情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.22 22:35|カテゴリ:政治経済コメント(62)

【これは酷い】財務省が森友学園関連の資料を公開するも真っ黒!海苔弁当のような一面黒に困惑の声


s_ice_screenshot_20170322-222514.jpeg


財務省が森友学園に関する資料を公開しましたが、その資料の中身が真っ黒で何も読めない状態になっていることが分かりました。前衆議院議員の川内博史‏氏が投稿した森友学園の資料を見てみると、海苔弁当というレベルを超えて、資料全体が完全に黒で塗り潰されれています。

誰が担当したという以前に、何時の資料なのか全く分からないと言えるでしょう。川内氏も「売買契約書以前の一部資料である取得等要望書が財務省から出た。ほとんど全て黒塗り。何も分かりません」とコメントしており、あまりの黒さに困惑気味となっています。
森友学園については今も財務省の曖昧な答弁が継続している状態で、当時の記録を一度もちゃんと公開していません。

s_ice_screenshot_20170322-222458.jpeg
s_ice_screenshot_20170322-222525.jpeg
s_ice_screenshot_20170322-222604.jpeg
















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
本当に内閣のひとつやふたつ吹っ飛ぶ案件なんだね
っていう証拠になったらいいのに…!
[ 2017/03/22 22:39 ] [ 編集 ]
これを見た人の反応を思って笑いながら作ってる姿が目に浮かぶわ。
出来上がったもん見てまた爆笑。
凄い国だな。。。
[ 2017/03/22 22:40 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/22 22:44 ] [ 編集 ]
実に清々しいな、財務省(゚∀゚)<アフォカ
[ 2017/03/22 22:44 ] [ 編集 ]
黒の大きさ と 悪の大きさ は比例する
[ 2017/03/22 22:47 ] [ 編集 ]
「罪に問われるのは大臣や政治家で、自分達官僚は一切罪に問われたくない」という官僚の魂胆が見え見え。。。
官僚も大変だろうが政治家だって大変なんだから、等しく裁きを受けてほしい。
[ 2017/03/22 22:51 ] [ 編集 ]
本文より

>これ「安倍晋三記念小学校」設置趣意書って書いてあたりして・・・

あたりして
っ が、抜けてるけど。
あ(っ)たりして

いや、そうじゃなくて。

「安倍晋三記念小学校」設置趣意書
「安倍晋三記念小学校」設置趣意書
「安倍晋三記念小学校」設置趣意書
だって。

はい、辞任!
辞職!
[ 2017/03/22 22:51 ] [ 編集 ]
官僚がこういうときに逃げられるって不公平だよね
[ 2017/03/22 22:51 ] [ 編集 ]
籠池氏のTELだけ意図的に海苔を貼ってないんだな
腐りきった悪意が滲み出ていて反吐がでる。
[ 2017/03/22 22:58 ] [ 編集 ]
【背任】黒塗りの指示を出した人間を証人喚問すべし
【背任】黒塗りの指示を出した人間を証人喚問すべし

森友に出した補助金は、『税金』だよ。
これは、国民に“開示する”【義務】がある。

出来ないなら、【背任】。
辞職。
[ 2017/03/22 23:10 ] [ 編集 ]
証人喚問に絶対に呼びたい公人リスト 元理財局長  迫田英典 近畿財務局長 武内良樹 総理夫人   安倍昭恵 大阪府知事  松井一郎 財務省役人  嶋田賢和 私学課課長 吉本 馨
[ 2017/03/22 23:17 ] [ 編集 ]
自分たちのやってることが真っ黒ということを証明したな!
[ 2017/03/22 23:24 ] [ 編集 ]
主権者であり納税者である国民が、単なる下僕に過ぎない行政府の役人にバカにされているということ。
[ 2017/03/22 23:25 ] [ 編集 ]
資料というより紙全面のバーコードですねー。
スーパーでピッとやってもらったら何か出るんじゃない?
[ 2017/03/22 23:33 ] [ 編集 ]
>[ 2017/03/22 23:24 ] 名無し の方、

上手い!!
[ 2017/03/22 23:39 ] [ 編集 ]
怒りに油注ぎ続けてどうすんだ?
[ 2017/03/22 23:39 ] [ 編集 ]
こりゃ、公開できないつて事だね、何が書いてあるかますます気になりますね(笑)
[ 2017/03/22 23:39 ] [ 編集 ]
この時期に安倍首相がNHK会長と面談!
http://79516147.at.webry.info/201703/article_290.html

 森友事件発覚後2月20日(月)、如何にも手際良く安倍晋三はNHK会長上田良一を官邸に呼び付け30分以上も面談。
[ 2017/03/22 23:45 ] [ 編集 ]
日本のダマスゴミは財務省の利権犯罪を何故取り上げないのか?籠池なんてちっさい存在なんだけどね!巨悪には全く触れないね!政治家なんて財務省の駒使いみたいなもんだよ!
[ 2017/03/22 23:46 ] [ 編集 ]
よくこんなもの公開するな… それこそお得意のテロリスト警戒でもない案件なのに真っ黒とは、自ら黒だと言っているようなものだし、
国民に見せてもどうせ何もできないだろうがよ!と勉強偏差値だけを頼りに舐め腐っている役人と、偏差値は低くても親の七光り政治家。
[ 2017/03/22 23:48 ] [ 編集 ]
きれいなのは籠池さんだけで、あとは全員真っ黒ってことがわかりましたよ。
[ 2017/03/22 23:56 ] [ 編集 ]
「情報開示出来ない不都合な真実」が
書かれています、と自ら申告している

巨悪を倒せるのは
もしかしたら
オタクだったりするかも?
[ 2017/03/23 00:11 ] [ 編集 ]
籠池、、、、

戦場は、地雷 の前に
近づく事が
死を意味する。

スノーデン を 見習いなはれ
味方すら
テキトミナセ
[ 2017/03/23 00:14 ] [ 編集 ]
なにこれ!
隠蔽 インペイ 隠蔽 インペイ 隠蔽 インペイ 隠蔽 インペイ

お前らが黒だ!! 真っ黒だ!!!
[ 2017/03/23 00:20 ] [ 編集 ]
迫田国税庁長官を証人喚問しないと納税拒否運動とか起こらないかな。
あれ?こんな事考えていると共謀罪で捕まっちゃうw
今の日本ヤバいよ
[ 2017/03/23 00:27 ] [ 編集 ]
これって隠さなくてもいい部分まで隠してひとまず公開して、必ず批判が出るからそうなったら隠さなくてもよかった部分を小出しに公開する
そうすると財務省も頑張ってるなってことで世論の批判も少しおさまる。
その小出しの過程でいろいろな小技を効かせて「財務省も少し悪いな」くらいの情報を公開したくらいで初めて謝って、大変遺憾。以後気を付けます。的な感じで終わり。
メディアも世論もフェードアウト。

っていう官僚道(そんなのあるか知りませんが)をすごーく極端にしちゃったバージョンですかね。
伝統的手法とはいえ、ここまでやるとバカだと思われるからやめなさいって勝さん(懐かしい)に怒られるバージョンのやつですかね。
[ 2017/03/23 00:58 ] [ 編集 ]
情報
イギリス議会で警官が襲われる
詳細不明
[ 2017/03/23 01:00 ] [ 編集 ]
こんなもん資料として出した馬鹿はぶん殴っても良いんじゃなかろうか・・・
[ 2017/03/23 01:13 ] [ 編集 ]
>00:11
オタクとは限りませんが
幼少期から青年期にかけて、不遇な環境にあったり社会に不満をため込みすぎると
社会不信、国なんかを疑ってかかるような思想になるようにDNAに組み込まれてるとか何とか
とすると、腐った社会は種の存続のために終わらせるように遺伝子に組み込まれていて
過去の歴史的国家転覆にも相応に影響してる・・・とかありそうですな
[ 2017/03/23 01:17 ] [ 編集 ]
これを恥だとは思えず、何度もたび重ねていることに愕然とする。
日本のアイヒマン官僚たちは、おのおのが自分の頭で考え、お互いの空気を察知しながら状況を変えてほしい。特に若い人。

まずは手始めに、ハンナ・アーレントの『エルサレムのアイヒマン・悪の凡庸さ』を呼んでほしい。
一度読んだ人はもう一度。
[ 2017/03/23 01:25 ] [ 編集 ]
****は当然*****だから*****であるべきだ。
しかし******二は*******喪あるので*******という事も考えられる。
つまり******では***********というべきである。
[ 2017/03/23 02:01 ] [ 編集 ]
これが秘密保護法の力か
[ 2017/03/23 02:35 ] [ 編集 ]
3.23日にネトウヨと左翼の生活がテレビ東京マジガチ放送された。笑


1人は排外デモに参加してる40才近くの男性で、性格は意外と普通だが、
勤務先はエリート臭いが上出来。だが室内がゴミの山www
何のゴミだと思う?パチンコ雑誌とDVDつきのエロ本の山と
産経新聞の未読のゴミが玄関から全部ゴミとして散らかってるwww
しかも電気ストーブで失火しそうで死にそうにwwww
産経すら買ってるのに読んでねぇよこいつらwwwww
長男で両親から絶望されてるとのことwww
兄弟全員結婚したが、自分は未婚で人生酒浸りwwww
結婚したいが、どうしたら?とテレビ局に打ち明けるwwww
引越しして室内綺麗にしたが、またエロ本ジャンキーにwwww
すげぇいい人なんだけど、非婚してる暇つぶしに排外しちゃってますぅwww
みたいな人だったぞ。笑 ガチ馬鹿すぎで同情するwwww
はよ人生再構築しなさい。笑

で左翼の爺さんも登場www中国新聞買ってるけど、間違って
多くかってしまって返却にwwww
室内にいくと全共闘の本だらけwww
レーニンの本だらけwww
しかもネトウヨと同じくゴミの山wwwww
ゴキブリはでるは、床は腐ってるわ、親族全滅して人生1人だけだわwww
気の毒すぎる人生だったwww
大学は過激派運動しすぎで何度も試験落ちるわ、
見知らぬ人が自宅に勝手に上がりこむは、食べ物のゴミの山だわwww
独身でテレビ見なくて、内戦ないだけ日本は素晴しいと絶賛wwwww
結婚したほうがよかったかもと自供wwww
若者に対して「左翼哲学は意味無いから」と悟ったと自供wwwww

こりガチ放送された左翼と右翼の自宅と生活ww
どっちもゴミの山で、独身で人生自暴自棄に死ぬの待っているそうでwww

だめだよ思想や憂い国や左翼に走ったらw
人生ああなったら気の毒だぜぇwww
彼らが全国民にそう教えてくれた番組www

この結論からいうと、「人間結婚と自分と他人の幸せと、
子育てと勉強と幸福の追求以外」考えなくてよいそうだw。


皆さん! x左翼運動と右翼運動やめとき!なんも意味ないかにwww
彼らがテレビで教えてくれたw


長文ごめんなさいw
[ 2017/03/23 02:41 ] [ 編集 ]
怠慢だなぁ
[ 2017/03/23 03:09 ] [ 編集 ]
記事の動画見てたらやっぱり途中からお約束のスシロー登場に吹いたw
どこもかしこもこのケツ舐め爺を出さないと番組つくれねー制約でもあんのかよw
[ 2017/03/23 03:57 ] [ 編集 ]
税金で生きている人たちがこんなあからさまな隠蔽って。
安倍政権になってから、
嘘つくのがステータスなのか、嘘ついて隠蔽することを
当たり前の世の中にした罪は非常に重い。

そしてこんな政権を知ってか知らずか、
業界にどっぷり浸かり
洗脳されたお笑い芸人やコメンテータ
が擁護ばかり。
そんなん報道でもなんでもないし、もうやめてしまえばいいのに。

芸人のように政権批判せず、笑いのコメントだけのほうが、権力者には都合いいからな。
[ 2017/03/23 04:17 ] [ 編集 ]
何も公開出来てないし何も学習していない
こんな国民を馬鹿にした与党ファースト、断じて許されるべきでは無い
[ 2017/03/23 04:30 ] [ 編集 ]
国民も確定申告とかにこういうのり弁紙出したら良いのかな(激怒)
[ 2017/03/23 05:57 ] [ 編集 ]
真相明らかにするつもりはないってことか
[ 2017/03/23 06:19 ] [ 編集 ]
政府の対応の誠意の無さに驚愕した。
確定申告で真っ黒なレシート出して、これでお願いしますって言うようなものだ。
[ 2017/03/23 06:28 ] [ 編集 ]
森友学園資料は「政府に」不都合な特定秘密だとの認識が明らか。
森友問題の主犯は日本国政府である事を黒塗りが示唆している。
政府は情報開示請求に応じよ。
国益よりも保身を優先する安倍政権は、国民を愚弄する国賊である。
[ 2017/03/23 06:44 ] [ 編集 ]
これを『資料』と言い張る財務省の官僚たちは高いレベルの大学出たはずなんだけどなぁ。野党は国連に送ったらどうだ? 「日本の実体はこんなんです」って一文添えて。
[ 2017/03/23 06:48 ] [ 編集 ]
客が料理を注文したら、黒焦げを皿に盛ってきた訳だ。
そんな不届きな店は潰れてしまえ!
[ 2017/03/23 06:51 ] [ 編集 ]
日本は、ブラック国家だよ。笑えない。
死ぬまで苦しませる国家。
[ 2017/03/23 06:56 ] [ 編集 ]
政府によるギャグかよ…
[ 2017/03/23 07:30 ] [ 編集 ]
特定秘密は安倍政権の犯罪を隠ぺいするための法律だよな
黒塗りは安倍政権の不祥事以外存在しないでしょ
[ 2017/03/23 07:53 ] [ 編集 ]
心証も真っ黒
[ 2017/03/23 08:16 ] [ 編集 ]
官僚よ、勘違いするなよ、国民は下々の民では無くて、国民は官僚の雇い主だ、ご主人様だ。それが基本の民主国家だ。と、ずっと思って暮らしていたら、何とこの国はでんでん一派の狂信者が乗っ取りをやり、官僚はでんでん一派の飼い犬に成ってしまった。そして出てきた資料がこの真っ黒で誰が見ても、意味不明の、国民を愚弄した代物。これが万天下に恥ずかしげも無く通用するとすれば、先進国の看板は世界から取り上げられる事だろう。日本はたとえでんでん一派のゾンビ政府を倒せても、次に任せる政治家が育っていない。当分日本はダメに成った官僚組織を抱えたまま、超低空飛行でヨタヨタ進むしか無い。覚悟を決めてそれぞれが自分の足で立っている以外無い。これは正常化するのに膨大な時間が掛かる。
[ 2017/03/23 08:25 ] [ 編集 ]
何で理事長之印(職印)まで黒塗りにする必要があるのだろうか?
[ 2017/03/23 08:32 ] [ 編集 ]
自分から私は黒ですと主張してて分かりやすくていいじゃないですか。バカ役人らしくてw
[ 2017/03/23 08:44 ] [ 編集 ]
まさに、真っ黒ですね。

こんなことが通るはずがない。

まだまだ5合目くらいだ。

追及を続けていこう。
[ 2017/03/23 08:56 ] [ 編集 ]
とにかく不利な資料は隠さないと後で官邸にドヤされるとばかり
よくも読まずに黒塗りした役人。全自動忖度機がフル稼働。
自衛隊の日報破棄が徹底してなかったとでんでんにヒステリーを起こされて
役人パニクって頭真っ白、資料真っ黒になったというお粗末。
[ 2017/03/23 08:59 ] [ 編集 ]
役人のことだからいじってないPDFファイルは絶対に残してある。東京地検!自民党と組んで籠池嵌める前にやることあるだろ。こいつらの背任行為は放置して卑怯な奴らだ。
[ 2017/03/23 09:05 ] [ 編集 ]
担当者の名前もわからないって?
[ 2017/03/23 09:07 ] [ 編集 ]
迫田らの関係者を出さないのと一致している。
腹黒の権化、闇の将軍を徹底追及せよ!
[ 2017/03/23 09:16 ] [ 編集 ]
悪党供は全員クビです。リストラですよ。
[ 2017/03/23 09:22 ] [ 編集 ]
これじゃ悪い事をしてますよとみずから認めてるようなもの、こういう処が安倍政権、役人共のちょっとおつむが足らない所だな、類は友とは良く言ったものだ、安倍がアホだと役人共もアホになる見本www
[ 2017/03/23 09:25 ] [ 編集 ]
国家機密だの何だの関係ない話で黒塗りにせざるを得ないところが
悪事を働いてる何よりの証拠だろ
[ 2017/03/23 09:33 ] [ 編集 ]
02:41さんのようにこのようなブログにわざわざ来て、テレビ番組を題材に何も考えないのが幸せですよ~と書き込むのが通用すると思ってんの(笑)

怒っているのは右とか左ではなく、血税を搾り取られたあげく・勝手に私利私欲やキナ臭い目的に血税を使われている一般国民なのよ
[ 2017/03/23 09:53 ] [ 編集 ]
道義国家が笑わせる
不正は有りましたと自白していると同じ。
これで、何が書いてあるか分かりませんね、証拠になりませんね、で終わるなら、それこそこの国はお終いですよ。
[ 2017/03/23 12:11 ] [ 編集 ]
忖度とか言ってるおまいら...メディアに踊らされてんじゃねーよw あんなヘッタクソな捏造証拠に騙されるとか情弱そのものじゃねーかw
[ 2017/03/25 15:53 ] [ 編集 ]
何故資料出さない?
財務省は、ちゃんとしてくれ!まっとうな資料出さないのはなぜ?国民を馬鹿にしている。
対自民党ではないぞ!
国民が、出せと言っているんだぞ。税金を払っている国民がだ。
隠すから怪しまれるのは当たり前!
正義は何処にいったんだ?!
本当にどちらを向いて仕事してるか分から。馬鹿としかいいようがない。馬鹿!!!
[ 2017/04/03 13:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク