情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.12.30 12:00|カテゴリ:世界の災害情報コメント(4)

【ヤバイ】世界中で大災害が頻発!スペインで大山火事、イギリスでは過去最大級の大洪水!北米でも大嵐による竜巻&大雪被害!


20151230010223oip3.jpg

☆リアルタイム世界災害地図
URL http://hisz.rsoe.hu/alertmap/index2.php

20151230005935opio.jpg

↓スペインの大山火事
☆スペイン北部の130か所以上で山火事
URL http://www.afpbb.com/articles/-/3071735?cx_part=photo_topics

引用:
20151230010429oioipi.jpg
【12月29日 AFP】スペイン北部で28日、季節外れの暖かい天候のなか、130か所以上で森林火災が発生し多数の消防隊員が消火活動に当たった。当局は、火災のほとんどは放火が原因との見解を示している。

 複数の深い谷によって隔てられた、人口の希薄な北部のカンタブリア(Cantabria)自治州当局によると、同州では82か所で火災が発生し、400人近い消防隊員や兵士が消火活動に当たっている。
:引用終了













↓イギリスの大洪水
☆英国で「前例のない」洪水被害、軍隊増員 歴史の町ヨークも被災
URL http://www.afpbb.com/articles/-/3071590?cx_part=topstory_1

引用:
【12月28日 AFP】英政府は27日、同国イングランド(England)北部で前日発生した豪雨による「前例のない」洪水に対処するため、すでに救助活動にあたっていた軍兵士200人に加え、300人を現地に派遣した。歴史的観光の町ヨーク(York)の住民を含め、数百人が自宅からの避難を余儀なくされている。

 今回の増派は、デービッド・キャメロン(David Cameron)英首相が、政府の緊急事態対処会議(COBRA)を招集した後、発表した。
:引用終了

20151230010152oipiopi.jpg
20151230010202poo@o.jpg
20151230010233uiouo4.jpg
20151230010248oipi5.jpg
20151230010316oipi.jpg
20151230011159ppoop@o.jpg



















↓北米の大吹雪と竜巻
☆アメリカで竜巻や洪水相次ぐ 22人死亡
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151228/k10010355231000.html

引用: 
アメリカでは南部でこの時期としては珍しい竜巻が相次いで発生し、およそ600棟の建物が倒壊したほか、中西部では大雨で洪水が起きるなど合わせて22人が死亡しました。
:引用終了

20151230011606oipi.jpg
20151230011630iuouu4.jpg
20151230011642uyyiy5.jpg
20151230011649yutt4.jpg
20151230011728uiouou.jpg
20151230011735iuou5.jpg

















本当はイギリスの大洪水とスペインの大山火事、北米の大嵐は3つに分けて記事を書く予定でしたが、あまりにも次から次へと情報が入ってくるのでまとめることにしました(苦笑)。

それにしても、南米の方も記録的な大洪水が起きているわけで、災害が世界中で頻発していることを実感することが出来ますね。イギリスの大洪水は前例がないほどの規模となっており、古い建築物なども浸水する事態になりました。

北米で発生した記録的な大嵐はこの時期としては異例の巨大な竜巻を生み出し、約600棟の住居などを破壊。更には大嵐の影響で吹雪も発生したことから、ニューメキシコ州では非常事態宣言を発令するほどの大災害となりました。

このような災害は日本も他人事ではなく、個人レベルでシッカリと対策をしておく必要があります。最低でも1週間分の備蓄食料と避難場所の把握くらいはやっておきましょう。
*スペインの大山火事は放火の可能性が浮上。

関連過去記事

☆【大災害】記録的な大洪水で16万人が緊急避難!パラグアイの首都アスンシオンで非常事態宣言!南米各地で被害拡大!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9320.html

関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日本は自然災害大国だからこの程度は日常だよ(震え声)
[ 2015/12/30 12:50 ] [ 編集 ]
確かに。想定外が普通になってる。
[ 2015/12/30 15:04 ] [ 編集 ]
ロンドンが水没してテームズ河の河口堰を戦闘機で破壊する映画があったな。
地球温暖化?の気象変化で、サハラ砂漠が緑化中とか。
[ 2015/12/30 15:18 ] [ 編集 ]
日本もすでにやられたしね。茨城の決壊とかね。今度は大雪なんですかね。
[ 2015/12/30 19:04 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク