社会進出・定年引き上げ・障害者の雇用・障害者の在宅勤務・IT化・ロボット化 で十分補える!
http://jbbs.m.shitaraba.net/b/i.cgi/internet/20619/1411399567/

の40番台のレスからずっとみても分かるように労働人口の多さと経済成長は全く関係ない!
移民や外国人労働者受け入れはすべきではないと思う!
経団連は目先の利益の事しか考えてなさすぎ!
[ 2015/12/08 15:35 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク