情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.12.31 00:36|カテゴリ:ニュースコメント(46)

【!?】少女像撤去なければ10億円拠出せず!韓国の慰安婦像撤去先送りで!韓国では市民団体が合意に猛抗議!


20151231003401ouoou.jpg

20151231003406iuou99.jpg
20151231003221iiuouio.jpg
20151231003233uiui2.jpg
20151231003243iuiuoui33.jpg
20151231003250uyuiy4.jpg
20151231003323iuou8.jpg

☆【速報】少女像撤去なければ10億円拠出せず
URL http://this.kiji.is/54930902912892936

引用: 
元従軍慰安婦新財団への支出で、日本政府は少女像が撤去されなければ10億円を拠出しない意向と、政府筋。
:引用終了

☆韓国団体、内外で少女像増設宣言
URL http://this.kiji.is/54868275649938933?c=39550187727945729

引用:
 30日、ソウルの日本大使館前で、他界した元従軍慰安婦女性の遺影を持つ「水曜集会」の参加者ら(共同)
 【ソウル共同】旧日本軍の従軍慰安婦問題で、28日の日韓合意に反発している韓国の元慰安婦支援団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」は30日、ソウルの日本大使館前に建てたものと同種の少女像の設置を韓国内外に広げる運動を展開すると宣言した。
:引用終了

以下、ネットの反応






















予想以上に早い時期から混迷していますね・・・(^_^;)。合意発表から数日で10億円撤回の話が出て来るとは私もビックリです(苦笑)。
原因は韓国政府が慰安婦像の撤去を渋っているからで、先程になって慰安婦像を設置した市民団体が慰安婦像の増強を宣言したのが引き金になりました。

10億円の撤回は事実上の最後通告であり、これが破綻すると日韓関係は合意前よりも悪化することになるでしょう。アメリカも日韓合意で声明を出していることを考えると、破綻した時は色々とヤバイことになりそうです。
流石に韓国もアメリカを怒らせてまで慰安婦像に拘るとは思いませんが、向こうの市民団体が過激な行為を繰り返しているだけに安心は出来ません。







関連過去記事

☆アメリカが慰安婦合意を大歓迎!ケリー長官とライス補佐官が同時声明!「和解の重要な意思表示。日韓は国民説得に努力を」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9351.html
関連記事


ブログパーツ
面白くなってきたな、いいぞもっとやれ
[ 2015/12/31 00:46 ] [ 編集 ]
俺からしてみれば10億で静かになるなら安いものだと思うけど
何分かなり過去のことだから真偽がわからないことにお金を払うとあった事を認めることになるし
でも像をなくせというのは韓国としては過去の出来事をなくせといってるような
例えば原爆ドーム潰せといってるようなもん?になるのかな

でも実際ここまで来てしまうと本当にあったこととして国が認めてしまったことになるんだよな・・・
[ 2015/12/31 00:47 ] [ 編集 ]
安倍にとって10億なんて大した金額ではないから、ひっこめるのも簡単。
そんなことゆうならおごりは無しで割り勘ね、程度の話。
[ 2015/12/31 00:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 俺からしてみれば10億で静かになるなら安いものだと思うけど
> 何分かなり過去のことだから真偽がわからないことにお金を払うとあった事を認めることになるし
> でも像をなくせというのは韓国としては過去の出来事をなくせといってるような
> 例えば原爆ドーム潰せといってるようなもん?になるのかな
>
> でも実際ここまで来てしまうと本当にあったこととして国が認めてしまったことになるんだよな・・・

違います。
慰安婦像は国際条約を違反して日本大使館前に設置されているのです。
日本政府は大使館前の慰安婦像の撤去を要望しており、原爆ドームの喩え話は全く違います。
[ 2015/12/31 00:53 ] [ 編集 ]
いっそのこと現金出すのやめて、10億円ぶんの量産型少女像を作って渡したらいいんじゃね? いろんなとこに置くのを望んでるんだし。
[ 2015/12/31 00:56 ] [ 編集 ]
【進撃の安倍ちゃん】米国の慰安婦像設置に“文顕進”(統一教会教祖の三男)の影 ←統一教会に祝電安倍
「挺対協」についてググってみた


日本に慰安婦問題の謝罪や、弁償を要求し、
日本が謝罪、弁償に応じるとあらゆる嫌がらせや(自国の元慰安婦にも)、
妨害を繰り返す団体(在特会と酷似)。

さらにこんな事実が
ちゃぬの裏韓国日記
2015/05/07より

★文鮮明(統一教会教祖)の三男(顕進)は、
2012年GPF大会に慰安婦問題推進派の米下院議員のマイク・ホンダ議員と
エニ・ファレオマバエガ議員を
韓国に招請しました。

捕捉
ちゃぬの裏韓国日記とは
統一教会を脱会した信者の方のブログのようです
[ 2015/12/31 01:16 ] [ 編集 ]
これが狙いだろ?既に日本からの謝罪という言質は取った。後は市民団体が喚いて撤去出来ず基金はご破算。アメリカに責められても「約束の努力はしたが国民の反発を受けた」と言い張り、残るのは「日本は罪を認めた」と吹聴を強めて10億の数十倍吹っかける。今度は官房長官などではなく総理の公式謝罪付き。多分、国際裁判にまで手を出してくる。

何せオバマ民主党はあとチョイで消滅。引き伸ばせば逃げ切りになり、トランプは知っての通り日本をパートナーとは思っちゃいない。

ま、奴らにとってここまで全て順調になる可能性は無いが、撤去されないのと引き伸ばしはしてくるだろう。民主党はもう選挙準備でそれどころではなくなる。
[ 2015/12/31 01:20 ] [ 編集 ]
最初から像の撤去が一番の目的だった
あんまりよくわからないけど専門家はこう見てます。

菅野完
‏@noiehoie
教科書から記述がなくなり、像が撤去され、朝日新聞が謝罪することが、日本会議界隈の運動目標。
そのためなら、首相が焼き土下座しようが切腹しようがなんだって構わない。

https://twitter.com/noiehoie/status/681718141555101696
[ 2015/12/31 01:27 ] [ 編集 ]
日本国内の教科書の記載と朝日新聞裁判に勝つために慰安婦像の撤去にこだわってる
真面目に考えるのもバカバカしいくらい幼稚でカルトな理由で動いてるみたいですよ。


菅野完 ‏@noiehoie · 2時間2時間前
首相が頭を下げ、10億円払うのは、像の撤去をさせ、「解決済み」として教科書記載の根拠を無くさせ、朝日新聞に謝罪を迫るため。韓国政府を黙らせるためじゃない。

菅野完 ‏@noiehoie · 38 分38 分前
「慰安婦像の撤去とかで舌の根も乾かないうちに合意を反故にするとか世界史に残る失態になる」という外務省筋 VS 「そもそもお前らが慰安婦像の撤去をテーブルに載せなかったのが悪いいまからやり直せ」という連中
の綱引きなんでしょうな。

菅野完 ‏@noiehoie · 2時間2時間前
魚住昭さんはあの界隈の人々を「一群の人々」と呼ぶが、もうそんな遠慮いらんと思う。
もうきっぱりと、「連中」とか「彼奴ら」でええ。
バイネームでいうと
安東巌
伊藤哲夫
椛島有三
高橋史朗
衛藤晟一
百地章
お前らのことだよ、クソが。
[ 2015/12/31 01:35 ] [ 編集 ]
オランダ人元慰安婦も謝罪を希望
■日韓が慰安婦問題で合意
 オランダ人元慰安婦も謝罪を希望
( 人民網日本語版 2015年12月30日13:13)

安倍ちゃんの実績が凄すぎる(@_@)
[ 2015/12/31 01:37 ] [ 編集 ]
アベ自民「少女像撤去しなきゃ金出さない」
韓国市民団体「金で解決出来る問題じゃない」
利害一致してるじゃないか
[ 2015/12/31 01:48 ] [ 編集 ]
嫌韓プログの収入源の多くは韓国企業からだった。
livedoorと言えば、堀江貴文氏が経営していた企業だと記憶している方も多いと思います。しかし、堀江氏の逮捕後にlivedoorは解体が進み、現在は企業としてのlivedoorは消滅しています。現在のlivedoorはブランドとして各種サービスで使われていますが、そのブランドを保持しているのは、あのLINEです。そう、韓国のインターネットサービス会社ネイバーの日本法人のLINEです。

嫌韓プログの収入源
[ 2015/12/31 02:28 ] [ 編集 ]
日本は誠意を尽くしたが、韓国が国際法すら守れずに進展出来ずという構図だな

そもそも今回の日本側の謝罪というか反省?
20年前からの政府のスタンスと大して変わらんと思うのだが…
まあ10億という金は国が直接関与して拠出するから金額以上の価値はあるとは思うけど

しかし謝罪して国の責任でお金を払うのに何が不満で像を撤去しないのか理解できんな

まあ、あいつらを理解するつもりもないがね(笑)
[ 2015/12/31 02:29 ] [ 編集 ]
はじめから歴史を修正するようなことを言わなければ良かっただけ。つまり村山談話とアジア女性基金で終わりにし、おとなしくしていればいいものを、強制連行があったとかなかったとか、河野談話を検証するなどと、安倍自民が歴史を修正しようとする動きを見せるから、こんなことになってしまった。
[ 2015/12/31 02:31 ] [ 編集 ]
合意文書に記載されていない民間がやってることを韓国政府もどうにもできないでしょ
安倍陣営のアメリカと国内との顔が違う二枚舌が表(国内外)に出ちゃって騒ぎが大きくなっただけ
安倍側のミス

これ、アメリカも怒るだろうなw どうなるかなw
[ 2015/12/31 02:37 ] [ 編集 ]
ゴネて台無しにして何なんだこいつらは
バカのやることはよくわからん
[ 2015/12/31 04:17 ] [ 編集 ]
統一教会の茶番
今回の馬鹿げた茶番は以下のアジェンダに基づく米国の浅はかなお膳立てによることは明々白々。それを遂行する韓国統一教会のいいなりに安倍が動いただけ。
1)韓国の従軍慰安婦騒動は、日本側の歴史真相究明の真摯な努力により、かえって韓国の方がベトナムなどで犯した蛮行、戦争犯罪の数々を暴露する結果となりやぶ蛇。引こうにも謝るのはしゃくなので、今回の茶番となった。
2)ベンチャー革命氏が分析するように、北朝鮮攻撃のシナリオが現実化してきた米国は、安倍に安保法制を強行採決させたうえで日韓合同軍を編成する態勢を整えるべく今回の茶番を仕掛けた。朝鮮有事に関われば日本が北朝鮮か北朝鮮を装った韓国(偽旗攻撃)に核ミサイル攻撃されるのがオチ。

よって、今回の馬鹿げた茶番と声明を反古にするのが日本の安全保障と国益に叶う。日本にとっては10億を払わないだけでなく「日本の責任」云々の声明も反古にし、ベトナムにおける韓国軍の「悪魔の飽食」的戦争犯罪行為をどんどん暴いて国際的に明らかにして日本の名誉を快復するのみ。
[ 2015/12/31 05:25 ] [ 編集 ]
移設は韓国政府が自主的に行ったように進めるもので、日本からそれを公にしちゃオシマイよ。
政府筋というから、良しと思わぬ内閣官房長官か副長官の誰かが安倍の本音をリークしたんだろうか。何が特定機密法だよ。安倍内閣の子供会程度のレベルの低さには唖然とする。
アセアン経済統合が動いたというのに、日中韓3国は相変わらずだね。
[ 2015/12/31 08:05 ] [ 編集 ]
>はじめから歴史を修正するようなことを言わなければ良かっただけ。つまり村山談話とアジア女性基金で終わりにし、おとなしくしていればいいものを、強制連行があったとかなかったとか、河野談話を検証するなどと、安倍自民が歴史を修正しようとする動きを見せるから、こんなことになってしまった。

そうですな、火を点けた奴が責任を取らんとな
来年が見物ですわ
[ 2015/12/31 08:17 ] [ 編集 ]
少女像撤去にこだわる日本会議と、日米韓安保体制を進めたいアメリカ。安倍はどちらを取るのだろう。後者かな。どっちにしろ国民無視。ますます日韓関係は悪化していくばかり。
[ 2015/12/31 08:18 ] [ 編集 ]
少女像は韓国内に27箇所あるらしい たくさん建てたね。
[ 2015/12/31 08:34 ] [ 編集 ]
この問題をことさらに取り上げるマスコミは反日的である。
特に統一教会産経とか。
無視するのが一番。
本当に問題解決したければ、経済制裁し国交断絶すればいい。

[ 2015/12/31 08:36 ] [ 編集 ]
韓国側のオウンゴールを前提にした作戦を立てていたのだろうか?
[ 2015/12/31 08:54 ] [ 編集 ]
元々日韓関係を良くしようなんて気はさらさらなかったからね。
日本国内の「韓国に謝れ」勢力を潰すのが目的。
そのためには慰安婦像が邪魔だったというわけさ。
日本国内のサヨク潰しのための慰安婦像撤去要請。
[ 2015/12/31 08:58 ] [ 編集 ]
今回の件で、いかにこの問題を解決されてしまっては困る連中が多いかが浮き彫りに(苦笑)
[ 2015/12/31 09:03 ] [ 編集 ]
早速全部撤去しろ。
[ 2015/12/31 09:30 ] [ 編集 ]
0525真の愛国者とやらへおまえにひととしての正義があるのなら、韓国ではなくなぜアメリカを批判しないのか。アメリカの地上戦争における住民への蛮行のみでなく、ベトナムの人々の種を絶やし重篤な奇形を生んだ枯れ葉剤の散布にも怒るべきだ。
[ 2015/12/31 09:31 ] [ 編集 ]
安倍は今回の件で「保守派」の支持を失うんだろうが、それでも選挙には影響なしだろう。残念ながら、また自公が圧勝だと思う。


安倍の慰安婦に関する発言は、第一次安倍内閣の時から首尾一貫している。 ブレない人なんだね。

[ 2015/12/31 09:54 ] [ 編集 ]
河野談話や村山談話で終わらせとけば慰安婦像も立たなかったし蒸し返しもなかったんじゃね?
それで困るのは日本国内での日本会議や安倍周辺。
そいつらが今般権力を握って自分たちの思いを遂げるために問題をこじらせた。
結果的にさらなる慰安婦像の建設につながった。
償いのための10億円ではなくて、10億円払うから慰安婦は無かったことにしてくれって要望だったんだな。
マトモな感性ならそんな要望は飲めるわけがない。
ただし、外務省や岸田は当初の河野談話的路線で真面目に償いをしようとしていたと見られる。
安倍周辺だけがよこしまな意図をあらわにしたようだ。
[ 2015/12/31 10:01 ] [ 編集 ]
米国も紛れもなく糞だが、だからと言って何で韓国や中国に譲歩しなきゃあかんねん
同盟組んでNATOや欧米を倒すため?日米同盟厨にも言えるけどファンタジー脳やね
[ 2015/12/31 10:01 ] [ 編集 ]
いつも日本の方からぶち壊しの発端を切ってるよね。ニセ保守の誰かが言いだす→韓国が怒る。今までもそうだった。村山談話、河野談話でいったん静かになり韓流ブームまであったのに、結局ぶち壊したのは日本側。安倍自身が慰安婦問題を絶対反省してないもんな。不誠実でよこしまなやり方だから上手くいかないのは当たり前。
[ 2015/12/31 10:08 ] [ 編集 ]
思惑通りには行っていませんな。
さて、アメリカの圧力が何処まで効きますか・・・
[ 2015/12/31 10:13 ] [ 編集 ]
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/5b1cf95616598e1a3b2905d267b03057

 契約では双務契約と言って、お互いの義務の履行が同時履行の関係にあるものがほとんどです。

 そして、双務契約では、お互い双方の義務を相手がしないと自分もしないぞ、と「同時履行の抗弁権」を持ち出せることになっていて、これは国際法上でも一般原則になっています。

 しかし、今回の場合、この問題に限定すると、日韓お互いの義務は

日本:財団の設置、日本の一括資金拠出VS韓国:少女像の撤去の努力

です。

 そして、韓国はすでに元「慰安婦」の方々への説得をさっそく開始しています。

 今の状態だと、日本に早くお金を出せといえるのはむしろ韓国政府です。
[ 2015/12/31 10:19 ] [ 編集 ]
× 償いのための10億円

○ 無かったことにしてもらうための10億円

今回の安倍の行動は唐突で不可解とも思われたけど、こう考えると納得だ。
償いと無かったことにしてもらうのとでは正反対だから。
やはり、安倍が火に油を注いだ。
[ 2015/12/31 10:21 ] [ 編集 ]
洗脳で作り上げた執念にどん引き。さすが朝鮮人の血だわ
よくもまぁ、出来上がった洗脳教育の結果。
そして、おばあちゃん達の「発狂にも失笑」

世界各国へ、歴史の資料など一般レベルで広げたいなぁ~
「事実はこうだったのです。大きく捻じ曲げた茶番の演出だったのです」ってね。
言葉が分かる方にお願いしたい。
[ 2015/12/31 10:35 ] [ 編集 ]
韓国の目指す少女像てのはつまり、日本でいう二宮金次郎像的な扱いを目指してるのか?
[ 2015/12/31 11:07 ] [ 編集 ]
今後は、両政府として合意がどこまで守られるか
民間に対してシンパシーを感じる政府がどこまで実行できるのか
両国のマスコミがこれを今後どこまで煽るのかで決まるような気がします
伝えなければ、時間経過と共に国民は忘れていきます
日本も都合の悪いことは伝えませんよね
[ 2015/12/31 11:14 ] [ 編集 ]
今回の岸田の声明全文では、
慰安婦に関して「軍の関与」を認めたと理解できるが、
「強制性」があったかどうかはタッチしてない感じだ。

このあたりのスタンスが、
今回の合意で変わったのか踏襲されてるのか、
どっちなんだろうか。
[ 2015/12/31 11:44 ] [ 編集 ]
どうせなら韓国の慰安婦問題を起点にして、
第二次大戦、大戦後の戦争・紛争にからんだ戦場での他国の同じ問題を、
日本が率先してつまびらかにしていくほうがよくないかな。

ここまで大きくなった問題の当事国だから、
ふたをするんじゃなくて、全部のふたを開けるほうが、
世界中にいたであろう「被害者」のためにもなる。

[ 2015/12/31 12:03 ] [ 編集 ]
要するに
他国民に対しても
自国民に対しても
札束で横っ面ひっぱたいて
「黙れ」
って言うのが安倍政権
[ 2015/12/31 12:39 ] [ 編集 ]
アメリカに
「原爆ドーム撤去しろ」
って言われたら


安倍ならやる
[ 2015/12/31 12:40 ] [ 編集 ]
慰安婦問題が解決すると元慰安婦のおばあさん達の仕事が無くなるんだろう。そうかといって、賠償金を受け取ると、一般の韓国人に凄く妬まれるというしね。
[ 2015/12/31 13:11 ] [ 編集 ]
元々は欧米諸国どこの国でもやっていた『同様の制度』を証拠が残っていて
『外交下手』の日本への『外交ツール』として欧米諸国(特にアメリカ)が
バックになって韓国ともども『大々的に宣伝』したのが始まりです。
(※アメリカ国内に慰安婦像を続々と設置しているのは背後にアメリカがいる何よりの証拠です。)

ただし、橋下氏の『慰安婦関連発言』は『強盗をしたのは俺たちもあなたたちも同罪でしょ』という趣旨であり、欧米の支配層にとっては論外の発言の上、個人として、政治家としてのモラルを問われるダメ発言でした。

今回はアメリカ様が背後で仲介(押し付け?)したものの、それぞれの国の『慰安婦利権グループ(似非保守等の政治利用しているグループ)』が利権消滅を恐れて抵抗しているという側面もありそうです。
[ 2015/12/31 13:25 ] [ 編集 ]
日本で事実と異なる報道…韓国外相が不快感 日テレ12:00
http://www.news24.jp/articles/2015/12/31/10318645.html
韓国政府は、今回の合意で日本大使館前の慰安婦像について、「撤去すると約束したわけではない」
12/28共同会見でのユン外相「日本政府が、大使館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し、韓国政府としても、可能な対応方向について関連団体との協議を行うなどして、適切に解決されるよう努力する」
またもや詰めの甘い外交
[ 2015/12/31 13:42 ] [ 編集 ]
>違います。
>慰安婦像は国際条約を違反して日本大使館前に設置されているのです。
>日本政府は大使館前の慰安婦像の撤去を要望しており、原爆ドームの喩え話は全く違います。
[ 2015/12/31 00:53 ] ヤマダ

どんな国際条約に違反して設置されているのでしょうか、莫迦なヤマダヒサシに質問です。

また、慰安婦像を撤去しなければ10億を拠出しない根拠はどこに明記されているのでしょうか???

[ 2016/01/04 00:05 ] [ 編集 ]
もうこの大莫迦国家と付き合うのは無理だ。朝鮮半島は中国領土でいいから尖閣とか対馬とか竹島とかにはさっさと日本の公務員を常駐させた方が良い。
[ 2016/08/07 11:14 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク