情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2013.08.28 12:21|カテゴリ:放射能測定情報コメント(12)

福島で放射能が一時急上昇!福島県「放出源は原発」 今月に入ってから相次ぐ線量上昇は、福島原発が原因だった!


IMG_6108

先月後半から福島県では何度も放射線量が急上昇していますが、この件に関して福島県が正式に「放出源は第1原発と推定される」と発表しました。

当ブログでは何度も「3号機の湯気発生タイミングなどと一致しており、故障の可能性は極めて低い」と書いてきましたが、それが改めて証明されたと言えるでしょう。
それにしても、8月19日の急上昇について、今頃発表するとはちょっと遅すぎませんか?

これでは、致命的な量の線量だった場合、福島原発事故の二の舞いになってしまいます。やはり、行政の発表を待っていては、手遅れになってしまいますね。


☆セシウム濃度一時上昇 「放出源は原発」福島県が推定
URL http://www.nikkei.com/article/DGXNZO59011080Y3A820C1CR8000/

引用:
 福島県は27日、東電福島第1原発の北北西約3キロの双葉町で、19日に大気中の放射性セシウム濃度が上昇し、放出源は第1原発と推定されると発表した。双葉町に設置しているモニタリングポストで空間放射線量が一時的に上昇したことから、同県が調査していた。

 19日午前に、第1原発の免震重要棟前で一時的に放射性セシウムの濃度が上昇。東電はこの原因や、付近で頭部を放射性物質に汚染された作業員2人との関連を調べており「双葉町との関連も含め調査を続けたい」としている。

 福島県によると、双葉町の郡山公民館の線量は、19日午後1時半に毎時1.101マイクロシーベルトだったが、同1時50分に1.195マイクロシーベルトまで上昇。その後は徐々に下がった。

 同県が空気中のちりを採取して測定した結果、放射性セシウムの濃度が4~6月よりも2桁高い値で検出されたという。〔共同〕
:引用終了

↓8月20日に書いた記事
☆福島県の樽葉町や双葉で放射線量が一時急上昇!今週に入ってから福島で線量の急上昇が相次ぐ!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-731.html

引用:
8月17日に福島県の南会津などで放射線量の急上昇が発生したばかりなのに、今度は双葉や樽葉町で放射線量が一時的に急上昇したのが観測されました。上昇幅は約0.1マイクロシーベルト毎時ですが、数日おきに連続で上昇しているのが非常に気になります。

福島原発の方で、今まで以上に沢山の放射能を放出するような問題が発生しているのではないでしょうか?先日も福島原発の免震重要棟で警報が鳴りましたし、平時よりも放射能には注意をした方が良いかもしれません。
:引用終了


現在進行形で福島県などでは放射線量が上昇しています。先日もリアルタイム放射線量グラフでは急上昇しており、外出を推奨することが出来るような状態ではありません。
付近にお住まいの方は放射線量の変化に備えて、エステーの安い放射能測定器でも良いので、最低でも1台は放射能測定器を家に置いておくべきです。
*もちろん、お金があれば、β線なども測定出来る「SOEKS-01M」とかの方が良い。


☆全国サムネイルグラフ
URL http://ma-04x.net/all.html

graph_mext_75470827.png
graph_mext_60828.png
graph_mext_10828.png


放射能対策関連の過去記事

☆食べ物で放射能被曝対策!ビタミン療法、スピルリナ、リンゴペクチン!放射能対策まとめ
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-90.html


低線量汚染地域からの報告―チェルノブイリ 26年後の健康被害


【売れ筋!YG-5090HF】 N95 豚インフルエンザゴーグル(無気孔ゴーグル)、N95マスク と併用可能!「YG-5090HF」密閉型ゴーグル 曇り止め付き


GMP基準認可 ヨウ素250mg錠剤


山本光学 YAMAMOTO 7500 N95マスク 20枚入


Geiger counter(ガイガーカウンター) RD1503 ロシア製


ガイガーカウンター SOEKS-01M(2.0L-JP) NUK-079 ロシア製


家庭用放射線測定器エアカウンターS ([バラエティ])
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
汚染水
福島第一原発の汚染水問題でレベル3に引き上げられましたね。
今汚染水が地上に溢れるまで、どのくらいでしょうか?
かなり気になります。
[ 2013/08/28 14:42 ] [ 編集 ]
DNA型生物にほぼ永遠に影響を与え続けるよ
[ 2013/08/28 18:16 ] [ 編集 ]
Time up
完全に手に負えなくなったということ。いつまで臭いものにフタしてられると思ってんだろうか?B層国民さんよ。死ぬまでだろうな。
[ 2013/08/28 23:18 ] [ 編集 ]
既に原発ギブアップならABC層も何もないよね。国内の人間はある意味、皆、同じような運命を背負う。
[ 2013/08/29 00:05 ] [ 編集 ]
あの時、メルトスルーは有り得ない炉心溶融は有り得ないと、何回もしきりにテレビに出て、嘘を言い騙し続けた学者専門家は、いま何をしてるのかって?とっくに国外脱出してますよ。みなさん
[ 2013/08/29 01:10 ] [ 編集 ]
放射能数値の急上昇はなぜ起きるのでしょう。
何が真実なのか、分かりかねるのですが、
工作員のお仕事という推測だと無理があるでしょうか。

地震が起きる事が分かっていた政府が、
燃料棒をそのままにしておくはずがないと思いませんか?
燃料棒は抜かれていたと、思えるのです。
[ 2013/08/29 15:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 放射能数値の急上昇はなぜ起きるのでしょう。
> 何が真実なのか、分かりかねるのですが、
> 工作員のお仕事という推測だと無理があるでしょうか。
>
> 地震が起きる事が分かっていた政府が、
> 燃料棒をそのままにしておくはずがないと思いませんか?
> 燃料棒は抜かれていたと、思えるのです。

普通に高線量の放射能が通過した時でしょう。時期と状況が一致しており、群馬大学の早川教授もその可能性が高いと推測しています。
今はも福島原発からは毎日2億4000万ベクレルの放射能が放出されているので、逆に放射線量が動かない方が変だと思いますよ。
[ 2013/08/29 15:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/29 15:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 放射能数値の急上昇はなぜ起きるのでしょう。
> 何が真実なのか、分かりかねるのですが、
> 工作員のお仕事という推測だと無理があるでしょうか。
>
> あの日、地震が起きる事が分かっていた政府が、
> 燃料棒をそのままにしておくはずがないと思いませんか?
> 燃料棒は抜かれていたと、思えるのです。

何で、同じコメントを二度も?
政府はあの日に地震が起きることはしっかりとは把握していません。あくまでも一部であり、それだけでは原子力村を動かすのは不可能です。今まで対策をしていなかった原子力村が直ぐに動くとは到底思えません。そもそも、実際に燃料プールの映像が公開されて、中にしっかりと核燃料も写っていますし。
[ 2013/08/29 16:00 ] [ 編集 ]
送信ミスで2回も送ってすみません。

政府が知っていたと暴露した方は、参院選に立候補した双葉町元町長
井戸川克隆氏でした。
7月16日、新宿駅西口で街頭演説を行ったのです。動画あり。

2011年、津波のあった年の3月3日に、地震・津波のあることを日本政府は知ってました。知っていたんですよ。
8日前に、地震・津波の8日前に知ってました。
しかし、それを止めたのは、政府と東京電力と東北電力と日本原電が発表を止めてしまったのです。
こんなことって許されますか、みなさん。」
[ 2013/08/29 21:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 送信ミスで2回も送ってすみません。
>
> 政府が知っていたと暴露した方は、参院選に立候補した双葉町元町長
> 井戸川克隆氏でした。
> 7月16日、新宿駅西口で街頭演説を行ったのです。動画あり。
>
> 2011年、津波のあった年の3月3日に、地震・津波のあることを日本政府は知ってました。知っていたんですよ。
> 8日前に、地震・津波の8日前に知ってました。
> しかし、それを止めたのは、政府と東京電力と東北電力と日本原電が発表を止めてしまったのです。
> こんなことって許されますか、みなさん。」

それに関しては当ブログでも二回特集記事を書きましたよ。
彼の言っているのは文科省の隠した巨大地震の津波想定であり、これは井戸川元町長が資料を提示してくれました。先ほどのコメントで書いたように、これを知っていたのはあくまでも一部であり、結局は原子力ムラに潰されています。反対したのは電力会社各社ということも判明しているので、過去記事を参考にしてください。
[ 2013/08/29 22:10 ] [ 編集 ]
では燃料棒はそのままだったという事ですか?
放射能の無力化を銀河連邦がしてくれているという意見がありましたが、
この説は笑い話のレベルとお思いですか。
[ 2013/08/29 23:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム