情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.01.30 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(28)

甘利大臣の辞任、直前まで安倍首相は継続を要望していた!安倍首相「たとえ内閣支持率が10%下がっても、続けてもらいたい」


20160129195841oipoip.jpg

20160129195915iipoi.jpg
20160129195925iuou2.jpg
20160129195930uyuyii4.jpg
20160129195940oopiip4.jpg
20160129200030iuou6.jpg
20160129200043oipio8.jpg
20160129200050ooipopi9.jpg

☆甘利氏、数日前に辞任を覚悟 首相「続けてもらいたい」
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160128-00000058-asahi-pol

引用:
首相にとって、甘利氏はTPP交渉をまとめ上げた功労者。第1次政権から閣僚に起用し続けていた「盟友」だけに、この時も「たとえ内閣支持率が10%下がっても、続けてもらいたい」と励ましたという。

 だが、甘利氏はこの言葉にかえって「これ以上、迷惑をかけられない」との思いを強めたようだ。2月4日には、ニュージーランドであるTPP参加国の署名式に出席する予定だったが、それも断念した。
:引用終了

以下、ネットの反応
















安倍首相は甘利氏の事が大好きだったようで、かなりギリギリまで延命を考えていたようですね。ただ、28日に発売された週刊文春の暴露記事第二弾を見てから「擁護は不可能」と判断し、遂には切り捨てる決断をしました。

本当に記者会見をする直前まで悩んでいたようで、それだけ甘利大臣が安倍政権の重要人物であることを裏付けています。今まで辞めたような小渕優子元大臣らとは別格であると言え、この影響はかなり大きいはずです。

翌日に日銀がマイナス金利という日本史上初となる政策を決定しましたが、これも金融政策で使える手段が減ってきた事を意味しています。確実に安倍政権は動かせる駒と手段が減っており、ジワジワと追い詰められている感じが強いと言えるでしょう。









関連過去記事

☆甘利大臣の辞任で支持者達がブチ切れ!文春不買運動がネット上で始まる!「甘利大臣をハメた文春を潰そう」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9818.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
甘利は安倍、麻生、菅と比べて気が弱いんだよ。
あれ以上の追及は逃げ切れないと思って諦めたんだよ。
[ 2016/01/30 13:36 ] [ 編集 ]
お前ら犯罪者仲良し倶楽部に税金払ってんじゃないんだよ。
操作した支持率にいつまでもしがみついてんなよ。
[ 2016/01/30 13:38 ] [ 編集 ]
もはや基地外沙汰。


税も法律も憲法違反にもかかわらずやつらの都合よく変えられて実質無法状態なんだよね。

なし崩しで戦争突入、すべてをチャラにしようという考えなんだろうか?彼ら上級国民さまは。

まあ、当の下級国民が無関心ならそれも人生だよね。
[ 2016/01/30 14:07 ] [ 編集 ]
上級国民同士の馴れ合い
支持者も近寄りがたい雰囲気だし
日本人とはかけ離れている
[ 2016/01/30 14:19 ] [ 編集 ]
甘利さん受取額 50万円 秘書 300万円ってある? これが本当なら、甘利さんは秘書以下って事だよね。
[ 2016/01/30 14:25 ] [ 編集 ]
新しい疑惑が来とるでえ。
こりゃもうアカンやろ。


甘利氏の秘書が面談直後に補償金…同じ時期に現金授受始まる
2016.1.30 05:02
http://www.sanspo.com/geino/news/20160130/pol16013005020001-n1.html

 経済再生担当相を辞任した甘利明氏らに現金を渡した千葉県の建設会社に、
都市再生機構(UR)が道路工事をめぐる約2億2000万円の補償金を支払う契約が
成立したのは、当時の秘書とUR職員が初めて面談した約2カ月後の2013年8月
だったことが29日、URなどへの取材で分かった。現金授受が始まったのも同月
からだった。

 URは道路用地にある建設会社の建物の移転補償について同社側と交渉を進めて
いた。UR職員と秘書らが最も頻繁に会っていたのは、別の補償問題が浮上した
昨年10月だったことも判明。UR職員と秘書以外に、初めて建設会社の総務担当者
が同席した10月5日を含めて、5回面談していた。

 URによると、秘書の1人とUR職員が初めて面談したのは13年6月で、横浜市の
UR本社だった。補償金支払いの契約は2カ月後の同年8月に成立した。

 甘利氏によると、公設秘書は同月、建設会社側から500万円を受領。甘利氏も
3カ月後の11月14日、大臣室で50万円を受け取った。
[ 2016/01/30 14:42 ] [ 編集 ]
安倍が守るって(笑)

こいつは保身が一番。
何、美談を捏造してるんだw
[ 2016/01/30 14:51 ] [ 編集 ]
自分の認識に最近ちょっと不安になってきたんだけど、日本って法治国家ですよね?

国のトップが犯罪を容認しようとしてるよね、とゆうか正当化しようとしてない?
[ 2016/01/30 15:05 ] [ 編集 ]
「たとえ内閣支持率が10%下がっても、続けてもらいたい」
国民のためじゃなく自分ら内輪の利権追及のための政治稼業だから、そりゃそうだ。
[ 2016/01/30 15:15 ] [ 編集 ]
犯罪者様ってレベルじゃねーな。

まあ、政治家になるのは、罪と覚悟を背負うって帝王学、政治学が叩き込まれていない坊ちゃん政治家全員にいえるこったけど。
[ 2016/01/30 15:31 ] [ 編集 ]
>安倍、麻生、菅と比べて気が弱いんだよ。

いや、こいつらだって、ヘタレ共だろ?血筋とアメリカ様の助力で政治家になっただけの特権階級だし、批判されればそれを謙虚に受け止めず逆ギレするか、暴言吐いて誤魔化す。

それは自分に自信の無い証拠。つーか、口先ばっかのヤツはみんなそーだけどね。
[ 2016/01/30 15:34 ] [ 編集 ]
こんなところで、支持率の話を持ち出すのはおかしい。
[ 2016/01/30 15:40 ] [ 編集 ]
どうすんだよ?この体たらく http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/174429

こんなのに売国させてきた現実からウヨサポ共は目を背けるのか?
[ 2016/01/30 15:44 ] [ 編集 ]
息を吐くように嘘をつき、
自分の都合に合わないメディアを堂々と言論弾圧、
血税を自分の名誉や身内の為に大量にバラマキし、一般市民には増税を押し付ける
年金基金で株を爆買いして、景気がいいと演出し、最後は8兆円の損失、
搾取し奴隷化するためにマイナンバーを導入、
欠陥だらけのTPPを推進、
そして今だ事故収束できていない原発を再稼働推し進め、海外にも売り込む

などなど
数えきれない程の悪事を働いて、未だ誰も責任を取っていない。
というか責任はとらなくてもいいと分かっているから、やりたい放題。

国を治める集団がこんな体たらくでは、そら不信しかないわ。
まさに犯罪レベルを堂々とやる自民党



[ 2016/01/30 15:49 ] [ 編集 ]
皆様が指摘してますw↓

【首相動静(1月25日)】
時事通信 [1/25 08:07]

午後6時15分、官邸発。
午後6時29分、東京・南麻布のイタリア料理店「Appia」着。
塩崎恭久厚生労働相、
【石原伸晃】自民党衆院議員らと会食。

25日に石原に打診してたくせにw
しかも、『辞任当日』に、皇太子殿下代理の任命式。

甘利の「一週間後に会見」は、「後任人事に一週間かかるから待て」の意味だろ。
[ 2016/01/30 16:03 ] [ 編集 ]
政治家は特別な権限を持ってる訳では無いのですヨ
憲法の下に国民の付託を受けて生活を図る事が国会議員ですヨ
だから、国会議員は特別な処遇を受けているのですヨ
その特別な処遇を、特権と考えているのでは無いでしょうか?
お馬鹿さんな甘利は何か勘違いしたみたいですね
[ 2016/01/30 16:18 ] [ 編集 ]
疑惑が延焼してるよ。


「とらや」の羊羹の紙袋に入った現ナマ50万円を大臣室で平然と受け取る
感覚も異常だが、カネの使い方もマヒしているようだ。

辞任した甘利明・前経済再生相(66)の資金管理団体「甘山会」の政治資
金収支報告書をめくると、狂った金銭感覚の一端がうかがえる。

「政治活動費」と称して連日のようにグルメ三昧、飲み食い代に毎年、多額
の政治資金をつぎ込んできた。

14年までの3年間で飲食店に支払ったカネは、計約2410万円に上る。
3年間で1億円以上の飲食費を使いまくった麻生財務相にはかなわないが、
安倍政権の閣僚経験者の中でも屈指の額だ。

3年間の総支出の1割を占め、その額は人件費の総額(1152万5346円)
の2倍以上にも達しているのだから、ムチャクチャだ。

「ひいきにしている店も名店ぞろいです。東京・銀座の予約が取れないイタ
 リアンで有名な『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』をはじめ、丸の内の『グリルうかい』
 や広尾の高級ワインバー『ケンゾーエステイトワイナリー』、京都の老舗料
 亭『菊乃井』など庶民には手の届かないリッチな店に、しょっちゅう通ってい
 ます」(政界関係者)

注目すべきは、13年11月14日の支出だ。
この日付は甘利本人が辞職会見でも認めた通り、大臣室で現金50万円を
受け取った当日である。
実はこの日、甘山会は国会に程近い場所にある「ワイン居酒屋」に19万円
を支払っているのだ。

常に支払先が高級店ばかりとはいえ、さすがに1店あたり10万円を超える
支出はまれだ。
しかも、この店はグルメサイトなどで「リーズナブルなワインビストロ」として
紹介されている。

例えば「食べログ」の1人あたりの予算額は「4000~4999円」。
最も高額なワインボトルでも1万5000円程度だ。

実際、甘山会はこの店にたびたび支出しているが、その額は1万~3万円に
過ぎない。この日だけが突出して高いのだ。

19万円も使うには、40人くらいを引き連れて店を訪れるか、気前よくポンポン、
ボトルのコルクを抜かなければいけない。いずれにしろ、ちょっとしたパーティーだ。
まさかワイロを受け取った記念の「宴」ではあるまいが、この豪遊ぶりは常人
の感覚から大きくかけ離れているのは間違いない。

日刊ゲンダイの記者が店を訪れると、店長が取材に応じ、
「13年11月頃だと、自分はまだこの店で働いておらず、当時を知る店員もい
 ません。支払金額も来店人数や1人あたりの予算によってマチマチ。
 19万円という値段だけでは、どのような会合だったかは分かりかねます」
と答えてくれた。

甘利事務所にも質問状をファクスで送付したが、締め切りまでに回答は得ら
れなかった。

日刊ゲンダイ[2016年1月30日]
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/174429
19万円の支払い(右)
http://static.nikkan-gendai.com/img/article/000/174/429/94340f820dd01957336086bfa17dad4320160130124241244.jpg
[ 2016/01/30 16:32 ] [ 編集 ]
要拡散
【要拡散】 TPP条約もろくに読んでない自民公明が、TPPに調印しようとしている
http://antiglobalism.blog.fc2.com/blog-entry-133.html
[ 2016/01/30 16:44 ] [ 編集 ]
> 2016/01/30 14:07

来年度から
有事には民間船員を予備自衛官として軍用に強制徴用することになるそうだね。

いよいよ徴兵制か。
[ 2016/01/30 16:52 ] [ 編集 ]
> 2016/01/30 14:25
> 甘利さん受取額 50万円 秘書 300万円ってある? これが本当なら、甘利さんは秘書以下って事だよね。

まぁ秘書がピンハネしてた可能性はあるかもねw
そうなると甘利は業突張りなくせに極度のマヌケということになるが…TPPをそんなマヌケにやらせりゃ、そりゃ大惨事にもなるかなw

それはともかく、額が少なすぎるよね。両方共。
50万円や300万円で地位を失う可能性を天秤にかければ普通受け取らない。
善人はもちろん額の多寡に関わらず受け取らないし
悪人はなおさら受け取らないと思う。
一般悪人がこんな小さい額持ってってムシのいいお願いをしたら、舐めてんのかって門前払いが良いところ
警察に突き出されてもおかしくない

他のことで例えれば、そのへんの三流大学生が政治家の所に350万持って現れて
「このお金でボクをURに入社出来るように圧力かましてください」
…そんなの誰も聞くわけがないよね。そんなうまい話はないw
350万でそれができるんなら、みんな勉強せずにバイトしたり親から金借りて就職率爆増だw

つまり、継続的なやりとりが疑われますな…
[ 2016/01/30 17:03 ] [ 編集 ]
秘書がちょろまかす訳ないんだけどね。普通、秘書一人で事務を回すということは無いから誰かが気付く。また献金を受けた業者にはお礼の連絡をするから、甘利本人に伝達されていなければ何度も献金するような業者側から話が洩れるし、伝達されていればお礼の連絡の際に額が違う事でバレる。二年間もあれば確実にね。それに議員秘書をやっていてたかが300万、しかも個人以外で使って人生壊す訳がないんだよ。

甘利自身の記憶に無いはかなりいい加減で、記者会見の際に「他に献金は?」の問いに「無い」と即答した。たかが二年前の記憶すら覚束かづ確認に一週間もかかるのにですよ?他にも「秘書は何に使った?」の質問では完全硬直。アレは「秘書に責任をなすりつける代わりに罪を軽くする約束」でもあったと考えれば「全て私的だ」と言えなかったのだろう。
「嵌められた」に関しては万引きやハニートラップなど様々な犯罪で弱みを握られた人間と同様ですらなく犯罪でしかない。

それにしても議員の罪を庇った秘書の末路がどれほど悲惨かの例がいくつもあるのに…家族まで巻き込みような最期だけは止めて欲しいものだ。
[ 2016/01/30 17:31 ] [ 編集 ]
> 甘利さん受取額 50万円 秘書 300万円ってある? これが本当なら、甘利さんは秘書以下って事だよね。

いやいや、
1200万円だよ(笑)
秘書に、ではなく、「秘書“経由”で甘利事務所に」だ。
[ 2016/01/30 18:33 ] [ 編集 ]
【極悪】
重度者以外の介護を放棄 まるで詐欺の制度改悪
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/juudosyaigainokaigowohouki.html

3万円給付の代わりに、介護保障減らす安倍
[ 2016/01/30 19:16 ] [ 編集 ]
TPPダボス会議は不満吸収のため。。
テキスト完成→署名→批准→発効という一連の流れと各国政府と企業の意見を無視することが
並行して進められようとしている。いろんな細かい不満を聴いていたら、まとまらないという路線。
米国内やNZなどの企業の反対、カナダをはじめとした市民のデモも無視。
12カ国の全ての国で反対なのですが、無視。

TPPの本丸はISD条項。これに甘利がどうしたとか、石原なら頑張るなど。。あり得ない。

米グローバル資本のエージェント(代理人)のフロマン。。ドルの崩落か世界の富の米本土
の集中か。。あせりがまる見えである。
[ 2016/01/30 20:34 ] [ 編集 ]
アメリカの経済植民地なんだから しょうがないね シナの属国など気持ち悪い
[ 2016/01/30 23:29 ] [ 編集 ]
安倍ぴょんがかわいそうだったな
[ 2016/01/31 00:00 ] [ 編集 ]
支持率は、そもそもデタラメだろうが。詐欺師政権いつまで、国民苦しめて日本破壊して、その先は?
[ 2016/01/31 06:48 ] [ 編集 ]
支持率下がるどころか上がってんじゃねーか
どんだけ愚民だよ
[ 2016/02/01 09:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク