情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.12.31 17:00|カテゴリ:健康問題全般コメント(5)

【知ってた】タバコの受動喫煙がペットにも悪影響!動物のがんや細胞損傷、体重増加などを誘発!最新の研究調査


20151230205012po@opp@ooo.jpg

☆受動喫煙、ペットに悪影響 英研究
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151230-00000019-jij_afp-int

引用: 
【AFP=時事】喫煙はペットにも悪い──犬や猫に対する受動喫煙の影響を研究している英グラスゴー大学(University of Glasgow)の研究者らが29日、明らかにした。たばこの煙にさらされているペットは、動物のがんや細胞損傷、体重増加など、健康に問題が生じるリスクが高いという。
:引用終了

以下、ネットの反応
























人間も動物の一種なのだから、他の動物達にも悪影響があるのは至極当然だと思います。皆が薄々感じていたことを科学的に証明したに過ぎず、結局はタバコの煙に気をつけようという話ですね。

最近はやっと受動喫煙を取り締まる法案も誕生したわけで、徐々に日本でもタバコを規制が強まっています。私は過度な規制には反対ですが、それでも臭いなどが厳しいタバコはちゃんと制限するべきだと感じていました。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 先日、若い妊婦さん(もうだいぶお腹が大きくなってた)が、道端でスパスパ煙草吸ってた。
奇形児とか生まれたらど~すんだろって呆れ果てた。
母親になるんだろ? ちゃんと気をつけろよって思った。
[ 2015/12/31 17:09 ] [ 編集 ]
煙草は肺癌のもと、恐い恐い
[ 2015/12/31 18:13 ] [ 編集 ]
煙草での癌はのどなどの病気で肺癌になるのは極僅か!肺癌の原因は車の排気ガスなどですよ!
[ 2015/12/31 18:29 ] [ 編集 ]
どこかのインチキ学者が非喫煙者が増えたけど肺癌患者は増えているから、喫煙と肺癌の関係性は無い等と言ってるけど、単に高齢化により癌患者の数が増えてるだけ。

75才以下のデータを見るとどの世代でも1995年をもって肺癌患者の割合は減ってる

煙草と肺癌の因果関係は明らか
[ 2015/12/31 18:48 ] [ 編集 ]
道端でイケシャアシャアとタバコ吸ってるやつ見るとぶん殴りたくなる。

害は自分だけに留めておけと言いたい。
[ 2016/01/01 00:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク