情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します!
2018.01.16 21:00|カテゴリ:世界の災害情報コメント(8)

地球規模で火山大噴火の恐れ 今年に入ってから世界中で噴火、太陽の異変と連動も!極小期に突入


s_ice_screenshot_20180116-064502.jpeg

2018年は地球規模で火山活動が非常に活発な1年間になるかもしれません。今年はまだ2週間程度しか経っていませんが、その間に世界で40を超える大小の火山噴火を観測しています。

南太平洋にあるパプアニューギニアのカドバー島では有史以来初となる噴火が発生し、今も噴火活動は収まっていません。海底には新たな溶岩ドームが形成されていると見られ、国際赤十字やオーストラリア政府が緊急の支援を表明する事態になっています。


パプアニューギニア・カドバー島 噴煙1.2km 海底に溶岩ドーム出現か?1500人が避難
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/3/23436.html

パプアニューギニア政府(PNF)は今月5日の噴火を受けて、全島民590人を6キロ離れたブラップ・ブラップ島へ脱出させたが、ラバウル火山観測所(RVO)は14日、噴石や火山ガスが及ぶ危険性があるとして、ブラップ・ブラップ島に避難しているカドバー島民を含む約1500人全員を本土に避難させることを決定した。




他にもフィリピン最大の火山であるマヨン山で山が赤く光るなどの大規模な噴火の兆候があり、フィリピン政府が周辺住民に注意情報を発表しました。

これらの火山活動は太陽の異変とも連動している傾向が見られ、数年前から太陽活動が急激に低下しています。2017年末にロシアの科学アカデミーは「第24太陽活動周期が極小期に突入した」と発表しており、NASAの調査でも太陽の活動状態を示す「黒点」がゼロ状態になっていました。

太陽が極小期に突入したことで太陽活動が弱体化し、それによって地球環境も大きな影響を受けることになると予想されています。大寒波の到来や記録的な大雪、夏と冬のバランス崩壊、急激な気温差はもちろんですが、宇宙線は地球内部の地殻変動にも影響を及ぼしていると言われているのです。

太陽の黒点数
s_ice_screenshot_20180116-064617.jpeg
s_ice_screenshot_20180116-064639.jpeg
s_ice_screenshot_20180116-064701.jpeg


東大の丸山茂徳教授は「様々な物質を透過する宇宙線の粒子はサイズが大きい それが地球の内部のマグマやガスに影響を与えている」などと言及しており、宇宙線の変動が地球の地殻変動にも影響を与えていると指摘しています。

いずれにせよ、昨年末に太陽が極小期に突入したと見られ、同時に世界中で火山活動が活発化していることだけは間違いないと言えるでしょう。



















山善(YAMAZEN) 非常用持ち出し袋 簡易避難セット 防災用品 避難リュック 防災グッズ30点セット 一次避難向け YBG-30
関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
この1月中に伊豆半島で巨大地震発生、の予言を今でも信じています。
[ 2018/01/16 21:15 ] [ 編集 ]
太陽の活動低下は気がかりですね。

だいぶ先のことかと思いきや、結構近々に変化が現れそうな気配になってきました。一部の研究者は、2015年から寒冷化が始まっていると指摘しています。

ここ5年、10年、20年。

私たちは、寒冷化含め、さまざまな天変地異を覚悟したほうがよさそうです。
[ 2018/01/16 21:45 ] [ 編集 ]
地球規模で大絶滅が起きる前兆だったりして
地球規模でカルデラ噴火が起きるの?
マグニチュード10以上の地震が起きるの?
月が地球に3日以内に衝突するの?
仮想現実と現実が入れ替わって現実の生物は全滅しちゃうの?
地場が地球から消えちゃうの?
コアが破裂しちゃうの?
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー((((;´・ω・`)))((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ
[ 2018/01/16 23:04 ] [ 編集 ]
恐竜絶滅のような地球規模で大絶滅なら、己の先々を心配する必要も無いんでね?
[ 2018/01/16 23:43 ] [ 編集 ]
実際そうなりかけたことあったけどね
実際自然災害じゃなくて1980年に
フランスの6ヶ所村みたいなところであと10分対応が遅れていたら
人類及び地球の生物が全滅した大惨事が起きかけたけどね
俺が生まれる前だが歴史的にはついこの間あったんだよ
[ 2018/01/16 23:57 ] [ 編集 ]
これから地球寒冷化が進むだろう。江戸に釧路からツルがわたってくるようになり,ロンドンのテームズ川でスケートができるようになるのです。
やっぱり「地球温暖化はCO2の増加が原因」というのはデマ。
本当は「CO2の増加は地球温暖化が原因」が正解。

ただし「海洋の水の酸性化につながるCO2増加は危険」これも忘れないで!
[ 2018/01/17 01:03 ] [ 編集 ]
太陽風バリアが無くなると地球が活性化するんだよね。

マントルに海水が入り込んでマグマが増えちゃうからだろうね。

マウンダー極小期に入って来たのでまたペストの様な感染症が大流行するかもね?

日本は今低熱のステルスインフルエンザが流行しているらしい

体の免疫力が弱っているので高熱を出す事が出来ずインフルエンザを退治出来ないので万年風邪引き状態になるそうだ。

これも原発事故による放射性物質の影響であろう。

この様な状態でマウンダー極小期に突入すれば感染症の蔓延も拡大する事であろう。
[ 2018/01/17 08:03 ] [ 編集 ]
安倍が悪い
[ 2018/01/17 12:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク