情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.01.31 18:00|カテゴリ:ニュースコメント(2)

辺野古基地で反対派が基地の入口をブロックで封鎖!工事車両入り口に1400個を積み上げる!撤去後は「ブロックを返せ」と抗議も


20160131150900pop@o.jpg

☆辺野古、工事車両入り口をブロック1400個で封鎖 機動隊が撤去
URL http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=151950

引用:
20160131150214poop@op@p@.jpg 
沖縄県名護市の米軍キャンプ・シュワブのゲート前では30日早朝、新基地建設に反対する市民らが基地内に工事車両が入るのを止めようと座り込んだ。市民らは工事車両入り口にブロック約1400個を積んで工事車両の進入を警戒した。

 午前8時ごろから警視庁機動隊がブロックを撤去し、約40分後にショベルカーを積んだトラックなど6台が進入した。市民らは「ブロックを返せ」「第2ゲートも封鎖するぞ」と怒りの声を上げた。
:引用終了



















「ブロックを返せ」で思わず吹き出しそうになってしまいました(笑)。写真を見るとかなりの量のブロックで、あの警備状況でブロックを運んだのは凄いと感じました。

ただ、人の土地に無許可で障害物を置くのはどう見ても違反行為で、強制的に撤去されるのは止むを得ないところです。是非とも行政には地元県民や地権者を無視して建設されたアメリカ軍基地に関しても、ブロックと同じように強制撤去して欲しいと私は思っています。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
普天間基地飛行場は、閉鎖しないと思います。
辺野古基地飛行場と両輪で動くでしょう。
辺野古を主
普天間を従
結果的に2ヶ所ともアメリカの重要軍事基地。
宜野湾市長はデズニーランドと言って当選しましたが、2ヶ所ともアメリカの重要軍事基地にすることは知ってる筈デス.

県外50代

[ 2016/01/31 18:50 ] [ 編集 ]
>反基地老人達のせいで多額の税金が無駄に使われる米兵 警察官 警備員の命が脅かされる
こういう奴って本質隠す。
多額の税金は、思いやりと基地建設だろうに。
命を脅かされているのは、沖縄の人々だぞ!何で米兵 警察官 警備員の命が脅かされるんだ?意味分かんねえ~
>辺野古を主 普天間を従
閉鎖されないのは、私もそう思う。どうせ秘密協定結んでる。
先ず、海兵隊は沖縄に年3カ月しか居ない。残りの期間は自衛隊が使う。普天間は多少縮小して、『返還しました』と言い、補助に廻る。
こんなの常識だろうに(笑)あんだけの広大な敷地誰が返すもんか(怒)
[ 2016/01/31 19:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム