情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2013.09.25 16:27|カテゴリ:放射能測定情報コメント(7)

東京各地で放射能を測定!普段よりも線量がやや高い!平均で約1.2~1.5倍の線量!福島原発の影響か?


現在は東京に出張中なので、東京の放射能を測定してみました。平時の線量は毎時0.10マイクロシーベルトくらいなのですが、今回の測定では何処で測定をしても0.15マイクロシーベルト前後と平時よりもやや高い値が検出されています。

測定をした場所は主に豊島区から板橋区のエリアで、測定器はRD1503とSOEKS 01Mの2台を使用。また、正しい測定値を調査するのが目的のため、同じ場所で10回測定して、最も平均値に近い物をその場所の放射能測定値としました。

↓まずは、東京都板橋区平和公園で測定開始。
DSC_1010.jpg
↓平和公園ではRD1503が平均で毎時0.14マイクロシーベルト。SOEKS 01Mが平均で毎時0.18マイクロシーベルトとなっています。稀に毎時0.20マイクロシーベルト以上まで跳ね上がることも・・・。
DSC_1007.jpg
P9100060.jpg
P9100043.jpg
↓豊島区池袋のサンシャイン通り。平均は0.15マイクロシーベルトから0.18マイクロシーベルト。板橋と同じで、ここも平時より1.5倍くらい高い。
DSC_1030.jpg
↓豊島園付近。池袋よりはちょっと低い傾向。
DSC_1025.jpg
↓屋内の線量は何処も0.08から0.10マイクロシーベルト程度です。
DSC_1020.jpg

☆全国の放射線量情報
URL http://new.atmc.jp/#p=07668a7f09ccb48a63&t=d

fukusimakennhousyasenrnyou0920.jpg
fuksuiamkenn09221.jpg

☆大気拡散予測
URL http://www.meteocentrale.ch/index.php?id=2379&L=10

taikikakusann09211.jpg
taikikakusann09213.jpg


先日に福島第一原発で震度5強の地震が発生し、それ以降、福島県各地のモニタリングポストで平時よりもやや高い放射線量を観測。私が東京でこのような放射能測定をしてみたのも、その影響で放射能が上昇している可能性を考えたからで、実際に何時もよりも高い数値を各地で計測しました。

昨年から私は東京で放射能を測定していますが、お台場や江戸川区のような線量が高い場所以外では数値は0.10~0.15マイクロシーベルトで安定をしています。
しかしながら、今回の放射能測定では、昨年よりも高い0.15~0.20という数値を各地で検出。

この事から、福島第一原発で放射能の放出量がやや増加していると推測されます。ですので、当面は東日本で不用意に長時間の外出をするのは避けた方が良いでしょう。特に小さいお子さんは要注意してください。
*線量の数値的には急激な影響が出るほどのレベルではありません。また、場所によっては線量が数十倍に上昇することもあるため、私の測定は大雑把な目安とし、各自でしっかりと周囲の放射能測定するべきです。東日本に住んでいる方は放射能測定器は必須。


放射能対策関連の過去記事

☆食べ物で放射能被曝対策!ビタミン療法、スピルリナ、リンゴペクチン!放射能対策まとめ
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-90.html


↓オススメ放射能測定器。γ線だけでなくβ線も測定できる超高性能。
日本版SOEKS 01M ガイガーカウンター(放射線測定器)ファームウェア最新2.0L-JP


↓丈夫な放射能測定器。長く使えます。
Geiger counter(ガイガーカウンター) RD1503 ロシア製


家庭用放射線測定器エアカウンターS ([バラエティ])


3M社製 N95マスク 9010N95(1箱50枚入)


低線量汚染地域からの報告―チェルノブイリ 26年後の健康被害


チェルノブイリ・ハート: 原発事故がもたらす被害の実態


GMP基準認可 ヨウ素250mg錠剤


子どもを放射能汚染から守りぬく方法

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
中部は(モニタリングポストによると)大差はまだ出ていないようです。

ただ、本当になぜこんなに体が過敏なのかわかりませんが、親子して・・・ ほんの0.02程度の線量UPであっても頭痛などが起こってくる次第です。
もちろん、γ線だけでなく ウラン鉱山やラドン濃度(α線)も濃い岐阜では、数値では分からない程度でも体調に問題がでてきてしまうのかもしれませんが。

ほんの少しずつでもこれ以上線量UPしていくと、自分達の体ではもう暮らしていけない気がしています。対策は色々とってきましたが、数値で表れるより先に体がまた悲鳴をあげるでしょうから、先が思いやられます。
この調子でいくと・・・↓反対署名もむなしく、2015年からはじまること確定したという
<岐阜県で核融合実験>
放射性物質トリチウムが、1回で4億2920万ベクレルも発生。年1000回。
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/c361e544e47c8dd955a1fc63f90242fd

これで完全無理な領域に達しそうです。
他の人はまだ大丈夫でも、自分達親子はアウトな予感がしています。
これ以上体調悪くなるんだったら、もっと楽に・・・それまでに大地震来てもらったほうが良いかも、というくらいです。(それで施設が壊れてくれれば事前に防げる・・・けど他の原発事故も起こりそう・・・どうにもなりませんねこりゃ。)
[ 2013/09/25 18:17 ] [ 編集 ]
いま、こわ~いニュースを見ました。

「相馬双葉漁協が底引き船漁、シラス漁を再開へ」

佐藤組合長は底引き船による試験操業について「モニタリングの結果、海水や試験操業対象魚種の安全が確認された。試験操業で魚を流通させ、風評被害があるかなどの消費者の反応を見たい」と決定理由を述べた。

ありえません!!!!!!
まだ、風評被害とかって言葉を使ってるし!!!!
安全が確認された?
今だってダダ漏れ中なのに、どこが安全なんですか。

その上、底引き? 底引きぃ~~~~???? 
底の方が危ないのにわざわざ、底引きって・・・。

無知と自分勝手がここまで来ると、殺人罪で起訴したいくらいです。

[ 2013/09/25 18:46 ] [ 編集 ]
福島での漁業再開は食品に係わる罪にはならないのでしょうか?

放射線蔓延させても公害罪にならないのかも疑問です。


水俣病イタイタイ病が問題になるなら放射線に係わる問題も訴追されておかしくないと思います。

[ 2013/09/25 20:30 ] [ 編集 ]
福島県相馬市に住んでました
今日魚の漁を始めて基準値以下ならその魚は流通するとNEWSで見ました。あり得ない。旦那とも唖然としました。今は旦那と子供2人と避難生活しています。日本終わってる。。
[ 2013/09/25 20:37 ] [ 編集 ]
被曝して頭がおかしくなられてる方々が過ちや罪を善意と正当化しているのかもね。
[ 2013/09/25 20:40 ] [ 編集 ]
東京、お疲れ様です。

@大阪
ここ数日頭が痛いです。

エアーカウンターsですが、
ふだん0.08前後ですが、ここ数日0.1以上あります。

瓦礫焼却がやっと終わったのに…

日本が大好きだったのに、
だんだん住みにくくなってきます。

[ 2013/09/26 00:57 ] [ 編集 ]
情報ありがとうございます。当方も東京住まいです。
子供が下校時近くなって、体調が悪くなり嘔吐したとのことで学校から連絡がありました。
こちらの情報を見て、やっぱり!と思いました。書き込みさせて下さい。
うちの子の場合も、放射線が強い時や場所等がわかるらしく雨が強く降ると連動するように放射線も上がってる様に感じると言うのですが、今回は絶対ヤバイと言っています。気が遠のくくらい体調がおかしくなったと言っていました。
怖いです。気をつけて暮らすのも限界があると思います。もう考える時間は終わりだと思いました。
[ 2013/09/26 13:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム