情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.12.08 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(23)

【ヤバイ】中国・北京の大気汚染、最高レベル警報を初発令!交通規制など緊急措置へ!市内は大気汚染で変色・・・


20151208154056ioiopi.jpg

20151208153535oipoiop.jpg
20151208153546uiooiu2.jpg
20151208153551uuyi4.jpg
20151208153557iuoiu5.jpg
20151208153603iuuou7.jpg
20151208153634uyiy9.jpg
20151208153640yiuy19.jpg
20151208153650iouoiiou999.jpg
20151208153658iuouou.jpg

☆PM2.5地図
URL http://www.tenki.jp/particulate_matter/

20151208154220popo@o.jpg

☆大気汚染、最高レベル警報を初発令=交通規制など緊急措置へ―北京市
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151207-00000138-jij-cn

引用:
 【北京時事】中国・北京市政府は7日午後、深刻な大気汚染が続くと予想される際に出す4段階の警報のうち、最高レベルの「赤色警報」を発令した。
 8日朝から10日昼まで交通規制の強化で車両の通行量を半減させるなど緊急対策措置を実施する。北京市で赤色警報の発令は初めて。
:引用終了























首都がこの有様とは中国の大気は相変わらずという感じですね・・・。中国は水と大気汚染の問題をクリアーしてくれれば良いですが、それがない限りは日本よりも魅力がない国だと言えます。

今回の大気汚染はあまりにも酷すぎる事から、学校や会社も一部で臨時閉鎖が決まりました。車両も特定の政府車両など以外は通行禁止で、北京は完全な規制状態になっています。

日本も東京に福島原発事故の放射能が降っているので他人事ではないですが、日常的に視界レベルで妨害をしてくる中国の汚染は別格過ぎです・・・(^_^;)。
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
天安門広場で、功夫の稽古することが
日課なんだがな、ここんとこんな感じで
無理。
[ 2015/12/08 21:15 ] [ 編集 ]
カイジの地下施設思い出した
肺はやりたくないな
[ 2015/12/08 21:28 ] [ 編集 ]
>中国は水と大気汚染の問題をクリアーしてくれれば良いですが、それがない限りは日本よりも魅力がない国だと言えます。

つまり管理人さんはそれをクリアできれば日本より中国の方が魅力ある国だと?
youtubeもSNSも禁止し、政権に楯突いたものには銃火と拘束で締め上げる中国が?
ウィグルやチベットなど少数民族に排他的で時には率先して虐殺する中国が?

あんたの普段の主張と矛盾してるよ
原発・軍事・国家主権、あんたが嫌いなものを中国は全て兼ね揃えてるというのに
[ 2015/12/08 21:32 ] [ 編集 ]
なんかこのニュースばっかりやってる。物凄く酷いんだろうけど。日本は・・・。
[ 2015/12/08 21:32 ] [ 編集 ]
大気汚染が酷すぎるのは、わかります。日本にも影響があることも理解しますが、他国の中国のことをニュースで取り上げるなら、それ以上に自国の福島原発の汚染水、瓦礫のこともニュースで取り上げるべきでしょ。太平洋に毎日大量に垂れ流してますよ。
[ 2015/12/08 21:42 ] [ 編集 ]
日本国内のことを誤魔化すのに便利なんでしょうかね。
[ 2015/12/08 22:17 ] [ 編集 ]
人権蹂躙といい汚染といい不幸の泉みたいな国だよな中国は。
いま中国では原発が多数稼働中だが爆発するのは何時だ?
[ 2015/12/08 22:21 ] [ 編集 ]
北京のPM2.5による大気汚染も問題だが日本国にとっては福島原発事故による放射能汚染の方が遥かに深刻な問題だ
言わずもがなアルファベットはA.B.C.D.E・・・Z迄26文字ある
最大の問題は日本の総理大臣がPM1.2.5であるA.B.Eである事だ!
[ 2015/12/08 22:26 ] [ 編集 ]
今の中国は高度経済成長期に公害で苦しんだ日本と被って見えます!
[ 2015/12/08 22:37 ] [ 編集 ]
いくら空気が死ぬほど汚れようとも、赤は断じて出さない中国政府が赤警告を出した!って中国人の間では話題になってるらしい。
それでも規制に従う気ナッシングで、規制しても徹底無視とかwさすが中国。
これからもっと寒くなると、各家庭で石炭をボンボンたくから、収まることはなさそう。
アジアの大気汚染マップを見たけど、北風のせいか、日本にそれほど来てないよね。
韓国はモロ影響を受けてるけど。
[ 2015/12/08 22:56 ] [ 編集 ]
中国の爆発は日常だからヘーキヘーキ
[ 2015/12/08 22:58 ] [ 編集 ]
放射能を可視化できたら東京はどうだろうか。本当に怖いのは目でみえないものでは。。。。
[ 2015/12/08 23:12 ] [ 編集 ]
あの あの?

メジャーリーガーって、マスクなんですが
使ってる方居られましたら
本物買えるサイト 教えて下さい
皆様 お願いします。。
[ 2015/12/08 23:36 ] [ 編集 ]
とことんまで
もがき苦しみ全員が悟らなければ解決しない問題
[ 2015/12/08 23:52 ] [ 編集 ]
日本も経済発展の過程では酷いもの、水またチッソ垂れ流し(学ばぬアホはまた福島でやってます)、他、公害問題を忘れて中国が~上から目線に笑う恥ずか~
そのメイドインChinaで暴利を貪った日本企業も他人事じゃないだろ
[ 2015/12/09 09:07 ] [ 編集 ]
民主党よ!中国寄りだと騙されて後悔するぜ!
[ 2015/12/09 09:27 ] [ 編集 ]
中国は世界の工場だし、仕方ない部分もある。

日本も高度経済成長時代は酷かった。
https://www.erca.go.jp/yobou/taiki/rekishi/02.html

今も放射能汚染で大変だし。

[ 2015/12/09 09:36 ] [ 編集 ]
放射能の方が〜 と比べて必死に日本を下げようとしてる人には悪いけど

PM2.5を吸い続けるリスクというのは "タバコの煙" や "アスベスト" と同様に肺ガンや気管支異常を引き起こす危険性であり、
中国では肺ガンが10年前と比べて60%増加、体の不調を訴えて病院に駆け込む子供や乳幼児を抱えたお母さんが後を絶たない状態です。

実際に2015年9月の時点で136万人の死者数という発表もされており、
いくら放射能が危険と言えども"ただちに影響がある"この惨状と比較するのはナンセンスです。
[ 2015/12/09 12:34 ] [ 編集 ]
12:34

ナンセンス?
あなたは、放射能汚染地帯の事を他人事と、思ってる
だから そんな事が言えるんでしょうね
即効性のある物で、他を煙に巻く 御用学者と同じ
[ 2015/12/09 13:06 ] [ 編集 ]
警報出してる中国のほうがマシ
大気汚染も放射能も、どちらも生命の危険があるのだが、
危ないよと警報を出してる中国のほうが、
危険を必死で隠している日本よりよっぽどマシなのは明らか。
(目に見えるから隠しようがないんだけど……)
[ 2015/12/09 17:02 ] [ 編集 ]
中国人は綺麗好きじゃないからな
[ 2015/12/09 17:12 ] [ 編集 ]
北京での公害による死者が毎日1,000人を超えると言われてる事を理解して言ってるのかな?

それとも、例えば農薬コップ一杯飲む方が福島で生活するより安全とか言っちゃうようなタイプかな?
[ 2015/12/10 15:56 ] [ 編集 ]
放射能至上主義の人達にとっては天津大爆発によるシアン化物汚染とか致死量レベルの大気汚染なんて取るに足りないものなんだろうな
[ 2015/12/10 17:01 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム