情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.10.07 07:08|カテゴリ:放射能被害コメント(77)

【速報】福島県で子供の甲状腺がんが約50倍に!「被ばくが原因」と論文に明記へ!津田敏秀教授らのチームが発表!


20151007065817po@po.jpg

☆「被ばくで発症」と主張
URL http://www.daily.co.jp/society/main/2015/10/07/0008462714.shtml

引用:
 東京電力福島第1原発事故後、福島県で見つかっている子どもの甲状腺がんの多くは被ばくで発症したものだと主張する分析結果を岡山大の津田敏秀教授(環境疫学)らのチームがまとめ、国際環境疫学会の6日付の学会誌電子版に発表した。別の疫学専門家からは「結論は時期尚早」との指摘がある。

 研究チームは、福島県が事故当時18歳以下だった約37万人を対象にした昨年末時点までの甲状腺検査の結果を分析。年間発症率は事故前の日本全体と比べ、20~50倍と算出した。さらに福島県内でも地域によって発症率が最大2・6倍の差があった。
:引用終了

☆県民健康調査「甲状腺検査(先行検査)」結果概要
URL https://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/129302.pdf

引用:
(2)細胞診等結果
穿刺吸引細胞診を行った方のうち、113 人が「悪性ないし悪性疑い」の判定となった。113 人の性別は男性 38 人、女性 75 人であった。また、二次検査時点での年齢は 8 歳から22 歳(平均年齢は 17.3±2.7 歳)、腫瘍径は最小 5.1mm から最大 45.0mm(平均腫瘍径は 14.2±7.8mm)であった。
20150902144911sdfopi1.jpg
20150902144932posda3.jpg
20150902145046oiou.jpg
:引用終了

























公式の論文に「被ばくが原因」と明記されたのは凄いです!間違いなく、津田敏秀教授らに対して色々と誹謗中傷が行なわれることになるでしょう。
ただ、政府が説明しているような「検査のやり過ぎ」では説明が出来ないほど福島県で小児甲状腺がんが増加しているのは紛れも無い事実で、被ばく以外の理由で合理的な説明をすることは不可能です。

今年に入ってからの検査で100万人に1人と言われている小児甲状腺がんが、福島県で計100人以上も発見されました。悪性の癌が確定した子供の多くは転移したと報告されており、これも放射能被ばくの典型例となっています。
福島原発事故直後の高線量地帯では「血が出た」「体が変」という報告も多く、いずれの情報も放射能被ばくが原因であることを示唆していました。

気になるのは大手メディアがこの事を報道してくれるのかという点で、報道ステーション以外はあまり期待が出来ないと言えます。
東電や原子力村、田母神俊雄氏、リチャード・コシミズのような連中が「福島の放射能は安全」等と適当なデマをバラ撒いていますが、放射能被ばくが原因と確定した暁には改めて対応をして欲しいところです。





関連過去記事

☆福島県が小児甲状腺がんの患者数を約900人と想定していることが判明!甲状腺がん支援で想定値を発表!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6960.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
だがもう遅い
今更公にしたところで無意味なんだ
[ 2015/10/07 07:24 ] [ 編集 ]
食べて応援

桜チャンネルなどは外国人賛成反対、HNK反対など支持出来る事もあるが、所詮は既得権団体。
[ 2015/10/07 07:29 ] [ 編集 ]
人体実験が次の世代に繋がるんだから良い。貴重なデータをどんどん取れ。
しかも自分たちが原発を呼んだ。因果応報。
中国で731部隊がしたことの報いを受けよ。
人体実験が酷いならラットやマウスはどうなる?野口英世もウサギを使って実験していた。
福島の犠牲の上ハッキリと甲状腺ガンと放射能の関係が分かった。これは進歩だ。では次はメジャーどころのアイドル、セシウムちゃん。縁の下の力持ちス卜口ンチウ厶君、密やかなる忍、プル卜ニウ厶君、隠密、アメリシウムちゃんなどなどのデータを取ろう。
アメリカン西海岸、ハワイから始まり北半球の国と太平洋沿岸の国に詫びるため日本人は一億で戦争に協力したりフクイチ封じ込めたり貴重な放射能実験データを国際社会に提出する義務がある。山下など御用は記録員として生きなければならない。山下程の頭のない奴隷雑魚日本人はデータ提供用のマウス。
[ 2015/10/07 07:43 ] [ 編集 ]
追記
危険だと知りつつ逃げないのは甘え、自己責任。自ら被検体になっているのだから有意義な次世代のために働け。
※1遅くない。役に立つのはこれから。次世代への遺産だ。
[ 2015/10/07 07:46 ] [ 編集 ]
問題は、「それでは、どうするの?」ということだ。
[ 2015/10/07 08:00 ] [ 編集 ]

兎に角、逃げろだ!

[ 2015/10/07 08:05 ] [ 編集 ]
今からでもやれることをすべき
今更とはなんだ。
早急にやれることをすべきである。
更なる被害が拡大せぬうちに実行すべきなんだよ。
それを、今更とは?原発推進派か?
[ 2015/10/07 08:15 ] [ 編集 ]
単に私的な一研究機関の発表に説得力があるのかね?まあ結果的にあったとしても原発事故もその後の処置もすべて民主党政権下で起きた事
責任は全て当時の民主党政府に有り

菅直人を訴えたら?
[ 2015/10/07 08:18 ] [ 編集 ]
結論は時期尚早?
幾らもらってんだ?どんな弱み握られてんだ?
[ 2015/10/07 08:20 ] [ 編集 ]
これからはメディアを選べ!産経・ゴミ売りは買うな!
安倍下痢増の政治お遊びはもう止めよ。
真剣に福島のことを茨城のことを考えているのか?
メディアも産経・読売・HNK・日本TV・フジTVは見るに値しない番組や紙面がてんこ盛りだ。
このような政権ヨイショメディアは滅びるしかない。
国民を裏切る洗脳番組しか放送しない糞メディアとして。
[ 2015/10/07 08:21 ] [ 編集 ]
訴えるなら安倍下痢に限る
管に対するデマを流したのも下痢三
絶対原発電源喪失が無いと豪語したのも下痢三
防護壁も高くする必要ないと言ったのも下痢三
原発進めているのも下痢三
原発推進派から期待されているのも下痢三
福島アンダーコントロールと世界にデマを言ったのも下痢三
誰がどう見ても悪いのは非があるのは下痢三
以上、下痢三の悪行三昧でした。
[ 2015/10/07 08:26 ] [ 編集 ]
これを読んで思ったのが
保険会社が放射能被曝によるガンの場合、保険は適応されない。と
10月から契約内容に変更されたので、保険会社が支払いしなくてもいいよう、
今回このように「被曝」明記したように思えます。
今後ますます、放射能や遺伝子組換えで ガンだらけになる予想は素人でも
分かるわけで、いくら保険に入っていても 放射能検査をされて 被曝していれば
保険は下りず、払い損になりますよね。




[ 2015/10/07 08:26 ] [ 編集 ]
甲状腺は、手術で取ると一生本人には、地獄の
様な生活の中で、生きることになる様です。
甲状腺ホルモンは、生きる活力に必要な物。
扁桃腺だって切ったら、肺炎になりやすいです。
甲状腺は、毎日が地獄に。
ガンも怖いけど、切るのも大変な事です。
どれだけ子供達が、大変なのか、知ってください
[ 2015/10/07 08:26 ] [ 編集 ]
情けのかけらもない口だけ男
子どものない安倍には分かるまいに・・・・・・・。
[ 2015/10/07 08:30 ] [ 編集 ]
ぼんぼん坊や
安倍は人の気持ちが分からない人間だ。
金持ちのぼんぼんにありき頭の構造だ!
[ 2015/10/07 08:40 ] [ 編集 ]
311の当時、もちろんヨウソ剤なんか持ってないので海苔をたくさん買って食べたのを覚えています。近しい人に「念のため安定性ヨウ素を放射性が入る前に摂るといいよ」と勧めたら「大袈裟なw」という反応。そうだね。直ちに問題はないんだもんね(;゚∇゚) ちょっとは自分で調べろよ(^^;;
[ 2015/10/07 08:48 ] [ 編集 ]
↑ 「大袈裟なw」って言う人は聴く耳を貸さないたろうね。
家族の命がかかわることだから、出来るだけの対策をすることは賢明だと思います。
私は家族を東京から沖縄に移住させました。理解してくれる人はあまりいませんが、正しいと思います。
ちなみに、子供には快適な生活になったようで、勉強、野球に励んでいます。思わぬ副次効果 (^-^)
[ 2015/10/07 09:07 ] [ 編集 ]
全電源喪失は起こりえない!
【拡散しよう】
[全電源喪失は起こりえない!]
見て下さい、この病的なウソつき

http://blog-imgs-64.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/1408415542051.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Br2uyA4CcAAioKP.jpg
http://pbs.twimg.com/media/B2zqKkyCMAA-pmY.jpg

★イマココ


伊方再稼働・安倍総理 国の責任を明言
(愛媛県)
http://www.tv-sdt.co.jp/nnn/news8786256.html

[ 2015/10/07 09:15 ] [ 編集 ]
それでも事故と関係ない原発は安全と言い張るホラ吹き売国自民党とその信者
[ 2015/10/07 09:24 ] [ 編集 ]
保険屋は原発由来のガンとそうじゃないガンをどう見分けるんだ?まあ保険がおりなかったなら国が出すのが当然でしょう
[ 2015/10/07 09:30 ] [ 編集 ]
まだまた氷山の一角なんだろうな。

早急という見方は、学問的、歴史的には正しいのかもしれんが、今を生きる人にとっては後から厳密に判っても役にたたん。

今の発表によくいってくれた、と思う。誹謗中傷に負けないで。
[ 2015/10/07 09:31 ] [ 編集 ]
最初から分かりきっていたことなのに、こんなに時間をかけて子供達の健康や命が軽々しく扱われることが非常に残念です。
福島だけで済むわけがありません。
みんな、いつになったら気づくのでしょう。
東京でも癌や突然死、すごく増えました。
周囲で若い人が亡くなることも増えました。

こんな状況で、更に愛媛の原発再稼動させようとらするなんて信じられないです。
せっかく汚染から逃れられた愛媛のみかんや…紀州の梅干し…日本の大切な食材や土地が…。
福島のことで、愛媛で無農薬で頑張っている農家さんからお野菜を届けてもらってるのに…色々と悲しすぎます。
日本のとても悪い流れ、どうやったら変えられるのでしょうか。

子供達が倒れていく姿だけは見たくないです。
[ 2015/10/07 09:40 ] [ 編集 ]
田母神 リチャコシ=放射能は安全だ→×
=放射能はからだによい→○
[ 2015/10/07 09:48 ] [ 編集 ]
話が横道に逸れますが…今の日本は直接殺害する武器こそ使用しない戦争状態に近いと思います。
2011・3・11、東日本大震災に伴い、おぞましい原発事故が起きてしまった。
あれから先の大戦以降、長寿礼賛社会だった日本人の意識が大きく、否応なしに変わりました。すばり言ってしまう事にとてつもない罪悪感がありますが、長寿が尊いという社会はもう終わったのだと思います。
未来ある子供達に絶望ではなく、自分の将来に少しでも希望を持ってほしいし、充分な治療を受けてほしいほしい、その為には老人も生活弱者と声を大にするのは遠慮してもいいはずです。
[ 2015/10/07 09:50 ] [ 編集 ]
>[ 2015/10/07 09:15 ] 名無し

これやべーな。
結局安倍かよ。
しかも答弁書を削除とかやることが卑怯すぎる。
[ 2015/10/07 09:51 ] [ 編集 ]
放射能汚染調査
関東地区でも河川の河口、川底、湾岸地区の海水の淀むところ、沼や湖などでの放射能汚染の調査が全く行われていない。今では平気でそういったところで獲れた魚類を食べ始めたが…。国も県もほったらかし、この分野も今やノーコントロール状況だ。
[ 2015/10/07 09:52 ] [ 編集 ]
関東でも 甲状腺検査は 親御さん
早急にやってあげて ハゲ添なんかに頼ってたら手遅れになる
統計がぁ~とか 因果関係がぁ~とか 言ってる場合じゃない
100人以上の子供が ガンなんだよ
もう十分でしょ

子供を守れない国は 滅びるんだよ
老後なんて 首つるしかなくなる

それまで 生きてたらおめでとうだけど

四国の人!
目覚めて! 原発依存が どんな結果になるのか
地球上の悪の塊が 欲を利用して そこに ある事に気付づいて
[ 2015/10/07 10:13 ] [ 編集 ]
北茨城と那須塩原、柏さんがアップし始めました。

常識が4年も経たないとわからないシャラップ中世レベルの民度って事がよくわかる

文化レベルが先進国の中でかなり劣ってるよね
[ 2015/10/07 10:26 ] [ 編集 ]
事故とは関係ないといつも言う専門家だが、それだったら普通はその原因は何か
探るだろうし、マスコミも大騒ぎするだろう(何せ、1つの県で子供の同じ種類
のがんが100人!)

つまりそれが無いという時点で、これは、被曝が原因とみんな分かっているという
証拠だ

ひどいやつらだ
[ 2015/10/07 10:28 ] [ 編集 ]
【再掲】 安倍晋三と統一教会

安倍晋三は売国奴である。

日本の壊国にまっしぐらな理由がこれを見れば納得できるだろう。


安倍晋三と統一教会が繋がっている数々の証拠
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-140.html
[ 2015/10/07 10:40 ] [ 編集 ]
今思えばセシウムは胃の中に入れても安全ってあれだけ得意げに話してた東大出身のあの教授も、今ではめっきり姿を見せなくなりましたなぁ
[ 2015/10/07 10:43 ] [ 編集 ]
一番の原因の元は、安倍信三にあります。
電源喪失の対策を蹴った人やでー。

原発爆発時、手を叩いて喜んでいた党は、それは
自民党だったんです。
行動力ある若さの民主党政権で良かったとつくづく思う。

甲状線がんの多発を前面に出すことで、来年夏の参議院選挙は
闘って欲しい。
オリンピック終わるまで、メデア封印しようとする姑息な手段に楔を打ち込むべきと考える。
[ 2015/10/07 10:47 ] [ 編集 ]
これで世界と渡り合う気なんだから凄いわ。売国政権は全力で隠蔽するだろうけど。
[ 2015/10/07 10:49 ] [ 編集 ]
統計厨って、データが出たら黙祷するの?

あいつらってバカなの?
手遅れってデータ出てから事実認めて対策するんだろ。

統計厨って頭弱いよね。
[ 2015/10/07 10:55 ] [ 編集 ]
いたねぇ、東大のセンセ。
格納容器が壊れるなんてありえね~、って、小出さんをバカにしてた人。

この前、HP更新して身内にイイワケしてたけど、やらせとかにすり替えてたんじゃなかったかな。

そもそも身内へのイイワケをHPに公開してる時点で違和感感じた覚えがある。
[ 2015/10/07 11:04 ] [ 編集 ]
よく発表してくれました!
[ 2015/10/07 11:10 ] [ 編集 ]
統計厨は、統計の扱いが目的。対象はただのデータでそれ以上の興味がない。
だから黙祷すらもしないと思うよ。

統計を、変えたり知らしめる手段として使う人のあげあしとるのが大好き。

頭悪い以前。
[ 2015/10/07 11:14 ] [ 編集 ]
恐れていたことが・・・・
[ 2015/10/07 11:31 ] [ 編集 ]
10月6日の新聞に…

・ 楢葉避難指示解除1ヵ月 5年ぶりに梁場設置
…サケ漁再開に向けて、遡上を食い止めるための梁場の設置作業が始まった 

⇒ 福島県内を洗い流した雨水は川に流れ着く。故に川魚の被曝線量は高い!その川でサケ漁…18日にサケ漁を始めるって!


・ 川俣町・販売用コメ、事故後初収穫
…避難区域となっている川俣町山木屋地区で5日、販売用としては事故後初めて作付けしたコメの収穫が始まった。
収穫は約2.5トンの見通しで、基準値を下回れば、全て【東京の民間企業に販売】する予定。

⇒人も戻れぬ汚染地帯で収穫した米…東京の買取業者も決まっている様子。もし基準値超えたら、他の米と混ぜて数値を下げても出荷させそう。何が何でも【安全】を言いたいんだろうから。


こんな状況の福島で、オリンピックやる?選手村の食材に福島産を使う?狂気としか思えません。

事故後の民主党も酷かったけど、思えばこれも東日本大震災の翌日の原発爆発。自民党が原発情報を民主党に教えるはずも無く…と思えば、あるいは自民党紐付き御用学者が民主党にアドバイスしてたとかも有り得るし、やっぱり諸悪の根元は自民党と思う。
[ 2015/10/07 11:43 ] [ 編集 ]
昭和に福島で甲状腺の調査をし、受診者の10%近い人に甲状腺の異常が見つかったという論文がある。
そこでは細胞診まではしていないので、悪性の人数までは分かっていないが、それだけ甲状腺は異常がみつかりやすい臓器。
今回の結果だけでは放射能の影響で本当に悪性が増加しているかはわからない。福島が異常であると言いたければ、他の地域を対照群として同数調査を行う必要がある。
一方の視点だけで語ると、とんでもない間違いが潜んでいる可能性がある。
[ 2015/10/07 11:50 ] [ 編集 ]
>他の地域を対照群として同数調査を行う必要がある。
それをいまだにやらないんだから原発事故の影響ということ
[ 2015/10/07 12:00 ] [ 編集 ]
リチャード・コシミズ氏の陰謀論も、納得できるところがあるので
ブログを見てますが、
福島原発の放射能は安全・・・には、「どうかなぁ?」・・・と思ってました。

こんなに、甲状腺癌になってたとは・・・。あまりにも酷い・・。
[ 2015/10/07 12:29 ] [ 編集 ]
検査したから見つかったのなら、毎年毎年新たに甲状腺癌が見つかって増え続けるわけないもんね。
原発事故による影響はチェルノブイリで言われているよりも「ただちに」に出るもんなんだね。
事故を起こさなくても原発近くに住む人は、甲状腺癌、白血病、乳がんの発生率が顕著に高いらしいけど、福島原発事故後のこれからはこれらの進行の早い型の癌があっちこっちで増えそう。
ってか増えてるか。。
なのに、地元の人たちは川内や伊方の再稼働を大歓迎で喜んでんだね。。
暗い気分になるわ。
[ 2015/10/07 12:56 ] [ 編集 ]
どこかのサイトで福島は他の地域より低かったり高かったりするので、甲状腺癌は原発のせいではないと言われていました。


どっちが本当ですか?
[ 2015/10/07 13:07 ] [ 編集 ]
ここからが勝負です。
過去の公害訴訟(水俣病、イタイイタイ病その他)の例でもわかるとおり、データをいくら出されてもなかなか認められません。風土病だなどと言われるだけです。
これからだんだんと政府を追い詰めるデータが出されていくと思います。
福島第一原発の放射性物質が原因だ、と認められるのは何十年もかかると思います。
いずれは政府や原因企業も認めざるを得なくなるはずです。
[ 2015/10/07 13:18 ] [ 編集 ]
甲状腺癌は老年期に多く、その頃見つかる事が多い癌だけど、福島の小児甲状腺癌は子どもの頃に発症し、尚且つ(原発と甲状腺癌の因果関係は認められないとする鈴木でさえ)見つかると同時に回りの組織に浸潤していて、リンパや肺への転移があったので手術するしかなかった異常に進行が早い癌なので、これまでの甲状腺癌とは違うのだろうなと。
福島の甲状腺癌がずっとこのパターンなら、小児癌や小児癌による死亡率が顕著に多い県として表に出てたと思うが、そんなの聞いたことないし。
[ 2015/10/07 13:23 ] [ 編集 ]
チェルノブイリは事故当初は調べてなかったので、結果としてデータが無いだけ
と聞いた事がある。
[ 2015/10/07 13:49 ] [ 編集 ]
在日は去れ
なんか途中から自民党とか安倍首相叩きで気持ち悪いんだが?

在日がまじってて気持ち悪いんだが。
[ 2015/10/07 14:34 ] [ 編集 ]
津田さん、偉い!
[ 2015/10/07 14:35 ] [ 編集 ]
みんな忘れてる?
そろそろ冬のボーナス?が気になってんじゃないか?
東京電力の社員の皆々様は
[ 2015/10/07 14:48 ] [ 編集 ]
リチャコシ氏と率いる独立党、ちらりと名前が挙がっているので話題にしますが、問題があったら削除して下さい。

氏は、常温固体核融合という新エネルギー(?)の研究に投資しているようです(隠し立てはしていないようです、募金を募るサイトがあります)。ですので核や放射能といった言葉が人々に強く拒絶される状況は好ましく思っていないんでしょう。

私はその技術がインチキとか本物とか言う話がしたいのではなく、こういう背景があるようだと伝えたかっただけです。
もちろん私は、何か売りたかったにせよ苦しんでいる人たちがいるのにそれを無いものとしてしまおうという態度は全く承知できません。

○○主義とか、ここについて考えが同じならこっちの話も賛成するだろうしないだろうではなく、立場が違えば主張も変わるといういい例じゃないかと思います。
[ 2015/10/07 15:08 ] [ 編集 ]
内部被爆の話になりますが東京都のスーパーではもうとっくに関東野菜しか買えませんよね。
てか平気で福島の野菜や果物もあるし・・・
今は九州の方から取り寄せしてるけど、いずれ日本中駄目になると思ってる。
東京を脱出できる経済力を身につける為に頑張ってるけど、こういう話みてもリアルにその時間がもう時間がせまってきてるなあと思う。
[ 2015/10/07 15:24 ] [ 編集 ]
安倍さんを統一協会がどうのこうのいう人がいまだにいますが、そんなに大した勢力ではない 誹謗中傷したい共産党の方がいわれているのだと思います。わたくしは、原発は反対です。この度、京都大学の先生が、石油の製造について発表されました。マスコミでは報じられません。日本はやる気になれば、可能にする国です。みんな日本の家族です。日本は、世界の平和のため唯一身動きできやすい国です。皆さんの目が世界に向けて注力し、役に立つ日本人、世界の中での日本人になってほしいです。

[ 2015/10/07 16:10 ] [ 編集 ]
>[ 2015/10/07 16:10 ] はな

そんな無理して統一教会を守らなくていいんですよ?(笑)
[ 2015/10/07 16:29 ] [ 編集 ]
子供からコメント取れれば原発終了。
ミンス時代の政治家も政権も終了。
オリンピックも終了。
御用メディアも終了。
食べて応援も終了。
御用学者も終了。
事なかれ主義も終了。
[ 2015/10/07 16:54 ] [ 編集 ]
全電源喪失あり得ないで国民的にお馴染みの、頭が安いあべっちが
共産党への答弁で不誠実な言動を行ってしまっていた事については、

アンチ共産党のウヨの皆さんはどう擁護出来るつもりなんでしょうか?

素朴な疑問。
[ 2015/10/07 17:03 ] [ 編集 ]
そういえばイオンを始めとする店頭販売どころか、外食産業の大半が[食べて応援!]をスローガンに福島県産食品を使っているという話ですが…今もそうなんでしょうか?
[ 2015/10/07 17:27 ] [ 編集 ]
外食産業のお米の産地確認してますよ
ほぼ 福島 宮城ですよ
まず 確認 常識ですよ
[ 2015/10/07 18:48 ] [ 編集 ]
18:48さん
勿論そうですよね。
学生時代から行きつけの焼肉店があるのですが、確認するのを、うっかりしていました。大丈夫だろうという過信は禁物ですね。
[ 2015/10/07 20:13 ] [ 編集 ]
20:13さん

今年 夏 国分寺の丸井の食事処の階に 行きました トンカツ和幸
オムライス専門店
お寿司屋 サンマルク お米の産地を聞いて回りました
全て アウトでした
幼いお子さんが そのオムライスを食べているのを見て ため息が出ました
お米は まんべんなく汚染されてる物ではないです
どの粒が 高い汚染か? わからない物 混ぜても 北海道産が 50%以上他産地が 汚染地帯の物でも 北海道100%として 売れるんですよね
なかなか 外食は 出来ませんね~
[ 2015/10/07 20:30 ] [ 編集 ]
20:30さん
お米は消化に長く時間がかかるので、なおのこと注意が必要ですね。
米以外にしても、正しく産地表示してある食品なんて皆無なのかも知れません。
余談ですが実家は米を作っており、県外の親戚に毎年送っていましたが震災の年以降、あちらの意向で送るのを止めました。実家は福島の近県です。
仕方のない事です。
[ 2015/10/07 21:26 ] [ 編集 ]
チェルノブイリ事故では小児甲状腺がんが激増したのは言わずもがな子供の3割が白内障に罹患した事実は医学的に非常に重要である
子供の白内障はダウン症児に合併症として持っている等外傷性白内障等を除けば大半が先天性であり後天的に白内障になる事は稀有であり放射能被曝に起因する可能性が考えられる
IAEA.WHOと共に放射能汚染による健康被害を矮小化する組織の一翼を担う原子放射線の影響に関する国連科学委員会(UNSCEAR)でさえチェルノブイリ事故の放射線の健康影響について国連科学委員会報告2008年の資料で「高線量の被ばくをした群においては白血病(確率的影響)と白内障(確定的影響)の罹患率が上昇する」と白内障と被曝との因果関係を認めている
子供の白内障患者の有意な増加は放射能被曝が原因である可能性が極めて高いメルクマールであると言えるだろう
[ 2015/10/07 22:04 ] [ 編集 ]
福島の野菜、スーパーで山積みです。
私の近所のスーパーでは、福島の野菜が山積みです。
でも誰も買いません。
茨城の野菜もです。
悲しいことですが、仕方ないのかもしれません。
安倍さんはやく調査して、事実を発表してください。
原発はすぐ止めてください。

[ 2015/10/07 22:29 ] [ 編集 ]
[ 2015/10/07 22:31 ] [ 編集 ]
水俣病の事件は、何も生かされていない。
 
詐欺集団を、路頭に迷わせないといけないですね。
 
[ 2015/10/07 23:43 ] [ 編集 ]
どのくらい増えるかは難しい所だけど
殆どとか全く増えないなんて思っているのはいかれてる
影響あるに決まっててどのくらいの影響なのか?
というのが問題なのだから
そして放射能の影響でそうなったのか別の原因なのかは区別できないんだから
全員救済が当たり前なのに無視する推進派は無責任の塊
だからこんな物続けてはいけない
[ 2015/10/08 02:20 ] [ 編集 ]
ざまー
[ 2015/10/08 03:14 ] [ 編集 ]
また津田敏秀(笑)ですか。
[ 2015/10/08 05:55 ] [ 編集 ]
【ライブ配信】8日15時~「甲状腺がん多発」津田教授会見
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1989

福島県で実施されている小児甲状腺検査の結果データを分析し、小児甲状腺がんの多発は
「被ばくによる過剰発生」であると結論づけた論文を発表した岡山大学の津田敏秀教授の
記者会見をライブ配信いたします。
 
日時:10月8日(木)15時~16時
場所:外国特派員協会
[ 2015/10/08 07:53 ] [ 編集 ]
>07:53様
LIVE情報 ありがとうございます
[ 2015/10/08 08:34 ] [ 編集 ]
津田教授は確か爆発の翌年くらいにも政府の対応に疑問を呈されていて、人としての情も忘れずその上に科学をリンクさせるべきものだという意志が伝わり、勇気ある学者のかたもいるんだなと感銘しました。
以下のコメントはまさか、津田教授のことではないですよね?はるこ氏のこと?↓

>統計厨は、統計の扱いが目的。対象はただのデータでそれ以上の興味がない。
だから黙祷すらもしないと思うよ。
統計を、変えたり知らしめる手段として使う人のあげあしとるのが大好き。
[ 2015/10/08 08:44 ] [ 編集 ]
放射能被害
やはり、身近で、じわじわと放射能被害者が増えているような気がします。              ブログ『めげ猫たまの日記』にも、汚染食物やガン患者が増えていると…               実家の親が 今年の畑の野菜が全部巨大になり異常だと、驚いていました。                大手コンビニ、スーパーの食べて応援、悲惨で無謀過ぎます!汚染された食物を食べた、抵抗力のない子供たちが 皆、病気で早死にしていまいます。日本民族が途絶えるのは 時間の問題だと思います。手立てがない今は、絶望的です。
[ 2015/10/08 08:53 ] [ 編集 ]
7:53さん

情報ありがとうございます。
小児甲状腺がんは原発事故由来というのが海外の専門家の認識です。 
海外では日本政府が隠蔽していることが批判されており 日本国内の日本人医師から論文発表があることは非常に有意義だと思います。




[ 2015/10/08 09:40 ] [ 編集 ]
従来の調査結果から考えるとちょっと不思議な発表かな。

甲状腺被曝による癌は、放射性ヨウ素が甲状腺に集中することによって起こる。
放射性ヨウ素が甲状腺に集中するには栄養として人体に吸収され、しかも甲状腺にヨウ素が不足していなければならない。でなければ効率的に甲状腺にヨウ素が取り込まれない。しかも放射性ヨウ素の半減期を考えると、事故発生後20日以内に大量に摂取されている必要がある。

日本人は平生から海草等の摂取量が多くヨウ素欠乏率はかなり低いといわれている。それなのに、なぜそんなに取り込まれた? 何食った?
大陸内部で元々ヨウ素欠乏率が高く、チェルノブイリ事故後長期間警告もされず牧草から生体濃縮された牛乳を摂取していたウクライナの子供達とは条件が違うのに?

また、民間病院のWBC等による検査でも避難区域未成年の甲状腺への総被曝量は最大で0.14mSvとの結果も出ている。
こんな低線量で甲状腺癌発症率が50倍?

なんつーか、栄養学や低線量被曝免疫学なんかに対して真っ向から勝負を挑んでるようにしか見えない。
もちろんWHOやICRPのチェルノブイリ以降の周辺地域の継続調査結果に対しても。

頭から否定する気は無いが、精緻な追加調査を待ちたいところではあるかな。
[ 2015/10/10 04:21 ] [ 編集 ]
やっぱり でてきたわ・・・
今回はどんな印象操作が行われるかと思っていたら こういう説をだしてきたのね!
早速 英訳して英字新聞に報告をさせていただきます。

津田教授の論文は世界中の研究者から指示されています。
なのに なぜ 日本国内から誰も報告論文を出さないでいるのか 専門家からも疑問の声があがっていたの なぜだかわかる? みんな子供たちを心配しているのよ。
日本政府は隠蔽を続けて日本国民を守ってくれないのに海外の医師は良心的だわ。 

東電が事故の過小評価をしたことも 山下俊一教授が安定ヨウ素剤の配布をしなかったことも 福島県の公表データにトリックがあることも 海外の専門家から指摘されているのよ。 もう時代遅れの印象操作はやめてくださいね。 ますます恥をさらすことになります。 
追加調査を待っている間に手遅れになる子供たちがいることを肝に命じておくこと。  
[ 2015/10/10 04:59 ] [ 編集 ]
悲しい
どうして、本当のことを伝えてくれないのだろう。本当のことを言ったら、日本が崩壊するのかもしれないけれど、それだけ、大きな事故だったことをきちんと話してほしい。政府は信頼できない。このように大々的に世界的に取り上げて発表してくれたことに感謝です
[ 2015/10/14 00:06 ] [ 編集 ]
第二の水俣病訴訟問題を恐れる日本政府
福島県内、子どもの甲状腺癌多発と福一原発事故の因果関係が無いのであれば、何が原因かを先ず突き止めてから言ってもらいたいものだ。
[ 2016/03/13 23:02 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク