情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.12.14 18:20|カテゴリ:ニュースコメント(26)

【人権無視】相模原の児相、少女を全裸にして所持品検査!関係者が謝罪へ!用紙の紛失で一斉検査に!


20151214181957poop@o.jpg


20151214181034iuuoiuouo.jpg
20151214181042iuoi2.jpg
20151214181051uyuiyiu3.jpg
20151214181103uyiuyi4.jpg
20151214181111ytut5.jpg
20151214181119iiu6.jpg

☆少女を全裸にして所持品検査 相模原の児相
URL http://www.news24.jp/articles/2015/12/14/07317336.html

引用:
神奈川県相模原市の児童相談所で8月、子どもたちが職員への要望や苦情などを書き込む用紙が1枚なくなり、児相幹部の指示を受け、女性職員2人が保護している8~15歳の少女8人に脱衣所で全裸にして、所持品検査を行っていたことがわかった。
:引用終了

以下、ネットの反応
















金庫の鍵とかならば分かりますが、無くなった物は小さな要望書1枚だけです。それで男女合わせて10人以上の児童を裸にする必要があったのか強く疑問を感じます。
というか、普通に持ち物チェックだけで十分だと言え、正に児童たちの人権を無視した卑劣な行為です。

このような行為を平然と出来たということは、日常的に児童たちの人権を軽視した行為が行なわれていたということなのかもしれません。念の為に他の相談所でも第三者によるチェックをした方が良さそうです。

関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
児童ポルノ法・・・
これはそれ以前の問題か!
[ 2015/12/14 18:32 ] [ 編集 ]
児童相談所は、両親から合法的に誘拐する詐欺施設。
[ 2015/12/14 18:50 ] [ 編集 ]
収容所か!
[ 2015/12/14 18:50 ] [ 編集 ]
少女ポルノ単純所持や合意の援助交際で有罪になり、嫌がる児童や少女を無理矢理裸にしても無罪。この国は狂っているな
[ 2015/12/14 18:52 ] [ 編集 ]
これはさすがに擁護もクソもねえわ

少年少女の恐怖心はどんなにでかかったか
しかもこれでしれっと謝罪会見だけでおわるんだろ?
胸糞悪い
[ 2015/12/14 18:58 ] [ 編集 ]
ひどい
謝って許されることじゃない!自分も中学生だから非常に許せない!
[ 2015/12/14 19:03 ] [ 編集 ]
大人として恥ずかしくないのか
被害にあった子供達は、一生心に傷がのこるだろう
[ 2015/12/14 19:06 ] [ 編集 ]
児童ポルノ法の目的がそこにないことがよくわかるわ
[ 2015/12/14 19:26 ] [ 編集 ]
職員の指導を徹底する前に幹部職員の名前発表でしょ。どうせクビにしないんでしょ。
[ 2015/12/14 19:28 ] [ 編集 ]
ホロコーストと同じ事をした(怒)
ナチスはシャワーを使わせると言って全裸にした。
日本の児相は紙ペッラ一枚見つけようと全裸にした。
大体失くした奴が悪いんだろうが!
[ 2015/12/14 19:41 ] [ 編集 ]
新たに相談の種が増えたわけか
多分紙の紛失は口実なんでしょうね
[ 2015/12/14 19:43 ] [ 編集 ]
多分、まだ余罪あるよ。
職員達に。
[ 2015/12/14 19:50 ] [ 編集 ]
児童相談所の闇についてネットでいろんな噂が流れてるのであぁやはりか...という感じ
しかしたった一枚の紙切れだけで全裸にされるとかこりゃないわー
[ 2015/12/14 20:29 ] [ 編集 ]
児童相談所の闇は深そうですな
表にほとんど出てこない密室だけに陰湿な振る舞いが多々隠されてそうです
人身売買的な話もまさかとは思いますが・・・
[ 2015/12/14 21:17 ] [ 編集 ]
卑怯、卑劣!死刑にしろ!!!!
逃げ場のない子供、力のない子供を強姦したり、わいせつは絶対に許すべきでない!!

死刑にしろ!!!!
[ 2015/12/14 21:22 ] [ 編集 ]
心から詫びる気がホンマにあるんやったらやな、当事者を全裸で謝罪会見させなあかんでっしゃろ
職員の問題行動に対する処分はどないすんや。

懲戒処分とかなしで口頭注意だけで済ます気やないやろな。

裸にさせた職員が直接詫び入れるんが筋ちゃうかー。

どうや
[ 2015/12/14 23:01 ] [ 編集 ]
児童相談所の闇の部分は
オウムとか日航機とかみたいに根が深すぎるよ。
真相は革命でもおこならい限りでてこない。
[ 2015/12/14 23:16 ] [ 編集 ]
酷すぎる・・
とても人間がする事じゃない
[ 2015/12/15 00:13 ] [ 編集 ]
人権ってなんだっけ?
[ 2015/12/15 00:33 ] [ 編集 ]
相模原市民です
相模原市は、今回の事件は、私は、予期してました。普通に人権意識がない 今年 多くの職員不祥事が、おきても 第三者委員会は、絶対にしないのです。市には、苦情係もなく 外部監査も機能してないと新聞も報じてます。いわゆる 市民オンブズマン制度もありません 大津いじめで、政令市は、第三者委員会を、つくりましたが、相模原市は、頑固に外部監査を、いれなく いじめはなく 県で、唯一 今年 自殺率が上がってます。革新神奈川で、 20年前の役所といわれてます。市民が、バカなのか 市民目線でなく 上から目線で、もっと隠ぺいしてるように感じます。だからこんなことが、できると思う だれか おかしい と 他の児相で、こういうことが、ありますか、これは、組織的に 問題があり ます。でも政令市 そこらの市より 高給なのです。
[ 2015/12/15 02:27 ] [ 編集 ]
市長の責任から追及すると問題解決に早くつながるような気がする。
加山さんはスキャンダル的なものを極度に気にするから、頭から叩くのが一番です。
[ 2015/12/15 06:55 ] [ 編集 ]
紙をなくして身体検査の意味がわからない
するとしても、紙なら普通に服の上からでもわかるだろうし
児童ではなく職員が無くした可能性もあるだろうし
[ 2015/12/15 07:44 ] [ 編集 ]
プリント紙1枚まで管理してるとは凄いねって、そっちじゃないか。
居合わせた職員の方は全員裸にはならんかったんか。
[ 2015/12/15 08:30 ] [ 編集 ]
で、そこまでして取り戻したかった要望書は結局見つかったのだろうか?
[ 2015/12/15 09:45 ] [ 編集 ]
保護施設で働いていた友人から保護施設はあまり良くないと聞いていたけどやはりか。
これは氷山の一角に過ぎないんだろう。

>所持品検査
単に子供の裸が見たかっただけじゃないか?
合法っぽくするために所持品検査という名目で。
裸にして所持品検査とか普通に考えて異常だけどな。
誰も止めなかったんかね?
施設の中で権力のある人が決めたので平社員は反対できなかったんかね?
それとも異常が日常で見慣れた光景だったんかね?
色んなパターンが想像できる。
真実を解明し以後このようなことが起きぬよう改善を願う。
子供が可哀想だ。
[ 2015/12/15 12:11 ] [ 編集 ]
女性職員二人がやった、親からのDV等特殊な家庭環境の子が多いから連絡先、住所等の交換防止の為紙類を厳重に管理してるらしいけど・・・
性的目的ではない、特殊事情があるのを考慮しても
扱いが囚人だよね、最近の囚人がこういう扱いを受けてるかは知らないけどさ
[ 2015/12/15 12:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク