情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.12.31 15:00|カテゴリ:ニュースコメント(13)

【世論調査】韓国人の66%が慰安婦像の移転に反対!賛成の19.3%を大きく上回る!一方で条約違反は無視・・・


20151230204350po@.jpg

☆慰安婦少女像移転、66%が反対=大統領・与党支持層も―韓国世論
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151230-00000080-jij-kr

引用:
 【ソウル時事】韓国のMBNテレビは30日、ソウルの日本大使館前にある慰安婦問題を象徴する少女像に関する世論調査結果を発表した。移転に反対する人が66.3%に上り、賛成の19.3%を大きく上回った。
:引用終了

☆韓国市民団体「慰安婦像撤去はあり得ない」
URL http://www.news24.jp/articles/2015/12/28/04318450.html

20151230204356iui3.jpg

以下、ネットの反応




















、韓国政府が慰安婦像の移転を検討した背景には、ウィーン条約違反があります。日本大使館前に設置されている慰安婦像は条約違反だと何度か指摘されており、政府レベルで移転を要望されていました。このままだと諸外国からも批判される恐れがあったことから、韓国政府は慰安婦像を移転する方向で動いたのです。

韓国の世論は慰安婦像の移転に反対を表明していますが、国際的には移転をしないとヤバイ状態だと言えます。韓国政府は国内世論と国際ルールに挟まれた状態になっていると言え、今後も慰安婦を巡って韓国はかなり荒れることになりそうです。





関連過去記事

☆アメリカが慰安婦合意を大歓迎!ケリー長官とライス補佐官が同時声明!「和解の重要な意思表示。日韓は国民説得に努力を」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9351.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
金でなんとかなると踏んだ。

自分は、交渉の当日は、経団連とゴルフ三昧。

歴史に残る最悪の事態になってしまった。



[ 2015/12/31 16:30 ] [ 編集 ]
また山田さんの、感情的・一方的韓国批判が始まりましたね。過去に個人的に、韓国人にどういう嫌な目にあったのか知りませんが、大した根拠もなく、特定の他国を貶めるような言動は、この貴重なブログ全体の信頼性を損なうだけですよ。

私は個人的には、日本側の安倍晋三一派や、右翼勢力の「合意違反」で、このような儚い合意は瓦解するだろうと見ています。その方が結局はいいかも。
[ 2015/12/31 16:33 ] [ 編集 ]
慰安婦問題でググれば、必ず出てくる統一狂会
米国慰安婦像設置に尽力したマイク・ホンダ議員と、統一教会の繋がり。


【反日】韓国=慰安婦像=マイク・ホンダ=文顕進=三男派=統一教会(1)
http://ameblo.jp/chanu1/entry-12023647365.html

【文顕進(文鮮明三男)】は、2012年GPF大会に、
慰安婦問題推進派の米下院議員のマイク・ホンダ議員と
エニ・ファレオマバエガ議員を、
韓国に招請しました。
[ 2015/12/31 16:59 ] [ 編集 ]
管理人さんは、これに関して別に感情的&一方的に批判はしていないでしょう。
事実を述べているだけ、条約違反に引っかかるような行い、慰安婦像を建てていると言ってるだけ。
私は、わざわざに日本大使館前に建てなくても、他に建てる場所は一杯あるでしょ?(日本と良い関係を結びたとは思わず真逆の事堂と主張)と思っていたし、またなんで国外であるアメリカに次々と建てる必要があるの?と前々から韓国は異常すぎる国だと思っているけど。
[ 2015/12/31 17:05 ] [ 編集 ]
ホワイトハウスの前に原爆ドームのレプリカ建てようぜ
[ 2015/12/31 17:15 ] [ 編集 ]
なんか今までより以上に揉めそうな気もするな、日韓米で
[ 2015/12/31 18:01 ] [ 編集 ]
>17:15
原爆の母子像を建てたいわ。
焼けただれて皮膚が剥がれ落ちた母と子で、母がわが子の亡骸を掲げて天を仰ぐ像。
アメリカは歴史的事実だからとして慰安婦像撤去を拒否したけど、↑の母子象も歴史的事実だからと認めるかどうか見たいところ。
[ 2015/12/31 18:12 ] [ 編集 ]
日本もCFR前に原爆被害者像作ればいいよ!
[ 2015/12/31 18:34 ] [ 編集 ]
ウィーン条約に関して、ネトウヨや右派の意見は参考にならないので、自分なりに調べてみた。

孫崎享さんは、慰安婦像を日本大使館前に置くのはウィーン条約に違反する行為だから撤去するべきだ、とのこと。
https://www.youtube.com/watch?v=gydgWxYfq0c

韓国政府の言い分は中央日報にあった。
http://japanese.joins.com/article/535/146535.html?servcode=100§code=140
[ 2015/12/31 18:48 ] [ 編集 ]
なんという根回しの悪さ。双方の妥協点を探って外相会談に持ち込んだんじゃないの。
外務官僚やソウルの日本大使は何を情報収集とか事前交渉したのか。
[ 2015/12/31 19:02 ] [ 編集 ]
政府は移転したくても国民が反対してるから本当にできるのかあやしい
そもそも自民党との会談では努力するとしか言ってない
安倍は撤去が前提とかまたホラ吹いてるが
[ 2015/12/31 23:55 ] [ 編集 ]
ロシア、今回と岸田はグダグダ続きだなあ。
本人の能力不足か周りが足引っ張ってるのかはわからんけど。

[ 2016/01/01 01:38 ] [ 編集 ]
背景には、韓国社会の男尊女卑が大きく関わっていると話を聞きました。

なので、慰安婦の方々の中で、名誉回復という発言があるのだと言っていました。
[ 2016/01/01 01:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク