情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.12.30 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(30)

安倍晋三首相「保守派などから批判を浴びることを覚悟の上で、慰安婦問題を合意」


20151230174817po@o.jpg

20151230174851asdpopa.jpg
20151230174901opsd2.jpg
20151230174909aspdo3.jpg
20151230174919sad4.jpg

☆首相、保守派の批判覚悟で慰安婦問題の合意推進
URL http://www.yomiuri.co.jp/politics/20151229-OYT1T50056.html

引用: 
安倍首相は、自らを支えてきた自民党内の保守派などから批判を浴びることを覚悟の上で、慰安婦問題での合意を推し進めた。
今年が日韓国交正常化50年の節目であり、安全保障の観点からも日韓関係の改善を優先するべきだと判断した。与野党からは、今回の合意を評価する声も多い。
:引用終了

以下、ネットの反応




















安倍首相は「慰安婦問題で騒ぐ程度の保守層や右派層は必要無い」と判断したみたいですね。右派の代表である次世代の党が100万票ちょっとした獲得できなかったのを見て、それよりも中間層を巻き込んだ方が良いと考えたのでしょう。

今回の合意を世間の人達は「日韓関係を前進させた」と好意的に評価すると思いますが、コアな安倍首相の支持者達は一気に離れると思います。
現に右派の安倍政権抗議デモが起きているわけで、意外とこの反発は面白い方向に転がるかもしれません。
*大阪維新の方に流れる可能性も?





関連過去記事

☆アメリカが慰安婦合意を大歓迎!ケリー長官とライス補佐官が同時声明!「和解の重要な意思表示。日韓は国民説得に努力を」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9351.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
保守がどうのこうのはよくわかりませんが、国民の支持があればおk(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2015/12/30 21:05 ] [ 編集 ]
Daily Press Briefing - December 28, 2015
http://www.state.gov/r/pa/prs/dpb/2015/12/250880.htm

アメリカ国務省のHPです。
今回の慰安婦問題でアメリカが日本に圧力かけたって書いてあります。
[ 2015/12/30 21:10 ] [ 編集 ]
>*大阪維新の方に流れる可能性も?
票が自民からおおさか維新の方に流れたら、それこそ安倍の目論見どおり。
そもそも安倍は自民党を割って旧維新の会の党首になると当時の谷垣党首をビビらせて党首交代したんじゃ。
[ 2015/12/30 21:15 ] [ 編集 ]
最初から最後まで謝罪してたのに、慰安婦問題は朝日新聞の捏造と捏造した安倍!
2007年
首相官邸HP
平成19年4月27日キャンプ・デービットにて行われた安倍総理とブッシュ大統領による共同プレス行事(概要)
http://www.kantei.go.jp/jp/abespeech/2007/04/27press.html

「自分は、辛酸をなめられた元慰安婦の方々に、人間として、また総理として心から同情するとともに、そうした極めて苦しい状況におかれたことについて申し訳ないという気持ちでいっぱいである」

外務省HP
外務省 安倍総理と米国連邦議会議員との会談
http://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/s_abe/usa_me_07/usa_0426a.html

「私は、辛酸をなめられた元慰安婦の方々に、個人として、また総理として心から同情するとともに、そうした極めて苦しい状況におかれたことについて申し訳ないという気持ちでいっぱいである。」
[ 2015/12/30 21:15 ] [ 編集 ]
統一教会に来られた岸信介元首相と文鮮明師(1973.11.23 統一教会本部)
 http://www.chojin.com/history/kishi.htm

岸家 →山口県田布施の朝鮮人系譜

岸信介→安倍晋太郎→安倍晋三
[ 2015/12/30 21:28 ] [ 編集 ]
安倍がこれと全く逆パターンで大騒ぎしているのが北朝鮮拉致家族問題だけど、あまり悪く書くとこのブログでさえコメで総スカンを食う。洗脳とは怖いものだ。
人道的に拉致問題に積極的なら、慰安婦問題と引き換えに統一教会の合同結婚で連れ去られた数千人の日本人嫁の安否確認を優先すべき。
[ 2015/12/30 21:30 ] [ 編集 ]
安倍を支持してきた「保守」言論人たちの反応が見ものだ。 結婚詐欺師に何度騙されてのも懲りない女性のように、安倍支持を続けるのだろうか。

 
[ 2015/12/30 21:33 ] [ 編集 ]
台湾、「慰安婦」問題で協議と保障求める
慰安婦像1体10億円。1000体作って1兆円、世界が見習って、世界中の国々が慰安婦像をつくっては日本に請求することになる。
[ 2015/12/30 21:35 ] [ 編集 ]
中間層を巻き込みたいなら増税や社会保障費削減はやりづらくなりそうだけど。どう動くんでしょうね?
[ 2015/12/30 21:57 ] [ 編集 ]
安倍ちゃんが考えて判断することはありません。
アメリカは焦って工作しました。
安倍ちゃんが下手な演技をするから判りずらい。
アメリカの現状を見て日韓のゴタゴタに手を出す余裕はありません。
韓国と日本が一緒になり軍事面で行動する・・・
日韓問題の解決は誰が何の為に喜ぶか・・・
判りやすいお芝居ですネ。ネトウヨは金魚にウンコ
[ 2015/12/30 22:23 ] [ 編集 ]
アメリカの戦争屋がもうけたいだけ。
シリアを無茶苦茶にしすぎたから今度は日韓を合体させてより大きな戦争に向けて武器を売りまくりたいだけ
[ 2015/12/30 22:34 ] [ 編集 ]
この件に関しては保守速や、その他人気保守ブログの殆どが安倍をクソミソにたたいているW

ただ、韓国のほうが混乱がひどく、慰安婦を囲う挺身が北がらみな分だけ、韓国は、この合意を国内で納得させれるのかは、甚だ疑問ですな。

俺自身はとうの昔に安倍を見限っていたけど、これによって中韓の反日共闘に楔を打ったのは確かだが。

アメポチ日本が中国韓国の離反のためにやらされたのが実情なのは確かだろう。
台湾や北や中国まで慰安婦賠償を言い出しているし、あまりにもカオスな現状だから、もう少し経過観察が必要かな?

ただひとつ言えるのは、これは間違いなくアメリカが描いた絵図であり、日本は未だに敗戦国でアメリカの占領下にあるということだね。

安保だろうが自衛隊を軍隊にしようが、日本はアメリカの属国にかわりない。

戦後は果てしなく続くんだな、悲しいかな。
[ 2015/12/30 22:48 ] [ 編集 ]
安倍ちゃん、台湾にも賠償するってよ。沖縄漁場プレゼントに継ぐバラマキ
慰安婦問題で日本と来月協議=外交部長、進展に期待―台湾
時事通信 [12/30 20:56]

【台北時事】台湾の林永楽外交部長(外相)は30日、来月に日本と慰安婦問題について協議を行うと語った。
日本側も原則合意しているという。台湾メディアが報じた。
台湾は日韓合意を受け、台湾人元慰安婦にも謝罪、賠償するよう日本に求めている。林外交部長は「前向きな進展があるだろう」と協議の見通しを示した。
[ 2015/12/30 22:53 ] [ 編集 ]
米帝様&安倍のクソっぷりと、はるこのお花畑っぷりには失笑しかねえな
オツムの中身が知れる程のゲスい顔文字はやめろって言ってるのによ
それに「国民の支持があれば何をしても大丈夫」って考えは何なんよ?
さっさと退場してどうぞ
[ 2015/12/30 23:06 ] [ 編集 ]
他に選択肢はないだろ
慰安婦問題についての保守派の歴史認識は国際的には通用しなかったということかな。
それと戦略的に考えれば、韓国と敵対関係に陥ることは是非避けないといけない。
中国の脅威を考えれば他の選択肢ないね。
感情論はさておく必要がある。
[ 2015/12/30 23:21 ] [ 編集 ]
韓国団体、内外で少女像「増設宣言」 【撤去拒否】
韓国団体、内外で少女像「増設宣言」 【撤去拒否】
 慰安婦合意に影響も
共同通信
http://blogos.com/article/152427/

韓国団体→ 「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」

統一教会臭がプンプンする

日本に弁償、謝罪を要求し、
日本が謝罪、弁償に応じるとあらゆる嫌がらせや(自国の元慰安婦にも)や、
妨害を繰り返す団体(在特会と酷似)。
[ 2015/12/30 23:30 ] [ 編集 ]
保守がああだこうだはよくわかりませんが、田布施の安倍ちゃんであればおk(((o(*゚▽゚*)o)))

と、信者が申しております。
[ 2015/12/30 23:46 ] [ 編集 ]
>安倍首相は「慰安婦問題で騒ぐ程度の保守層や右派層は必要無い」と判断したみたいですね

確かに好印象。色々懸念材料があるから、諸手を挙げてというほどでもないけど。党内に分派ができたことも期待がある。
むしろ両国の似非保守が信念もなく惰性で騒ぐので気の毒でもあると少し感じた。さすがに今回ばかりは。
両国は共通して前向きさや思想・合理性がない気がする。
[ 2015/12/30 23:50 ] [ 編集 ]
違う
統一教会の理解が足らない
嫌韓も保守右翼が反発するような問題があったってのが必要なんだよ
やりたいことには
[ 2015/12/31 00:00 ] [ 編集 ]
昨日から大量の工作員導入が指示されたからうじゃうじゃいるわwww
こんなあからさまな導入とは余程焦ったんだろうよ。

でも正月には減るぜ?休みが欲しいと要望があったようだからwww
[ 2015/12/31 00:02 ] [ 編集 ]
自称保守の馬鹿は自民党から離れても仲間の大阪維新や日本の心に入れるから安倍にとっては痛くないな
[ 2015/12/31 00:07 ] [ 編集 ]
韓国の政権が野党第一党に変わったら、また振り返すはずだよ。
それが韓国という国だね。
[ 2015/12/31 00:22 ] [ 編集 ]
事実に基づいたと言うより、アメリカからの指令に従った傀儡安倍の存在を如実に実証していると言えるのではないでしょうか。

おかげで日本は性犯罪者の国との汚名を世界に広め、不可逆的負い目を背負い、他のアジア諸国からも同様な賠償を迫られる羽目に陥ってしまいました。

日本を貶める安倍の本来の役目は成就したのでしょうね。

日本人と致しましては、とてもたまったものではありません。
[ 2015/12/31 00:32 ] [ 編集 ]
日韓ネトウヨワールドカップ
日本と韓国の関係が本当の意味で良好になればそれに越した事はないでしょうが
所詮アメリカに軍事同盟として必要だから利用されているだけ
無党派が安倍の戦略に上手く騙されれば、安倍自民の独り勝ち状態
おおさか維新等は自民の補完勢力だからそっちに票が逃げても痛くも痒くもない
正直今は他国の事に構ってる状態じゃない、日本の民主主義・立憲主義完全崩壊の危機が迫ってるのに・・
安倍は他国には媚びを売りまくって、日本国民を奴隷にしようとしている


[ 2015/12/31 01:02 ] [ 編集 ]
いまどき安倍支持なんて言ってる奴は無知か金で雇われた工作員(ネトサポ)か日本人じゃない奴だけだよ
[ 2015/12/31 01:11 ] [ 編集 ]
01:11さん
愛国カルトに憑りつかれて完全に洗脳されているネトウヨはもうどうしようもないですね、回復不可能
ネトサポに騙される方も騙される方、これはおかしいって普通は気付くはず何ですがね・・
[ 2015/12/31 01:26 ] [ 編集 ]
覚悟なんてない。
アメリカの戦争屋の言いなりになってるだけ。
日本を売って得る権力とカネの上であぐらかいて一生過ごすのはそんなに心地いいのだろうか? 苦しさも感じないのか、おかしな男だ。
[ 2015/12/31 08:16 ] [ 編集 ]
>それに「国民の支持があれば何をしても大丈夫」って考えは何なんよ?

そう、あの絵文字と内容だと日の丸振って徴兵兵士や学徒を送り出す沿道の人々を思い起こすんだよ。
はるこ氏の数字遊びや逆撫で行為にも呆れるが、こういうタイプが戦時中にワーワー旗振ってたんだろうなという象徴みたいに感じてゾッと冷える。
[ 2015/12/31 08:26 ] [ 編集 ]
安倍なんていい加減な奴なんだから。
今までネトウヨが騙されてただけ。
[ 2015/12/31 08:45 ] [ 編集 ]
いまでも、靖国なんかを国家神道と馬鹿な解釈で、タムシ珍奇システムとか書いてる外国人と一緒だろうな、氏子や崇拝神社さえ知らないば~カな連中って事。
[ 2015/12/31 11:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム