情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.01.31 13:30|カテゴリ:政治・選挙コメント(26)

選挙に向けて動き出す各党!民主党の岡田代表が新党結成について発言!自民党は鈴木宗男氏の娘である鈴木貴子衆院議員の引き抜き!


20160131004014po@o@.jpg

20160131003538oioipi.jpg
20160131003543uiyiy2.jpg
20160131003554iuyuiy3.jpg
20160131003601uyiy4.jpg
20160131003615iuiou8.jpg
20160131003620uiy6.jpg

☆民主党大会 岡田代表「新党結成も選択肢」 維新の党と協議へ
URL http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160130-00000023-fnn-pol

引用: 
民主党は、30日午後、東京都内で党大会を開いた。岡田代表は、焦点である維新の党との連携について、「新党結成も選択肢として排除されていない」と表明し、維新の党と協議に入る考えを示した。
民主党の岡田代表は党大会での挨拶にて「新党結成も、選択肢として排除されておりません。胸襟を開いて、(維新・松野代表と)2人の代表として、それぞれしっかり話をしていきたい」と述べた。
:引用終了

☆民主・鈴木氏引き抜き検討=自民、次期衆院選で擁立も
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160130-00000084-jij-pol

引用:
自民党が民主党の鈴木貴子衆院議員(比例北海道)の引き抜きを検討していることが30日、分かった。
夏の参院選や次期衆院選に向け、鈴木氏の父親で、地域政党・新党大地の代表として北海道で影響力を持つ宗男氏との連携を強化する狙いがある。
:引用終了






民主党の新党結成は新党の内容次第としか言い様が無いです。内容次第では良くも悪くもなる戦略で、民主党と維新以外の政党も参加する形ならば、私は有りだと思っています。

それよりも、北海道で大きな票を持っている鈴木宗男氏が自民党支持に動いてしまったのが痛すぎです。鈴木宗男氏の娘さんである鈴木貴子衆院議員(比例北海道)は当選が確実と言われている候補者の1人で、ここを失うと後に響くことになるでしょう。

野党にとっては貴重な一議席であり、野党も自民党の議員の引き抜くような戦略を見せないとダメです。目先は野党共闘の成立ですが、同時並行で自民党の支持者である保守層を取り込む方向の動きも必要になります。

関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぺっ
現与党もクソだが
岡田なんか信用できるかボケぇ
[ 2016/01/31 14:30 ] [ 編集 ]
自民党の引き抜きか。
自民党切り崩せないかな、と前々から思っているんだけどね。
[ 2016/01/31 14:45 ] [ 編集 ]
変節漢・宗男
鈴木宗男も結局は権力の甘い蜜を吸いたいだけの害虫だということを暴露したね。
北海道民はこの変節を見逃すのだろうか?
[ 2016/01/31 15:07 ] [ 編集 ]
最後は金目だな!
[ 2016/01/31 15:18 ] [ 編集 ]
ポカ田、去年一年、あんたなんかやった?

宗男や連合のバ幹部共の説得をしろよ。イオンも協力するようにって。
[ 2016/01/31 15:31 ] [ 編集 ]
枝野、岡田、松野。。。
うーん何も出来る気がしない。
[ 2016/01/31 15:45 ] [ 編集 ]
ムネオは元々自民党だったけど、ムネオハウスやらの事件で
自民党に居られなくなっただけで、隙あらば古巣に戻って甘い蜜を吸いたい権力に大好きな人だよ
離れていた時だけ、得票やら保身のために泣き落としやら
舌先三寸で良い事も言っていただけのカメレオン
叩き上げだから泣き芸だって何だってやるよ
本性は自民党
[ 2016/01/31 15:47 ] [ 編集 ]
鈴木貴子が自民党に行くのは小沢がなんとか止められないものかな?
鈴木宗男は自分の地盤を娘に引き継ぐのに必死みたいだから、そこを守れるなら自民党じゃない方がいいだろ
[ 2016/01/31 15:54 ] [ 編集 ]
細野グループや維新が相当に急かしてるんだろう。
合流もまとまらず、連合が反対しているために共産党とも組めず結局野党はバラバラで戦うことになる。
[ 2016/01/31 16:03 ] [ 編集 ]
民主は自民党応援団か?
 民主党の野田佳彦前首相は30日のテレビ東京の番組で、2017年4月の消費税率 の10%への引き上げについて、
「今の(経済情勢の)ままだったら上げるべきだ」と述べ、予定通りの実施を 求めた。

 社会保障に全額使われないのだったら反対じゃないのか民主党?

 自民より先に減税を、そして明確にTPP反対をしろよ(はぁ)
[ 2016/01/31 16:04 ] [ 編集 ]
安倍は鈴木宗男と怪談!
いや、「会談」していた!しかも、二人きりで

首相動静(12月28日)
時事通信 [12/28 08:05]

午後3時30分から同4時10分まで、【鈴木宗男】元衆院議員。

午後3時30分から同4時10分まで、【鈴木宗男】元衆院議員。

↑↑
なんじゃ、こりゃ!!!

★自民党「政策活動費」 安倍総裁に2か月で2億5,000万円
http://hunter-investigate.jp/news/2014/10/post-576.html

鈴木宗男の事務所は、全国各地にある。
維持していくのは、大変だろう
[ 2016/01/31 18:10 ] [ 編集 ]
野田:消費税は、法人税や所得税に比べて景気の動向に左右されません。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140327/261878/?rt=nocnt

野田佳彦氏は、このような認識ですので・・・。
消費税を上げれば、景気に影響するとは思っていないようです。
[ 2016/01/31 18:43 ] [ 編集 ]
どうやったら議員でいられるかだけですよ。
[ 2016/01/31 19:20 ] [ 編集 ]
何度もいいますが、民主党は第二自民党に過ぎません。
民意の受け皿を作らせない、そういう役回りなんです
[ 2016/01/31 19:51 ] [ 編集 ]
> 何度もいいますが、民主党は第二自民党に過ぎません。
>民意の受け皿を作らせない、そういう役回りなんです

土建屋に税金回した小沢(元自民党大幹事長)、及び歴代自民党首相
自・民・党のせいで、増税せざるを得なくなったんだよ。

たとえ、共産党志位委員長が総理になっても、
財政健全化の過程で増税せざるを得なくなる。

野田政権は、独立行政法人4割削減、
歳入庁導入。

で、財務省や、官僚の力を削ごうとしていた。

民意の受け皿を作らせないのは、おおさか維新だ。

共産党ですら、安保法案廃止で一点共闘をしようと言ってるのに。

今、この段階で、民主党の悪口言って、自民党を有利にしているのは、安倍応援隊と変わらん。
[ 2016/01/31 21:26 ] [ 編集 ]
君の小沢に関する妄想は聞きあきた、あと無知さ加減にも毎度苦笑させられてる

>[ 2016/01/31 21:26 ] 名無し
>土建屋に税金回した小沢(元自民党大幹事長)、及び歴代自民党首相
自・民・党のせいで、増税せざるを得なくなったんだよ。

当時は貿易黒字を解消する為に内需に力を入れざるを得なかった、ので不要と呼ばれても公共事業を興し底辺から内需を刺激し経済を支えた。米国からの日本バッシングから身をかわす為の苦肉の策で、小沢云々という話ではない。

以降、バブル崩壊→金融機関のモラルハザード→メガバンク=財閥系金融機関への資本集中→金融機関から自民への貸し剥がしにより党財政破綻→財界主導による小泉竹中劇場開幕=新自由主義推進→格差拡大→民主前期誕生→陸参会事件→民主変質=支持を失う→安部誕生=更なる新自由主義再推進

もう少し事の経緯を謙虚に、冷静に受けてみなよ
俺も元々アンチ小沢だったが、当初の民主の理念は時勢にあうものと頭で理解し、小沢を理解したつもりだ。陸山会事件を見る限り、庶民の側に立ち善政を敷けば抹殺される経緯も目撃した。

今の民主が何故支持されないか?答えは簡単、庶民の立場にたって政策を提言していないから「いい政治というのは、国民生活の片隅にあるものだ。目立たずつましく、国民のうしろに控えている。吹きすぎて行く風、政治はそれでよい」by田中角栄
[ 2016/01/31 22:07 ] [ 編集 ]
小沢一郎著『日本改造計画』の出版にあたって、竹中平蔵氏が協力していた(新共産主義クラブ)
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/608.html
[ 2016/01/31 23:06 ] [ 編集 ]
>小沢一郎著『日本改造計画』の出版にあたって、竹中平蔵氏が協力していた(新共産主義クラブ)
それで?リンクを貼るだけでなく君の持論を言ってみなよ?

ちなみに俺は日本改造計画を出版時に完読し、レポートを書きあげた
もし君が書の内容を知らず印象操作したいだけなら、対等な議論にならいと思うがね
[ 2016/01/31 23:36 ] [ 編集 ]
頼むから、民主党は野党(共産、生活、社民)としっかり共闘して下さい
維新だけと協力して安倍自民、大阪維新に勝てるわけないでしょうに
しかも維新の松野氏は日本会議
どんどん民主党を見る周囲の目が冷たくなってきてるよ
立憲主義と国民主権を守るためにも、安倍自民を倒すためにも、本来なら民主党が先頭に立って野党共闘を進めないといけない立場、その自覚が今は失礼ながら全く感じられない
[ 2016/02/01 00:17 ] [ 編集 ]
野党共闘は民主党の最大支持母体である連合が共産党と組むことに反対している。共産党が民主党の主張を丸呑みして自発的に応援すればよい。
[ 2016/02/01 05:21 ] [ 編集 ]
小沢の罪をなすりつける→無理→連合に原因がある(笑)共産が自発的に(笑)

いやいや、国民の付託に応えるか否か?決定するのは党代表の岡田で、小沢も連合も関係ない
現状岡田は共産と選挙協力する気もない、結果自民をサポートしている
それ以上でもそれ以下でもない

[ 2016/02/01 08:23 ] [ 編集 ]
民主や維新は自民党の仲間 選挙協力する気などない
民主党信者はいい加減に目を覚ませ
[ 2016/02/01 13:03 ] [ 編集 ]
>今、この段階で、民主党の悪口言って、自民党を有利にしているのは、安倍応援隊と変わらん
自民の仲間の民主党を擁護することは安倍の応援隊と変わらん
[ 2016/02/01 13:05 ] [ 編集 ]
「統一会派総会」を「統一教会派総会」と空目してびっくりしてしまった(笑)

TPP反対、外国人参政権反対、国家戦略特区の廃案、歴史問題の解決、日本国民を大切にすることを党是とした党があればいいのにな。
日本国民を大切にする=社会保障が手厚くなる、消費税の見直しなど
[ 2016/02/01 13:12 ] [ 編集 ]
国民の気分として、

女性パワーに期待してちょっと勇気を出して社会党を選んだら阪神淡路大震災、なんやかんやで元の木阿弥。

もう革新系を選ぶ勇気は使いきったので、自民党に近いながらもクリーンさやスマートさに期待して民主党を選んだら東日本大震災と自民党時代からのツケの消費税アップなんやかやで元の木阿弥。

次はどうなるか。七転び八起きでまたチャレンジする地力が今の日本にあるか心細いが、
行っても地獄行かずも地獄ならば、私はまた新しいチャレンジをしたい。

共産を含む派手な野党連合は新しいし、山本太郎氏のような若いパワーもいい。

何か次のことをしようとすると町内会やPTAみたいなどんな小さい社会的集まりでも理屈っぽい頑固な年寄りや気の小さい、殻に閉じ籠れば安全と思うタイプが邪魔をする。

コメント欄もそんな感じ。
[ 2016/02/01 14:00 ] [ 編集 ]
自民党の仲間とか言うのはあんまりでしょ
ですが、本当に自公大阪を倒すつもりあるのか?って思う時が度々ある
何か民主党が悪い方向(右)に向かってる気はするんですよね
共産党と上手く譲歩しながら、協力する姿勢が見えれば再び支持に戻ります
今は手放しで支持はできない
[ 2016/02/01 23:14 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク