情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.02.08 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(109)

【超ヤバイ】政府方針に従わない放送局は停止へ!総務相が電波停止に言及!高市氏「可能性が全くないとは言えない」


201602081956590oo@o@p.jpg

☆総務相、電波停止の可能性に言及
URL http://www.daily.co.jp/society/politics/2016/02/08/0008788837.shtml

引用: 
 高市早苗総務相は8日の衆院予算委員会で、放送局が「政治的に公平であること」と定めた放送法の違反を繰り返した場合、電波法に基づき電波停止を命じる可能性に言及した。「行政が何度要請しても、全く改善しない放送局に何の対応もしないとは約束できない。将来にわたり可能性が全くないとは言えない」と述べた。
:引用終了

↓2016年2月8日に行なわれた放送を巡る国会答弁。質問者 民主党の奥野総一郎議員



*13分頃から高市総務相の答弁 
*20分頃から電波停止について

以下、ネットの反応






















普通にBPOなどの第三者機関に番組中止要請の権限を与えれば良いだけだと思うのですが・・・(^_^;)。政治家が直接テレビ番組の内容を判断すれば、必ず利権や思想が入り込むことになるでしょう。

停波を命令した政治家は「中立的な情報」と思っていても、有識者や一般人からは偏見の類もあるかもしれません。少なくとも、行政が判断するという形は非常に危険で、中国や北朝鮮みたいな独裁国家を招く可能性が高いです。
大手メディアの報道は酷いですが、それを理由にして政府が好き放題にやって良いわけではないと私は思います。



関連過去記事

☆自民党が「政府にはテレビ局に対する停波(放送停止)の権限まである」と脅迫発言!テレ朝&NHK呼び出しで!BPO申し立て検討も!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6203.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
>>普通にBPOなどの第三者機関に番組中止要請の権限を与えれば良いだけだと思うのですが・・・(^_^;)。政治家が直接テレビ番組の内容を判断すれば、必ず利権や思想が入り込むことになるでしょう

BPOに利権がないとでも思ってるのかな
政府方針ってだけ書くと恐ろしく聞こえるが、単に法律違反を再三行った場合に対してでしょ?
「もしも」の話を「もしも」で返して超ヤバイ!って・・・

ここの話の飛躍ぶりがすごいね
いまだに中国脅威論を唱えてるネトウヨとかわらねえな
[ 2016/02/08 21:07 ] [ 編集 ]
思ってても言ったらダメでしょ笑
隠したい情報がたくさんありしかも漏れている都合の悪い情報はほとんど真実ですって言っているようなものですな
[ 2016/02/08 21:07 ] [ 編集 ]
遂に日本のメディアも朝鮮中央テレビみたくなるんかいな
一日中、安倍政権賞賛放送オンリーじゃ誰も見なくなるぞえ
[ 2016/02/08 21:08 ] [ 編集 ]
テレビ捨てた
[ 2016/02/08 21:15 ] [ 編集 ]
国営放送はすでに阿倍ちんの宣伝機関と化してるわ。阿倍ちんが茶を飲んだとか梅の花を愛でたとかどうでもいいですから~!! ヤバイヤバイ!!
[ 2016/02/08 21:18 ] [ 編集 ]
高市早苗辞任役満伝説
http://togetter.com/li/810819
[ 2016/02/08 21:21 ] [ 編集 ]
まだ言論統制したりないんだろうね
これがネットにまで発展しないことを祈る
いや、もうすでに始まってるのか
パクリ佐野氏の件で検索に制限かけられたもんなー
[ 2016/02/08 21:26 ] [ 編集 ]
【くそワロタ】
この高市早苗の写真、後世にわたり世界中の人権歴史博物館に飾られるだろう。
ブログ主さんは歴史は勝者が書くと言っておられたが、歴史は日本人が書く日本史だけではない、世界の国々が日本の事実を歴史として書く。
海外メディアでは既に書かれている。日本人だけが知らない、ナチスよりタチの悪いもの。
[ 2016/02/08 21:27 ] [ 編集 ]
放送法の第何条に書いてある。
[ 2016/02/08 21:30 ] [ 編集 ]
もうやだ…。
[ 2016/02/08 21:32 ] [ 編集 ]
21:30
問題なのはまともなことさえも聞いてもらえない状況にあるってことですね
身から出た錆ですが
敵に塩どころか武器を与えてる笑
[ 2016/02/08 21:34 ] [ 編集 ]
>歴史は日本人が書く日本史だけではない

そうそう
安倍は悪い&トホホな意味で歴史に残る
[ 2016/02/08 21:36 ] [ 編集 ]
犬HKはまだ国営放送じゃないんだけどな…
まぁ、政府が予算組んでる上に、政権寄りの報道ばかりだから、国営放送と思われてもしょうがないが。
「政権批判が多い報道機関は将来的に停波」ってことは、民放相手ってことだよなぁ
ホント、そこまでして民放潰ししたいんかや?
これでネット検閲までしてきたら、マンセーするしか出来なくなるんじゃね?
[ 2016/02/08 21:39 ] [ 編集 ]
嘘の報道するテレビ局もよろしく!
[ 2016/02/08 21:40 ] [ 編集 ]
【安倍政権】高市氏や稲田氏、ネオナチ団体代表とのツーショット…。ところでネオナチってどんな人達なの?
http://matome.naver.jp/odai/2141036950024056601
[ 2016/02/08 21:43 ] [ 編集 ]
>「行政が何度要請しても、全く改善しない放送局に何の対応もしないとは約束できない。将来にわたり可能性が全くないとは言えない」

この発言は憲法で保障された言論の自由を憲法の規定に反して、政府に都合の悪い発言を繰り返す行為が重なれば、放送自体が不可能になるように封殺することもあるよと脅迫した行為になるでしょうから、刑事罰の対象になる発言でしょう。
[ 2016/02/08 21:47 ] [ 編集 ]
野党の事件・不祥事は報道しない自由発動!!

民主主義って何だwwwこれだwww

[ 2016/02/08 21:49 ] [ 編集 ]
政治をぜんぜん報道しなきゃいいんじゃないですか バラエティでもずっとやってればいい ベッキーとか清原をずっとやってれば十分視聴率とれますよ
[ 2016/02/08 21:49 ] [ 編集 ]
コメント欄見てると
報道の自由や言論の自由を
何してもいい、と勘違いしてる馬鹿ばっかりだな
[ 2016/02/08 21:50 ] [ 編集 ]
ネオナチ騒動 高市早苗総務相「天理教信者」「パソナ疑惑」のドス黒い過去 東京地検も関心(週刊実話)
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/792.html
[ 2016/02/08 21:50 ] [ 編集 ]
ネトサポ必死。(笑)
あなた達のだーいきらいな中国や、ノースコリアと同じだとなぜ気づかない?

ま、何言ってもムダだな。(笑)
[ 2016/02/08 21:53 ] [ 編集 ]
【日本国憲法第21条】 違反
【日本国憲法第21条】

第1項
集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。

表現の自由は、これを保障する。

第2項
検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。

検閲は、これをしてはならない。
[ 2016/02/08 21:56 ] [ 編集 ]
ネット検閲クレーム遮断も時間の問題だな、
ああ、もう始まっててココの管理人も被害者だったんだっけ?
「さわやかな安倍」の件で南無南無。
[ 2016/02/08 21:57 ] [ 編集 ]
21:50
おいおい、言論の自由を盾にして好き勝手言ってくれちゃってるのは、オタクらネト○ヨでしょ?

ボンボンの大将と同じで天に唾はいてるよ。(笑)
[ 2016/02/08 22:00 ] [ 編集 ]
憲法21条(表現の自由)より下位の法律である(時代遅れの)放送法を盾に言論弾圧をしていますね。
これが自民党のやり口なんで騙されないようにしてください。
[ 2016/02/08 22:07 ] [ 編集 ]
籾井を先に停波しろよw
http://www.sankei.com/premium/news/160205/prm1602050004-n5.html
(同)元プロ野球選手の清原和博容疑者が、覚醒剤所持容疑で逮捕された。一連の報道の感想を


 --(朝日新聞D)言葉の問題ですが、清原さんの話が出たときに、覚醒剤の不祥事の問題に関連して、「スポーツ選手もエイズを告白している」と言った。会長はエイズをどうとらえているのか

 「いや、ただ例として申し上げただけです。例えば、アーサー・アッシュ。亡くなったが、彼は有名な(米国の)プロテニスプレーヤーです。彼はエイズに感染したことを、パブリックに対してアナウンスしました。
また、(バスケットボール選手の)マジック・ジョンソンも発表しました」

 「そういうことを自ら発表するくらい、プロスポーツ選手は、非常に影響力が大きいという意味です。
清原選手もあれだけの大スターですから、もう少し(自分を)大事にしてもらいたい、ということを申し上げたわけです。エイズそのものについてコメントしたつもりはありません」

 --(同)エイズも不祥事ということか

 「いやいや、そういうことではないですよ。エイズが不祥事と、誰が思いますか?」

 --(同)非常に問題な発言じゃないかと思うのですが

 「いや、それくらいスポーツ選手の世間に対する影響力は大きい、という意味で、その例を出したわけです。何が問題発言なんですか?」
[ 2016/02/08 22:10 ] [ 編集 ]
民放も安倍チャンネル待ったなし!
[ 2016/02/08 22:16 ] [ 編集 ]
政治的公平って我々にとってという話なんだけど?
安倍ジョンイル政権と意見は実は一致している
我々にとっても公平ではない
安倍政権バンザイを繰り返すメディアはいらない

いいよ?停波してくれ
嘘に塗れた情報に接触させることを防止できる
馬鹿の教育には必要不可欠だ
はやくしてくれ
一刻も早く馬鹿を駆逐したいから
[ 2016/02/08 22:19 ] [ 編集 ]
報道ステーション古舘伊知郎さんが辞める、理由はこれも
関係あります。
[ 2016/02/08 22:20 ] [ 編集 ]
今日の報ステは、北朝鮮の人工衛星について30分もやってたぞ。
そのあと、今、台湾の地震。
もっと他に国内の大事なつたえるべきことがあるだろ。
腐ったテレビ。
停波に怯え、政権のしもべとなったテレビは、もう要らない。
[ 2016/02/08 22:27 ] [ 編集 ]
じゃあお前らが信頼できるメディアってどこよ
具体的に教えてくれ
[ 2016/02/08 22:30 ] [ 編集 ]
芸能界ゃバラエティーの割合が増えただけで、政治、外交、世論に関しては未だ大本営発表並みのメディア統制中だろ、
各局役割分担で上手く報道の自由を誤魔化しゴマカシやってるだけ
この発言も今は言論、報道の自由は守れてますって猫だましだろ
日本の報道の自由度の株が更に下落中

[ 2016/02/08 22:34 ] [ 編集 ]
ネトウヨって本当にアホだな
安倍側についてりゃ安倍に守ってもらえると思ってんの?

安倍の身内か側近中の側近のお友達でも無い限り、泥船に乗る側だよ
自分が勝ち組と思っていても、今の世界と日本の流れではあっという間に転落だ
[ 2016/02/08 22:37 ] [ 編集 ]
報道の自由度ランキングwwwwwwwww
お前ら、あれ選んでる奴らがどういう奴らか知ってるの?
あんな胡散臭いランキングみて
「日本の報道の自由度の株が更に下落中(キリッ」
とか笑わせてくれるなぁwwwww
[ 2016/02/08 22:43 ] [ 編集 ]
面白いじゃないか、やれるものなら
やってみな。
[ 2016/02/08 22:43 ] [ 編集 ]
 妖怪ベラめ・・・  俺はこう呼んでいる。
コイツの顔こそ電波にのせるな!!
[ 2016/02/08 22:43 ] [ 編集 ]
[ 2016/02/08 22:37 ] 名無しさん

その通り
やつらは平気な顔して裏切る
人間ではない生き物だからね(レプティリアンとか言うくだらないものじゃなく悪魔的な存在)
ゴイムは使えなくなったら処分する
ロッキード事件で児玉誉士夫がどうなったか
ネトウヨの末路がまさにそれだ
[ 2016/02/08 22:47 ] [ 編集 ]
 キモイんじゃ!
[ 2016/02/08 22:48 ] [ 編集 ]
テレビは持ってない。
さして益もない場所を取る大きな箱。
むしろ時間を取られて不利益。
[ 2016/02/08 22:50 ] [ 編集 ]
自由な精神を抑圧する高市に圧力をかけよ、傲岸不遜な発言は黙認・黙殺してよいことではない
高市の発言は情報統制国家の発想そのものだ。民主国家の根幹は国民の知る権利を保障することであり、そのためには放送局の言論・報道の自由は不可欠だ。権力者の情報統制を許せば権力者に不都合な情報は多くの国民から隠され、国民は政権の思うように洗脳されうる。政権の判断での放送免許取り上げを許しては民主国家は死滅する。したがって、情報統制志向の高市のごとき人物に放送局の許認可権を与えてはならない。野党は罷免を要求すべきだ。野党は徹底的に高市発言を追及し、高市の一言一句を記録に残し、世界の民主国家および日本の将来世代の批判にさらし、高市の不遜な発言は歴史に断罪されるものと警告せよ。戦後、テレビではいくらでも政権批判をする番組や発言はあった。そんなことは民主国家だから当たり前のことであった。御厨貴も、ワイワイガヤガヤ言うのがテレビだったと述べた。「中立公平でない」とか「偏向」と言ったところで、どんな問題を取り上げるか、どのように報じるかは人の価値観によって様々に異なるのが当たり前だ。また多様性への寛容こそ民主国家の根本だ。原理的には、どの番組、どの発言だって「偏向」している。多様な「偏向」意見を自由に発信できてこそ、かつての日本のように集団ヒステリーに陥らず、間違った政策も早めに修正できる。高市の愚かな発言になど、ひるまず惑わされず、テレビでも大いに「偏向」意見を交わし合い、報じたいことを自由に報道していけばよい。戦前、憲法の主流学説であった天皇機関説が右翼の攻撃であっという間に「国体に反する」として禁じられた歴史の愚を繰り返してはならない。自由闊達な精神こそ、戦後日本の経済や大衆文化の原動力であり、それが世界での日本の評判を高めた。放送局は誇りをもって日本の自由を守っていってもらいたい。
[ 2016/02/08 22:54 ] [ 編集 ]
総務性のババァは体を張って今の地位を得た。
隠し撮りされたデータも有ることだろう。
[ 2016/02/08 22:58 ] [ 編集 ]
>放送法の第何条に書いてある。

電波法の第76条に書いてあるから可能性があるということ。
ただし「3箇月以内の期間を定めて」とあり無制限ではない。

まぁ椿事件があっても大丈夫だったんだから平気、平気。
(つか「電波」以外なら何の問題もないんだが…)
[ 2016/02/08 22:58 ] [ 編集 ]
20年前の南極2号みたいなカオしやがって
おめーのバキュームフェラ口きもいんだよ市ね
[ 2016/02/08 23:10 ] [ 編集 ]
これは本当に笑えない俺ガイル。酷すぎるの一言
ここ日本かよ?第二次安倍政権からたった数年でこの変わりよう
そして数年後は、、考えたくもない
野党と一緒に国民の自分達も知恵と汗で何とかせな、本当ヤバイですね
[ 2016/02/08 23:20 ] [ 編集 ]
逆も考えろよ
放送局がネトウヨ化した時のことも考えろ。

表現の自由が上と言い続けてられるか?

検閲はしなくて良いが、ヘイトや中立性について要請したほうがいいだろ。
最悪免許取り消しだって言うんじゃない?


そもそも民主党政権下でも政府回答は同じじゃないか?
(将来的には無いとは言えないなら、共産党でも同じだろ)
[ 2016/02/08 23:40 ] [ 編集 ]
公平性の担保の方法としては、与党と野党、改憲派と護憲派、安保法制賛成派と反対派、原発推進派と原発反対派といった正反対の立場からの両方の意見を同じ番組の中で出し、議論させればいいのでは。そうやって、色々な意見を出す中で、政府監視の役割を担う放送局は堂々政権批判の意見を世の中に広めたらよいと思う。むしろ、両方の意見を視聴者に提示することを義務化すればいい。そうすれば、法的処罰までちらつかせて公平性を厳格に求める当の政府が、自分たちにとって耳の痛い意見や事実を世間に周知されることを受け入れざるを得なくなるだろう。
[ 2016/02/08 23:55 ] [ 編集 ]
今すぐ全局停波でいいぞ
[ 2016/02/08 23:59 ] [ 編集 ]
一刻も早く憲法を改悪して日本を戦争に引きずり込み
自分たちの悪事と失態をすべて有耶無耶にしなくてはならない
という焦りを感じますね〜www
[ 2016/02/09 00:07 ] [ 編集 ]
急に独裁国家になりましたね お金ないんだね
[ 2016/02/09 00:15 ] [ 編集 ]
更にテレビ局が腐ります なんならBカス カード返納しますわ
[ 2016/02/09 00:25 ] [ 編集 ]
放送局が一斉に電波利用料支払い拒否したらどうなるか?
[ 2016/02/09 00:36 ] [ 編集 ]
高市早苗こと高早苗という部落と関係ある奴が人権擁護法案に賛成しちゃってる
[ 2016/02/09 00:49 ] [ 編集 ]
野党の問題は日本歴史始まっての大犯罪のごとく報道し
与党の問題は野党もやっているだろ(やってない場合も多いが)で問わないという異常が続くのか
[ 2016/02/09 00:49 ] [ 編集 ]
こいつはこのごろトカゲにしかみえんな
[ 2016/02/09 00:52 ] [ 編集 ]
テレビぜんぶ停めちゃえば?
当然受信料とるのやめるよね?
いいよ、ぜんぶとめて。
[ 2016/02/09 00:57 ] [ 編集 ]
ヤッバ、ほんとにヤバい。弾圧だよこれは。こんなこと過去の自民党も言ってないし、もし言ったらたちまちマスコミが批判の嵐だったろう。
[ 2016/02/09 00:58 ] [ 編集 ]
これはやばいだろう
高市さんは、なんか、1人でも極右気取りができそう
最近は女性の方が危ないのか?
[ 2016/02/09 02:48 ] [ 編集 ]
言わせてるんでしょ、首相なんかが。
男より女に言わせて、反応なかったら首相なんかも問題ないって言って、反応悪かったら注意しましたでおわりって展開。
[ 2016/02/09 03:25 ] [ 編集 ]
これはいいニュース
在日の息のかかった放送局は
どんどん潰すべき
[ 2016/02/09 03:53 ] [ 編集 ]
オウム真理教と自民党が重なって見えてくる・・・
[ 2016/02/09 04:48 ] [ 編集 ]
放送局を放送停止にすれば、怒るのは刑弾連と局の株を買っているウォール街だよ。
つまり、安倍わんこのご主人様
[ 2016/02/09 05:08 ] [ 編集 ]
BPOはテレビ局の人間しかいないのをわかってて言ってるのか管理人さんや
権限を与えるなら第三者じゃないとあかん
[ 2016/02/09 05:48 ] [ 編集 ]
g
朝鮮政府日本会議。日本から出て行けー!
[ 2016/02/09 06:33 ] [ 編集 ]
BPOは第三者機関じゃないよ

テレビの金がジャブジャブ入った組織
[ 2016/02/09 06:43 ] [ 編集 ]
>オウム真理教と自民党が重なって見えてくる・・・

全く一緒ですよ
[ 2016/02/09 07:09 ] [ 編集 ]
発狂高市「北朝鮮が発射したら、即座に特番に差し替えるのよぉぉーーー!!」

早速『民放』の終焉が露呈しました。

を統一教会日本会議安倍自民党・創価公明党カルト政権が日本を牛耳るからこそ、宗教法人は課税されない。有り余る資金で豪華な教団施設を建て、民放の放送枠を買い漁っている 。創価の番組が放送されない日は無い。目に余る。

民放さん、言いたい事が言えなくなったら、自ら放送免許を返上されたらいかがか。カルトの『害毒』ばかりを垂れ流すよりはましであろう。
[ 2016/02/09 07:23 ] [ 編集 ]
では、「そこまで言って委員会」も放送停止だな
[ 2016/02/09 07:46 ] [ 編集 ]
まずは、さっさとNHKの電波を止めろ
[ 2016/02/09 08:09 ] [ 編集 ]
狗HKだけでいいんじゃない?

百害垂れ流してきた民法ももう要らないでしょ。
[ 2016/02/09 08:25 ] [ 編集 ]
犬HKが一番百害を垂れ流してるんだが
もういらねーよ
テレビは全局停波で
馬鹿な国民を教育するのに必須
デトックスだ
[ 2016/02/09 08:35 ] [ 編集 ]
民放も言いたいことなんか無い。社員なんてズブズブの経営者とそれに媚びる高給の少数で、以下は意見なんか言えない下請け。
放送局に圧力をかけているのではなく、ちゃんと放送局の意向に従えと下請けに圧力をかけてる発言だね。
[ 2016/02/09 08:37 ] [ 編集 ]
日本一有害で政治的に不公平で一方的なのは
辛坊治郎司会の
[そこまで言って委員会]
これはむちゃくちゃ安倍擁護で自民党のための番組。桜井よしこ婆、百田、金みれい婆、竹田がでてきて自民以外を罵倒しまくるものすごく悪辣な番組。NHK以上にすごいよ。原発、TPP大推進、沖縄の人々を罵倒しまくる。こんな番組の放映が許されてること自体がおかしい。
[ 2016/02/09 09:53 ] [ 編集 ]
アホウヨが『日テレとテレビ東京は残る』とか抜かしてるが、日テレは読売で、読売はウヨのいうような愛国じゃなくて、あくまで『アメリカとの友好重視』だからウヨ的にはアウトになると思うが。テレビ東京は、アソコは愛国というより、『自衛隊募集CM放送しようが、韓国ドラマ流そうが、金さえもらえればOKよ』ってところなんだが、理解してるのかな???
[ 2016/02/09 10:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/09 10:10 ] [ 編集 ]
自分は自民党応援してるし、テレビの偏向っぷりがアレだから気持ちはわかるけど
電波停止は賛成できない。

今はネットがあって、テレビの報道とは違う世論形成も不可能ではないので
今のままの方がまだマシだと思う。
[ 2016/02/09 10:12 ] [ 編集 ]
先進国は放送事業自体、政府から独立してるんじゃなかったかな。テレビの次はネットにきそう。
自民の議席を減らさなきゃ。
[ 2016/02/09 10:12 ] [ 編集 ]
爬虫類顔のオバサン、もういい加減にしとけよ!世論調査操作もな。
[ 2016/02/09 10:14 ] [ 編集 ]
別に停波しなくてもいいから、電波オークションと広告税を導入しろ。税収アップと自由競争の推進でちっとはまともになる。
[ 2016/02/09 10:26 ] [ 編集 ]
>男より女に言わせて、反応なかったら首相なんかも問題ないって言って、反応悪かったら注意しましたでおわりって展開。

↑確かに同じ台詞をアソーみたいな憎たらじいさんが言えば更にもっと嫌な感じになる。
アホな操り人形みたいな女性閣僚たちはそういう使い道か
[ 2016/02/09 10:28 ] [ 編集 ]
>政治的に公平であること」と定めた放送法の違反を繰り返した場合
今もあまり公平とは言えないんですが…
サワヤカなABE43の所業についても報道してください

>民主党の奥野総一郎氏が、安倍政権に批判的とされる看板キャスターの番組降板が相次いでいると指摘した上で「電波停止が起こり得るのではないか」と質問したのに対して答えた。
本格的にメディアが政府の広報機関に
この世は欺瞞に満ち溢れている
真実を手にする機会が減るかもしれません
[ 2016/02/09 10:38 ] [ 編集 ]
嘘を吐き、事実を捻曲げて歪曲放送をしてきたツケだな。
正当・公平な批判なら堂々とすればいいし、政府から圧力があったなら公表すればいい。
これで影響を受けるのは、根拠がない、ただの思い込みで批判とは言えない誹謗中傷を繰り返す放送局だけ。
無責任な発言を垂れ流してるラジオとか、ヤバいかも。
健全な批判と罵詈雑言は違うよ。
[ 2016/02/09 10:44 ] [ 編集 ]
は?キミの言う【ヤバイ】とはどういう意味の【ヤバイ】なんかね?

石原慎太郎が都知事のころ、「日韓併合を100%正当化するつもりはない」といったのを、「日韓併合を100%正当化するつもりだ」と正反対に捻じ曲げたテレビ局があったことを忘れたのか?事実を捻じ曲げてまで「批判」することに何の正当性があるんだ? 話のすり替えはやめときな。
[ 2016/02/09 10:55 ] [ 編集 ]
おいおい。マジで言ってんのかこれ
チョゴリ着て目がイッてるおばはんが大声でマンセー記事を読み上げる
北朝鮮のニュース番組をもう笑えないなこりゃ
そもそも、自民シンパのバカどもは自分たちが規制や圧力の対象にならないと
本気で信じてるのが怖いわ。用済みになったらお前らみたいな尖兵は真っ先に弾圧されるぞ
[ 2016/02/09 11:22 ] [ 編集 ]
実際に政府が何か出来る訳はないんだがな。政府とマスコミはいかにも対立している様でズブズブの間柄。金でどうとでも使えるマスコミと金の成る木の政治家は同類でしかないから、過去にどれほど酷い嘘流しても局に制裁をかけた事はない。

というか対立しているかの様な雰囲気を出すのがただの茶番。
[ 2016/02/09 11:42 ] [ 編集 ]
マジで言ってんのこれ。やばくないか?

ここ最近本当に日本はディストピア化してきたな。
[ 2016/02/09 12:31 ] [ 編集 ]
この国はもう北朝鮮以下かも・・・
[ 2016/02/09 12:37 ] [ 編集 ]
虎ノ門ニュース
ザ・ボイス

ウェークアップぷらす
あさラジ
おはよう寺ちゃん
 
こういう詐欺番組に騙されてはいけない。
 
[ 2016/02/09 13:10 ] [ 編集 ]
テレビ局が一切批判しないわけだw
[ 2016/02/09 13:53 ] [ 編集 ]
>テレビ局が一切批判しないわけだw
これが一番の問題ですよね
[ 2016/02/09 19:19 ] [ 編集 ]
『高市総務相が放送法4条違反の放送局の電波停止の可能性を明言。これで「行政指導」も取消訴訟の対象に。』 (エブリワンブログ)
安倍首相という高市氏といい、高村氏といい、『アホな本音』をダダ漏れにしてくださるので、『冷静に対処』すればブーメランにして跳ね返せます。
いよいよ安倍政権も末期症状ですね。(苦笑)

http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/755c0843633b7d1a9d901171fee94662
(エブリワンブログ)より
 高市早苗総務相が、行政指導しても改善のない放送局に対しては電波停止処分の可能性があると明言しました。
 
 ということは、これからの「行政指導」は、従わないと最終的には法的制裁があることになりますから、実は行政指導ではなくて法的には行政処分だということになります。

 したがって、これからは総務大臣が放送内容が公平でないとかなんとか放送局に言って来たら、処分は違憲・違法だとして処分取り消しの行政訴訟が起こせるようになるのです。
[ 2016/02/09 20:03 ] [ 編集 ]
真っ先にフジテレビが喰らうであろうな
[ 2016/02/09 22:19 ] [ 編集 ]
中国共産党も放送局を「指導」している、安倍・高市の情報統制体質
「行政が何度要請しても」と高市は言った。それで改善しなければ電波停止もありうると。これは端的に言えば、総務大臣の「指導」を放送局に押し付けるということだ。単なる「要請」なら、放送局が従わなくても電場停止という強権発動などありえない。中国共産党は放送局を「指導」している。高市の言う、「何度要請しても」従わなければ電場停止もありうる、と実質的に変わるところはない。高市および高市を任命した安倍が、中国共産党と同じ情報統制体質であることを自ら示した発言だ。「自由民主」とは逆だ。欧米の先進民主主義国では放送免許の許認可権は政府でなく第三者機関が握っている。日本も戦後改革で、電波管理委員会という第三者機関が放送免許許認可権を持っていた。しかし占領終結後、政府が許認可権を持つように法律を変えてしまった。しかし言論・報道の自由を保障した憲法があるから、公権力が放送内容に介入することなど許されるわけがない。だから放送法制定当時の政府も「検閲・監督はしない」と国会で答弁した。戦後のテレビでも、政権批判は当たり前のことで、放送法は放送局の倫理規定として運用されてきた。田原総一郎も「放送法は倫理規定」とはっきり言っている。放送人なら当然のことだ。その歴史に基づく法的安定性も憲法の理念も無視して、安倍政権は放送法の勝手な解釈変更を押し通そうとしている。日本人をなめきっている。おごりたかぶる安倍・高市の暴走を放置せず、徹底的に反撃し追及すべきだ。そもそも民主国家のよい点は、国民やメディアが政権を監視し批判できることにある。政治的公正の名のもとに権力を持つ者と持たない者を同列においたら権力批判が弱まってしまう。権力を持つ者は責任も負う者であるから批判も集中的に受けてこそ均衡がとれる。権力を持たない者と同列が政治的公正ではない。自由な精神と強力な批判者があってこそ政策の誤りも早めに修正できる。放送法を権力者に都合よく解釈するなら、その利点を完全に阻害する。安倍・高市のごとき不遜な権力者にいつまでも政権を委ねたら将来の日本に禍根を残す。
[ 2016/02/09 22:25 ] [ 編集 ]
高市やめろ!
[ 2016/02/09 22:34 ] [ 編集 ]
それでも自民を支持する人達ってどういう人?
よほどM気質なのか、アヘさんと同じサイコパスなのか?
[ 2016/02/09 22:46 ] [ 編集 ]
もっと発言を精査し、法律を勉強しような
民主党政権時代に、自分の気に入らない政策を報道されて「政権は、放送法で放送止めることができるんだぞ!路頭に迷って良いのか?」と、脅かしたのは輿石幹事長なんだけどね。忘れた?
 高市総務大臣は、「政治的に公平であること」と定めた放送法の違反を繰り返した場合と発言しているだろう。それを単なる政権の政治方針に従わなければと、すり替えしているこのブログは真実を本当に追求している?
[ 2016/02/10 01:10 ] [ 編集 ]
現政府が当時の野田政権、しかも元輿石幹事長と同じレベルだって判明しただけですよ。

更に輿石幹事長の発言は幹事長番記者へのオフレコ。
この頃は現政権の様に、マスコミ各社に海老や蟹をごちそうしてなかったので
幹事長番記者のオフレコ発言でさえメディアに切り取られて報道された(本来はルール違反)
でもある意味この頃のメディアはまだ存在意義があったと言えますよね。

その発端は前原誠司政調会長の会見での発言。
「年金一元化など社会保障関連法案の提出を4月以降に先送りする」

それをフジ産経と各社が
「野田政権が税と社会保障の一体改革から社会保障の部分を切り離し、
消費増税法案を先行させる見込み」と明らかに歪めて記事にした。

これに対して元輿石幹事長が
「間違った情報を流しやがって!裏を取っていない情報を流すな!」と激昂
そして問題とされたオフレコ発言、が一連の流れ。

当時このトラブルの中で前原政調会長は産経新聞から「言うだけ番長」などと
罵られて(フジの曲解記事は正しいという前提の煽り)
怒った前原政調会長は産経記者を会見から排除したが
野党批判の題材にされ結局は排除を撤回。

結果的に当時の野田政権は放送法を盾にした発言を公の場で行使するとは
たったの一度も言わなかったし、実際行使しなかった。

アフレコを記事にして、発言を曲解してを記事する
これ政治的に公平ではないのは理解出来ますよね?

現政権は公の場、しかも予算委員会でやると現職の大臣が断言しました。
前政権と比べて現政権のオフレコが一切漏れてこない事も鑑みれば
大きな違いに危険視するのは普通だと思いますが?






[ 2016/02/10 09:08 ] [ 編集 ]
話の流れをぶった切った記事を信じる馬鹿ばっかりだな
[ 2016/02/10 09:17 ] [ 編集 ]
どこが問題なの?
普通にやればいいだけでしょ?
[ 2016/02/10 11:26 ] [ 編集 ]
No title
"政府方針にしたがわなけれ放送局は停止"のタイトルは読むものをミスリードする悪意がある。放送法がある以上犯せば停止させるのは当然。此れやばいとか煽ったり、視聴者が決めれば(笑)放送法歪曲、時代遅れの法律とかサヨク、反日の方も仕事だろうがやるなら日本の外に出てやってくれ!
[ 2016/02/10 14:30 ] [ 編集 ]
うわぁ、すごい!
コメント100!?
どうして~???
[ 2016/02/10 16:26 ] [ 編集 ]
2016/02/10 09:08の人が話の流れを丁寧に説明して今回の発言の問題点を指摘してるのに
長文の読めないバカウヨが三連発で自爆コメ入れてて流石に草生えた。
こいつらは記事の内容の精査などもははや念頭になく、デマでもなんでもいいから
政権擁護・民主ディスを演出できればそれでいいと思ってるんだね。反知性主義ここに極まれりだな
[ 2016/02/11 01:40 ] [ 編集 ]
頭の悪さを露呈するレッテル貼り論者を哂う
嘘を吐き、事実を捻曲げて歪曲放送をしてきたツケ
天に唾を吐いてるのはネ○ウヨなんてレッテル貼りしてる連中だなw
あとこの発言を歪曲させて話してるのが笑えるw理解力0なんだなぁとおもうわ
これは原則論だから 規則に従わないならそうなるよって話だろ
デマでもなんでもいいから政権批判・自民ディスを演出できればそれでいいと思ってるんだね。こうするとそのままあてはまるな 連呼してる連中に
[ 2016/02/11 13:21 ] [ 編集 ]
安倍首相「安倍政権こそ、与党こそ言論の自由を大事にしている!」。国民「自分たちの自由はな!」。(エブリワンブログ)
『憲法が国家権力の暴走から国民を守る盾』であることとか、『言論の自由』のこととか高市氏も安倍政権ももう少しお勉強されることをお奨めします。

http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/4e837c369c740c8ea984b6a96f7465c4
◎ 高市早苗総務大臣が、放送法4条違反の「公平」でない放送が続けば、テレビ局の電波を停止すると言った問題。

 まず、放送法4条の公正な番組を作るという規定は、放送局自身の倫理規範であって、法的義務を課するものではなく、この条文違反だから電波を停止できる法律違反ということにはならないこと。

 そもそも、放送内容の公正性を政府が判断すること自体がおかしいこと(政府に都合の悪い情報が「不公正」とされるに決まっている)。

 万一、番組内容に着目して権力がテレビ局の放送をできないような処分をすれば、テレビ局の報道の自由を侵害するもので確実に憲法違反となること。
[ 2016/02/14 01:34 ] [ 編集 ]
★(偏向報道) 改め (誘導報道)
★日本は敗戦国として蹂躙され続けたことで、どれほど国益を失ってきた事か。 刀狩りの如く、軍を解体され、日本の憲法を奪われ、去勢された占領憲法の付与で戦後70年間を国際舞台で日本は(オカマ)のように生きてきた。 そんな事実も知らないで、(安保反対・再軍備反対・9条護憲)と連呼している野党・平和ボケ集団・反日メディアが取り憑かれた信者のように奇声を発している。 

日本を取り戻すため、(W.G.I.P.)と(戦後レジーム)から脱却により、今こそ真の独立国として復権を目指すという重大な局面を迎えている。

TBS・テレビ朝日の報道番組は安保法制について、国会審議から決議に至るまで真っ向から異を唱えてきた。 安保法制・憲法改正を潰そうという社論に沿って番組が進行している。  仕組んだ筋書きの論法で、キャスターとコメンテーターが予定した目的の方向に視聴者の心を誘導する。 つまり、視聴者を介在して伝播(国民に感染)することで世論操作しているわけです。 放送界に特有の(洗脳)の手法です。

近年は偏向報道という言葉が使われがちですが、現実を見ると(偏向報道)ではなく、正しくは(誘導報道)というべきなのです。
新聞社には社の持論を説く(社説)があります。 しかし、放送局は放送法により禁じられているにも拘らず、新聞社と双生児とも言える親子関係であるため、放送法の規定を逸脱してしまう・・・放送法第4条に違反した番組編集をしているのです。 限られた電波を許可するので、新聞社説のように言論の自由が無いのは当然であり、(政治的な公平)等は誠実に守られなければなりません。

放送法は単なる注意書きではありません。 違反があれば罰するのも遵法であり、法治国家のあるべき姿です。 TBSのNEWS23では岸井成格氏が長期間に渡って安保法制を廃案に追い込むべき発言をしました。 これを放置するのは、即ち凶悪な犯罪者を捕らえない事なのです。 重大な法律違反なのですから番組降板で済まされることであっては断じてなりません。 法令に基づき、(TBS社長の武田信二 氏・番組責任者・アンカーの岸井成格 氏)の責任を厳正に追及しなければなりません。
[ 2016/02/15 16:02 ] [ 編集 ]
民主党は政府答弁で総務大臣が法律に書いてあることや過去の政権の発言をそのまま答弁するだけじゃなく、官房長官や総務大臣が記者のいる場に記者に向かって「報道するな」と明言してましたがねー
[ 2016/02/15 17:46 ] [ 編集 ]
『放送局の電波停止問題、政府が統一見解を発表。言えば言うほど余計に憲法違反になっている。』 (エブリワンブログ)
民主党と同じ…民主政権も『憲法違反だった?』という話ですね。
他人が泥棒したからと言って自分の泥棒が無罪になる理論でしょうか?
安倍政権の憲法違反は明確なので、総辞職しかない
でしょう。

http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/fd6e0025d1605eea6f12e62b8a84fabd#comment-list
 要は、放送全体を見て公平でないと判断すれば電波を止めるし、一番組だけでも極端な場合は電波を止めるとはっきり言ってしまったのですから、高市発言よりさらに確定的に悪いと言えるでしょう。

 高市総務相が何度も何度も国会の内でも外でも、公平でない番組を作ると電波停止にする可能性があると言及すると、それが放送局への威嚇になるという効果をもたらしました。

 そして、そのとどめに、政府がこれらの発言にお墨付きを与えたのですから、表現の自由、報道の自由に対する圧迫がますます増したことになります。

 こうした大臣と政府の言動そのものが、もはや憲法違反というべきでしょう。
[ 2016/02/16 14:14 ] [ 編集 ]
BPOは、何の権限も無いマスゴミ団体だよ
マスゴミ潰すには停波させるが一番
捏造に対するペナルティが無さすぎ
報道被害をマスゴミ自身で解決したことなど無い
[ 2016/02/20 02:20 ] [ 編集 ]
フェミテレビやめろ
ほんと、お前らって人間の屑だよな。
[ 2016/03/07 08:54 ] [ 編集 ]
もともと放送法は検閲や大本営発を垂れ流した、戦前の反省に立って「放送の自由を保障する為に制定された」という成り立ちがある。放送法の目的にも「放送による表現の自由を確保する事」とある
[ 2016/03/07 20:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
最新記事
アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
1位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。(旧ブログ「真実を探すブログ」)メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム