情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.01.07 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(32)

「CIAから自民党に資金提供」、外務省がアメリカの機密開示に反対!史実を隠した「外交の闇」を元諮問委員が暴露!


20160107040044@op@o.jpg



☆「外務省が米の機密解除に反対」 史実を隠す「外交の闇」 元諮問委員が証言
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160106-00010011-nishinp-int

引用:
【ワシントン】1994年10月に発覚した米中央情報局(CIA)による自民党政治家らへの資金提供に関する米機密文書について、日本の外務省が米政府に公開に強く反対する意向を伝えていたと、国務省刊行の外交史料集「合衆国の対外関係」編さんに携わったマイケル・シャラー米アリゾナ大教授(68)が西日本新聞に証言した。
:引用終了
暴露情報の要約
1・CIAから自民党へ資金提供裏付ける資料
2・「外交の闇」隠蔽躍起 「核密約」も米に要請か
3・機密解除担当者は日本の圧力に抵抗

☆50~60年代にCIAが自民党に資金援助
URL http://www.nytimes.com/1994/10/09/world/cia-spent-millions-to-support-japanese-right-in-50-s-and-60-s.html?pagewanted=all

20160107034911po@oo.jpg

以下、ネットの反応






















やはり、自民党はアメリカのCIAから資金を貰っていたようですね。こうなるとTPP交渉のような外交の場でもやり取りがあった可能性があり、もっと深い情報が欲しいと言えます。

それにしても、アメリカが向こうの法律に基づいて発表する予定だった内部資料を外務省が圧力で非公開にさせた騒動にはドン引きです。日本側が独断で動いていたようで、アメリカの機密解除担当者は抵抗していたと証言されています。

おそらく、表に出ている情報は氷山の一角に過ぎず、裏でかなりの圧力や取引があったのでしょう。本当は日本のメディアが特ダネとして入手するべき情報で、全容が明らかになるのは何時になるのやらという感じです・・・。



関連記事


ブログパーツ
山本太郎参議院議員の活躍を希望します。
[ 2016/01/07 21:07 ] [ 編集 ]
そう言えばこの前の自民党の工作員が出演した朝まで生テレビで山本一太が自民党の中に中国の息のかかった議員がいるとかぬかしておったな。
いろいろ分かりやすいw
[ 2016/01/07 21:10 ] [ 編集 ]
情けなくて泣けてきた
[ 2016/01/07 21:14 ] [ 編集 ]
カネと脅しで政治家はコントロールできる。
[ 2016/01/07 21:30 ] [ 編集 ]
CIAが麻薬商売で儲けた金を統一教会(勝共連合)にそこから自民党清和会へと!
[ 2016/01/07 21:32 ] [ 編集 ]
金で操られる人形共、自民党。
CIAの資金源は元々日本から吸い取った金だからね。
痛くもかゆくもないわな。
[ 2016/01/07 21:36 ] [ 編集 ]
国民は知らなくて良いのだ。
[ 2016/01/07 21:46 ] [ 編集 ]
あんたは自民党の議員か?名を名乗れ!
[ 2016/01/07 21:47 ] [ 編集 ]
CIAのスパイだった岸信介!安倍晋三と麻生太郎が支配する米国の傀儡政権!満州アヘンの売人
http://matome.naver.jp/odai/2143643224327030301

ちなみに安倍死ん三は、【広島豪雨】の時に、
CIAスパイの笹川良一の三男「笹川陽平」と、
フジテレビ日枝と、
森喜朗五輪委員長と
ゴルフ続行!

文鮮明、岸信介、笹川良一は、日本に「統一教会」を引き込んだ人物!
[ 2016/01/07 21:47 ] [ 編集 ]
富士山会合→ 日米合同委員会

★富士山会合 続き HEAT
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/49aa38df961549d1bb6beef661cfc80c

★ 富士山会合で22日、
【安保新法制と日米同盟の可能性】
と題するパネル討論。

★マイヤーズ元統合参謀本部議長「日本の新たな安全保障法制がうまく機能すれば今後50年のアジアの安定に寄与する」
日経⇒http://s.nikkei.com/1Il0jcK

★リチャード・アーミテージ、ウィリアム・ペリー、カート・キャンベル。

★富士山会合。 勝栄二郎(元財務次官)竹中平蔵。

★アーミテージは、同盟の強化について、
「米軍と自衛隊のスムーズな意思疎通が重要だ」と強調

【TPP】ダメだこりゃ!国民に内緒でやりたい放題→
日本の代表がISD条項を支持

★富士山会合を取り上げた報道番組はBSジャパンの「日経プラス10」だけ。
[ 2016/01/07 21:58 ] [ 編集 ]
【機密情報につき取扱注意】
長州忍者のDNA:岸信介と関東軍特務機関による日本支配の真実 清和会、右翼、S学会、共産党!?
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/437.html

特務機関=諜報機関
☆日中戦争は、岸信介のための第二次アヘン戦争

阿片は、関東軍と満州国が押さえていた。しかも輸送は、関東軍御用達の総合商社満鉄の仕事だった。

この満鉄、特務機関の残党が、戦後再結集して作り上げたのが、戦前の大本営発表機関、同盟通信の兄弟会社「電通」だ。
[ 2016/01/07 22:04 ] [ 編集 ]
なぜにここまで日本を動かした要人が同じ出自なのか?
「山口県田布施」の怪
http://www.asyura2.com/07/bd50/msg/536.html
http://yaplog.jp/yasumiyama/archive/52

靖国神社は田布施村の守護社
http://www.link-21.com/history/src/013.html
[ 2016/01/07 22:06 ] [ 編集 ]
まぁ今更だね笑
ここに来ての尻尾切りはなんか笑っちゃうが
http://81.xmbs.jp/piroshigogo-259728-ch.php?guid=on
[ 2016/01/07 22:08 ] [ 編集 ]
砂川判決米介入に対する安倍の見解を思い出すよね

事実は否定する「そのような事実はありません(根拠なし)」
しかしアメリカにケンカ売りたくないから「他国の公文書に対して発言するのは適切ではない」
そしていつもの「『いずれにせよ』憲法判断は最高裁が行う(だからその最高裁がひよったって言ってるんだろが)」

[ 2016/01/07 22:24 ] [ 編集 ]
>ほら、「NO」と言えてるじゃん
だから、その情報をどうやって隠蔽できたのかが問題な訳で。
答えはもっと上層部は日本の外務省など官僚の意見を聞いた方が利点(利権)が大きいと判断したんでしょうがァ!
自民党を生きながらさせれば、日本支配がし易いのが続く。官僚を取り込めば、支払以上の大きな収入が得られる。アメリカの役人政治家にも大きな得が有るから、日本の官僚の意見を飲んだ。
これだけのことだろうに。こう言う事を理解していながら、態と書くんだな。こういう陰謀的書き込みを。
 そう言えば民主党時に沖縄密約が有った事として毎日新聞西山太吉裁判に付いて、民主党政権として認めたのに、自民党政治に戻ったら逆転控訴棄却しちまった。これって密約は無かった事にしたのと同じなんだよな。
[ 2016/01/07 22:56 ] [ 編集 ]
1994年10月ってタイミングが気になる。

そしてアメリカから初の年次改革要望書が1994年11月15日。
日本の官僚はあまり真剣に相手にしなかったようだな。

そして年明け1995年3月に…やめておこう。俺も命は惜しいのでね。

ただ、これをアメリカの「誠実と公正」(失笑)の動きではなく。
自民党+日本官僚に対する何らかの意図を持つプレッシャーの一部と考えれば、辻褄は合うんだなぁ。
丁度ソ連が崩壊して、もう日本に甘い顔をする必要は無いという時期でもあるしね。
[ 2016/01/08 00:58 ] [ 編集 ]
今後も。。
権力略奪闘争である長い期間の大統領選挙。アメリカの大統領が新しく決まれば、
「自民+アルファー」をどういう右翼政党にCIAを使い育てるか。。よりはっきり
してくるでしょう。日本国民の意識分析も適当にはCIAはしない。
今も、今後も極東アジアをグローバル資本のものとするCIAの暗躍はある。
占領期にも「事件」を作り国民の目をそらす手法はみなさまご存知の通りですね。
[ 2016/01/08 01:36 ] [ 編集 ]
イスラム国にも資金提供
自民党にも資金提供
 
[ 2016/01/08 04:18 ] [ 編集 ]
武尊43 さん

もっとうがった見方をすれば官僚の発言こそが米国の本音ってことだろう
あくまで自民党(日本国民)が望んだことで米国の犬というのは我々の積極的な侵略によるものではないとアピールしている
岸信介は命乞いとして売国を提案したと
売国してくれるなら釈放してやるという形を否定する為に
[ 2016/01/08 09:01 ] [ 編集 ]
オスプレイを相場の倍の値段で買ったのは
こういったキックバックを貰うためで
税金を還流させてんじゃね?
[ 2016/01/08 09:58 ] [ 編集 ]
自民党がアメリカのための政治を行う売国集団であるという決定的な証拠だな
[ 2016/01/08 10:04 ] [ 編集 ]
俺は逆になってるような気がしてるんだけどね

自民がわざわざ売国を持ちかけてる

今後のことを考えるとね
[ 2016/01/08 10:17 ] [ 編集 ]
CIAはアメリカ国民の税金とは別な独立した資金源を持つグローバル組織だから「アメリカの」という表現が妥当かどうか。
最近の自民党政権はオバマ政権とは違う所で動いているので、アメリカのための売国政治という表現もまた違ってくる。
[ 2016/01/08 12:02 ] [ 編集 ]
お前らの好きな話題だが意外と※が伸びひんな
[ 2016/01/08 12:06 ] [ 編集 ]
みんな案外知ってるからね。 知らないのは安倍信者達なのでは?
[ 2016/01/08 12:56 ] [ 編集 ]
戦後の日本のおかれた立場をよくわきまえて現実的な判断と行動をするべきです
いまさらながら、日本が真の独立国かといえばそうではないのです。だからといって、親となっているアメリカをとやかくいったところでなんら問題解決にはなりません。日本が居住まいを但し、よくアメリカと協働し、真のパートナーとして認められるように日本はさらに努力を続けるほかありません。まだ日本の独自性なるような段階に明治開国以来、到達できた状況でもなんでもないのです。アメリカとて他国をコントロールして完全な支配化に置こうとしても、それは自ずと限界があることはわかっています。しかしながら、日本に対しては、かなり影響力を効かせておくほうがよいという判断でそうなっているわけです。いまの状態は、日本人そのものが引き起こしているという自覚に立たなければなりません。
[ 2016/01/08 13:04 ] [ 編集 ]
状況が変化してるんだから変えなきゃ~「ドツボ」に嵌まるヨ
[ 2016/01/08 13:10 ] [ 編集 ]
安倍ちゃんもスパイだよね
[ 2016/01/08 20:24 ] [ 編集 ]
13:04
日本という国の存続を懸けてアメリカと、新自由主義者と戦わねばならないという今、敗北主義者は迷惑なだけ
日本よりアメリカが好きなら日本国籍を捨ててアメリカへどうぞ
[ 2016/01/08 22:04 ] [ 編集 ]
アーミテージさん、ナイさん、アベは帰ってまいりました。好きに掘って~(^p^)
[ 2016/01/08 23:27 ] [ 編集 ]
自民党の影に隠れて逃げようとしている公明党もお忘れなく。
[ 2016/01/09 08:04 ] [ 編集 ]
道理で自民党は日本国民を犠牲にしてでもアメリカ等のために政治をする訳だ。
[ 2016/03/06 13:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク