情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.05 19:00|カテゴリ:ニュースコメント(24)

【ヤメテ】丸川珠代五輪担当相「ぜひ福島で五輪追加種目の予選をやってもらいたい」


s_ice_screenshot_20160804-175024.jpeg

丸川担当相、野球・ソフト予選「ぜひ福島で」=東京五輪追加種目
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160804-00000066-jij-pol

 丸川珠代五輪担当相は4日午前、内閣府で前任の遠藤利明氏から事務引き継ぎを受けた。
 席上、丸川氏は2020年東京五輪の追加競技に決まった野球・ソフトボールを念頭に「ぜひ福島で予選をやってもらいたい」と述べ、国際オリンピック委員会(IOC)への働き掛けを継続する方針を強調した。



以下、ネットの反応
















丸川氏は環境大臣から五輪担当相に移動となりましたが、基本的な方針や政策は全く変わっていないみたいです。今回の福島で開催するという提案は、「コンパクトな東京五輪」というコンセプトをぶち壊すような内容で、仮に実行すると福島にも会場などを整備する必要が出て来ます。
そうなると、五輪予算が増える可能性が高く、五輪会場を安易に広げるのはリスクがあると言えるでしょう。


関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
丸川珠代が大臣をやっていることが不思議でならない。
テレビ朝日でアナウンサーをしていた頃はおっちょこちょいのお笑いキャラだったのに。
自民党の(いや政界の)人材不足は深刻だ。
[ 2016/08/05 19:14 ] [ 編集 ]
>おっちょこちょいのお笑いキャラ
都市で立候補の東京オリンピックてのを完全に忘れてるな。
[ 2016/08/05 19:17 ] [ 編集 ]
福島沿岸とか茨城の神栖市とかでサーフィンの会場作ってくれよ。安全だからいいっしょ。
[ 2016/08/05 19:31 ] [ 編集 ]
海外から言わせれば、福島じゃなくて、やっぱり、201103フクシマ…のまま。

誰が喜んで被爆しに来るのかしら。

[ 2016/08/05 19:35 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/05 19:17 ] 名無し
予選って書いてるだろ・・・
ちゃんと文章読めよ
[ 2016/08/05 19:48 ] [ 編集 ]
うーん。ダダ星人はやっぱりダダ星人のままか。
[ 2016/08/05 19:56 ] [ 編集 ]
日本人だって、スリーマイルやチェルノブイリでオリンピックの予選やると言われたら、躊躇すると思うけど。
[ 2016/08/05 20:12 ] [ 編集 ]
アメリカなんて政府が正式にチェルノ越え認定して声明すら出してるんだよ
日本人だけでオリンピックするならいんじゃね福島でやれば
あくまでお客さんだろプロも要人もさそういった人々が満足いく場所えらんでやらねーとダメだろ
そんなチェルノ越えしてるなんて言われてる福島でおもてなしできるのかい
[ 2016/08/05 20:21 ] [ 編集 ]
まずは自民党本部を福島に移転だな。
[ 2016/08/05 20:30 ] [ 編集 ]
そもそも福島でやれないうちから東京でもやっちゃダメだろ
何が「被災地に力を」
[ 2016/08/05 20:36 ] [ 編集 ]
20:36の方の意見に全面同意ですわ
何を考えているんだか
[ 2016/08/05 20:55 ] [ 編集 ]
国会議事堂と議員宿舎、政府関連を福島県に移してみるべきだな、オリンピックに間に合うよう明日からスタートする事ですね、それでみなさんが大丈夫なら、やれば
[ 2016/08/05 20:57 ] [ 編集 ]
頭がおかしい
まさにキチガイ
[ 2016/08/05 21:10 ] [ 編集 ]
偉くなったと勘違い。

困ったね。

[ 2016/08/05 21:32 ] [ 編集 ]
予選の会場設営などお金の問題の他、汚染地域を更に自然破壊に拍車かけるようなことは、これ以上やるべきじゃないし必要ないと思うな。
[ 2016/08/05 22:11 ] [ 編集 ]
別に選手でもなければ、観客で福島へ見に行くこともねーから勝手にすればいいと思うけど、まずは丸川自ら東京五輪まで家族で福島県に住んでもらわないとね。
とにかく口では立派なことを言ってるくせに、態度は福島県を避けてるやつ大杉w
[ 2016/08/05 22:48 ] [ 編集 ]
進撃の狂人だな 山口県、住民の反対にもかかわらず原子力発電所建設へ
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/bcb845ba958aec472ad39fe786cf6921
[ 2016/08/05 23:31 ] [ 編集 ]
新内閣早くも暴走。まぁ発表の時にこの国は全て終わったなぁ~・・・って感じ。
もうどうでもいいや、こんな国。
[ 2016/08/06 00:21 ] [ 編集 ]
以前のヤジ動画を見たが、あまりの下品さにびっくりした。以前は丁寧できれいな言葉を操るアナウンサーだったとは思えない。
福島の汚染ゴミを公共事業に使うことを前回の大臣時代にしてて無能さ、操り人形さに驚いたが
またですか。。

まず、国会を福島に移し、汚染ゴミを利用して国会つくれざいいじゃん。
[ 2016/08/06 00:35 ] [ 編集 ]
まず8000ベクレルの除染土を会場となる球場に敷き詰める。
甲子園で行われている日本の慣習として、予選で負けた国の選手は必ず泣きながらその土をかき集めて母国へ持って帰ってもらう。
[ 2016/08/06 04:09 ] [ 編集 ]
じゃあ、まずは政府高官による海水浴でもやって、安全性をアピールしてみたらいかがでしょうか
[ 2016/08/06 05:48 ] [ 編集 ]
東日本大震災の復興が終わった後に仙台でオリンピックを開くべきだった。
[ 2016/08/06 08:54 ] [ 編集 ]
閣僚内の女性の数を減らすわけにはいかない。重要閣僚にできる女性がいない。
適当に選ばれたのがよくくわかる人。
ただ小池氏と接点の多いこのポストにこの人を持ってきたのには悪意があるのかなぁと勘ぐってしまう。
[ 2016/08/06 12:43 ] [ 編集 ]
国会議事堂を福島に移転すれば良いじゃん
[ 2016/08/09 15:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム