情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.12.24 20:00|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(93)

【酷い】共産党がアニメ「ガルパン」を名指しで批判!物語に出た戦車の展示会中止を要請!共産党の行動に批判殺到!


20151224181819poo@pop@o@po.jpg

☆戦車が来なくなった大洗 共産党が「ガルパン」名指しで戦車展示の中止を要請していた
URL http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1224/blnews_151224_5208955672.html

引用:
20151224181733po@op@o.jpg
ミリタリー要素と萌え要素を併せ持つ人気作品で、公開中の劇場版は5億円を超える興行収入を記録している。作品の舞台は茨城県大洗町で、役場や交通機関、店舗などの協力により、劇中では実際の街並みや施設が再現されている。

「ガルパン」イベントでの実物戦車の展示中止の要請は、日本共産党茨城県委員会がアンケートや市町村議員などに寄せられた要望一つとして、2013年11月に提出した防衛大臣宛ての要望書に記されている。
:引用終了



以下、ネットの反応
































本当に共産党という政党は自民党並に古臭い頑固な政党ですね。原発事故の時も脱原発を掲げながら放射能被ばくの問題を軽視していましたし、今度は規制反対を掲げながらアニメのイベントに圧力。

共産党の政策だけを見ると良い物が揃っていますが、実際の行動を見ると違和感を強く感じます。私が共産党よりも生活の党や民主党の方がマシだと考えているのも、共産党のあまりにも極端な姿勢が目立つからです。

今回のアニメイベンドに口を出している件もそうですが、誰もけが人などが居ないのに中止まで求めるのはどうかと思います。ハッキリ言って、携帯電話料金の引き下げで口を出した安倍政権と共産党のやっていることは同じです。
*共産党は日本中のアニメファンを敵したいのでしょうか?ちなみに、地元の人達が大歓迎してガルパンの誘致を推し進めた背景があります。



関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
手塚治虫でも反対したな。
[ 2015/12/24 20:11 ] [ 編集 ]
マジで許せんわ、普段は表現規制反対の面してオタクに良い顔してるのに本性は安倍と変わらない独裁者だな、遂に本性を現したな共産党

周りのオタク友達に「参院選では野党に投票するな」と呼び掛けるわ
[ 2015/12/24 20:13 ] [ 編集 ]
いただけない行動だが、それをいいことに共産党を貶めようとする輩はもっといただけないな
[ 2015/12/24 20:20 ] [ 編集 ]
>>20:13
表現自由ダシにして成りすましたゲームの世界しかない幼稚なバカウヨのデマが始まったわw
知能が幼稚園児以下のオッサンデマ流すんじゃねぇよw
[ 2015/12/24 20:27 ] [ 編集 ]
だがちょっと待って欲しい。
T-34やIS-2は展示しても良いのではないだろうか?
[ 2015/12/24 20:32 ] [ 編集 ]
野党がやるのは圧力じゃないんだな(笑)
[ 2015/12/24 20:36 ] [ 編集 ]
戦争賛美作品は規制されて当たり前
[ 2015/12/24 20:37 ] [ 編集 ]
アンパンマンにちびまる子ちゃんサザエさんも政府のプロパガンダです笑)腐ったバカサヨのアニメ悩にも困ったチャン
[ 2015/12/24 20:39 ] [ 編集 ]
共産党は気に食わないものは何でも反対する。
[ 2015/12/24 20:40 ] [ 編集 ]
※8
問題はこれが戦争賛美なのかという話
そうじゃなかったらこりゃえらいこっちゃ
[ 2015/12/24 20:41 ] [ 編集 ]
戦争賛美って誰が判断すんの?艦コレや戦争もどきゲームも規制?
[ 2015/12/24 20:42 ] [ 編集 ]
>戦争賛美って誰が判断すんの?艦コレや戦争もどきゲームも規制?

日本共産党の委員会が決めれば良いだろ、戦争法案が成立した昨今だ
戦争賛美染みた物は規制しなければいけないよ
[ 2015/12/24 20:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> >戦争賛美って誰が判断すんの?艦コレや戦争もどきゲームも規制?
>
> 日本共産党の委員会が決めれば良いだろ、戦争法案が成立した昨今だ
> 戦争賛美染みた物は規制しなければいけないよ


やっぱり、共産党はゴミだわ。
あんたみたいな人が共産党の関係者だったら、私はそう思うけど。
本当にそう思っているのならば、表現の自由を弾圧する共産党は解体したほうが良さそうだ。
[ 2015/12/24 20:48 ] [ 編集 ]
どこが戦争賛美?
どこぞの学生デモグループと同じレベルかよ。
[ 2015/12/24 20:49 ] [ 編集 ]
さすがだわ共産党委員会が判断するんだって。独裁全体主義の実践党サイコ~
[ 2015/12/24 20:50 ] [ 編集 ]
管理人はじめ、共産党を貶めようとする輩が必死だねぇ~
[ 2015/12/24 21:17 ] [ 編集 ]
表現の自由と相容れないものは規制すべき
これに異論は認めない
これに異論を唱える者は頭がおかしい
[ 2015/12/24 21:21 ] [ 編集 ]
こいつ何イチャモン付けてんだ?共産党を批判も何も、共産党委員会が決めるって、あんたの仲間が自分て書いてるんだが(-.-;)
[ 2015/12/24 21:23 ] [ 編集 ]
選挙を控えて野党連合で頑張ろうって時に
2013年の情報が何でこのタイミング?


[ 2015/12/24 21:29 ] [ 編集 ]
冗談じゃない共産党と一緒にしないでくれ~。民主党は民主党でなんとかするからよ。共産党アレルギーは消えないってば
[ 2015/12/24 21:31 ] [ 編集 ]
共産党も公明党と同じように左に見せかけたアメポチに過ぎない。
[ 2015/12/24 21:31 ] [ 編集 ]
>20:48
管理人さんが共産党をよく思っていない、民主党押しなのはわかっていたけど、それは別に良かった。
が、ちょこまかじゃないけど、>やっぱり、共産党はゴミだわ のこの言葉はいただけない。
共産党を心の底から否定しているのがはっきりわかってしまった。
管理人さ以外の人が言うのならスルーできたけど、このブログを運営する管理人さ自身がそういう立場なら、共産党を支持してきた人間はいるべき場所ではないのかもしれない。。
[ 2015/12/24 21:38 ] [ 編集 ]
共産党なんて、中国や旧ソ連を見ていたら頭おかしいことが明らかでしょ。

戦車にしろ平和にしろ、中国に言え、中国に!欺瞞だらけで気持ち悪くてゲロ吐きそう。
[ 2015/12/24 21:39 ] [ 編集 ]
※23は典型的な反共デマを垂れ流し、共産党を貶めようとするキチガイの典型
[ 2015/12/24 21:48 ] [ 編集 ]
何ポチですかー?
みんな自分がいちばん!
じゃまなら戦車でも銃でも肯定するのさ。
[ 2015/12/24 21:48 ] [ 編集 ]
なんか、はだしのゲンを規制しようとした右翼と同じことしてる気がするな~(-_-;)

でも…、え?2013年の情報ですと?えっ?
[ 2015/12/24 21:48 ] [ 編集 ]
戦争賛美は許さない
[ 2015/12/24 21:53 ] [ 編集 ]
2148よ共産党委員会マンセかオメエが基地だ
[ 2015/12/24 21:53 ] [ 編集 ]
共産党委員会で決めるのは許さない
[ 2015/12/24 21:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> >20:48
> 管理人さんが共産党をよく思っていない、民主党押しなのはわかっていたけど、それは別に良かった。
> が、ちょこまかじゃないけど、>やっぱり、共産党はゴミだわ のこの言葉はいただけない。
> 共産党を心の底から否定しているのがはっきりわかってしまった。
> 管理人さ以外の人が言うのならスルーできたけど、このブログを運営する管理人さ自身がそういう立場なら、共産党を支持してきた人間はいるべき場所ではないのかもしれない。。


いやいや、ちょこまかさんの考えを共産党がやっているのならばゴミだと言っているのであって、共産党その物については言っていません。コメントをちゃんと読んで下さい。
[ 2015/12/24 21:55 ] [ 編集 ]
一応、共産党の言い分を聞きたいところです。

戦車だと少し分かりにくいですが、
「銃器展示会」
「殺人用ナイフ展示会」
を想定すれば、自粛して欲しいと望む人が半数を超えるでしょう。

どこを判断の基準とするか。
[ 2015/12/24 21:56 ] [ 編集 ]
※28
はいはい、つける薬のない障害者は死にな死にな
[ 2015/12/24 21:59 ] [ 編集 ]
共産党、最近大人しいと思ってたら…
アニメ見てたのか!

アニメを見て文句付けるだけの簡単なお仕事
羨ましい(笑)
[ 2015/12/24 22:01 ] [ 編集 ]
共産党同好会どんどんコメしてバケツ掘れ掘れワンワン。共産党アレルギー拡散応援しとるで~By愚民日本人
[ 2015/12/24 22:01 ] [ 編集 ]
マンセ-




共産党同士諸君
[ 2015/12/24 22:03 ] [ 編集 ]
安倍独裁VS志位独裁の構図か?なら民主党や太郎さんがいい
[ 2015/12/24 22:07 ] [ 編集 ]
いや、前の方のコメントを見て書いただけ^^; 2013年てやつ。調べないで「えっ!?」ってビックリしただけだから、すまぬ。
[ 2015/12/24 22:07 ] [ 編集 ]
自民党:米国の傀儡
民主党:朝鮮の傀儡
共産党:中国の傀儡
他の党:上記3色が適当に混じった感じ

どれも外国の傀儡。同じ穴のムジナ。イデオロギーごっこはもう見飽きた。日本人なのに日本を見失いすぎ。

独立自尊を目指し、諸外国と協調しつつも、日本が主体的にルールを決めることを志向しなければ衰退するばかりだね。
[ 2015/12/24 22:08 ] [ 編集 ]
結局特定のイデオロギーや政治的力関係を代弁せざるを得なくなると、本当に人間の思考は自由や柔軟性がなくなってダメになるね。
[ 2015/12/24 22:09 ] [ 編集 ]
行政機関が意気地が無いということ。
何か言われるとすぐに腰がひける。
住民には、えらそう顔でも政治家には逆らえない性の職業です。
[ 2015/12/24 22:09 ] [ 編集 ]
共産党が中国の傀儡?
また共産党を貶めるデマ振り撒くのか
[ 2015/12/24 22:14 ] [ 編集 ]
傀儡でしょ。中国の覇権主義や軍拡やチベット侵攻民族浄化に何も言えないし。
指示されたとおりに日本を崩そうとするだけ。
[ 2015/12/24 22:16 ] [ 編集 ]
はいはい、デマ垂れ流し乙
[ 2015/12/24 22:18 ] [ 編集 ]
何も反論できないからデマ垂れ流し乙くらいしか言えなくなるんだね。かわいそう。
さっさと寝なさい。
[ 2015/12/24 22:20 ] [ 編集 ]
実弾打つわけでも事故が起きたわけでもあるまいしやっちゃいましたねw
こういう輩が万が一にも政権取ったら・・・怖いですね。
[ 2015/12/24 22:27 ] [ 編集 ]
なんか在特会おすすめのプログとコメントが似てるな。
気のせいか?
[ 2015/12/24 22:28 ] [ 編集 ]
共産党が中国の傀儡なんてデタラメやめましょうね。昔から中国のいかんところはしっかり批判してきた事を知らないのだったら、幼稚園から入り直すことをお勧めします。デタラメだけは許せません。
[ 2015/12/24 22:28 ] [ 編集 ]
別に共産党支持でも、不支持でもないですが、
この記事だけを見ると共産党「だけ」がそういう政党な印象を持ちますね。
『はだしのゲン』の件だとか、他の政党がしてきたその種の行為も
同時に話題にするべきではないでしょうか?
純粋に、公平性の意味で。
[ 2015/12/24 22:31 ] [ 編集 ]
じゃあ中国の覇権主義や軍拡やチベット侵攻民族浄化を激しく批判してみれば?
中共とは一線を画したいんだろうけど、結局は肝心のことが何らできてないんだよ。
傀儡じゃないって本人たちが主張してもそう見えないの。わかりますか?
[ 2015/12/24 22:34 ] [ 編集 ]
アニメ見てたら反対はしないだろうけどね
内容的には戦車使って少女がドンパチ(模擬戦)やるのが青春って世界観なので
単純に戦車フリークお勧めアニメって感じ
ただまあ想像力の欠如うんたらかんたらで軍事的な印象をってのはまあ
そりゃそうだ、なんだってそうだろうって話で
実物を展示するのも同様なんでしょね
法的な根拠は都市公園法がどうのとあるけどわからん
[ 2015/12/24 22:42 ] [ 編集 ]
中共の「傀儡」という表現が気に入らないなら、中共の「劣化コピー」でもよいですよ。いかがでしょうか。
[ 2015/12/24 22:43 ] [ 編集 ]
一時期日本共産党と中国共産党はめちゃくちゃ不仲だったんだよね
[ 2015/12/24 22:49 ] [ 編集 ]
運動音痴の中学の秀才同級生が、共産主義のシステムが良いと思うと作文に書いたとき。僕を含めた多くのクラスメイトが、非国民だと非難しました。でも、非難した奴らは、共産主義のなんたるか、国家と国民の関係がどうあるべきかについて全くの無知であり、考えようともしなかった。真剣に考えていたのはその秀才同級生だけだったのです。今でもそのことを頻繁に思いだし悔やんでいます。あの時、皆で真剣に政治のシステムを知ろうとし、議論できなかったことを
[ 2015/12/24 22:53 ] [ 編集 ]
ガンダムみたいなものは存在しないし、これまでそういうものが戦争で使われて、人を殺したこともない。でも、実際の戦車となるとアニメでも抵抗感を私は持ちます。というより、そのようにして殺戮兵器がかわいい女の子のアニメとリンクして、戦争の実際が薄れてしまうのではないかと、生真面目に考えてしまいます。そういうのが批判も受けるのでしょうね。双方の主張はあるだろうけれども、政治の権力とかではなく、アニメが好きな人、大洗が好きな人、国民が、ケンカではなくてお互いの気持ちを分かり合おうとする余裕を持って論議できればなあと思います。
[ 2015/12/24 22:54 ] [ 編集 ]
共産党は昔からずっと戦争的なものに反対してきたじゃん。今回も戦車萌えという人達がいるという空気は読めずに或いは知らずに、いつも通りアピールしちゃっただけじゃない?
その辺ちゃんと捉えてアピールの仕方を考えないと、せっかく昔より好感度が上がってきたのにそれを良く思わない連中にこうやって利用される。

ザマミロワンワン!みたいに尻尾ふってハアハアヨダレ垂らしてぐるぐる回る犬みたいにおおはしゃぎしてる奴いるじゃん。
[ 2015/12/24 23:00 ] [ 編集 ]
これが問題だからって政策無視して民主党の方がましはないわ
民主党はTPPも消費税増税も推進だぞ?
TPPと消費税増税とこの件とどっちが大事なんだ?
[ 2015/12/24 23:08 ] [ 編集 ]
マシな政党は共産党だけですな
[ 2015/12/24 23:13 ] [ 編集 ]
共産党排除の理由にはならない
共産党本来の原則からすれば矛盾だけどね。
なぜなら共産党は民族の自衛戦争解放戦争は肯定している。
おかしな行動だし共産党の体質も批判されて当然なとこはあるとは思うけど、しかし野党協力から排除する理由にはならんと思うけどね。
[ 2015/12/24 23:27 ] [ 編集 ]
志位委員長がせっかく良い仕事してるのに足を引っ張らないで欲しい。過激な意見を持つ人はもっと客観性を持ってくれれば良いのに。他者と話し合い、違いを理解する姿勢を持たなければ喧嘩するだけで何も得るものが無い。
[ 2015/12/24 23:36 ] [ 編集 ]
いわゆるアニメ軍オタというのは、反戦なんだけど零戦が大好きな宮崎駿氏のような矛盾を抱えた類も多いと思ってよろしいね?
戦争賛美につながっているのか否か、何か研究でもあればいいんだが、私個人的にはさほど懸念する範囲ではないかなと。
ただし、このイベントの戦車は自衛隊から借りた生々しい実物やね。う〜ん抵抗あるわw
[ 2015/12/24 23:40 ] [ 編集 ]
ええい!
ちょこまか言ってないで、野党協力だいっ!

【戦争法廃止へ 熊本で統一候補】
弁護士の阿部氏が出馬表明
参院選 市民と5野党結集 全国初
《しんぶん赤旗 2015年12月24日(木)》

[ 2015/12/24 23:47 ] [ 編集 ]
おいおい、これ自衛隊から実物の戦車を借りて展示しようって話じゃないか。
こんなことがアニメに出て来るから程度の理由で許可される方がおかしいだろう。
それこそ自衛隊をなめてる。

>大洗町で『ガルパン』ファン向け、自衛隊の実物戦車の展示が行われ、今後も実施の意向を示しています。
>大洗町は環境・観光・町づくり・都市計画マスタープランなど多面的な実施計画を作成し、観光地として景観を重視しています。
>戦車を観光目的として展示することは計画を無視するものであり、都市公園法からみても問題があります。
[ 2015/12/24 23:54 ] [ 編集 ]
オタクよりもオタク嫌いに味方した方が票になると踏んだのだろうか?
戦車が登場するアニメやイベントに条件反射的に反対したのであれば頂けないな。

共産党まで「我々の意に沿わない創作物は規制したい。」と考えているとしたら、もう「表現の自由」など誰も必要としていないのではないかとすら思える。

「たかがアニメの問題だから」と軽く考えている人が多いということもあるだろうが、もう「表現の自由」を主張しても「表現の自由」の方が悪者となる時代がすでに来ている。

もちろん、ガルパンのようなサブカルのせいで避けられる戦争が避けられなくなる。逆に言えば表現規制をしてそうした創作物を消せば戦争を防げるのであれば、「それでも表現の自由を守れ。」とは言わない。
[ 2015/12/24 23:55 ] [ 編集 ]
作品にインネンつける馬鹿共産党・・・うんざり
アニメは日本の誇る産業だろ?

しかも、創作作品にいちいちインネンつけるとは、最低だ!

共産党支持の奴らは、自分たちだけの国でも作ってろ。ただし、日本とは関係ないところでだ。

中国でも朝鮮でも好きなところへ行け。


作品にいちいち文句つけるな!だから絶対に支持できないんだよ。

いくら自民党が糞で、民主党が中韓だろうが、共産党よりはマシだ。
[ 2015/12/25 00:03 ] [ 編集 ]
ヘイトスピーチ論争と似た匂いがする
表現の自由は無限で無制約じゃないんだよ。
ヘイトスピーチだって規制されるべきと言われているだろう。
このアニメは2012年の秋頃に制作されたようで、安倍政権の一連の国民洗脳計画の一環の疑いが強い。
戦争賛美なのかどうかは見たことがないので知らないが、もしそうなら規制も考えないといけない。
逆に自治体が平和教育や憲法教育をやろうとしたら政治的に偏向しているとして、安倍官邸から圧力がかかることも忘れてはいけない。
それにこれは3年近くも前の話じゃないか。
今のこの時期にこれを明らかにするというのはあからさまな共産党バッシング以外の何物でもない。
かつてヘイトスピーチを放置しておいたらナチスドイツのユダヤ人狩りになったようになんでもかんでも表現の自由で許容しておいたら大変なことになるぞ。
[ 2015/12/25 00:04 ] [ 編集 ]
>安倍政権の一連の国民洗脳計画の一環の疑いが強い。

業界と政府の関係性も指摘されてますな
[ 2015/12/25 00:08 ] [ 編集 ]
そもそも 共産主義国家で、国民が幸せな国があるなら 教えて欲しい。
[ 2015/12/25 00:08 ] [ 編集 ]
安倍晋三の情報戦
これ見てみろよ。
アニメだから表現の自由だからって甘く見るなよ。

菅野完 ‏@noiehoie · 3時間3時間前
TwitterやFBで安倍総理礼賛記事を書き込む「美女軍団」ってのが一時話題になりましたが、あれと同じことが、日本会議でも行われています。
騙されたと思って、このTwitter検索結果、見てみてくださいな。
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=http%3A%2F%2Fmadejp.seesaa.net%2Farticle%2F431629505.html&src=typd

2015年12月24日
日本会議「憲法の前文に、日本人は他人を思いやる心を持つ国民だと書くべき」
憲法改正へ決意 天皇誕生日で日本会議大阪
http://madejp.seesaa.net/article/431629505.html
[ 2015/12/25 00:12 ] [ 編集 ]
共産党が嫌いだからって傍観者を決め込むなよ
ナチスドイツに迫害されたある牧師の詩

ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は共産主義者ではなかったから

社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった
私は社会民主主義ではなかったから

彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は労働組合員ではなかったから

そして、彼らが私を攻撃したとき
私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった
[ 2015/12/25 00:16 ] [ 編集 ]
「自衛隊活用」からすれば
侵略には自衛隊を活用するという共産党の方針からすれば、必要な範囲内での武力は認めていることになるので戦車という武器の展示がなぜいけないのか説明出来ないと思うけどね。
それはともかく、民主が良いか共産が良いかの議論している悠長な場合じゃないよね。
[ 2015/12/25 00:18 ] [ 編集 ]
そもそも共産党はガルパンそのものを叩いてないじゃないかよw
あからさまな共産党バッシングのために過去の事件を掘り起こしてきたな。
[ 2015/12/25 00:19 ] [ 編集 ]
素朴な疑問
なんで嫌韓中はまあそれとして、
それならグローバル化(地球市民化)に賛成なのかわからない。
[ 2015/12/25 00:44 ] [ 編集 ]
やはり雑な共産党バッシングでした。
『ガールズ&パンツァー』の「聖地」として、多くの観光客が集まりアニメによる町おこしの成功事例として国内外から注目を集めている茨城県大洗町。
そこで以前イベントで展示されていた10式戦車の展示が行われなくなったのは日本共産党のせいではないか? という話題が、にわかに注目されている。

 大洗町では自治体から民間までが共同で『ガールズ&パンツァー』を使った町おこしを展開。国内外からも大勢の「巡礼者」が訪れ活況を呈している。

果たして、国政政党とはいえ、この要望程度で町おこしの催しが変更を余儀なくされてしまうものか?

 そこで、大洗町の商工観光課に電話で話を聞いてみたところ、共産党による圧力を全面的に否定された。

「そういうわけではありません。防衛省との日程的な都合が合わないため呼べないだけです」

 さらに、13年以降に共産党から『ガルパン』に対しての要望も一切ないという。

同じく電話で取材に応じた菊池町議は、筆者がネットでの状況を説明したところ、とても驚いた様子。
そして「私が質問したからどうかは、わからないです。今年も装備の展示はありましたし」と言い、次のように話す。
。『ガルパン』ファンの方々が、反応しているとのことですが……私は作品自体はビデオで少し見ただけですが、
町を訪れてくれる観光客の方々がみんな楽しんでいる姿も見ています。そればかりか町おこしにも一生懸命関わってくれている人もいて、
地域が活性化しているので、むしろ歓迎していますよ」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151224-00010009-otapolz-ent
[ 2015/12/25 02:15 ] [ 編集 ]
>周りのオタク友達に「参院選では野党に投票するな」と呼び掛けるわ
はぁ?与党(保守側)に投票したら更に規制強まるんですけど・・
アニメの規制反対の立場なら普通に民主党や生活の党(ついでに社民党)に投票しますよ
共産党の今回の件は少し呆れたので、民主の枝野さん辺りが説教して欲しい

>志位委員長がせっかく良い仕事してるのに足を引っ張らないで欲しい。過激な意見を持つ人はもっと客観性を持ってくれれば良いのに。他者と話し合い、違いを理解する姿勢を持たなければ喧嘩するだけで何も得るものが無い。
それならば、志位さんが今回の件を主導した人物をじっくり注意すべきですね
[ 2015/12/25 02:16 ] [ 編集 ]
この要望書を読んでどこにこんなに批判される要素があるのか?
ガルパンのイベントの中止要望ではないし。戦車の展示中止を求める理由もはっきり書いてある。

要望書の内容皆読んでないの?
この要望書を他の政党が出したらこんなにも批判されるかな。
ただ雰囲気で批判してない?
なんでも自分で確かめることがいかに大切かよくわかるよ、今回のことで。
[ 2015/12/25 02:21 ] [ 編集 ]
>戦車の展示中止を求める理由もはっきり書いてある。

名指しで「ガルパンファン向けの戦車の展示を辞めろ」と書いてあるだろうが、戦車も大洗町の観光産業に一役買ってるんだよ
地元民も震災復興のきっかけになって喜んでるしな、都合の良いとこだけ抜粋するなよ
[ 2015/12/25 02:33 ] [ 編集 ]
>共産党を貶めようとする輩が必死だねぇ~
いえ、貶めようとはしてません。野党共闘のためにも絶対に必要な政党ですし
護憲や安保反対の運動にはむしろ好感を持ってます。
ただし今回の件は反省してもらいたいものです(デマじゃなければ)
ついでに党名に関しては何か噂では大衆党に変更との話が・・



[ 2015/12/25 02:37 ] [ 編集 ]
他の創作物ももちろんだが、ガルパンに本当に人を洗脳して戦争に向かわせるような影響力があるのか、そのような効果を期待して時の政権が作らせたという説が事実なのか検証する方法は何か無いだろうか?

戦車が登場するアニメを条件反射的にバッシングしているようでは与党の表現規制推進と違いは無い。(彼らだって「自分たちが行う表現規制は正しい」と思っているのだ。)
[ 2015/12/25 03:12 ] [ 編集 ]
>他の創作物ももちろんだが、ガルパンに本当に人を洗脳するような影響力があるのか、そのような効果を期待して時の政権が作らせたのか検証する方法は何か無いだろうか?

それを言ったらスターウォーズとかも相当ヤバいだろ、EP1~EP3なんかは銀河共和国の民主主義腐敗から絶対君主制による銀河帝国の台頭が描かれてる
ガルパンの戦車競技なんか目じゃないだろ、EP4~EP6なんか諸に各国に戦争を仕掛けるナチスドイツや大日本帝国や現アメリカ政府への批判のメッセージが入ってる、銀河帝国が崩壊したのも各国の帝国主義批判が隠されているからだ
どの作品も体制批判のメッセージは隠されている、ガルパンの世界なんかは武力による戦争が無くなってる世界だぜ?
だから過去の遺物(戦車)でスポーツをやってるんや
[ 2015/12/25 03:25 ] [ 編集 ]
星新一のショートショート「白い服の男」
そういう明示的な洗脳ではない洗脳的な創作物に対する敏感さを持ってほしいね。
戦争を体験した星新一はこういうショートショートを書いてるんだよな。
星新一の言ってることが正しいかは別にして戦争を体験した人間はここまで考えるってことだ。

「白い服の男」
<あらすじ>
世界大戦後の世界。白い制服を着用する主人公の男は特殊警察機構89605分署の署長で、今日も職務に励んでいた。特殊警察機構とは超法規的存在で、無差別盗聴や密告を駆使し、市民を監視していた。しかし、凶悪犯罪の証拠を掴んでも無視し、一般警察が担当する仕事には一切口出ししなかった。彼らが取り締まる対象はただひとつ、「セ」だけだった。特殊警察に捕らえられた者は拷問により取り調べられた後、広場で「人類の敵」として公開処刑される。この時代でも当然許されざる行いだが、「セ」に関しては別だった。
管轄下の閉鎖図書館では、過去の文献・情報の書き換えや、焼却を行い、さらに古戦場や城跡の遺物を処分し、存在理由を捏造するなど、徹底して「セ」、つまり「戦争」(作中ではその言葉を恐ろしがって誰もが「セ」としか言わない)に関する証拠の抹消を図っていた。
通報を受け、新たな事案に向かう主人公は、己の白い制服を見やり、誇らしげに地球を救う医師になぞらえるのだった。

<背景>
作品について作者はエッセイで、
「戦争とはなにかなど、知らないほうがいいのである。(中略)戦争という習慣をここで断ち切ることができるのではなかろうか。」
また
「世界平和の状態とは(中略)精神的、物質的な負担が要求されるかもしれない。おそらくは戦争よりはるかに難事業であろう。」
と述べている。
[ 2015/12/25 04:33 ] [ 編集 ]
無知の涙

●第二次世界大戦後、敗北した日本に米軍が上陸すると、その指揮官ダグラス・マッカーサーの上官総指揮官としてドレーパーは日本に駐留。日本と共産主義中国との「 戦争 」を計画。日本に戦争を行わせるため自衛隊を創立。

●また米軍の日本駐留を永久化させる日米安保条約を起草。名目は「 共産主義中国に対抗し日本を防波堤に使う 」であった。

●ドレーパーと銀行ディロンは、中国共産党・解放軍に戦闘機、軍艦用のレーダーシステム、夜間戦闘用の暗視システム、核兵器ミサイル・システムを販売。中国を敵とし共産主義中国に対抗するため日本に自衛隊を作らせながら、ドレーパーは中国の軍備増強を行っていた。第二次大戦直後から、解放軍には、東トルキスタンで地上核実験、片やチベットでは核ミサイル整備基地を敷設・・・。

●中国と日本が戦争になれば、中国と日本が共同でディロンの兵器を大量に消費し、ディロンの武器販売の売上を伸ばす事になる。

●東洋の民族的に劣等な人種を、お互いに闘わせて削減して行く。

_________________________

ディロンの売上アップのため中華・共産党解放軍と、
占領地極東基地日本・自衛隊とを同時に育てながら、
日米安保条約は作られた
_________________________

愚民・大衆を捜査するために、「 アカ 」宣伝、
共産圏が崩壊の後には、「 テロ 」宣伝で
マスコミ誘導の元、兵器消費・戦争経済政策へと
誘導して行く・・。


[ 2015/12/25 05:03 ] [ 編集 ]
着々と進む青写真

●ディロン・リードの経営者が日米安保条約を起草した。このディロン・リードの子会社カーライルの経営者であるブッシュ一族と、岸=安倍首相の一族は、ビジネス・パートナーであった。2015年現在の、日米安保条約を締結したのが岸信介である背後には、このビジネス・ネットワークが存在した。武器弾薬を販売し利益を上げる軍事商社ディロン・リードは、「 当然 」、自衛隊が世界各地・極東アジアで戦争を繰り返す事を望み、そのためには日本=自衛隊が海外で軍事力を行使する集団的自衛権の行使を「 望んでいる 」。


●『 チョン米・安倍晋三 』が、集団的自衛権の行使に執着する理由は、ここにある。



●日本の再軍備=自衛隊の創立と、日米安保条約=在日米軍によって、ディロン・リードは莫大な収益を上げてきた。集団的自衛権の行使=海外で自衛隊が軍事力を展開するには、新しい装備を大量に購入する必要がある。自衛隊は、この日本兵器工業会=ディロン・リードを窓口として、新しい装備を購入する事になる。

●この< ディロン・リードと、安倍晋三と天皇一族、三菱以下財閥 >は、
「 ビジネス・パートナー 」である。

[ 2015/12/25 05:06 ] [ 編集 ]
知る

アフォがよってたかって、ピ〜チク言っていないで、
多少なりとも、本を嫁、本を・・・。
イヌ死にしていくのは、他の誰でもない
テメェ〜ら・・だ、という自覚を持て、自覚を。
[ 2015/12/25 05:16 ] [ 編集 ]
嬉々として迷彩服を着て戦車や戦闘機に乗って記念写真を撮る総理大臣はサイコパスだよ。
[ 2015/12/25 05:22 ] [ 編集 ]
アフォの真似するな・・
サイコパス指導者は、とりもなおさず、
サイコパス人民から噴出してくる・・。


_________________

100年前の

< ユダヤ・プロトコール >


彼らに事情をさとらせないために、

われわれはさらにマス・レジャーを盛んにする。

やがてわれらの新聞で芸能、スポーツ、がもてはやされ、
クイズも現れるだろう。

これらの娯楽は、
 われわれと政治闘争を
しなければならない人民の関心を、
すっかり方向転換させてしまう。

こうして人間は次第に独立して
みずから思索する能力を失い、

すべてわれらの考えるとおりにしか
 考えられないようになる。

_________________



知ッタカ・< 親日 >のつもりの、
この、おもてなし・耽美ネトウヨ種族の国。

その種族比率が、これまた、85%以上を占めている、

こころ優しき・保身同調帝国__カンバン民主主義、
その中身が丸ごとの
いまだに封建・君主主義国家。



・・・・・・・・・
周りのアフォ年寄りの真似しとらずに、
本を嫁、本を。




[ 2015/12/25 05:48 ] [ 編集 ]
表現規制反対を謳っていたからまだいい方かなと思ったが、見損なったよ…
[ 2015/12/25 06:21 ] [ 編集 ]
・要望書は自衛隊宛てのものでイベントやアニメ自体へのものではない
・文書中にガルパンを批判する文言はなく、見出しの「名指しで批判」というのは完全な誤り
・要望書はかなり前の日付のもので、その後の顛末も不明瞭
・表現規制は国家私人間の表現の自由の如何の問題であり、
この例では共産党が規制をしたとは言いにくいし、
そもそも共産党の県議団(?)に自衛隊に圧力をかける力があるはずもない
・当記事、引用元含め、あからさまに上記の事実を無視しミスリードを誘っている
・おまけに問い合わせた方によるとこうだそうです
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1224/ota_151224_9823633374.html

管理人様、この記事は削除なり訂正なりすることをお勧めする所存でございます。
[ 2015/12/25 07:24 ] [ 編集 ]
管理人さんはどうも、昔からある、反共宣伝の片棒を担がされて、自らもしっかり担いでしまったようですね。訂正はできないですが次は気をつけましょう。
[ 2015/12/25 08:01 ] [ 編集 ]
考え直しました。管理人さん。誤報は誤報で仕方ないですが、単なる反共デマと分かったのですから、デマでしたということで、記事にされたらどうでしょう、このブログに対する信頼感も高まると思うのですが。
[ 2015/12/25 08:11 ] [ 編集 ]
07:24さんのリンク内記事か本当なら完全にデマですね。。
[ 2015/12/25 08:38 ] [ 編集 ]
>12/25 07:24
内容が凄くわかりやすかった。
2013年の町議会で、観光地として景観を重視しているのと、『おもてなし』を強調し外国人を呼び込むことに意欲を示しているが、戦車を観光の目玉にする町はどのように見てもらえるのか
と一般質疑で取り上げているだけで、町や自衛隊に圧力をかけるわけでも命令しているわけでもないよね。

町側も共産党による圧力を全面否定しているし、質疑でとりあげた共産党の議員も『ガルパン』やファンが一生懸命関わってくれるのを歓迎しているとはっきり言っている。
それが事実、2013年以降、その問題を取り上げることはなくなっている・そして、今年も装備の展示はありましたし(自衛隊の都合がついた年?)と、装備が何を示すのかわからないけど、展示しているもんね。
[ 2015/12/25 10:41 ] [ 編集 ]
>12/25 02:15
>12/25 07:24
二人?のおかげで、デマ記事の訂正記事がUPされた。
どうもありが㌧。
[ 2015/12/25 11:44 ] [ 編集 ]
阿倍支持者やサポーターコメントも口汚く罵ったり嘲笑うのではなく、7:24さんのような反論の仕方なら読む気がするのだけれど。
[ 2015/12/25 12:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク