情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.01.29 22:30|カテゴリ:ニュースコメント(66)

【警戒態勢】北朝鮮にミサイル発射の兆候?自衛隊に破壊措置命令!洋上にイージス艦、陸では迎撃ミサイルが待機!


20160129211844uuiy99.jpg

20160129211632uiouoiuiou.jpg
20160129211646oipipip2.jpg
20160129211700uyiy3.jpg
20160129211707uyiuy5.jpg
20160129211715yiyiy6.jpg
20160129211729uiy6.jpg
20160129211738yuiy8.jpg
20160129211745yuiy8.jpg
20160129211803uoui9.jpg
20160129211817poii.jpg
20160129211832iiuiuo.jpg
20160129211856iuiououu0009.jpg

☆自衛隊に破壊措置命令=北朝鮮ミサイル備え―政府
URL http://news.nicovideo.jp/watch/nw2012324?news_ref=nicotop_topics_topic

引用: 
 北朝鮮の弾道ミサイル発射の可能性が指摘されていることを踏まえ、中谷元防衛相は29日までに自衛隊法に基づく破壊措置命令を出した。政府関係者が明らかにした。命令を受け、自衛隊は北朝鮮ミサイルに対する警戒態勢を強化する方針だ。
:引用終了

☆NSC 予告なしのミサイル発射に備え警戒監視を
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160129/k10010390791000.html

引用: 
政府は北朝鮮による事実上の長距離弾道ミサイルの発射に備え、28日に続いてNSC=国家安全保障会議の閣僚会合を開き、北朝鮮が事前の予告なしに発射する可能性が否定できないとして、警戒監視に万全を期す方針を確認しました。
:引用終了




政府は自衛隊に破壊措置命令を出して、ミサイルが日本方面に発射された時は即座に迎撃が出来るようにしました。洋上には最新のアップデートで迎撃能力が向上したイージス艦が待機しており、各方面で警戒が強化されています。

何かと大きな騒動がある時に都合良く北朝鮮が動いているような気がしますが、ブロガーである私としては記事の更新が追い付かなくなるという私的な理由で止めて欲しいところです(苦笑)。
せめて、数日くらいズレてくれると楽なのですが、甘利大臣の辞任や日銀のマイナス金利、家計調査の発表、寒波到来、その他のスキャンダル等と被っているのが更新量的にやや辛い・・・(ー_ー;)。

仮に発射されたとしても、昔と同じように日本の上を通過してお終いでしょう。下手をすると失敗して墜落する可能性もありますが、ミサイル実験その物はあまり脅威ではないです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自民党+朝鮮労働党=米CIA
[ 2016/01/29 22:36 ] [ 編集 ]
日本がTPPを調印へ向けての話題そらし目的?
[ 2016/01/29 22:41 ] [ 編集 ]
北朝鮮が自民党の危機を助けに来たみたいな流れにしか見えない
[ 2016/01/29 22:47 ] [ 編集 ]
自民党「身内が揉めてて面倒やwまた花火を打ち上げてな!」
朝鮮労働党「わかったで!!まかしとき!」
[ 2016/01/29 22:50 ] [ 編集 ]
親分の危機に子分が奮闘して意識をそらせる。
[ 2016/01/29 23:00 ] [ 編集 ]
福井高浜原発再稼働への祝砲か?
[ 2016/01/29 23:00 ] [ 編集 ]
都合よく撃ってくれるよなぁ、毎度毎度wwwwww

で、今度はいくら払ったのん?(鼻ホジ
[ 2016/01/29 23:03 ] [ 編集 ]
テポドン1号でなければ日本は関係なしってことか。
いやいや、どこかで低空飛行の弾道ミサイルってあったなw
[ 2016/01/29 23:05 ] [ 編集 ]
ほっとけ、どうせ自作自演の恐怖煽りの猿芝居。

相手にしない方が無難、北のボンボン独裁者もだが、目の前の甘利やアベというゴミ共の始末が先だ。
[ 2016/01/29 23:07 ] [ 編集 ]
やっぱアベへの援護射撃?
ジーサンの代から仲良しだもんね。
呆れ・・・
[ 2016/01/29 23:07 ] [ 編集 ]
発射準備に延々時間がかかるロケットはミサイルとしては落第
最近どこかのTVで見たんですが,
「こんな液体燃料のロケットで発射するのではミサイルとしてはダメ」「普通のミサイルは固体燃料ロケット」だそうですよ。

確かに朝鮮民主主義人民共和国(久方ぶりの正式国名)でも「シルクワームミサイル」「スカッドミサイル」といった旧式の短距離のミサイルの発射訓練は,ある日突然報道されます。(発射の何日か前に予告があって漁業関係者は避難しているようですが・・・)
これらは多分固体燃料ロケットで,「発射する」と決定したら割合短時間で発射できるのではないでしょうか。

そうでないと,いまどき,偵察衛星で完璧に把握されるような,発射台に据え付けて,液体燃料と液体酸素を積み込んで・・・ といったロケットが実戦的なミサイルであるはずがありません。
液体燃料の物はミサイルとしては実用性の低い未完成品なのではないでしょうか。技術開発の一端として実験を行っている可能性はありますが・・・。

北朝鮮は,しょっちゅう,日本や米国の戦争勢力を,助け利するタイミングで挑発行為を行うことは周知の事実です。そして日本や米国の戦争勢力は「北朝鮮の脅威」を声高に叫ぶのです。いつものパターンです。
簡単にノセられてはいけません。
[ 2016/01/29 23:14 ] [ 編集 ]
戦争ごっこ楽しいな~
まあいつ撃つかは聞いてるんだろうけど
(「どこに」は精度の問題で怪しい)
何だったらこっちから「何月何日から準備始めて何日に撃って」って依頼してるかもねw
[ 2016/01/29 23:40 ] [ 編集 ]
いやーここまで行ったらギャグでしょ。
安部政権がピンチになったらいろんなことが起きますね。
株が暴落で21兆円年金溶かしたり甘利大臣の賄賂追及と思ったら、ベッキーゲスの不倫やスマップ解散とか今度は、甘利大臣が賄賂を受け取り辞任して安部政権の支持率低下とかアベノミクス失敗で日銀のマイナス金利になってまた支持率低下したと思ったら今度は北朝鮮から援護射撃だからな。
芸能界と北朝鮮が安部政権とはグルですよと言わんばかりだな。
これって有名なスピンコントロールじゃなく、たくさんお金と使ったスピンコントでしょ。
おい、安部ちゃん北朝鮮や芸能事務所だけにギャラを支払うんじゃなく、ちゃんとベッキーやスマップのメンバーにもしっかり支払ってやれよな。
おーい、安部ちゃん、結構ウケたからもう一発くらいネタしてもいいぞ。
[ 2016/01/29 23:42 ] [ 編集 ]
2016/01/29 23:14
北朝鮮に固体燃料で弾道ミサイル燃焼を制御できる技術が無いからでしょう。
それと固体燃料は寿命があるので、北朝鮮のように賞味期限切れを時々発射なんかして不経済です。
固体燃料の弾道ミサイル、いや、ロケット制御技術は日本が世界一です。
[ 2016/01/29 23:46 ] [ 編集 ]
こんだけタイムリーにぶっぱなすと、アメリカの戦争屋と安倍政権と北朝鮮がグルだとばれちゃうって思わないのかな。
うちらもなめられてるよね、ほんまに。
[ 2016/01/29 23:52 ] [ 編集 ]
2016/01/29 23:46 さんへ
だから,今声高に「脅威だ。脅威だ」と言われているミサイル?は,ミサイルとしては未完成品なんですよ。脅威の程度はさほどのものではありません。
[ 2016/01/29 23:56 ] [ 編集 ]
まぁしかし某国はトンキン湾事件なんて起こした国だからね…
用心に越したことはないよ。
北チョンがへっぽこミサイル発射したのと同時に海中からガチミサイルを撃ってきたら、見分けなんか付かない。
[ 2016/01/29 23:58 ] [ 編集 ]
2016/01/29 23:58
そうそう某国の方が十二分に怖いですよね。
サダム・フセインの,存在しない「大量破壊兵器」デマで,イラクを崩壊させたんですからね。
「何をするやらわかったものじゃない」のは某国の方ですよね。
[ 2016/01/30 00:13 ] [ 編集 ]
これも、やらせだって、話もあるね。

だいたい、国会が大変になると、大騒ぎを起こしてくれる。
[ 2016/01/30 00:29 ] [ 編集 ]
どこに飛ばすのかな?
[ 2016/01/30 01:33 ] [ 編集 ]
日本のイージス艦は地上発射の兆候を単独で探知できない。米艦、Xバンドレーダと偵察衛星と共同し情報を貰って初めて追跡出来る。アメリカに搭載させて貰えなかった、、。
まぁ、早い話が「ガラクタ」だってことだ。アメリカはそうやって日本を子分にしている訳だ。防衛省高官はきっと忸怩しているだろう。
北のミサイルは何処までも衛星用。ロシアのスプートニク時代のまま(笑)
日本の固体ロケットイプシロンの方が余程優秀。これこそ大陸弾道弾!下手すると中国のICBMより凄いかもね。だからミンスが固体ロケット止めたら、と言った時即座に撤回されたんだな(笑)
 今頃日本海に米軍の原子力潜水艦が配備されてて、発射準備してたりして(笑)
[ 2016/01/30 02:08 ] [ 編集 ]
騙されるな。
[ 2016/01/30 02:17 ] [ 編集 ]
02:08アンタのレーダー解説は学芸会レベルの平面図だよな地球は丸い事を知らないのね(笑)それに技術は進歩する。近代化改修で延命をする事を知らないで、湯水の如く防衛費を使うらしいが、開発時にないのは搭載できんわな(笑)
[ 2016/01/30 06:37 ] [ 編集 ]
しょうもな
[ 2016/01/30 06:59 ] [ 編集 ]
因縁専門のお前が世界一しようもな人間って気付けよ。
[ 2016/01/30 07:29 ] [ 編集 ]
何か備えというよりも両国が国内の政治の誤魔化しにやっているように見えないのが悲しい
[ 2016/01/30 08:11 ] [ 編集 ]
古来より周辺国が内政ゴタゴタやってる時にやってしまうのが一番都合が良いってのは当たり前だろ・・・何言ってんだここの馬鹿共は
[ 2016/01/30 08:22 ] [ 編集 ]
朝鮮半島で起こる戦争に自衛隊が駆り出される日
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4102.html
[ 2016/01/30 08:48 ] [ 編集 ]
0822馬鹿共だけど破壊措置命令と内政は関係ねえよな。極端な話領空じゃ手遅れだから、弾道弾が領域に入ったら破壊してもOKって話だ(笑)陸を通り過ぎるようならお見送りするだけ、問題なのは通航禁止や立ち入り禁止を発表しない事だな。
[ 2016/01/30 09:57 ] [ 編集 ]
こちらとしてはミサイル打ち上げ失敗して住宅地にでも落ちたりしたら洒落にならんからな。これは明確な脅威だろ。
どちらにせよ「テストでそっち飛ばすから注意喚起よろしくね♪」と一言いえばいいのに、それすらやらないなら撃ち落とされても文句言えないわな。
北朝鮮ってコミュ障としか思えないわ。
[ 2016/01/30 10:11 ] [ 編集 ]
日本になんか落下して怪我人が出ても俺には関係ないって外国人の寝言が多くね。
[ 2016/01/30 10:13 ] [ 編集 ]
ここにいる奴キチばっかやな
なんで日本の自民党がピンチになると、北が危機感演出してくれるんだよ
妄想も大概にしろよ
[ 2016/01/30 10:40 ] [ 編集 ]
衝撃のシミュレーション「中国は5日で日本に勝利」 米ランド研が警告、米国は尖閣に関わるな
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/45849
[ 2016/01/30 10:44 ] [ 編集 ]
何を飛ばすか判らないからイージスシステムで対処するんじゃ ないか(笑)書いてある意味も判らないのか?
[ 2016/01/30 10:57 ] [ 編集 ]
ロケットの破片というのは燃え切らずに落ちるらしいね。
「タイ南部で金属片 日本製ロケットの一部か」
http://www.news24.jp/articles/2016/01/26/10320819.html
[ 2016/01/30 10:57 ] [ 編集 ]
1040キム君やけに北朝鮮を擁護しながら安倍批判か(笑)爽やかな反日本セクトをアピールしてるのかな?
[ 2016/01/30 11:00 ] [ 編集 ]
おいおいロケットは真上に打ち上げるんだが、種子島や内之浦から打ち上げた日本の破片がタイに落下する訳ねえだろ。こいつ弾道ミサイル の意味さえ知らないんだな軌道 を考えてパクり記事書け(笑)
[ 2016/01/30 11:04 ] [ 編集 ]
1104さん
あなた頭大丈夫?
そのイチャモンはだいぶ恥ずかしいかも(汗)
[ 2016/01/30 11:17 ] [ 編集 ]
>10:44
なるほど確かにその通りだな
それじゃ日本も早く憲法改正して米国頼みの防衛戦略から脱却して軍備増強しなきゃな。

まずはそうりゅう型潜水艦を最低でも30隻程度増やして領海に近付けなくさせよう。
[ 2016/01/30 11:40 ] [ 編集 ]
>11:14
お前の国のロケットは真上に発射するのか・・・ロケット詳しくない俺でも正直ビックリだわ
[ 2016/01/30 11:42 ] [ 編集 ]
あほな軍事ウヨ脳共がほざいてる。

まあ、ネトウヨと話してみてら、キチガイで自分の非を絶対に認めないどこぞの宰相と同じ思考だった。

役立たずの兵器揃えたって、日本は戦争に勝てなかったWW2の真相から目を背けてる。脳筋ネトウヨ共は精神鑑定受けて、そこから脱すれば、生まれ変わった気持ちになるよ。
[ 2016/01/30 11:44 ] [ 編集 ]
以上!
今日のゲストは
夢見るネトウヨさん達でした。
[ 2016/01/30 11:58 ] [ 編集 ]
漁タクがウヨウヨ沸いてるがどこの国でもロケットは真上に打ち上げるな、そして地球周回軌道に乗せ人工衛星になるんだが。弾道軌道で打ち上げるから弾道ミサイルと言うんだがその違いも解らないのかな?(笑)
[ 2016/01/30 11:59 ] [ 編集 ]
ふ~ん

ネトウヨさん以外は日本人を守らないんだ。日本に何か落ちてもイイって事らしいがそれが核弾頭でもイイのかしら?

日本を攻撃する 国が通常弾頭ってワッペンを弾道ミサイルに貼ってるとも思えないけど。
[ 2016/01/30 12:04 ] [ 編集 ]
1117さん貴方頭大丈夫?
[ 2016/01/30 12:07 ] [ 編集 ]
なぜ、米国の北朝鮮ウラ回路交渉が働かないのか~
米国が完全北朝鮮情報拠点接続盗聴よりCIAコントロール・スーパーコンピューター人工知能の万単位交渉シュミレーション自在カード使用で済むだろ~

主犯が「米国のウラ回路」の方々で、そのいつもの高度な演出なので、だめなのです~
なにせ、ダントツ世界支配実力者、一強全弱の実相がばれてから、沈黙の強者が〝疑われず〟常に〝正義の味方最強の警察官〟ではなくなり、最も最初に疑われてしまう存在と化したからでした。
それでも未熟脳大半の日本人はやすやすと騙され続けるのでした。
自立思考共有民主主義維持責任共有精神発揮… などというハイレベルな社会実現には何百年たっても届きそうにな~い。お上の言いなり~でく人形。あっちへ誘導され~こっちへ誘導され~
「大変だぞ、北朝鮮め~」
「安倍晋三よ、自民党よ、なんとかしろ~」
「はい、はい、は~い、お・ま・か・せ」
…続きは毎日の戦争推進よいしょグループ日本テレビ放送網(NHKKK団放送も)の報道番組で~ 
ど~ぞ
[ 2016/01/30 12:15 ] [ 編集 ]
そもそも民主主義の人道上では、北朝鮮みたいな国はあってはならん存在だろう?それを許しているのは、アメリカにとって利用価値のある国だったら、極悪国であっても利用するだけ利用するっていうアメ公の汚いセコイ戦略なんだよ。それにのせられ、アメ公の掌の上で踊ってるアベとクネクネ見リャ判る。

慰安婦問題だってアメ公の干渉にクネクネもアベも従っただけ。アメ公に利用されて、こんな騒ぎになってるだけ。アメ公の手先のマスゴミと経済界に振り回されるな。
[ 2016/01/30 12:23 ] [ 編集 ]
>12:04

ネトウヨは日本守るどころか、日本が攻撃される危険を造ってるだろが。

「殴られたら殴り返せ!」なんて脳筋思考は戦争を起こし、国力を疲弊させ、人命をムダに奪うだけなのは、9.11で証明されただろうに。

ばっかだねえ。
[ 2016/01/30 12:30 ] [ 編集 ]
そして米国が北朝鮮を攻撃したら手の平返しでけしからんてか。
[ 2016/01/30 12:30 ] [ 編集 ]
おやおや逆切れギャグかな。破壊措置命令を出したのにブーイングしてるコメントは反日さんだけじゃないか(笑)コメント読んでから因縁付けなよブラッククレーマーよ
[ 2016/01/30 12:33 ] [ 編集 ]
1230は基地だな!!






相手が勝手に何かするから備えるのを何故か有事にすり替える基地。
[ 2016/01/30 12:37 ] [ 編集 ]
破壊措置命令以前の問題だよ。

ブラッククレーマーほど、意見が違う者をブラッククレーマー扱いする。

それは左翼でも無いのに、自分と異なる価値観を持つ相手をただただ反日呼ばわりするネト・・・もういわんとこ。
[ 2016/01/30 12:38 ] [ 編集 ]
記事は破壊措置が出た内容だよね、それ以前の話って言うなら 基地仲間で別な空間でしとけ。
[ 2016/01/30 12:40 ] [ 編集 ]
ヘタレで体力ねーくせに、脳内筋肉だけは発達してるのがネトウヨ。

相手をすぐにキチガイ扱いするのは、カルト洗脳されている扱い。相手にするな。
[ 2016/01/30 12:42 ] [ 編集 ]
今まで破壊措置命令が上手くいった試しあったかな~?

相手にするのも馬鹿らし。
[ 2016/01/30 12:44 ] [ 編集 ]
これまでの破壊措置命令が上手くいったからパック部隊が沖縄まで展開出来てるんだろうよ。それとも昔みたいに道路交通/消防法に引っ掛からないように、一々発射機と実弾は別々に移送するのがいいの?裏方で化学防護部隊等も展開してるが、その手間隙は相手が何もしなきゃ出動しないで済む話だよね(笑)
[ 2016/01/30 12:51 ] [ 編集 ]
サイコパスの反日サヨがネトウヨをカルト扱い
[ 2016/01/30 12:53 ] [ 編集 ]
ネトウヨは政治家と同じで、税金使用感覚が欠如しちゃうんだろうね。

冷静なファンになるならともかく、主催費の問題考えない信者になる方が多いので困る。
[ 2016/01/30 12:55 ] [ 編集 ]
新たな売国法案でも提出するん?
めくらましかね

サワヤカな安倍晋三(笑)
[ 2016/01/30 12:56 ] [ 編集 ]
>12:53

えっ、ネトウヨってカルトじゃないの!?驚き!!

http://netouyobuster.blog.jp/
[ 2016/01/30 12:58 ] [ 編集 ]
>なんで日本の自民党がピンチになると、北が危機感演出してくれるんだよ
>妄想も大概にしろよ

北と日本の自民はガッツリお友達ですけど。
北で作った麻薬を産地直送で日本に仕入れてバラまいてますけど。
パチンコで日本人から分捕った金を北に送金してますけど。
両方とも警察官の護衛付のビップ待遇のビジネスパートナーなんですけど。
妄想と言うより、これが現実だからね。
なので、自民のピンチには援護射撃が飛んでくるぞ! バンバンって
おーあと、拉致被害者ビジネスもやってたな、忘れてたわ。ゴメンゴメン。
[ 2016/01/30 13:13 ] [ 編集 ]
強国中国やロシアまで手玉に取り、国連安保理もお手上げの刈り上げ君を、安倍チャンや自民党或は日本政府がコントロールですか(笑)最高のサイコパスのカルト念仏ですなぁ
[ 2016/01/30 17:24 ] [ 編集 ]
安倍政権が世界を動かしてる特ダネ文春だろうね。
[ 2016/01/30 17:26 ] [ 編集 ]
バルタン星人が地球に襲来したのも安倍さんや自民党のせいらしいね?ウルトラ兄弟が去ったのも同じ理由らしいぜ。
[ 2016/01/30 18:29 ] [ 編集 ]
共産党 民主党 一郎太郎 社民党 朝鮮人 シナ人 ばかみたい
[ 2016/01/30 23:41 ] [ 編集 ]
写真に不満
写真の色合いが相対に薄いのは何故? 
元々色が薄い? 
それとも何かデザイン? 
[ 2017/04/15 17:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム