情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.12.30 06:00|カテゴリ:ニュースコメント(43)

アメリカが慰安婦合意を大歓迎!ケリー長官とライス補佐官が同時声明!「和解の重要な意思表示。日韓は国民説得に努力を」


20151229222311asdou8.jpg

20151229222113asd.jpg
20151229222120asdo2.jpg
20151229222128asod3.jpg
20151229222230oiopi.jpg
20151229222245aosidp4.jpg
20151229222257aosdip6.jpg
20151229222512iuoui.jpg

☆米、慰安婦問題の合意歓迎 「和解の重要な意思表示」
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151229-00000002-asahi-int

引用: 
 日韓両国が慰安婦問題で合意したことを受け、米国のライス大統領補佐官は28日、「米国は合意とその完全な履行を支持し、この包括的解決が国際社会に歓迎されるべき、癒やしと和解の重要な意思表示であると確信している」と合意を歓迎する声明を発表した。
:引用終了

☆米政府 日韓は合意の国民説得に努力を
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151229/k10010356091000.html

引用: 
日本と韓国が慰安婦問題の最終的な解決で合意したことを受けて、アメリカ政府は、合意が覆されることなく日韓が関係改善に向かうよう、両政府に対し国民への説得に努めることを求めました。
:引用終了



以下、ネットの反応


























アメリカだけじゃあ無く、中国の外務省も凄い好意的な反応をしていますね。こうなると、日本と韓国が慰安婦合意を裏切ることは不可能になったと言えるでしょう。

正式な合意文章がないとは言え、これで裏切ったりすれば、世界で一斉に報道されることになります。良くも悪くも日韓関係が前進したことは好意的に受け止めるべきで、後はお互いの国民次第になりそうです。
まあ、上からアメリカ様が抑えつけている事を考えると、反乱でも起きない限りは絶対に覆ることは無いと思います・・・(^_^;)。



関連過去記事

☆【アカン】日韓外相会談の慰安婦合意、韓国側の強い要望で口約束形式に!まさかの合意文書は見送り!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9338.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍晋三は詐欺師である
今回の合意報道を聞いて、一番気になったのは安倍晋三の「子や孫の世代に謝罪しつづける宿命を背負わせるわけにはいかない」との発言、全くの正論、ところが安倍総理が行った合意は「子や孫の世代に謝罪しつづける宿命を背負わせる」内容。
今回の日韓合意は西欧諸国は好意的に評価、なぜなら西欧社会至上主義を破壊し人種差別を地球から無くした日本を、何の罪も無い女性を性奴隷にした犯罪国家の烙印を押す事を永久に認めるとしたから。

[ 2015/12/30 07:51 ] [ 編集 ]
岸田外務大臣は「(慰安婦に関して)日本政府は責任を認め、政府予算で賠償することを合意する」とソウルで述べたが、私は決して「慰安婦問題」に関して日本が謝罪すべきことは何もないし、それに関して改めて「賠償」すべき自由もないと断じる。恥の文化といわれた日本国民にとって、汚名を着せられたまま歴史に「慰安婦を戦争に利用した」国民として名を刻むことに断じて合意できない。
 安倍自公政権は歴史に則っていないし、大部分の日本国民の感情を代表していない。それにより一時的な日韓関係の改善がなされたとしても、「慰安婦問題」は永遠に韓国の対日外交マターになってしまった。「従軍慰安婦」などという存在しなかった性奴隷が朝日新聞の捏造記事と、その後の執拗なプロパガンダ報道により実在したかのように国際社会で認識されてしまった。
 反日マスメディアが産み落とし、隷米「売国奴政権」が事後追認した歴史に特筆されるべき「冤罪」が外交マターにまでなってしまった悪しき前例として無能な政府と外交が世界で永く嘲笑されることだろう。
 さっそく反日・歴史捏造の中共政府は反応して軍事国・日本を非難してきた。中国に対して日本軍が行ったことの大部分は自衛の戦争だった。上海事件にしても、中国の国民党軍による邦人大虐殺が発端だった。そうした史実をなぜ日本政府は世界に広報しないのだろうか。沈黙は黙認でしかない、という世界の常識を知らなければならない。中共政府がプロパガンダを世界に5報じれば日本政府も負けずに7報ずべきだ。
 安倍自公政権は日本国民に汚名を着せて「慰安婦問題」を一時的な決着を見ようとしている。なんという愚かなことだろうか。たとえ米国の差し金だとしても、それを跳ね除けて日本国民の名誉を守り、歴史的な捏造を世界に報せるべきだった。韓国と日本の反日マスメディアのプロパガンダに屈して、中共政府の反日プロパガンダに対抗することは到底できない。強靭な意志もなく、貫くべき正義もない、ただただ隷米だけの「売国奴」安倍自公政権には一日も早く退陣して頂くしかない。
 反日プロパガンダにより日本国民に着せられた汚名は日本国民が灌ぐしかない。そうした強い決意なき隷米安倍自公政権は一日長引けば謂れなき日本国民の汚名が一つ増えると思わなければならない。
 安倍氏は徹底して韓国政府を無視すべきだった。半島の不安定は米国本土の安全にかかわるかもしれないが、日本の防衛にとっては危険なことに大きな変化はない。金独裁政権が核爆弾を保有する、という最悪の事態を招いたのも米国の日本引き寄せの戦略の一環だということをネトウヨ諸君は知るべきだ。米国は日本防衛ために決して血を流さない。米国は米国本土防衛のためにだけ血を流す。そうした冷徹な戦略の上に米国があることを理解すべきだ。石油・鉄鉱石の輸入を絶ち、ハルノートを突き付けた米国政府は今も健在だ。
[ 2015/12/30 07:59 ] [ 編集 ]
>ところが安倍総理が行った合意は「子や孫の世代に謝罪しつづける宿命を背負わせる」内容。

んなもん次の政権でひっくり返せばいい、既存野党では無理かな?いや橋下維新にはちょっとは期待が出来るかな
もう謝罪謝罪うんざりだわ、戦前の帝国植民地主義も何が悪いんだよ下らねー
[ 2015/12/30 08:00 ] [ 編集 ]
シナリオ通りですな
[ 2015/12/30 08:08 ] [ 編集 ]
長文気持ち悪いっすね(読む人いないと思いますがw)
アメリカに脅されて双方渋々合意させられた感があるだけに早速不協和音が聞こえてきてるみたいですし。結局本音ではお互い自分に都合の良い解釈しかしないんですよね。
[ 2015/12/30 08:09 ] [ 編集 ]
橋下維新は権力がほしいだけ。安倍べったりで、安倍よりもアメリカの戦争屋との結びつきを深めそう。カネと権力のため
[ 2015/12/30 08:17 ] [ 編集 ]
参考記事です
今回の慰安婦問題や安倍晋三に関する記事です。よろしければ、参考にお読みください。

慰安婦問題の「最終合意」
http://wjf-project.info/blog-entry-1038.html

慰安婦問題についての一つの疑念 
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-9364.html
[ 2015/12/30 08:26 ] [ 編集 ]
ガッカリすが多いね〜
[ 2015/12/30 08:30 ] [ 編集 ]
安倍ちゃんの嘘、最新版

安倍ちゃん「言論弾圧があったら、辞任します」



TBSキャスター岸井氏に産経新聞が意見広告をした有識者の本を、政治資金で爆買い
自らが言論弾圧に加担

安倍ちゃん「日本の韓国への謝罪はこれで終わらせる」



文書なし。
祖父(岸信介)が同じ約束をしていたw
韓国の慰安婦像撤去は、努力目標
★右翼団体が、慰安婦像撤去を拒否 ←重要(日本のメディアは書かない)

★統一教会教義
日本は永遠に韓国に謝罪しなければならない
[ 2015/12/30 08:34 ] [ 編集 ]
台湾元慰安婦にも同様の対応要求…総統府が声明
http://news.livedoor.com/article/detail/11009592/
[ 2015/12/30 08:48 ] [ 編集 ]
何故、これを機に竹島も同時に解決させないのか
結局は慰安婦、竹島と日本の弱腰外交は続くやはり敗戦国家の宿命を未来永劫背負わせる
それが戦犯天皇政治家(米国命乞いの)の役目
[ 2015/12/30 09:22 ] [ 編集 ]
国民説得は韓国のほうが大変そう
今回も官邸主導、寝耳にタコだったのは足元の自民議員やおおさか維新、不満指数大幅UP間違いなし。内側からの思わぬ亀裂拡大に期待したい。
[ 2015/12/30 09:48 ] [ 編集 ]
あんたはおおさか維新の応援団長か?
橋下=安倍 やで。
育ちが悪い分、安倍以上に権力とカネにくらいつくで
[ 2015/12/30 09:52 ] [ 編集 ]
0922 命乞いしてアメリカの戦争屋に日本を売り、戦争屋が支配しやすいようにつくった自民党の総理にしてもらったのは安倍のじいさんの岸だろうが。
他のA級戦犯は沈黙を守ったまま絞首刑に臨み、陛下は自分の命を差し出して国民を守ろうとした。これが事実だ。
この美しい事実を汚ない足で踏みにじるな。汚ない権力者どもの飼い豚ごときが出る幕ではない
[ 2015/12/30 10:04 ] [ 編集 ]
この調子だと、米に日本が中国に噛み付くポチ役やらされそうで不安だ。
[ 2015/12/30 10:06 ] [ 編集 ]
中国、フィリピン、台湾にも、もしかしたら次々謝っちゃうんじゃなかろうか?右翼たちはますます阿鼻叫喚だろうけど、どうせ一ヶ月もしたら忘れ、選挙となったら彼らは自民党しか入れるところがない。さもなくば旧次世代だけど、あれも自民党の補完勢力だし、多数は取れないから安倍には不都合がない。どっちにしろ右翼は安倍に打撃を与えられない。
[ 2015/12/30 10:14 ] [ 編集 ]
これって結局、自分(安倍)で火を着けておいて、国民の税金を10億円払って火を消してるだけだろ?
[ 2015/12/30 10:20 ] [ 編集 ]
しかし橋下維新しかないとか笑うわマジに。
橋下は賠償しろっつてたのにな。むしろ安倍と完全一致だっつーのw

http://synodos.jp/politics/4144
より以下引用

> これは始めからね、日韓基本条約あって、法的な賠償責任は解決済みだから知らんというのは、そんな態度では僕はかえって慰安婦の方を傷つけることになると思います。
> ただ簡単に賠償責任の話をもう一度蒸し返すわけにはいかないし、こここそ、外交の知恵で日韓が真摯に話をして日本の立場と、韓国側の立場を併せ持って、最終解決をしていく合意文を作っていくべきではないでしょうか。
> 僕はそういう意味で、慰安婦の方への、お詫びとか謝罪など道義的なことは当然しなければいけないですが、法的な話になれば話は別だということです。


そんなに安倍や橋下に文句があるなら自分で政党立ち上げて自分でやれ。
どんだけ依存心が強くて他人頼みでヒッキー根性丸出しなら気が済むんだよ…
[ 2015/12/30 10:29 ] [ 編集 ]
既にデマ飛ばして誘導する自民工作員の下衆が横行しだしてるからねぇ。まだ騙されるような能無しがいるだろうよ。

もう実際、犯罪レベルの行為なんだよねぇ。「冤罪の容認」「血税の散財」「国の名誉の売り渡し」。擁護してるやつは国賊そのもの。もう外患誘致だよ、これは。
[ 2015/12/30 10:32 ] [ 編集 ]
天皇教=天皇イジメ
政治利用されてる天皇なんて国民欺く道具じゃんか、しかも米さんが日本統治手段の道具として天皇利用してんの何時まで許してんだよ、老いても病でも公務公務とご無理の三昧、本来そんな事から解放してあげ、ゆっくりお過ごしなって頂く事が日本人の本意だろ、しかも、日頃マスゴミが~の癖に、そのマスゴミが一番の天皇崇拝だよね。
[ 2015/12/30 10:35 ] [ 編集 ]
覆水盆に返らず
国際的な縛りが強くなったことで、
表ではにっこり握手をして
裏では罵り合いが大きくなる懸念が・・・。

お互い認めたくない人は認めないだろうし。
[ 2015/12/30 10:52 ] [ 編集 ]
10:29
橋下維新マジかい、知らなかったわ
民主党も土下座だしなぁ、生活社民も論外

ドイツを見習って無視すりゃいい
[ 2015/12/30 11:15 ] [ 編集 ]
9:52 おおさか維新の応援団長? 同じ政権側でもちろん消えてほしい。この党は国会質問で慰安婦問題の強制性については執拗に政府に質していたから、反発したら面白いという話。政(官)高党低に対して、出始めている自民議員の不満の声もこういうのを機会にさらに高まれば、政権弱体化につながるけどね
[ 2015/12/30 11:20 ] [ 編集 ]
コメント欄が見事に理解してない奴らばかりで草
そんな理解しか出来ないようじゃ生きづらそうだな社会で
だからニートなのかもしれんが
[ 2015/12/30 11:30 ] [ 編集 ]
政権弱体化は確かに期待するけど、今まで見てると日本国民って、一度決まった事はどんな悪法でもおとなしくなるよね。秘密保護法、TPP、原発再稼働、安保法。そんで支持率UP。政権は国内の反発は十分予測してやってるんだろうから。
[ 2015/12/30 11:44 ] [ 編集 ]
放射能でも、安保でも、消費税でも、TPPでも、マイナンバーでも、慰安婦でも、
その他諸々でも、もう日本は終わり。
非力な一介の低級国民に何ができるでもなし。(棄権はしませんが、結果は予定通りでしょう。)
終末感が漂う中で、諦めの境地に至るしかないのか…
[ 2015/12/30 11:45 ] [ 編集 ]
> 07:59
すべて同意する。
そりゃアメリカも中国も日本が戦争責任の一つである慰安婦問題を認めれば喜ぶに決まっている。
だから日本に原爆を落とすのは正義だったとか、日本は戦時中最悪だったと、アメリカの正当性がまた裏付けられたようなもんだもん。
中国は台湾に続き、日本に中国人慰安婦問題で話し合いに応じろ!と言い出してきたし、日本が戦後の処理(賠償金を払った)とは関係なく、韓国慰安婦への全責任を認めたんだから、そりゃ喜ぶわ。

そして、韓国相手に和解なんて絶対に無理。
反日教育を徹底してきているのに、慰安婦問題で日本を責めるのはもうやめましょうなんて今更韓国政府が言い出しても、そんなの聞くわけがない。
これからもやめないだろうし、逆に過激になりそうだ。それを止める力量なんて韓国政府にはないから。
[ 2015/12/30 11:52 ] [ 編集 ]
合意文書が無いのは、やな感じ。
この国は、公文書管理法があるのに、公文書を作成しません。
いつもアメリカの公文書から問題発覚!
証拠がなければ、あとで何とでもなるという姑息な官僚国家です。
[ 2015/12/30 12:01 ] [ 編集 ]
アメリカの戦争屋が 日本と韓国の連合軍つくって中国と戦わせて武器売りまくって大儲けしたいだけ。安倍が戦争屋のいいなりになって自分もカネと権力いただいちゃってるだけ
[ 2015/12/30 12:04 ] [ 編集 ]
11:44 そこが問題 それについては納得させられる記事があったので紹介
日本では、悪法でも既成事実化すると、支持率UPの“怪” 11月17日
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/2588d4ffcdd5b7f38e2cc29f484aead2
「決まった以上、全員一致で行こう」 「これまで、色々な行きがかりがあったことはわかっている。が、とにかく、会社の方針がA案で決定した以上、過去のいきさつは忘れて、全社一丸で社長を支えて行こうじゃないか」
決まったことへの態度によって、われわれは、「日本人であること」の資格を問われ、「会社への忠誠心」を問われ、「常識」そのものを問われている。
[ 2015/12/30 12:30 ] [ 編集 ]
慰安婦合意 記憶遺産不参加を否定 日本側認識に韓国「事実無根」
結局、こうなるんだから・・・

**********************************************************************

「慰安婦問題の最終決着をうたった日韓の合意を受け、
国連教育科学文化機関(ユネスコ)の記憶遺産に慰安婦問題の関連資料の登録を
申請する動きに韓国が加わらないとの日本政府の認識について、
韓国外務省報道官は29日の定例記者会見で、
「事実無根」だと否定し、日本との間で合意した事実はないと強調した。
合意に対する日韓の認識の齟齬(そご)が早々に露呈した形だ。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151230-00000036-san-kr
[ 2015/12/30 12:46 ] [ 編集 ]
> 2015/12/30 12:01
> いつもアメリカの公文書から問題発覚!
> 証拠がなければ、あとで何とでもなるという姑息な官僚国家です。

確かにそのとおりなんだが…
まぁ、文書があればあったで(手違いで)「焼却処分」が日本の役人の日常だけどね。
それも別に国家公務員に限らない。
第二次大戦敗戦直後しかり。
長野オリンピックの時もしかり。

あんま直接の関係はないが、いつも思うんだが
日本みたいな国が、どこをどう見たら中国を笑えるんだか。マジ不思議だ。
[ 2015/12/30 13:27 ] [ 編集 ]
安倍自民「アメリカ様の言う通りにしました!ほめてほめて」
自民党(またの名を米国党)はアメリカに忠誠を誓っているからなw
[ 2015/12/30 13:33 ] [ 編集 ]
安倍晋三は本当にアホでバカな操りやすい犬ですね!ユダヤ金融資本に忠実なよい犬ですね!
[ 2015/12/30 13:45 ] [ 編集 ]
>13:27

それはお前らみたいな、言うだけ、

書くだけの阿呆が、存在するからだろ?

まさに、

>11:30の言うとおりってことだ。
[ 2015/12/30 13:51 ] [ 編集 ]
このダブルスタンダード。安倍氏の頭の中は今どうなっているのか。

従軍慰安婦はいたのか、いなかったのか?

「慰安所」はあった。「慰安婦」はいた。

では斡旋する組織があったのか、なかったのか?(戦闘地まで慰安婦が個人で行けるはずがない。慰安所を慰安婦が個人で作れるわけがない)

また、売春ならば、その対価を支払っていたのは誰?戦闘員個人ではないはず。

軍のスタンスはどうだったのか。強制ではなかったならば、黙認?推奨?

そこに軍が関わってない証拠をきちんとあげてほしい。

どういう仕組みになっていたのか、沢山の信憑性のある証言を集め、真実を検証してほしい。

今希求するのは、あらゆる感情・期待・思惑、当該国との経緯・関係・利害を排した「真実」のみ。

また、戦争責任は戦後処理で清算されたのか、なぜ今また10億円もの補償を繰り返せねばならないのか。政府がそうすると決めたならばその根拠がなければならぬ。

日本はかつてその補償をしなかったから今追徴されるのか?

そしてもう一つ。根源的な疑問は、「戦時に慰安婦は必要なのか?性処理は必要なのか?」

即ち、将来戦争が繰り返されれば慰安婦も繰り返されるのか?

[ 2015/12/30 14:09 ] [ 編集 ]
国際司法裁判所まで提訴されてグダグダが続くと、
「ジープに乗せて連れ去った兵隊さん」に言及されるので、終わってやれやれって感じか。
[ 2015/12/30 14:47 ] [ 編集 ]
1029なにバカ言ってんだ?安倍は岸以来のアメリカ戦争屋の援助があるから総理やってられるんだよ。自民党もアメリカがつくった政党だし。日本統治のために。
日本人ならいいかげんに気づけ。安倍と橋下を引きずり落とさないと日本は消滅する。
[ 2015/12/30 15:35 ] [ 編集 ]
よく安倍批判すると『安倍以外誰が居るんだ?誰が出来るんだ』と言う方がいる

ヨーロッパドイツでは第一次大戦後不況に苦しんだドイツ国民は民主主義のもとナチスを選んだ
あの当時も『ナチス以外に誰がドイツを立て直すんだ?』では無かったのかな?

これこそ思考停止だろうと思うけど
[ 2015/12/30 15:54 ] [ 編集 ]
おまえはコピー機にでも入ってろ!
[ 2015/12/30 17:09 ] [ 編集 ]
アメリカがこういうこと公式に言うということは、やはりアメリカが後ろで絵を描いたんだろうね。

こういう合意の仕方は多分すぐ破綻すると思うよ。
[ 2015/12/30 20:01 ] [ 編集 ]
>中国の外務省も凄い好意的な反応

これは中国対策でもあるんですけどねえ
とりあえずは様子見なのかな
色々前向きに進んで欲しいものだ
[ 2015/12/31 00:02 ] [ 編集 ]
アメリカは朝鮮戦争では従軍慰安婦の当事者だからね
性病検査とか日本軍と同様に米軍が実施していた!

だから延焼を防ぎたかったのだろう
でもダメだ
韓国人はそれほど利口ではないw
[ 2015/12/31 03:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク