情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.09.19 10:00|カテゴリ:放射能測定情報コメント(28)

日本製中古車から26倍の放射線!ロシアの税関で!中古車は放射性危険物として厳重管理!今年は58個から高線量!


20140919015936asdio02.jpg
ロシアのウラジオストク港にある税関検査所で、日本製の中古車から通常の26倍に匹敵するレベルの放射線が検出されました。この中古車は三菱パジェロで、放射性危険物として税関が厳重管理しています。ロシアでは日本の輸入品から高い放射能を検出する事例が福島原発事故後に相次ぎ、今年も58個の商品から放射性危険物レベルの放射能を検出したとのことです。


日本では福島原発事故で汚染された車などが中古車に出回っているようで、事故直後にはそれを特集した番組などもありました。最近では話題にすらなっていませんが、政府が何らかの対応をしたという話はなく、ロシアなどの国々で相変わらず放射能を検出しているということは、今も大きく変化していないのでしょう。

他にも福島の余った土地を利用して肥料等にしているという話もありますが、このような行為は放射能を広げているのと同じです。放射能対策の基本は「閉じ込める」で、政府のやっている対応は明らかに間違えています。意図的なのかもしれませんが、安倍政権は更に食べて応援などを加速させていますし、今後も同じ様なことは続きそうです・・・。


↓放射能汚染で隔離された日本車
20140919020021asdo04.jpg
20140919015905asdioi01.jpg

☆ウラジオストク税関、26倍もの放射線レベルで日本製中古車がストップ
URL http://japanese.ruvr.ru/news/2014_09_17/houshanou-jidousha/

引用:
商品の放射能レベルを調べる「ウラジオストク港」税関検査所で、通常の26倍もの放射線レベルの日本製の中古車が見つかった。中古車は三菱パジェロで汽船「マラッカ・ハイウェイ」によって運ばれた。

この中古車は放射性危険物として税関で留め置かれている。
 2014年初頭から現時点で、極東税関では日本から運ばれた商品58個が放射性危険物としてひっかかった。
続きを読む: http://japanese.ruvr.ru/news/2014_09_17/houshanou-jidousha/
:引用終了

☆諸外国・地域の規制措置(平成26年5月23日現在)
URL http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/kisei_all_140530.pdf

20140816182949kannkoku01.jpg
20140816183017adk02020.jpg
20140816183035asd0033.jpg
20140816183047saidopaidp04040.jpg

☆ロシアから見た日本4 日本車の放射能汚染


関連過去記事

☆農水大臣が香港に食品規制の緩和を要望⇒香港の高官は拒否!福島原発事故後、香港は福島など5県の食品を規制!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3516.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日本からは一切ものが輸出できなくなるかもね

オリンピックも開催中止になればいいけど、ならなければ訴訟の嵐かもね

みんな安のおかげ・・・・・・・・・・・

[ 2014/09/19 10:37 ] [ 編集 ]
外国(人)は洗脳されていませんからね
[ 2014/09/19 10:45 ] [ 編集 ]
最近、名古屋・大阪・神戸の一部がかなりの高線量になってきた。
物流・・・か。
[ 2014/09/19 10:52 ] [ 編集 ]
安全厨はひとつ、ロシアまで行って、放射能は安全だと説得して来たらどうだ?

ついでに、日本の農産物を輸入制限している世界各国に行って、「放射能には健康被害はない! この程度の放射能で怖がるなんて、お前らはバカだ」と説得して来たらどうだ?

安全を保証する立派なデータを持っているんだろ?

もったいぶらずに、世界各国に示してみろ。
[ 2014/09/19 12:08 ] [ 編集 ]
なにこいつ、キモイ
[ 2014/09/19 12:31 ] [ 編集 ]
ホントに安全を保証するデータがあるなら、とっくに安部ピョンが公言してるよ。それがないから脂汗かきながら「安心、安全です」と吹いているのだろう。
[ 2014/09/19 12:44 ] [ 編集 ]
オリンピック終了後

あちこちの国から被曝したという

損害賠償請求の嵐の悪寒

もちろん、日本は国家破綻

安倍ちょんは自殺したことにして半島へ亡命



[ 2014/09/19 13:21 ] [ 編集 ]
妄想ばっかこいてんじゃねーぞ、コラ!

じゃ、おまえ、おまえはなんの核種を一日あたりなんベクレル摂取してんだよ?
すると年間でなんミリシーベルトの被曝になんだよ?

バカがすぐにチェルノと比較すっけど、チェルノでは当初の5年、年間50ミリシーベルトだとか100ミリシーベルトだとか被曝してたんだぞ。わかるか、その結果が5年目の健康被害だよ。
おまえは年間100ミリも被曝してんのか?
してるわけねーだろ、ボケ!

チェルノブイリとフクシマは全然ちげーんだよ!
[ 2014/09/19 13:32 ] [ 編集 ]
ナンバーを変えて売ってる。
[ 2014/09/19 13:35 ] [ 編集 ]

妄想ばっかこいてんじゃねーぞ、コラ!

じゃ、おまえ、おまえはなんの核種を一日あたりなんベクレル摂取してんだよ?
すると年間でなんミリシーベルトの被曝になんだよ?

バカがすぐにチェルノと比較すっけど、チェルノでは当初の5年、年間50ミリシーベルトだとか100ミリシーベルトだとか被曝してたんだぞ。わかるか、その結果が5年目の健康被害だよ。
おまえは年間100ミリも被曝してんのか?
してるわけねーだろ、ボケ!

チェルノブイリとフクシマは全然ちげーんだよ!
09/19 13:32 By:名無し URL
[]


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



3年で小児甲状せんガンが109人。


どこが妄想だ、バーカ。


お前が現実逃避しとるんじゃねーか。


人が嘘や隠蔽ばかりするのはなぜか。


やましいことがあるからだろ。


ちゃんと頭使って考えろよ。

[ 2014/09/19 13:38 ] [ 編集 ]
>チェルノブイリとフクシマは全然ちげーんだよ!

そうですとも、2011年3月時点で待機核実験時の3500倍、チェルノブイリ事故時の84倍の137Cs濃度で、しかも現在進行形で毎日毎日ダダ漏れですからね!
全然違いますね。
http://onodekita.sblo.jp/article/61343065.html

米国地質調査所によると「米国では、Cs134とCs137の降雨拡散値はチェルノブイリより高かった。」
http://enenews.com/usgs-fukushima-fallout-in-us-worse-than-after-chernobyl

オーストリア気象庁が発表した福島原発事故で放出されたキセノン133の放出量データには「チェルノブイリ事故の2.5倍」と書かれており、EUの機関が調査した結果は「放射性セシウムの大気中放出量はチェルノブイリの3倍」となっているのです。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-953.html

福島ではMOX燃料、プルトニウムが飛び散ったのだから、はるかに危険と推測されています。
過去に例がない事故ですから、今後の推移は予測するしかないですね。

>バカがすぐにチェルノと比較すっけど、チェルノでは当初の5年、年間50ミリシーベルトだとか100ミリシーベルトだとか被曝してたんだぞ。わかるか、その結果が5年目の健康被害だよ。

で、結局5年後には年1ミリシーベルトで移住の権利でしょ。
チェルノ事故で出た結論がそれ以上は危険ってことですね。
年1ミリシーベルト以上のエリアに5年も住んだらあかんかった、と。



[ 2014/09/19 15:38 ] [ 編集 ]
フクシマとチェルノブイリの一番の違い…、それはね、立地。

日本には偏西風が吹いてるの。西から東に風は流れているのよ。

その風にのってね、毒は海に向かって去っていったの。

内陸部のチェルノブイリとはそこが一番違うのよ、わかった?

それとね、一年に1ミリシーベルト以上の場所は危険だなんていったら、世界中のあちこちに人の住めない場所がでてきちゃうでしょう。

チェルノブイリで被害が出たのは、ただ単に最初の5年間の対応を間違えたからなの。日本はそんなことないから、だ、い、じょ、う、ぶ!
[ 2014/09/19 16:25 ] [ 編集 ]
今も毎日2億4000万ベクレルが大気中に放出され続けている!東電が最新の放射能放出量を発表! (2013年10月4日 東電発表)
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1006.html

これ、大気に放出している分だけで、土壌・地下水・海への分は抜きだそうです。
収束したとの発表はありませんが。

風向きって毎日かわるよね。
海にしか向かわなかったら、ホットスポットってどうしてあるのかなあ。

>それとね、一年に1ミリシーベルト以上の場所は危険だなんていったら、世界中のあちこちに人の住めない場所がでてきちゃうでしょう。

じゃあ、どうしてチェルノでは年1ミリシーベルトで健康被害が出たかというと人工・・(以下略)


[ 2014/09/19 16:46 ] [ 編集 ]
人工のものと自然由来のものとを区別する理由はないの。
[ 2014/09/19 17:05 ] [ 編集 ]
SPEEDIでは北西に流れていたな
[ 2014/09/19 17:09 ] [ 編集 ]
「みんな楽しくHappyがいい♪」より

絶対にごまかされないでください

「人工放射線と自然放射線」の比較をして原発を推進する人はやるわけです

私達が本当に比較しなければならないのはこっちなんです
「人工放射性核種と自然放射性核種」
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-404.html
[ 2014/09/19 17:19 ] [ 編集 ]
お前ら、安倍がもし日本が放射能に汚染されて危険だって公言したらどうなると思う??

円の価値が無くなり日本という国が終わります。
それこそ最大のカオスが訪れる。
分かる??
[ 2014/09/19 17:36 ] [ 編集 ]
いいんじゃないの、再出発できて
2回目の無条件降伏
[ 2014/09/19 17:51 ] [ 編集 ]
「みんな楽しく~」のそれ、ガセだから。
[ 2014/09/19 18:05 ] [ 編集 ]
市川定夫氏のムラサキツユクサの論文を否定する論文は知りませんが、
ガセというあなたは市川氏の説を覆す論拠をお持ちなのですね。
ソースはよ。
[ 2014/09/19 18:12 ] [ 編集 ]
今の日本という国家は必要ない
※17
もう一度解体すればいいよ
在日(米軍・半島新興宗教・悪質企業)に長年特権を与えてきたのは自民党なんだしな
[ 2014/09/19 18:14 ] [ 編集 ]
生体は自然由来の核種も人工核種も区別しない。適応なんて嘘。
[ 2014/09/19 18:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 生体は自然由来の核種も人工核種も区別しない。適応なんて嘘。

無知なの?
アメリカはプルトニウムやセシウム等の核種別で基準値を設定しているんですけど。
ちなみにアメリカのプルトニウムやウランの基準値は一キログラムあたり2ベクレルだ。
日本の食品安全基準値は全部の核種を引っくるめて100ベクレル。
[ 2014/09/19 18:41 ] [ 編集 ]
自然か人工かを語ってたんでしょう?

核種の違いが肝要なのであって、自然由来か人工かが肝要なのではない。

私の言いたいことは以上です。

なんかピント外れの※をされてませんか、管理人さん?
[ 2014/09/19 18:50 ] [ 編集 ]
放射能汚染問題は国際問題なんだよ。
隠蔽大国ニッポンに任せていては世界が危ない。
IAEAとか原発推進勢力でない国際団体が日本の放射能を常時監視すべき。
[ 2014/09/19 20:18 ] [ 編集 ]
>生体は自然由来の核種も人工核種も区別しない。適応なんて嘘。

細胞内のイオンの出入りは電気的な現象であるので電気生理学的な側面からみると「何十億年もかけて適応した結果」とする見方もあります。
これは物理学的な大きさの問題ではなく、機能上の問題とされています。
つまり、生体は「区別」ができる。

しかし、問題は人工の放射性核種が体内に入ってしまった場合、通路につまって過度に被曝させたり、生体に取り込まれて沈着し被曝させ続けてしまうことがある点です。
シンプルに説明したい場合には、「区別できなくて体内に蓄積する」という市川定夫氏の説明で問題ないと思います。

例えばセシウムイオンはKチャネルブロッカー(遮断剤)として作用し重篤な不整脈を誘発するといったようなことです。

MacKinnon ノーベル賞受賞講演
http://www.nobelprize.org/nobel_prizes/chemistry/laureates/2003/mackinnon-lecture.pdf

>自然か人工かを語ってたんでしょう?

>核種の違いが肝要なのであって、自然由来か人工かが肝要なのではない。

自然か人工かは体内で天と地の差があります。
自然由来の核種か人工核種かは生体にとって「非常に肝要」です。
混同してはいけません。

(ノーベル賞超えの)反論がありましたら、お待ちしています。








[ 2014/09/19 20:44 ] [ 編集 ]
人工と天然ではやはり違いがあると考えられる

天然は内臓への関わりが違いがある

人工は内臓へ付着する
[ 2014/09/19 22:13 ] [ 編集 ]
>なんかピント外れの※をされてませんか、管理人さん?

内容が無いくせに本当に煩い奴だ。
[ 2014/09/20 23:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク