情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.09 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(53)

安倍政権と癒着状態だった加計学園!連日のように安倍首相が食事会、ゴルフ等でもトップ交流!


s_ice_screenshot_20170309-211637.jpeg
*加計学園

第二の森友学園と言われている加計学園疑惑ですが、この加計学園のトップである加計孝太郎理事長と安倍晋三首相が何度も交流していることが判明しました。

報道記事に掲載されている「首相動静」には、2016年3月18日午後6時36分に東京・赤坂で加計孝太郎学校法人加計学園理事長と食事、2016年7月21日富士河口湖町で加計孝太郎学校法人加計学園理事長と食事、2016年7月21日7時19分に山梨県山中湖村のゴルフ場で渋谷耕一リッキービジネスソリューション社長や加計孝太郎学校法人加計学園理事長らとゴルフなどと書いてあるのです。

その回数は他の有識者や政治家よりも多く、安倍首相と深い関係にあることが分かります。加計学園と安倍政権に何らかの癒着構造があったのはほぼ確実だと言え、森友学園以上に根が深い問題となりそうです。


首相動静―7月21日
http://www.asahi.com/articles/ASJ7P6GZXJ7PUTFK014.html

【午前】山梨県鳴沢村の別荘で過ごす。
【午後】1時13分、同県富士吉田市の温泉施設「ふじやま温泉」。入浴。3時24分、別荘。6時25分、同県富士河口湖町の焼き肉店「鉄庵」。渋谷耕一リッキービジネスソリューション社長、加計孝太郎学校法人加計学園理事長と食事。8時39分、別荘。



首相動静―7月22日
http://www.asahi.com/articles/ASJ7Q6R5QJ7QUTFK00W.html

【午前】7時19分、山梨県山中湖村のゴルフ場「富士ゴルフコース」。渋谷耕一リッキービジネスソリューション社長、加計孝太郎学校法人加計学園理事長らとゴルフ。
【午後】2時19分、別荘。4時1分、北村滋内閣情報官。11分、堀内詔子自民党衆院議員。15分、北村内閣情報官。7時29分、同県富士河口湖町の中国料理店「異彩中国菜館 湖宮」。山崎学日本精神科病院協会会長らと食事。9時41分、別荘。



首相動静―3月18日
http://www.asahi.com/articles/ASJ3L66JCJ3LUTFK01B.html

【午後】0時22分、西村内閣危機管理監、防衛省の前田哲防衛政策局長、河野克俊統合幕僚長。55分、国会。58分、参院第1委員会室で麻生副総理兼財務相。1時、参院予算委。5時6分、官邸。11分、外務省の斎木昭隆事務次官、長嶺安政外務審議官。6時1分、北村滋内閣情報官。36分、東京・赤坂の日本料理店「佐藤」。高橋精一郎三井住友銀行副頭取、加計孝太郎学校法人加計学園理事長と食事。9時38分、東京・富ケ谷の自宅。



首相動静―12月24日
http://www.asahi.com/articles/ASJDS5S6VJDSUTFK009.html

【午後】2時36分、東京・日本橋室町の日本橋三越本店。39分、「2016年報道写真展」を鑑賞。50分、報道各社のインタビュー。3時13分、東京・富ケ谷の自宅。6時2分、東京・丸の内の鉄鋼ビルディング。南館内のエグゼクティブラウンジで高橋精一郎三井住友銀行副頭取、加計孝太郎学校法人加計学園理事長、昭恵夫人らと食事。10時8分、自宅。






















関連過去記事

第二の森友学園、加計学園疑惑を野党が国会追及!安倍首相の友人学校に36億円の土地!政府答弁は曖昧に・・・
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15797.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍がプライベートで誰と仲良くしようが勝手ですが
国費がお友達に恣意的に投入されたとなれば、大問題ですよね。
[ 2017/03/09 23:05 ] [ 編集 ]
安倍ちゃん、退路を断たれる。
そろそろ過去のトラウマが再びになりそうだね。
[ 2017/03/09 23:13 ] [ 編集 ]
世襲政治家と世襲学園オーナー!似た者同士
[ 2017/03/09 23:13 ] [ 編集 ]
たしか昭恵さんは加計学園でも名誉なんたらになってる!
[ 2017/03/09 23:15 ] [ 編集 ]
土地問題も重要な問題ですが、安倍ボンがよく開く食事会とか接待ゴルフのお金ってやっぱり経費で落としてるんですかねー? ガリガリ君ですら経費扱いしてるんだからその数千倍数万倍のお金だったらやっぱり経費扱いなのかな?
セコイ話と言われそうですが、オイラからしたら全く納得できないお金なんですよねー。 土地のお金からしたらしれた額かもしれませんが、塵も積もればなんとやらで下手すりゃ億単位の額になってるかもしれませんよねー、勝手な憶測ですが…。
[ 2017/03/09 23:26 ] [ 編集 ]
今が勝負時だ抑圧されてきたメディアよ寝ないで追求だ行けー、エイエイオー!
[ 2017/03/09 23:30 ] [ 編集 ]
愛国ビジネスで安倍は真っ黒。

参考人招致を拒否し続ければ国民が忘れると考えてるなら 馬鹿にしすぎ。
[ 2017/03/09 23:41 ] [ 編集 ]
“第二の森友”安倍首相の親友が経営する加計学園の新疑惑! 官邸は国家戦略特区指定の情報を非公表に
http://lite-ra.com/2017/03/post-2975.html

マスコミのメールが判明、アナタもメールを送ろう!
http://79516147.at.webry.info/201702/article_257.html
[ 2017/03/09 23:47 ] [ 編集 ]
そろそろ加計学園がテレビに御披露目になるだろうな。
テレ朝のモーニングショーではほんの少し取り上げていたけど…
[ 2017/03/09 23:59 ] [ 編集 ]
加計孝太郎理事長は、安倍首相の40年来の旧友である。 

「新設7年で全国4位。卒業生全員が公安職」
千葉科学大学
2004年、千葉県銚子市に設置された私立大学。設置者は学校法人加計学園。
在学生は1638人(大学院含む、2010年5月1日現在)。
学部は危機管理学部と薬学部の2つ。
 偏差値は44~45。
危機管理学部には文系理系を合わせて4学科がある。
系列大学に岡山理科大学、倉敷芸術科学大学がある。

 「危機管理学部」

危機管理学部には警察官や消防官を志望する学生も多く集まる。
公務員就職はどの大学でも考えるところ。
「日本で唯一の危機管理学部を設置」
防災システムなどを学ぶが、銚子には警察、消防のほかに海上保安庁(銚子海上保安部)もある。
同大では消防では06年から、警察では08年から、海上保安庁では10年からインターンシップを派遣している。
3機関すべてでインターンシップを実施している大学は、全国でもおそらく同大だけだ。
多くの人が、日本の軍国化は「自衛隊強化」だと思っているが、実際は日本を戦前の「治安維持法」の時代に戻し、国民の人権を制限し、弾圧するのが目的なのだから公安の人員も大幅に必要になってくる。

だから、↓これなんだよ。
「危機管理学部」 新設7年で全国4位。卒業生全員が公安職・・・

報道では、森本学園、加計学園、テロ等準備罪は、別々に報道されているが、実際は、密接に関係している。

森本学園   加計学園   テロ等準備罪
  ↕      ↕      ↕     ← 普通に見て、戦前の人権制限下の軍国主義だろ?
教育勅語 ⇔ 公安増強 ⇔ 共謀罪

上の様に図にすると、日本会議や神道政治連盟の集合体の「安倍政権の狙い」が透けて見えるだろ?
もちろん、安保法案も特定秘密保護法も、日本の「軍国主義化」に組み込まれるピースの一部だよ。
[ 2017/03/10 00:02 ] [ 編集 ]
なにこれ? 承認待ちになっているのだがwww
[ 2017/03/10 00:04 ] [ 編集 ]

管理人さんの手が空かず、承認作業が間に合わないのでしょ?
そういう時は、新たな書き込みは先延ばししましょう(笑)
[ 2017/03/10 00:17 ] [ 編集 ]
また「荒らし」が今日は跋扈しているみたいですね(苦笑)
[ 2017/03/10 00:19 ] [ 編集 ]
岡山理科大は、昔 私が現役で働いていた頃「大したことのない理科系大学」って言われていました。
近年はどうか知りませんが。
[ 2017/03/10 00:27 ] [ 編集 ]
安倍首相はは祝賀式典で加計氏のことを「腹心の友」と呼んだらしいが、
「竹馬の友」っていうのが正しい言い方だと思うんだけど。
「腹心の部下 」とは言うが「腹心の友」なんて聞いたことがない。
さすがはデンデンお見事です。
[ 2017/03/10 00:51 ] [ 編集 ]
腹黒仲間だから腹心の友でいいんだよ。
[ 2017/03/10 01:27 ] [ 編集 ]
これって普通の地方公務員だったら完全にアウトでしょ?
つまり関係業者と接待ゴルフするわけでしょ。
特別職の内閣総理大臣だったらOKなの?

どちらにしても疑われることをわざわざして、自分を窮地に追いやる知恵が足りない総理なわけですよ。

でもこれだけの疑惑が出てるのでこれからは監視が強くなり、その結果みんな敬遠して、蜘蛛の子を散らすように誰も寄ってきませんよ。そしてその孤独状態の中、初めて自分の能力の低さをひしひしと感じて下さい。
[ 2017/03/10 01:40 ] [ 編集 ]
辞任ですな。こんな総理夫人も総理大臣も国民の許容範囲外。
[ 2017/03/10 02:46 ] [ 編集 ]
2017/03/10 00:02  これってショッカーのアジトが公務員を大量生産してる感じか?
[ 2017/03/10 03:00 ] [ 編集 ]
誰か教えて下さい。

森友学園、加計学園と安倍政権は、
一体何がしたいんですか?
昭恵夫人が次期校長もおかしいし。
私には理解できません。
ついていけてません。
[ 2017/03/10 03:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 誰か教えて下さい。
>
> 森友学園、加計学園と安倍政権は、
> 一体何がしたいんですか?
> 昭恵夫人が次期校長もおかしいし。
> 私には理解できません。
> ついていけてません。


この記事読んでね。

森友学園騒動から見え隠れする安倍政権の真の目的!森友学園は全国教育のモデル校?天皇陛下を超える安倍皇帝か
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15739.html
[ 2017/03/10 03:51 ] [ 編集 ]

兵隊養成、それも安倍晋三親衛隊 私的兵隊の養成でしょ。
アベラーユーゲント。
[ 2017/03/10 03:51 ] [ 編集 ]
コレ諌める人居なかったのか安倍周りには分別無い人ばかり
[ 2017/03/10 04:10 ] [ 編集 ]
はるこ早く擁護するんだ
俺には無理だ頼む
[ 2017/03/10 04:32 ] [ 編集 ]
東京地検特捜部、ジャパンハンドラ― よろしくお願いします。
このまま あいつの 独裁国家は 絶対やめさせてください。
[ 2017/03/10 04:32 ] [ 編集 ]
432
残念ながら、はるこは死亡しましたw
インチキがバレたので復活は望めません。
[ 2017/03/10 04:37 ] [ 編集 ]
しかし本当にNHKは安倍の息が掛かっているだけにやる事が分別無いな
国民軽視公共放送!中継くらい毎日やりなさいよ
[ 2017/03/10 05:40 ] [ 編集 ]
日本会議のやり方を見倣って、NHKに電凸しよう

国民の関心事である森友問題を取り上げないのはおかしい。
明らかに政権寄りの偏向報道はやめろ。
戦後最大の疑獄事件を隠蔽するつもりか。
皆様のNHKは視聴者が納得する仕事をせよ!
受信料を払っているのは政府ではなく国民であることを忘れるな‼️
[ 2017/03/10 06:15 ] [ 編集 ]
安倍晋三の癒着ぶりは凄すぎる。
これは、逃げられない。
国有地の0円譲渡です。

納め時かなー。
[ 2017/03/10 06:41 ] [ 編集 ]
この事件は、安倍晋三が旗を振ってる。
[ 2017/03/10 06:51 ] [ 編集 ]
ゴルフを一緒にすれば美味しい話が聞けるというので、トランプも2ラウンド付き合った。
安倍首相のゴルフ外交は、祖父である岸信介譲りだと言われている。
[ 2017/03/10 07:02 ] [ 編集 ]
安倍首相のゴルフ = 公務
安倍首相の会食 = 公務
[ 2017/03/10 07:08 ] [ 編集 ]
今までの汚職事件は賄賂を貰い特定の企業や業界が優遇されるように法律を変えるとかそういうことだったのに。
安倍の場合37億の土地を学生時代の友人にそのまま差し上げるという(°Д°)。。。。大胆不敵な犯罪

福島ではいまだ仮設住宅で不自由してる人が大勢いるというのに何この腐ったやりとり。
[ 2017/03/10 07:29 ] [ 編集 ]
安倍晋三もあと3ヶ月持ちますか?

[ 2017/03/10 08:00 ] [ 編集 ]
自分の都合のいいように規則を変えてしまえば何だってできる。
権力者の持つ政治力で何だって動かせる。
小さい頃から政治家の利益供与を目の当たりにし、
親の政治力のおかげで大学を無事卒業できた経験を経て安倍首相の人生哲学は生まれた。
権力者であれば何でも出来るし許されるべきだという公私混同こそ、
首相である安倍晋三氏の最大の問題点だ。
[ 2017/03/10 08:00 ] [ 編集 ]
437
はるこが死んで、ゲリ三の政策(経済関連)応援はキンピー、対野党対策は夏希に変容してますがな。
[ 2017/03/10 08:07 ] [ 編集 ]
こうした不公平な国有地払い下げを黙認していたら、
国民共有の大切な財産がどんどん失われてしまう。
特区を利用した不当な払い下げを徹底的に追及すべきだ。
[ 2017/03/10 08:29 ] [ 編集 ]
リンクありがとうございます。

3歳から幼児教育を今よりグレードアップするということですか?
[ 2017/03/10 08:32 ] [ 編集 ]
この件に関して自民党の船田議員が批判のメッセージを昨日発表した。
加計学園のトバッチリで自身が経営する作新学院まで疑われたら心外だと怒っている。
やりたい放題の安倍政権に自民党の中からも批判の声が上がり始めたようだ。
[ 2017/03/10 08:42 ] [ 編集 ]
李下に冠を正さず、とか襟を正すとか礼節をわきまえるという、古来から伝えられている帝王学はでんでんには通じない。国富を勝手に非常に近しい間柄の者に現物支給したり、縦横無尽に応援体制を取り計らう等は、流石にまともな人間には気が引けて、出来ないものだ。何故、でんでんにはそれが容易く、何度でも出来るのか。考えられる事は、今の日本を国のトップであるでんでんが、元からガラガラとひっくり返し、『大帝国日本』に逆戻りさせたい、という正に国のトップが目論んだテロリズムの実行、という事だろう。つまり、狂信的に目指している北朝鮮のような世界、これを理想として国民の人権を良しとせず、いつでも命令一下、国に命を捧げる事を誉とする兵隊を育てる、自分は絶対権力を握り世界に大軍事国家としての威信を示し、世界の真ん中で輝く、これがいつもでんでんの口の端から伺える、彼の妄想。しかし、現に今この日本で何でも出来るのは、恐ろしく愚かしく恥ずかしくも、この狂気に捕らわれた、ゾンビ思考のでんでん一派である事は、確かな現実。でんでんは人の心は金目と現物支給特別待遇+恐怖で縛る事で、どうにでも自分の配下に下して置く事が出来る、と信じているようだ。まだまだ、一度開かれた秘密の扉はギシギシ言いつつ開いたまま、次から次へと闇が転がり出て来る事だろう。これが日本の現実だ、受け止め反省し立て直さなければならない。
[ 2017/03/10 08:46 ] [ 編集 ]
この件はギャング麻生すら反対してたらしいから
誰が絡んだかは言わずもがな。
[ 2017/03/10 09:13 ] [ 編集 ]
政治は個人的な国取りゲームではないんだぞ。
オタクの遊びは家に帰ってやれ!
あんたのせいで南スーダンに遣られた自衛隊員の身にもなってみろ!!!
[ 2017/03/10 09:16 ] [ 編集 ]
こんなことばかりやってるから、国の借金は減らないのだ。

ただで私利のために、国民の財産を差し上げるのか。

安倍晋三よー電撃辞任を心からお願いします。
[ 2017/03/10 09:32 ] [ 編集 ]
加計学園問題をダマスゴミは中々報道をしませんね!森友学園問題だけで終わらせるつもり?
[ 2017/03/10 11:03 ] [ 編集 ]
36億円公用地を無償譲渡 “第2の森友”スピード着工の奇怪
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201071
[ 2017/03/10 11:38 ] [ 編集 ]
>この件はギャング麻生すら反対してたらしいから

大うそ言わない方が良い。
どう考えても、麻生が絡んでないと成立しない案件がたくさんあり過ぎる。
だから、寝言は寝て言え! コメントには書くなwどこかのアホが本気で信じてしまうからなw
[ 2017/03/10 12:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/10 12:20 ] [ 編集 ]
12:05 さんと同じ意見で、麻生が黒幕だと思う。次期総理になりそうでかなり危機感を覚える…
[ 2017/03/10 12:43 ] [ 編集 ]
時期総理はまず麻生で一期やったら1、2人短期挟んでシンジローみたいな雰囲気は、報道を見ていて感じる

あくまでも私見ですが(政治家の真似)、
ジャパンハンドラーズとやらの言いなりになりながら鞭と多少の飴ももらいながらやっていくのか、

戦前はともかく今は急進派であるために国民にひたすら鞭鞭鞭をくれながら日本独立?帝国再築?野望に邁進する安倍らを支持して財産全供出覚悟で耐えがたきを耐えていくのか、

今が国民にも分かれ目なんじゃないか
[ 2017/03/10 14:06 ] [ 編集 ]
時期総理→次期総理m(__)m
[ 2017/03/10 14:07 ] [ 編集 ]
森本学園を認可しなければ終わりですが、加計学園は安倍晋三が強く関わっているスキャンダルです。徹底解明願う。
[ 2017/03/10 15:49 ] [ 編集 ]
早く報道して!
朝日新聞にはちらっと出ているが日本は一人が長く総理をやる国ではない。選手交代でいいよ。
[ 2017/03/10 16:59 ] [ 編集 ]
>03/10 00:02「危機管理学部」 新設7年で全国4位。卒業生全員が公安職
 
 て、公務員試験はどうなってんだ?そんな簡単に受かるもんなの?
[ 2017/03/10 20:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク