情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.01.30 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(7)

【凄い】ソニーの純利益が2.3倍の2361億円に!プレステ4がバカ売れで3500万台突破!


20160129205338popo@po.jpg
*ソニー


☆ソニー 平成28年3月期  第3四半期決算短信〔米国基準〕(連結)
URL http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/fr/15q3_sony.pdf

20160129204946ipopo@o.jpg

☆ソニー、純利益2361億円に 15年4~12月期
URL http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXLASFL29HJ2_29012016000000

引用: 
 ソニーが29日発表した2015年4~12月期(米国会計基準)の連結決算は、純損益が2361億円の黒字(前年同期は191億円の赤字)だった
:引用終了

☆SCE、PS4の世界累計実売台数が3590万台に--年末年始商戦期で570万台を販売
URL http://japan.cnet.com/entertainment/35075828/

引用:
ソニー・コンピュータエンタテインメントは1月5日、同社が販売している家庭用ゲーム機「プレイステーション4」について、2015年の年末年始商戦期にて570万台の実売を記録し、2016年1月3日時点で世界累計実売台数が3590万台を超えたと発表した。
:引用終了


やっぱり、ソニーは凄い!私の好きな企業ベスト5に入るほどで、電子機器は出来るだけソニーさんを優遇して買っています。スマホもソニー製品ですし、安定してクオリティが高いのは素晴らしいです。

まあ、色々と問題点もありますが、それを超えるような技術開発や品質を維持しているのは素直に拍手したいと思います。プレステ4みたいな、今後も世界に認められる製品を生み出し続けて欲しいところです。



関連過去記事

☆【驚き】SCEが社名変更、SNEIと統合!4月から名称を「ソニー・インタラクティブエンタテインメントLLC」に!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9789.html
関連記事


ブログパーツ
【時は】PlayStation ==> WorkStation 【来た!】
皆が、待ってた!

    Sony WorkStation!
    Sony WorkStation!
    Sony WorkStation!

ようこそ!SFな世界へ、ようこそ!
[ 2016/01/30 08:21 ] [ 編集 ]
気が早いけど…
PS4、4000万台越え、年末かなー。バカンスシーズンには、いくかなー。
みんなで豊かになって、夏は3週間くらい、人生を思いっきり楽しみたいなぁー
[ 2016/01/30 09:20 ] [ 編集 ]
身近にPS4を買った人がいないんだよね。だからどれぐらい凄いのか分からない。
いつも買うソフトの新作がPS4で出たら考えようと思ってるんだけど…。
[ 2016/01/30 09:53 ] [ 編集 ]
初代プレステからコントローラは余り変わらんみたいね。
[ 2016/01/30 10:35 ] [ 編集 ]
アメリカのソニーは、凄いな。憧れちゃうな〜。
ソニー本社もアメリカの企業になるのはいつかな?
[ 2016/01/30 13:56 ] [ 編集 ]
ユダヤ人経営陣がいなくなってから復活の兆しが見られますね!
[ 2016/01/31 02:00 ] [ 編集 ]
買わなきゃよかった
こういう流れでしたか・・・。息子が突然PSVitaがほしいと言い出したので、アンチPSだったのですが、仕方なく買ってしました。あのセキュリティシステム(特に子供むけ)は、複雑すぎて一般受けはしないでしょうね。買って後悔しました。ともかくゲーム業界は考えてほしい。子供がひ弱になる。異次元には断固反対。
[ 2016/01/31 16:09 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク