情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.04.07 02:39|カテゴリ:原発関連コメント(83)

【ヤバイ】福島第一原発で緊急事態か!?2号機の温度が20度から80度以上に急上昇中!放射能測定データでも線量が急激に上昇!


20150407020741dfgfdp.jpg
福島第一原発2号機で異常事態が発生した可能性が浮上しています。
福島第一原発の情報を公開している「ふくいちプラントパラメータモニタ」によると、福島第一原発2号機で2015年4月3日11時に温度が20度から70度に急上昇したとのことです。その後も温度は上昇を続け、4月5日には88度に到達しました。
2014年からのデータでは最大の温度変化で、これが事実だとすれば、福島第一原発2号機で異常が発生していると考えられます。

また、原子力規制委員会が発表している福島県の放射能データでも異常を観測しました。福島県のよつば公園では線量が平時の0.130μSv/h前後から急激に増え、4月6日23時頃に5.914μSv/hまで上昇しています。


しかも、線量が急激に跳ね上がったモニタリングポストは一つだけではありません。南相馬市や飯舘村、葛尾村(かつお)などでもよつば公園と類似するような上昇を捉えています。福島原発付近を中心に線量が高い傾向が見られ、他のデータも上昇傾向を示唆していました。

4月7日火曜は福島第一原発から首都圏方面に風が吹いています。何も異常が無ければ良いですが、念の為にマスクなどを外出時に着用しておくと良いでしょう。
ちなみに、福島県では2015年1月~2月の間にセシウム降下量が5450メガベクレル/km²も増加しています。事故から4年が経過しましたが、福島原発事故は現在進行形なので、これからも引き続き油断せずに注意してください。


☆ふくいちプラントパラメータモニタ 二号機温度
URL http://fukuichi.mods.jp/?p=24&fname=p02.csv&cnt=1200&update=%E6%9B%B4%E6%96%B0

20150407020226sdfiopoi333.jpg
20150407020244dfgifdogp@444.jpg
20150407020320sdfdsoip555.jpg
*温度が20度から88度に。過去数年間で最大の変動幅。

☆原子力規制委員会 モニタリングポスト
URL http://radioactivity.nsr.go.jp/map/ja/area2.html

20150407022145sodfiop22.jpg
20150407022119sdoifopi11.jpg
*複数地点で異常値

☆全国放射線量グラフ
URL http://ma-04x.net/all.html

20150407020957sdpo@oasdip10.jpg
20150407021007sdofipo111.jpg
20150407021016sodfip13.jpg

☆リアルタイム全国放射能地図
URL http://www.whitefood.co.jp/radiationmap/

20150407021110sdoifp200.jpg
20150407021127sdofip21.jpg
*福島を中心に日本で上昇傾向

☆大気拡散予測
URL http://www.meteocentrale.ch/index.php?id=2379&L=10

20150407021345sdfoip1.jpg
20150407021349sdfi@o2.jpg
*4月7日の風向きは首都圏方面

☆東電 福島原発ロードマップ
URL http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/roadmap/images/m121022_06-j.pdf

引用:
o0773050112315076201.jpg
1~3号機原子炉建屋からの現時点の放出量(セシウム)を,原子炉建屋上部等の空気中放射性物質濃度(ダスト濃度)を基に,1号機約0.002 億ベクレル/時,2号機約0.008 億ベクレル/時,3号機約0.006 億ベクレル/時と評価。1~3号機合計の放出量は設備状況が変わらないこと等から先月と同様に最大で約0.1 億ベクレル/時と評価。
:引用終了

関連過去記事

☆【ヤバイ】福島のセシウム降下量、8700メガベクレル/km²に!2015年1月の2倍以上に!1ヶ月間で5450メガベクレル/km²も増加!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6034.html
関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
ヒサシはやっぱ無職だったんだね。
バレバレだしーww

そもそもこんな夜中なの記事をアップしてる時点で、僕は無職でブログを利用し、キョーミ本位でカネを稼いでいますと、高らかに宣言してるようのもんじゃん。一体どう説明するつもりなんだ?

山田ニートさんwww
[ 2015/04/07 03:04 ] [ 編集 ]
食べて行けるだけの稼ぎがあれば立派な職業ですよ
ノータリン
[ 2015/04/07 03:12 ] [ 編集 ]
説明もなにも深夜まで働いてる人なんて
沢山いるけどな。
いつの時代の話だよって感じ。
言葉遣いもおかしいし朝鮮系か?
[ 2015/04/07 03:19 ] [ 編集 ]
同じようなタイミングで"使用済燃料プール水温度"が下がりだしてるみたいですね
[ 2015/04/07 03:23 ] [ 編集 ]
人に雇われるだけが職業だと思っている低脳がすぐわいてくるなー
自分の身を自分で起てる事の出来ない奴がいつまでも汚染地帯でくだまいてんだろうね
自分の時間をどう使おうが他人にとやかく言われる事じゃないんだよクズ!!
[ 2015/04/07 03:30 ] [ 編集 ]
東京にいる父の周りの人達が次々に癌になっているんですよ
でも父は放射能のせいだとは認めずにこんな事になって私が喜んでるんだろって言うんですよ
放射能の放出量は全然、福一のが多いけど
まっ5年目なんでチェルノブイリの二の舞にならなければいいんですけどね。
[ 2015/04/07 03:52 ] [ 編集 ]
>03:04

そう言う自分は夜中の三時に何しているんだ?
僕は隠居だから飲み歩いてたよw
さて昼まで寝よう。
[ 2015/04/07 03:52 ] [ 編集 ]
ワイ、さっき仕事から帰宅
[ 2015/04/07 04:24 ] [ 編集 ]
もう2011年3月12日に大量の放射能がばらまかれてしまったので
今更どんなに沢山漏れても雀の涙のような物でしょうね
これから病人大国日本になるでしょうから医療機関は、ボロ儲けでしょうね。
[ 2015/04/07 04:57 ] [ 編集 ]
前は、もっと急上昇とか、なかったっけ?
[ 2015/04/07 05:56 ] [ 編集 ]
複数の温度計が取り付けてあって、壊れた場合に温度が振り切れ表示される。
温度計を交換や修理できない。
[ 2015/04/07 06:02 ] [ 編集 ]
中で異常があっても、何が原因なのか分からないし、調べられない。
温度や線量など、外の様子を見て、平時に戻らないようなら逃げるしかないけど、
肝心の情報がすぐに出てこないこともある。
こんなことが、ず~~~~~っと続くのかと思うと、うんざりする。
こんな対応しかできないにもかかわらず、相変わらず再稼動とかほざいてる連中・・・バカだ。
リスクマネジメントできないやつらに任せてたら、こうなるということだ。
どこが「万全の態勢」だよ。
[ 2015/04/07 06:41 ] [ 編集 ]
3:04~
この類の真実の記事はかなり不都合でヤバイ。だから下品で攻撃的なコメント。
ニュースでやらない不都合な真実を知らせている貴重なブログ。自分がおかしな金儲けしていると他人まで同じように見えてしまう気の毒な人。
[ 2015/04/07 07:47 ] [ 編集 ]
★永遠に不可能なフクシマ原発収束
自民党!責任とれ!

東電・廃炉責任者が悲観的な見通しを語るも、NHKは国内では報道せず
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/492.html

NHKが、東電・福島第一廃炉推進カンパニー社長・増田尚宏氏に、廃炉作業の見通しについて
インタビューしています。

「東電・廃炉推進トップが語る」 (NHKワールドニュース 2015/3/31)
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/news/features/201503312108.html

以下、増田氏の回答を引用します。


-----(引用ここから)------

(Masuda)
We have no idea about the debris. We don't know its shape or strength.
We have to remove it remotely from 30 meters above, but we don't have that kind of technology yet,
it simply doesn't exist.

溶融燃料についてはわからない。形状や強度は不明。
30メータ上方から遠隔操作で取り除く必要があるが、そういった種類の技術は持っておらず、存在しない。

(Masuda)
We still don't know whether it's possible to fill the reactor containers with water.
We've found some cracks and holes in the three damaged container vessels,
but we don't know if we found them all.
If it turns out there are other holes, we might have to look for some other way to remove the debris.

格納容器を水棺にするのが可能かどうかまだわからない。壊れた格納容器3基にヒビ割れや穴をいくつかを
見つけたが、それで全部かどうかわからない。
ほかにもあれば、がれきを取り除く他の方法を見つけなければならない。

(NHK)
The government wants that work to begin in 2020.
I asked Masuda how confident he is that he hit the target. His answer was surprisingly candid.

政府は廃炉作業を2020年に始める意向だ。増田氏にそれについてどれだけ確信があるか尋ねた。

★ 彼の回答は驚くほど率直だった。

(Masuda)
It's a very big challenge. Honestly speaking, I cannot say it's possible.
But also I do not wish to say it's impossible.

それは非常に大きなチャレンジだ。
★【正直に言って、私はそれが可能だと言えない。】
[ 2015/04/07 07:51 ] [ 編集 ]
オリンピックまで隠さなきゃ
[ 2015/04/07 07:53 ] [ 編集 ]
本来なら線量や温度が上昇した時点で国民に「外出や雨に要注意。ヨウ素剤携帯。」など情報を流していいレベル。

国民の命なんてどうでもいい東電と政府。保身のみ。

何かあったら自己責任、想定外。

福島県民はおとなしい。沖縄県民と県民性の違い?
[ 2015/04/07 08:05 ] [ 編集 ]
原因は? 全く不明?
[ 2015/04/07 08:15 ] [ 編集 ]
昨日からフクイチライブカメラの映像で、水蒸気の爆発的な噴出が話題になっていました。
地下水に接触して頻繁に水蒸気爆発を起こしているのでは、という見かたが多いようです。
今朝の7時頃にまたメーターが振りきれています。
風下厳重注意!
[ 2015/04/07 08:31 ] [ 編集 ]
溶融核燃料が地下で再臨界を繰り返している可能性も。
地下水に囲まれると、反応が加速する。
暴走する可能性も当然あるわけで、これを公表しないなんて・・・
[ 2015/04/07 08:43 ] [ 編集 ]
今日9時の風予測、茨城方面へ向かって風が吹いています。
[ 2015/04/07 08:51 ] [ 編集 ]
御用がバカすぎ

速攻で火消しのコメント入れてるから、やばいってすぐわかるwww

脳萎縮してるから、直後より程度が低いよな
[ 2015/04/07 09:03 ] [ 編集 ]
2月からヨウ素131の放出など異常が継続していることから、一過性のものではなく、次のステージへ進んだ可能性も。
[ 2015/04/07 09:11 ] [ 編集 ]
定点カメラにも蒸気で覆われた建屋が写っていた。
[ 2015/04/07 09:24 ] [ 編集 ]
こんな不合理な事をニュースで放送しないなんて有り得ないよ!拡散しよう!例え安倍晋三の圧力があっても。
[ 2015/04/07 09:33 ] [ 編集 ]
原子力規制委員会のHPによると3月31日のシステム更新後、システム障害により放射線量データダウンロードに障害発生中、復旧までお待ちくださいとのこと。
やると思った。
[ 2015/04/07 09:35 ] [ 編集 ]
24時間ブログを監視しとるんか…ご苦労なこって(>.<)y-~
[ 2015/04/07 09:36 ] [ 編集 ]
例え創価学会が荒らしてきてもw
創価は無職な人は裏仕事誘われるからネトサポに紛れててもおかしくない
[ 2015/04/07 09:37 ] [ 編集 ]
東北・関東マスク必須!!!!
[ 2015/04/07 09:38 ] [ 編集 ]
原発で確かに何かはあったみたいだな
50μSv/hのスパイクより近くの何ポイントかで
0.1μSv/h位→10μSv/h程度が継続してるのが気になる
[ 2015/04/07 09:42 ] [ 編集 ]
西日本もマスク要るね、これ。
[ 2015/04/07 09:43 ] [ 編集 ]
原発再稼動って政府はバカじゃないのか?また地震がおきたらと思うと日本国中が放射線紛まみれになるんだぞ!安倍、いい加減にしろ!自公政権反対!!
[ 2015/04/07 10:04 ] [ 編集 ]
こんな大事な事がなぜ緊急ニュースにならない…
世界が注目している案件をどこまで隠す気なのか?
マスゴミも政府も共犯としか言いようがない。
[ 2015/04/07 10:17 ] [ 編集 ]
今朝小雨の降る中、スズメがフラフラと二匹もつれるように急降下して私の運転する車にぶつかりそうになった。やはり放射能の影響かな。
[ 2015/04/07 10:29 ] [ 編集 ]
大丈夫!
自民公明も国民も在日も全部ベクれるから~
[ 2015/04/07 10:58 ] [ 編集 ]
フクイチ事故直後、放射能阻害剤というのが話題になっていて、もう忘れたけれど商品名もある実在の薬だった。
でもすぐにネットから影も形もなく一切の情報が消えた。
[ 2015/04/07 11:03 ] [ 編集 ]
庶民の放射能防御剤はアルコールです。
広島もチェルノもなぜか飲酒していた人は被害が小さかったらしい。
近くで調達して、帰宅前に社内でこっそり一杯やってからお帰りください。
今日は外飲みはやめて最短コースで帰宅がベター。
[ 2015/04/07 11:11 ] [ 編集 ]
この程度でそんなに騒ぐか?
[ 2015/04/07 11:19 ] [ 編集 ]
この程度でって言ってるお馬鹿の顔が見たいよ!東北の人の気持ちを汲めば?東北の人の気持ちになれない冷たい人間だ!
[ 2015/04/07 11:39 ] [ 編集 ]
線量のスパイクが連続しているから、これが新しい日常になってしまう可能性も。
これまでの散発的にドカンと一発よりたちが悪い。
[ 2015/04/07 11:46 ] [ 編集 ]
東北の人達に逃げろって言っても頑固に逃げないんだから仕方ないやん
おまけに農業関係も頑固に農作物作って全国発送、
同情よりも最近は恨みの方がフツフツと湧いてくる

[ 2015/04/07 11:52 ] [ 編集 ]
この程度が、どの程度かもわからんと騒いでる阿呆の顔…、いや、見たくないな。
[ 2015/04/07 12:05 ] [ 編集 ]
「自己責任だから」っていうけれど中枢神経をやられるから早期にボケるし、次世代の先天性障害をもつ子供たちを日本中で支えなければいけないしね。
[ 2015/04/07 12:07 ] [ 編集 ]
福島県内のモニタリングポストの設置場所に大幅に移動があった模様。
[ 2015/04/07 12:14 ] [ 編集 ]
国民の資産で賠償する計画でしょけど、責任者はこれ逃げ切ることができないと思います。元ナチス党員を今でも世界中で探しているように、世界に放射能被害を与えた日本の政府、官僚、東電社員、たとえ今は外国に逃亡していても、日本の法律がさばかなくても必ず、世界中で指名手配になると思いますね。
[ 2015/04/07 12:39 ] [ 編集 ]
この程度って、フクイチ地下が制御棒のない原子炉状態で、制御するはずのホウ素も地下水で流されて、臨界を繰り返すと集積し、やがて過去に例のない規模の核爆発を起こす可能性すらあるのでは?という程度くらいしか想像できないなあ!!怒
現状考えられるリスクを洗いざらい公表するべき。
[ 2015/04/07 12:41 ] [ 編集 ]
ただの『再臨界』

核反応してるが、冷やす重水が間に合わないので水温上昇

よって『再臨界』決定
[ 2015/04/07 12:45 ] [ 編集 ]
再臨界・・来ちゃった・・・
[ 2015/04/07 13:06 ] [ 編集 ]
福島付近はほんとよくちょこちょこモニタリングポストの数値が上がるな。
封じ込めどころか、燃料がどこに潜ってるかもわからない状態だから、当たり前と言えば当たり前だけど。
これでも政府は帰郷を促す政策一辺倒だけど、こんな状態では帰ろうという気になれないだろうな。
[ 2015/04/07 13:10 ] [ 編集 ]
東の人は今日はC1000飲んで。
[ 2015/04/07 13:13 ] [ 編集 ]
同じタイミングで燃料プールの水温がどんどん下がってるなあ
水量調節間違えたとかめちゃめちゃ単純ミスじゃないのかこれ
[ 2015/04/07 13:15 ] [ 編集 ]
単純ミスだと、頻繁な水蒸気爆発の説明は?
霧とか靄ってレベルじゃない。
[ 2015/04/07 13:28 ] [ 編集 ]
首都圏は雨ですね。
[ 2015/04/07 13:31 ] [ 編集 ]
>13:28
「単純ミス」=大したことない と言ってるわけでは無いだろ
別に火消ししようとはしてないから落ち着けよ

あと、「頻繁な水蒸気爆発」をあたかも確定した事実のように書くのは感心しない
ヒステリーめいた書き込みは御用連中に揚げ足取られるだけだ
[ 2015/04/07 13:45 ] [ 編集 ]
もうどっちにしても3.12の次点で手遅れですけどね
今、東京の人達も既に癌だらけですよ
他の東日本の人達も遅いか早いかの問題ですよ!
[ 2015/04/07 13:52 ] [ 編集 ]
データをあげようにも本尊はシステム障害だし、ヨウ素131の測定は続々停止(半減期が短いという理由で)されているし、推測だと突っ込まれるし・・
しかし、「単純ミス」が最前線で起きるのもホラーな話。
[ 2015/04/07 14:02 ] [ 編集 ]
みんな外部被爆ばかり気にしているけど低線量被爆の場合、食事や呼吸等による内部被爆で時間をかけて蓄積されて病気になるんですけどねー
[ 2015/04/07 14:05 ] [ 編集 ]
全国サムネイルの南相馬が見たことない事態になっている。
[ 2015/04/07 14:09 ] [ 編集 ]
原子力規制委員会のスマホ版モニタリング情報?によると、13:50の南相馬周辺の線量に目立った異変なし。
落ち着いたってことでしょうか。
[ 2015/04/07 14:30 ] [ 編集 ]
i am 竜田駅
[ 2015/04/07 14:33 ] [ 編集 ]
よく見たらこれ、1箇所に4つ付いてる温度計の1つだけが異常値示してるって話じゃねーか
[ 2015/04/07 15:02 ] [ 編集 ]
竜田ってググったら昨日から帰還に踏み切った楢葉町ですね。
今日はマスクして、できるだけ外に出ないで。
南相馬市のHPを見たら昨日の朝54マイクロ出たのに、各小中学校で入学式が行われました。
・・・注意報すら出ていない。
ここで子育てするほうもどうかと思うが、なぜ延期しなかったのか。
[ 2015/04/07 15:03 ] [ 編集 ]
計器の故障。それだけで「!」かよ。
[ 2015/04/07 15:54 ] [ 編集 ]
13:52
〉今、既に東京の人達も癌だらけですよ

こういうやつって、ウソツキ? 病気? まゆの一種?
[ 2015/04/07 15:59 ] [ 編集 ]
出たいじめっ子隊 もう出るなって
[ 2015/04/07 16:05 ] [ 編集 ]
16:05さん、いちいち反応するといたずらに揉めます。
原発の記事は無駄なけんかに使ってはいけません。(by ほんとに一般人)
[ 2015/04/07 16:40 ] [ 編集 ]
13:52が、おかしいだろ?
[ 2015/04/07 16:45 ] [ 編集 ]
多くのモニタリングポストが「機器調整中」の標示になりました。
一斉に故障した模様。
[ 2015/04/07 16:50 ] [ 編集 ]
放射性物質と放射能って言葉の使い分けができない奴がまだいるんだな
[ 2015/04/07 16:53 ] [ 編集 ]
日本滅亡、何度目?
[ 2015/04/07 17:01 ] [ 編集 ]
>多くのモニタリングポストが「機器調整中」の標示になりました。
>一斉に故障した模様。

(つд`)
[ 2015/04/07 17:36 ] [ 編集 ]
13:52が×
[ 2015/04/07 17:48 ] [ 編集 ]
まだ設置調整中のモニタリングポストのデータ持ってきて異常だというのはいかがなものだろう。
しかもグラフから上昇傾向がみられないにもかかわらず「他のデータも上昇傾向を示唆していました」とか書いてるのを見ると、不安を煽るために記事書いたとしか思えないな。
[ 2015/04/07 19:14 ] [ 編集 ]
同感。
[ 2015/04/07 20:34 ] [ 編集 ]
>何も異常が無ければ良いですが、念の為にマスクなどを外出時に着用しておくと良いでしょう。


じゅうぶんに親切だし、配慮もしている表現
[ 2015/04/07 23:03 ] [ 編集 ]
表現に配慮した脅し文句というものもある。
[ 2015/04/07 23:15 ] [ 編集 ]
あきれた危険厨
「よつば公園」の空間放射線量は4月6日に乱高下している。
しかし南相馬市だけでも50箇所以上のモニタリングポストが有り、
「よつば公園」以外の数値は全く変動していない。

「よつば公園の線量計が故障」・・こう判断するのが妥当だろうに。

案の定、原子力規制委員会のサイトで「よつば公園」の
モニタリングポストを確認したら「機器調整中」だってよ。
そりゃあんた、福島県内だけで何百というモニタリングポストが
有るんだからそのうち一個二個が故障しても不思議じゃないだろうに。

原発事故が原因なら他の場所も一斉に上がるのが普通じゃないのか?

お前らどんだけバカなんだよ。
[ 2015/04/08 00:36 ] [ 編集 ]
PM2.5って考えた事ないの?
リアルタイム全国放射能地図
っていうマップが有ってさ、
「新潟~福島県の会津地方」が高い。
「岡山県・鳥取県が高い」ってのが記録されてるけど
4月6日はPM2.5の汚染度が日本海側の各県
(秋田・山形・新潟・福井・石川・鳥取)と
何故か瀬戸内(岡山・広島・愛媛)で高い数値に
なってるんだよね。環境省とか気象庁で確認しろよ。
時間帯によっては東京・千葉も高くなってる。
放射能を含むのはPM2.5なんか黄砂なのか
どっちもなのか、何にしても 分析能力が無さ過ぎるわ。バカが!
[ 2015/04/08 00:49 ] [ 編集 ]
13:52だけど
君達みたいに反論してくる人達を待っていたんだよー
みんなスルーしちゃうからつまんなかったんだよねー
まーでも癌だらけは、事実だけどね!
[ 2015/04/08 03:53 ] [ 編集 ]
たくさん採れたね!原因はなんであれガンは多いと感じる人もいるんだよ。わたしも身内・知り合いだけでも数えたら両手じゃ足りないし4~50歳そこそこで亡くなった人も5人 (又聞きとかではなくよく知ってる範囲だけで
悲しい
[ 2015/04/08 11:24 ] [ 編集 ]
臨海したら、関西でも外出控えた方がいいのかなー?
情報出さないから、大変やわ。
[ 2015/04/08 13:52 ] [ 編集 ]
臨海したら、関西でも外出控えた方がいいのかなー?
情報出さないから、大変なことになってますね。
[ 2015/04/08 13:53 ] [ 編集 ]
今日は神戸でも0.170〜0.22が多いよ
最高0.25が何度か
いつもは0.15前後が多いです
外出はマスク着用で!
[ 2015/04/08 17:48 ] [ 編集 ]
ふくいちプラントパラメータモニタ
Fukushima Daiichi Nuclear Plant Parameters Monitor.
http://fukuichi.mods.jp/?p=13&fname=p01.csv&cnt=120&update=%E6%9B%B4%E6%96%B0

1号機原子炉格納容器圧力
[ 2015/04/09 16:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク