情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.01.31 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(52)

【これは酷い】政府会合で「非正規という言葉をやめるべきだ」との声が飛び出す!安倍首相は正社員と非正規の同一化を強調!


20160131044613o0ppiipoi.jpg
*首相官邸

☆1億活躍「工程表」に着手=国民会議、同一賃金も柱に
URL http://www.jiji.com/jc/zci?g=pol&k=201601/2016012900787&pa=f

引用:
男女間や正社員と非正規雇用の賃金格差を是正する同一労働同一賃金は、首相が先の施政方針演説で打ち出した。会合で、民間議員からは首相方針に賛同する意見のほか、「『非正規』という言葉を使うのをやめるべきだ」との声も上がった。高齢者の雇用に積極的な企業の支援措置や、介護・保育人材の待遇改善も話し合われた。
:引用終了

以下、ネットの反応


















この発言は文字通りの言葉狩りだと言え、政府の会議で飛び出てくるような発言とは思えません。非正規雇用が苦しい環境になっている原因を無くなければいけないのに、問題は放置状態で名称を変えるなんて事はやっても意味が無いです。

また、会議中で安倍首相が強調していた「正社員と非正規雇用の同一労働同一賃金」という言葉にも、正社員の賃金を全て非正規雇用並に引き下げるという目的が有ります。

これは安倍首相の経済政策に提言をしている竹中平蔵氏も認めていることで、彼は正社員制度の事を「最大の既得権益」等と言って批判していました。
非正規雇用を正社員並にするのならば分かりますが、彼らが目指している政策は正社員を全て非正規雇用にするような政策です。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
頼むから、安倍を筆頭に自民のボンクラどもを日本から排除してくれ。
[ 2016/01/31 12:05 ] [ 編集 ]
根本的な問題を解決をせずに隠ぺいしようとする
それが安倍政権
[ 2016/01/31 12:05 ] [ 編集 ]
全員石の上にも三年頑張ってクビ。
[ 2016/01/31 12:08 ] [ 編集 ]
何か本当にやばいよな言葉を失うってこと事だわ
言葉変えて現実が変わるわけねーだろ
[ 2016/01/31 12:11 ] [ 編集 ]
ほら出た! また言葉の言い換え(笑)
[ 2016/01/31 12:15 ] [ 編集 ]
そのうち、現金入り封筒、とか、羊羹、という言葉を使うのをやめるべきだ、とか言いだしそうだなwww
[ 2016/01/31 12:23 ] [ 編集 ]
これもTPPの準備だな。
[ 2016/01/31 12:23 ] [ 編集 ]
品性が下劣だからこういうことを平気で云う。

カルトな人間達の特徴でもある。
[ 2016/01/31 12:27 ] [ 編集 ]
 いつまで、こんなトンマたちが政治をやるつもりなのか・・・
頼むから早く中東にでも行って、居なくなってくれ!
[ 2016/01/31 12:34 ] [ 編集 ]
歴史修正主義の次は、これか。
[ 2016/01/31 13:05 ] [ 編集 ]
以前ここのコメ欄でお見かけした
「温度計を温めても(表示温度は上がるが)気温は上がらない」
この名言に尽きるな。

つぅか非正規を正社員に格上げするんじゃなくて
竹中平蔵が言うような、正社員を非正規に落とすのが目的だから、
敵性言語狩りよりも最悪だ。
[ 2016/01/31 13:05 ] [ 編集 ]
「何言ってんだこいつ」のAAが思い浮かんだ。
[ 2016/01/31 13:13 ] [ 編集 ]
正規雇用、12ヶ月連続の増加(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/01/31 13:27 ] [ 編集 ]
嘘つきの大ラッパはやめろ
『1億総活躍!』
『女性進出社会!』
『同一労働同一賃金!』
『挑戦!』

お母様、嘘をつくことだけは、止めさせてくださいませ。
nati国会みたいです。
[ 2016/01/31 13:34 ] [ 編集 ]
打倒自民糞議員。日本(国民)に明日は無い。
こんなアホな安倍下痢三を野放しにしていたんでは、
日本は劣化して、一億総奴隷化状態になってしまう。


[ 2016/01/31 13:38 ] [ 編集 ]
はやいとこアへ一味と信者(アヘウヨ)どもを追放せな。
[ 2016/01/31 13:40 ] [ 編集 ]
何年か民間企業で働かないと立候補出来ない決まりにすれば良いのに。
あまりにも世間離れしすぎてる。
自分達は親の金と権力で一流大学出た後、親の地盤で選挙に勝てば癒着賄賂に公金横領し放題。
苦労知らずのボンボンは一度社会に揉まれて汗水流してこい!
[ 2016/01/31 13:40 ] [ 編集 ]
はるこ、顔出すな。出すならもっと正しいデータで公平に述べよ!
はるこデマばかり流すな。
根拠が無いことばかりで、データを勝手に良いように切り取ることで話をすることに何の意味がある。おとなしく、安倍糞僧の下で黙っておれ。キモイんだよ。
[ 2016/01/31 13:42 ] [ 編集 ]
>正社員制度の事を「最大の既得権益」

最大の既得権益は政治家、官僚を含めた公務員。
[ 2016/01/31 13:43 ] [ 編集 ]
誰かはるこを精神隔離病棟に入れてくれ!
本当にそうですね。
[ 2016/01/31 13:45 ] [ 編集 ]
ミカンは腐ると、箱の中すべてが腐る。
自民党員はいっちゃったやつが多いね。
安倍しかり
高村しかり
この二連は最悪。目をみればわかる。
自民はすべてこのレベルだ。
やくざとも付き合っているからね。甘利がそのような人物とも付き合っていると言っていた。
ふつう、政治家はそのような非合法の人物を会うことは決してないはず。
火の粉が降りかかるからだな。それを会えるとはもう腐ったミカン状態ですね。
ミカンは腐ると箱全体が腐りだす。まさに自民の現状を指している。
[ 2016/01/31 13:52 ] [ 編集 ]
いわゆるオワコンですか?
正規・非正規という言葉を使わないなら、これからどういう名称で呼ぶのか?

名称でしか解決できないならさっさと政権投げ出してくれ。国民が迷惑だ。


[ 2016/01/31 14:39 ] [ 編集 ]
これで非正規がいなくなるね(皮肉たっぷり)
[ 2016/01/31 14:46 ] [ 編集 ]
農奴ならぬ労奴の誕生ですね
最低限の賃金と自己責任で飼い殺される
新時代の本流が来る
[ 2016/01/31 14:50 ] [ 編集 ]
流浪の御座敷わらしさん
14年の9.10.12.月〜去年の12月は正規雇用が増えています(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/01/31 15:05 ] [ 編集 ]
>つぅか非正規を正社員に格上げするんじゃなくて
竹中平蔵が言うような、正社員を非正規に落とすのが目的だから、
敵性言語狩りよりも最悪だ。

>竹中平蔵が言うような、正社員を非正規に落とすのが目的

そうだ、そうだ。
重要なので、強調しよ。
[ 2016/01/31 15:09 ] [ 編集 ]
正規国民の会議で口を滑らすから非正規国民たちに本音がバレたぞ。
[ 2016/01/31 15:19 ] [ 編集 ]
正社員まで無くすとはまさにゲスの極みだな!労働者総非正規奴隷計画だな!
[ 2016/01/31 15:23 ] [ 編集 ]
はるこ.incさんのこと調べてみようかな
[ 2016/01/31 16:30 ] [ 編集 ]
なら、公務員も3年契約にしろよ。
[ 2016/01/31 17:04 ] [ 編集 ]
お父様のおかげで正規雇用が増えています(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/01/31 17:26 ] [ 編集 ]
はるこ.inc

正規雇用は24年に比べてマイナス2万人。やはりあと少しでしたか。
[ 2016/01/31 17:31 ] [ 編集 ]
自治労大会が強く表明する
教員、警察、消防など除き今や3人1人が非正規。
同一労働でボーナス無し、月手取り10万円代。
消費税が低収入に追い打ち。。
[ 2016/01/31 17:32 ] [ 編集 ]
ジョージ・オーウェルの「1984」の世界が現実になりつつある。
[ 2016/01/31 18:11 ] [ 編集 ]
>お父様のおかげで正規雇用が増えています

やっぱ、統一狂会か!Σ(・oノ)ノギョエェ…
[ 2016/01/31 18:14 ] [ 編集 ]
ならば世襲議員という言葉も禁止にして実質叩き上げ議員を排除したら?
[ 2016/01/31 18:18 ] [ 編集 ]
正社員の言葉巧みにこれが現実。

「手足がもげるまで働け」残業87時間で残業代ゼロ…1日22時間労働、24歳社員死亡
http://biz-journal.jp/2015/10/post_12036.html

賃金を上げるとしたら、
①非正規の時間を絞る(長く働かせない。時給なので支払賃金は減る)
②正社員の1人あたりの仕事量を増やす(勿論残業なしの名目で残業代は払わない)
③雇う人数を絞る。ただし、求人だけは常にする(非正規に限る)
(定年の社員は速やかに非正規にする)
④正社員だが、日給月給制、日給制、時給制にする(非正規に給与体制を近づける)

などなど、生産性のない企業体制にさらに移行していきそうですが。
[ 2016/01/31 18:34 ] [ 編集 ]
お父様だぁ…?
やっぱアベポチはるこは胡散臭いヤツだったか…
恐ろしい程の安倍信者だから、まさかとは思ってたけど
[ 2016/01/31 18:51 ] [ 編集 ]
カルト発言はダメ!
自滅党信者はゴキブリだね。手に負えない。安倍将軍マンセーじゃないんだから。北朝鮮の真似してどうするの?嘘で塗り固めたアホノミクス。馬鹿じゃないの?
[ 2016/01/31 19:24 ] [ 編集 ]
こんな政策続けて、選挙に勝てると思っているのか?

投票する人がいるのか?不思議だ!
[ 2016/01/31 19:24 ] [ 編集 ]
難しい問題だね

格差はどの程度在るべきなのか?
全く無いならそれは あれだしね

現実悲しいのは
非正規を安易に引き上げれば
企業というか 日本はおわる
かと言って
このままだと 格差は広がる一方

近道は 非正規のDQNが 勤しんで消滅すればよい
正規のDQNは さして問題にされない事も問題

もう こういう「カタチ」になってしまったから
しょうがない

非正規の人の質 が 上がりますように

今のままだと 経営者ならずとも
一律での 非正規賃金アップは 無い

[ 2016/01/31 21:06 ] [ 編集 ]
非正規と言う言葉を廃止して、すべての労働者の雇用における待遇を今の非正規並みに一律引き下げる目的が見え見えですよ。
[ 2016/01/31 21:37 ] [ 編集 ]
これから非正規労働者の貧困がいよいよ目も当てられない状況になるのかな。
自民党が攻撃されそうな材料を事前に取り除こうという事かな。
[ 2016/01/31 21:43 ] [ 編集 ]
I am not ABE !
早くこんな政権・政党ともに滅びろ。
安倍早く逝ってしまえ。
日本オダニ。国民を死地に追いやる悪魔!
早よ安倍逝け!
[ 2016/01/31 21:50 ] [ 編集 ]
正社員比率で法人税率を決めれば、派遣会社はなくなります
[ 2016/01/31 23:11 ] [ 編集 ]
遺伝子組み換え作物だらけの缶詰配給フードスタンプが近い将来日本にも!
[ 2016/01/31 23:24 ] [ 編集 ]
同一労働同一賃金と言うスローガンの響きは良いが、あり得ない。非正規社員は、正規社員の防波堤に過ぎない扱い
アベノミクスの狙いは、国内の正規社員を減らし非正規社員を増やすことにある。

日銀も株価の低迷で、マイナス金利という手を打ったんでしょ。賛成多数と聞いたが、5:4だった。反対の優秀な人の4もいたことは、リスクも有ることですよね?
[ 2016/01/31 23:52 ] [ 編集 ]
ただの現実逃避
[ 2016/01/31 23:56 ] [ 編集 ]
安倍政権失政なり
[ 2016/02/01 00:46 ] [ 編集 ]
シンゾーのけつを汚れた靴のまま後ろから思い切り蹴り上げてえ
[ 2016/02/01 02:08 ] [ 編集 ]
いずれは移民労働者と同じ待遇で日本人を雇えるように
先ずは非正規に落とすのか
これは先(TPPや国家戦略特区)を見据えての発言かもしれん
庶民は阿鼻叫喚

下野させないかん!
[ 2016/02/01 12:44 ] [ 編集 ]
はるこ.inc←Fuck you

[ 2016/02/01 23:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム